移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 13:48:43
 削除依頼 投稿する

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

 

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

3033: 匿名さん 
[2024-05-14 16:55:17]
前の駐車場の付近のジジイはジロジロ見るから挨拶したら話しかけてきて「ホテル行けると思った」と言ってたから 駐車場変えたらまた別のジジイが見てて、もう挨拶したくない。かと言って「見んじゃねーよ気色悪」と大声でいうとまたあの移住者とか言われそうだし、また警察通報案件ですかねー やれやれ_:(´?`」 ∠):
3034: 権兵衛 
[2024-05-14 21:20:34]
>>2943 匿名さん

大阪や兵庫は、確かに脳足りんと性悪が多い。けれども、「ブス」だけでなく「醜男」だって多いよ。4年間だけど、西宮市に住んでたから分かるよ。岡山は詳しくは分からない。ちなみに、生粋の岡山人の舅は意地が悪く、酒癖も悪い。旦那もその舅に似て、言葉が乱暴。姑は笑顔が素敵で、裏表なく、気風がいい。

3035: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-15 06:02:58]
爆サイをお忍びで利用していたらあまりに粘着質で強情な人が多くて吐きそうになった。こちら側がノーだと言えば、納得するまでしつこく食い下がってくる。支離滅裂な事を言いながら(語彙力に乏しくて頭も致命的に悪いのでバカ死ねワードも発動)
3036: マンション検討中さん 
[2024-05-17 13:44:14]
>>3034 権兵衛さん
なるほどだから他県みたいに普通に笑顔で接すると勘違いすんのか、やっぱり安全の為に近所出歩く時は、とにかく身体の線が見えない服装ですっぴん、瓶ぞこメガネでメンチ切って歩いて言葉遣いはキチガイのようにキツイ話し方するように心がけるわ。ニコニコしてると損するからな。このまま岡山いるとドンドンブスになるわ。
3037: 匿名さん 
[2024-05-17 13:49:13]
人に話しかけられたら「はぁ?」と大声で言って、一言嫌味を言う。これであなたも立派な岡山人になれますよ。
3038: 匿名さん 
[2024-05-17 13:52:26]
白髪と鼻毛は残しとかないと、ドンドンジジイが「俺のこと好きかも?」って寄ってくるんでやめといた方が無難ですよ。しかも「俺が好きかも」を勝手に「俺の事を」に脳内変換してるからおえんわ。
3039: 匿名さん 
[2024-05-17 13:55:23]
無職で美女のフェイスブックをくまなくプロフチェックしてメッセージ送ってる不細工な岡山男に出会ってからフェイスブックやるの辞めたwキモすぎる。
3040: 匿名さん 
[2024-05-17 14:59:44]
車屋、水道工事屋、鍵屋、弁護士、司法書士、修理工事屋、これら全て女性相手だとぼったくりしてくる上に腕も下手くそ。全てGoogle口コミに事実書いて地元の業者は一切仕事を頼まない。自分でやった方がマシ。あとは殺人的にきつい言葉責めするとようやく普通に働く。基本岡山男はつかいものにならない
3041: 匿名さん 
[2024-05-17 15:02:55]
岡山のおばさん8割がアル中が発達障害、キチガイ男と共存するためにはいたしかなたいのだろう。事実多いからな。
3042: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-17 15:23:41]
岡山に来て幸せだなって思った出来事は、ポテチを一袋一気喰いした事です。あとは特にないかな。
3043: 通りがかりさん 
[2024-05-17 15:48:15]
ほんと仕事出来ない、怠け癖がある男が多い。
あと、女性の喫煙率が異様に高い。
喫煙は男女関係ないんだけど、岡山に来て異様に多いと感じた。
3044: マンション比較中さん 
[2024-05-17 17:49:36]
>>3043
>女性の喫煙率が異様に高い。喫煙は男女関係ないんだけど、岡山に来て異様に多いと感じた。
性悪なヤンキー多いからな。先祖代々からヤンキーなので子供も孫もヤンキー。これは岡山県民のルーツである朝鮮半島の特性をそのまま受け継いでいるとされる。右翼が多い地域はZ日も反比例して多いから
3045: 匿名さん 
[2024-05-18 10:28:47]
台風で屋根の修理よんだら、ワラワラ近所の定年退職のおじさんが「何してんだ」といちゃもんつけてくる、「テメェが何してんだよw」
3046: 匿名さん 
[2024-05-18 10:33:38]
地元のジジイや工事現場のオッさん、ヤンキーが道端で座り込んで酒飲んでたり、地元の**が毎日ゴミを川に投げすてるのは全く気にならないのに、新しい若い人が移住して歩いてるだけでめちゃくちゃ噂したり監視したりするという、意味不明な特性のある独特な県民
3047: 匿名さん 
[2024-05-18 10:38:41]
海沿いあたりのオッさんは全て台風で海に流されてください。お願いしますよ。
3048: 匿名さん 
[2024-05-18 11:29:36]
「オレノジンセイガオモシロクナイノハイジューシャガタイフウデヤネノシュウリシテルカラナンダー」ってことじゃねーの?
3049: 匿名さん 
[2024-05-18 15:08:02]
「実は性格が悪い人特徴4選」↓

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c0e57a26dd7193d89deeeed1d9c7...

岡山県民の特徴、かなり当てはまってる。
3050: 匿名さん 
[2024-05-18 18:48:31]
ベンチャーや個人事業主は全部異質だと本気で思っていたり、外国人を黒船と勘違いしてるジジイババアがいる街。戦後で時が止まっているのかな?
3051: 匿名さん 
[2024-05-18 20:23:37]
岡山弁は嫌いですか?

はい
いいえ
普通
3052: 匿名さん 
[2024-05-19 02:47:34]
県外で岡山県民と遭遇したくないぐらい岡山嫌い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる