移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 13:48:43
 削除依頼 投稿する

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

 

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

3013: ご近所さん 
[2024-05-09 10:17:49]
スーパーやコンビニしかないけど働くと***みたいな角刈りのデブ男がビールの6本入りじゃなくて1本入りはどこにあるか尋ねてきて「こちらです」と案内すると「ありがとう」じゃなくて「わかりづれえな!」といちゃもんつけてくる。じゃあ自分で探せよゴミ
3014: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-10 01:59:06]
岡山の出身者だけど昔から地元の人間と価値観や気質が合わないし嫌いだから、仲が良かったり交流が続いてるのも大阪などの一部地域を除いた他都道府県の人間。関西に限れば奈良や京都とは仲良くなれるが大阪や神戸は無理。同レベで馬が合わないし別に憧れてもない。四国だが徳島もなんかノリや方言がキツい
3015: 通りがかりさん 
[2024-05-10 08:47:58]
なんで普通の店にレビュー数が1400件以上もあって高評価なのか謎。業者でも雇って盛ってるのか
https://maps.app.goo.gl/LanALDD2vtMBFbWr9?g_st=ic
3016: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-10 09:54:55]
>>3009 匿名さん
まさに>>3015の店なんかそういう客がいっぱい居るね。大阪人と同じく並ぶのが嫌いな横着な田舎者。どうせ暇なくせに
3017: 匿名さん 
[2024-05-11 09:45:29]
店子も店子だけど客も客、店員に威張り散らかすしか誇れるところのない、能無しみたいな人が多いし、だいたい人の弱みに漬け込んでくる来たない大人の**、移住できたばかりの時村のジジイどもから時給300円の公園草刈りとか、移住者がやっていて意地悪されて潰れた店の解体手伝いとかやってやっと給料貰えた、助かったと思ったら身体触ってきたりセクハラしてきたりされた。これじゃ若者は定着しねえよな。個人工務店とかも社会保険なしで、ノウハウも教えないで、客から金取ってお前ら宜しくなみたいな糞経営してる奴がオシャレ看板出してドヤ顔してる。まさにクソ
3018: 匿名さん 
[2024-05-11 10:07:06]
あんまり多くを話さず雰囲気で押す事ができるまで胆力をつけないと暮らしていけない場所、無礼者に本気で勝つにはそれしかない。
3019: 匿名さん 
[2024-05-11 10:11:01]
つぎ岡山人から話しかけられたら無言でニコニコ笑って15分くらい経って向こうが去るまで待ってみてください。2度と来なくなるまで続けましょう。あちらは勝手にイライラして寿命を縮めながら去るしか選択肢がなくなります。
3020: 匿名さん 
[2024-05-11 18:34:23]
関西名古屋よりはほんの少しだけマシってレベル
3021: マンション比較中さん 
[2024-05-11 18:54:21]
ド田舎なのと県民性がゴミなのは治らない病気みたいなもんだから仕方ないとしてエンタメ系があまりにも貧弱な気がする。若い世代向けのイベントも仕事もない。ヤンキーとジジババだらけだし無理もないか
3022: 匿名さん 
[2024-05-11 23:08:22]
>>3021 マンション比較中さん
誰も注意も指摘もしないからね 
3023: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-11 23:16:24]
>>3021 マンション比較中さん
玉野市なんか花火大会やるだけでま住人が役所に反対ですとか怒鳴り込みに来るからね。
3024: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-11 23:26:23]
めちゃくちゃ無駄遣いしてる癖に、服装だけはダサく何故か他県から来た人らから金をぼったくったり騙そうとする、まさに中国人
3025: 匿名さん 
[2024-05-11 23:28:59]
病院、老人、工場、ヤンキー、以上岡山からのレポートでした。お疲れ様でした。
3026: 販売関係者さん 
[2024-05-12 00:29:23]
>>3024 口コミ知りたいさん
むしろ見栄張って無理にお洒落にしている印象の方が強い(他人からどう思われてるのかを異常に気にするから)
3027: 職人さん 
[2024-05-12 10:49:29]
岡山はネトウヨの**
3028: 評判気になるさん 
[2024-05-12 11:47:04]
中国人と似ているのは同意だが合理的で自己中な所は大阪人とも似てるね。だが相違点として岡山人は利便性重視で実家から近い関西に住みたがるのに対し(なので東日本に関心が薄い)大阪人は実家から遠く離れた場所にでも平気で住むという点。俺みたいに地元で死ぬほど嫌な思いをした人間は関西を通り越して東京へ行くが
3029: 匿名さん 
[2024-05-13 12:55:16]
>>1574 匿名さん
同意です。岡山県民の多くは、話をすり替えるものの、本人は話をすり替えている自覚がない。こういう人は、他の地域ではコミュニケーションの取れないバカだと評価されています。
3030: ななし 
[2024-05-13 12:59:59]
>>3015 通りがかりさん
暇で、噂好きで、マウント取りたがる岡山県民の特色が表れています。聞かれていないことでも、知った被って人にアドバイスします。
3031: eマンションさん 
[2024-05-13 15:27:58]
>>3030 ななしさん
マウント取り多いよね。
しかも根掘り葉掘り詮索してきて、自分のこと情報屋みたいに思ってる。
3032: 匿名さん 
[2024-05-14 16:51:16]
駐車場付きじゃない物件に住んでしまったので、出勤やお出かけのたびに、その近くの畑のおっさんがジロジロ見てくる。今日なんか身を乗り出してこっちに歩いてきながら見てたんだけど、見てどうしたいんだろね。家でセンズリこいてろよ。気色悪い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる