移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:25:29
 削除依頼 投稿する

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

 

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

2984: 匿名さん 
[2024-04-26 13:13:51]
空き家を購入したら地元のオカヤマンから「他人が何年もかけて苦労して手に入れた物をたやすく手に入れて、どうなる事やら」って言われた。羨ましいんだろうけど、いい加減にしてくれよ。スピリチュアルとかやってるらしいけど、わざわざうちの除霊してあげるとか言って上がり込んで波動調整の機械持ってきて、そいつ帰る時反対車線をスピード違反して車走らせていたけど正にアタオカだったな。
2985: 匿名さん 
[2024-04-26 13:16:10]
岡山って言葉きついうんぬんよりもアタオカなのをどうにかして欲しい。未だ多様性や与えあうとかなくて奪い合いの栄えた閉鎖的な県
2986: 匿名さん 
[2024-04-26 14:46:48]
こっち来て1年目は「どこから来たの」「関東から」「え?何故岡山に?」住所はどこ?Facebookは?と聞かれまくって(知らないおじさんおばさんに)自分らの息子娘は岡山から出て行って帰ってこないのに「いいところでしょうー」と言われて言葉に詰まった。オマエらと関東の人で何か感じる事が違うとでも?
2987: デベにお勤めさん 
[2024-04-27 12:18:03]
「水道水がおいしい都道府県」で対岸の香川と一緒に最下位を獲得した岡山w何をやってもワーストだらけだな、この県

38 岡山県
39 茨城県
40 佐賀県
41 兵庫県
42 長崎県
43 香川県
44 埼玉県
45 大阪府
46 千葉県
47 沖縄県
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1013814?page=2
2988: 職人さん 
[2024-04-27 17:07:14]
大変厳しい言葉になるが「生粋の岡山県民」の大半は井の中の蛙、ブス不細工、人格最悪(冷酷)、無能の印象しかない。民度は流石に岡山の方が高いが大阪に匹敵するぐらい底辺。まともだったり出来の良い岡山県民の大半が大阪を除き「余所者」の血が混ざっていると俺は思う。土着の岡山県民は使えない奴しか居ない。県外に進出する岡山県民は同じ土着でも優秀な事が多いが
2989: 匿名さん 
[2024-04-27 23:47:49]
ここでニコニコしてたら根こそぎぼったくられるからね。ブスが1番害がなく暮らせるんよー。工場付近とか不気味なジジイが子供の前でエロ本広げてますからね。風俗増やした方がいいと思うよ。変な男が多すぎる。あと人が羨ましいから妬む奴とか。
2990: 匿名さん 
[2024-04-27 23:49:31]
自分の問題は努力もせずに解決しないで外に責任なすりつける奴ばっかだからなーw
2991: 評判気になるさん 
[2024-04-28 08:52:56]
耳が悪いのか自己主張が強いのかスマホから音漏れしまくり。つかイヤホンぐらいしろ
2992: eマンションさん 
[2024-04-28 12:53:26]
2993: 匿名さん 
[2024-04-29 19:02:28]
関西人と名古屋人を足して二で割ったような病的で気持ち悪い人間多いし他人に不快感しか与えないゴミの集まりなので、勝手に足の引っ張り合いや揚げ足取りを仲間内で繰り返して自滅して欲しい。それかこのまま衰退して自然消滅でも良い。どのみち岡山なんかあっても無くても別に困らんしなw
2994: 匿名さん 
[2024-04-30 10:59:59]
岡山って、人に干渉しないドライって聞いてたけど、全然そんなことない。
若い人でも詮索してくるし、ズケズケ踏み込んできてデリカシーがない。
仕事においては、やる気がない人が多い気がする。だから、干渉しないんじゃなくて、やる気がないのが他人に対して無関心=ドライって言う人もいるだけ。
2995: 職人さん 
[2024-04-30 13:01:18]
それもそうだし遠くから他人を凝視してくる気持ち悪い奴が多い(その視線が不快)。老人どころか中年や若年層も普通に凝視してくるから困る
2996: デベにお勤めさん 
[2024-04-30 21:10:23]
都民より人が冷たく人口の割にアタオカが多く物価もド田舎なのに東京23区に匹敵するぐらい高くて(給料は低い。開発途上国並み)飯も不味くブス不細工も多い。交通マナー等も含めてクソ

それが大都会岡山(笑)「東京は住みにくい」連呼している甘ったれの関西人共を岡山にぶち込みたい。同調圧力が強い閉鎖的な村社会の岡山は東京23区より過酷な環境だし大都市から遠い故に不便を強いられるから、もっと辛くて住みにくいぞと。東京との交流や接点も薄いし大規模なイベントも岡山では殆ど行われないし、東京が恋しくてもネットやテレビで見るだけの存在になっちまうけど、これは東京嫌いが多い関西人にとっては無問題だな
2997: 匿名さん 
[2024-05-01 12:43:57]
ジモティーで錆びた食器置きとか、スーパーで買ったようなブランドでもない伸びたTシャツにも値段つけて売ってて「主婦でもインターネットで稼げる。ハイテク」とか山ん中で豪語しているおばさんとかがいっぱいいる。都会では使えるものを安くで再利用を目的とされてるシステムも岡山では、コジキのタカリみたいなシステムになる。あなたがゴミだと思ってるものは他人にとってもゴミです。
2998: 匿名さん 
[2024-05-01 12:47:09]
一度住んでしまうと住みやすくする為に努力した時間や都会では不用だった車や民家、仕事など処分や処理事にめんどくさくなり抜けにくくなるから、移住して1年は荷物を増やさずいつでも逃げれるように監視ししながら住むかを検討すべき。
2999: 匿名さん 
[2024-05-01 12:52:49]
理不尽な事が大好き県民。自分都合で突然条件をかえてくる。人類皆兄弟みたいな意識は全くない。自己犠牲して頑張ってるみたいな顔してるけど全く頓珍漢なサービスを押し付ける。自分だけ相手に合わせるとメチャクチャにされるから、移住してきて仕事都合でもう出れないとわかってから、自分も同じようにふるまうようになってしまった。
3000: 匿名さん 
[2024-05-02 00:20:41]
岡山きて2年
ここを見つけてちょっと安心した自分がいた
自分だけ思ってる事じゃなかったんだ岡山県民の性格って…
自己主張多いし、平然と嘘ついたり理不尽な事してストレス発散の為に突然陰口言い出したり性格がキツイです
ストレス発散のまとにされた事ありマジでそういう時の岡山人怖い。そういう時だけ仲間意識あって怖いし気まぐれ屋が多い
人を見た目で判断したり学歴を小馬鹿にしたりするから、流石についていけない。〇〇高校行ってた誰かが言えば、影で頭わりぃし大していい高校じゃないとか。〇〇大学聞くと大した大学じゃないだの否定的な発言しかしない
嘘ついて自分が上とマウント取りたかる人が多い印象。
3001: 匿名さん 
[2024-05-02 12:52:42]
>>2994 >>3000
関西に住んだ経験あるけど神戸、大阪、京都もそういう感じだから仕方ないね。言葉が微妙に違うだけ。奈良県民も外面は良いけど裏でエグい事をしているケースが多い。愛知も岡山県民と似た部分が多い
3002: 匿名さん 
[2024-05-02 16:22:17]
過疎地域で若者集めしてるけど実際行ったら、ねっちょねちょに嫉妬の塊の工場と介護職勤務の地元の人達が新しい事業やってる人を妬みに嫌がらせしてくるよ。だから新しい産業が育たなくて、アイツらの働く場所は相変わらず病院か工場だけなんだけどねw ゴミどもが、移住して自営したらテメェらやってる8時間勤務どころじゃねぇぞ、主婦が「私にもできますかね?ズボラでもできますか?」って聞いてきたけど、やってみればわかるよw
3003: 匿名さん 
[2024-05-02 16:25:29]
噂好きのババアに「今まで会った事全部本に書いて出そうと思ってる」と泣きながら話したら、嫌がらせなくなったけどねwほんとに書くから楽しみにしとけよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる