京阪電鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キセラ川西オリヴィエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 火打
  6. キセラ川西オリヴィエ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-04 11:28:29
 削除依頼 投稿する

キセラ川西オリヴィエについて情報交換しませんか。
医療や公園があって便利になりそうな場所だなって思いました。

のびのび暮らせるといいな♪


売主:京阪電鉄不動産株式会社、東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地:兵庫県川西市
阪神間都市計画事業中央北地区特定土地区画整理事業区域内、15街区1-1、2、3-1、3-2、3-3
交通:阪急宝塚線・能勢電鉄妙見線「川西能勢口」駅徒歩8分、能勢電鉄妙見線「絹延橋」駅徒歩9分、
   JR宝塚線「川西池田」駅徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
旧:(仮称)「キセラ川西」マンションプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-19 18:08:41

現在の物件
キセラ川西オリヴィエ
キセラ川西オリヴィエ
 
所在地:兵庫県川西市火打1丁目2番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 川西能勢口駅 徒歩8分
総戸数: 202戸

キセラ川西オリヴィエ

201: 匿名さん 
[2015-04-10 12:43:14]
そうですよね。
警察署もそんなに遠くない距離にありますし、通報したらすぐ来てくれるんじゃないですか?
実家の近くにも大きな公園があって、よく夜中に騒ぐ若者がいましたが、
通報するとすぐ来てくれました。
通報して数分後には静かになってましたよ。
202: 匿名さん 
[2015-04-12 19:13:40]
騒ぐ→通報→静か→騒ぐ→通報の繰り返しかと・・・結局夜中寝れない可能性も。
そんなに治安も良い場所ではないので。
203: 匿名さん 
[2015-04-12 22:04:47]
ネガキャンありがとう。
204: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-04-13 07:59:15]
公園=騒ぐ…具体的な根拠がなければ確かにネガティブキャンペーンですね
205: 匿名さん 
[2015-04-13 10:49:33]
警察も暇じゃないでしょうし、たまり場になりうる場所があると・・・
当たり前のようにゴミも放置でしょうし。見た目的にも懸念が。。。
206: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-04-14 09:20:47]
市が管理する公園に
ゴミ散乱・・って、なりますかねぇ??
そんなに心配ならこのマンションはスルーすれば良いんじゃないでしょうか!

私は公園に魅力を感じてるので、候補に残しますけど…
207: なか [女性 30代] 
[2015-04-15 13:18:28]
私は21年間川西能勢口周辺に住んでいますが、こちらのマンションができる土地は本当に地元民からはよく言われていません。
中学のとき市民体育館で試合などあると、そちらの土地方面に歩いていくのですが、大回りしてその土地にはいらないよう言われました。
川西能勢口駅も本当に変な人が多いです、真剣です。
その土地が良い悪い、マンションが高い安いという問題以前に、ご購入様の心構えが大変必要だと思われます。

田舎者の言うことなのでお気になさらない方は、スルーして下って結構です。
208: 匿名さん 
[2015-04-15 16:20:05]
変なヤツならどこにでもおるわ。 今の時代に変な人がいない立地なんてあるのかな。と言うわけでスルーでした。
209: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-04-15 17:14:09]
同感です!207さんは購入を考えてないのにわざわざここに書き込む意図が分からない。
それなら確実に治安が良くてキセラと同じくらいの金額で買えるお薦めマンションも教えてください。
210: 匿名さん [女性] 
[2015-04-15 20:18:18]
私は30年ほど川西市郊外に住んでいます。ここが色々言われたことは、知っていますが、再開発で良くなるだろうと購入を考えました。きれいな公園もでき、そのうち昔のことを言う人もいなくなるだろうと思っています。さんざん迷いましたが、やめました。今は違うマンションを購入予定です。もしかするとキセラにすれば良かったと思う日が来るかもしれませんが、、、言われる通り変な人はどこにでもいると思います。前のことを言う人もだんだんいなくなると思いますよ。ちなみに、医療施設は、協立病院が移転予定、川西中央病院に名前変更予定と聞いてますよ。

  
211: 周辺住民さん 
[2015-04-15 20:49:09]
>>207
嘘つくな。市民体育館なんて無いし、そんな呼び方しませんよ。それに、阪急川西能勢口駅は変な人が多いなんて聞いた事ないし。変なおじさんが多いのは、阪神尼崎駅前の噴水周辺と間違えてないか(笑)何故か具体的な年数を書くわりに土地勘無さすぎだし。
212: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-04-16 14:11:39]
私達も川西に約20年居住してますが
この辺はとても静かですよo(^o^)o
213: 匿名さん 
[2015-04-16 15:55:16]
幼児のいるファミリー層中心になるのかシルバー層(子ども高校生以上の大人世帯含)中心になるのか、、
能勢口駅直結マンションは ほとんど大人世帯なんだよね
214: 匿名さん 
[2015-04-17 17:42:01]
んー、ファミリー中心になってくるんじゃないかなぁなんて思いますけれどね
ベビールームですっけ?そういう乳幼児用の部屋もあるみたいですから、
基本的には子どもがいる世帯を想定しているんじゃないかなぁと。
部屋も広いファミリー向けと思われるものが多いですし。

基本的に、共用部はコストがかかるようなものはあまりないですね。
そこはすごくいいかも!と思います。
215: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-18 08:06:22]
>>28
市民病院が移転する予定だったのを市長と協立の理事長ががっちり癒着して協立の移転用地にしちゃったよ。パチ屋もそうだし、見え見えの汚職や癒着が多すぎ。こないだの市長選とかいじょうだろ?大塩以下全員総入れ替えしないと、川西って悪しき慣習の塊みたいなとこだな。陸の孤島だからかな。
216: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-04-18 20:43:08]
どうやら川西以外のマンションを買わせたいみたいですが、私はここに決めるつもりです(^^)v
217: ご近所さん 
[2015-04-18 23:19:33]
>>207
21年間住んでて、市民体育館だって(笑)
市民体育館は全然違う場所ですよ。
218: 匿名さん 
[2015-04-19 09:43:29]
>217
21年間家族みんなで間違っていたんでしょ
つまりこの周辺はこんなレベルですってこと。
子どもをお持ちの皆さん。
このあたりの公立小に期待しちゃいけませんよ
220: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-04-19 12:11:12]
>>218
小学校売りのマンションに誘導したいんですね‥逆効果だと思いますよ(^_^;)
221: 匿名さん 
[2015-04-19 13:59:56]
そういうマンションが有るんですか?どこですか?
222: 匿名さん 
[2015-04-19 20:12:59]
彩都?
223: 匿名さん 
[2015-04-21 09:57:49]
本当だ。共用施設としてベビールームやパーティルームがついているんですね。
ファミリー向けの施設としてプレイルームがあるマンションはいくつか見てきましたが、オムツ替えや授乳スペースがあるのは珍しいと感じます。
マンションに入居後に出産、子育てする世帯をターゲットにしているのでしょうか。
224: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-22 21:20:01]
やはりマンション横にこんな大きな
公園があるのはなかなかないでしょう!
子供たちものびのび遊べて子育てに
ぴったりでした(^o^)
225: 匿名さん 
[2015-04-22 23:51:53]
キセラは通勤や利便性重視向きでしょ
病院や商業施設(パチ屋)近しだし。
子ども達のびのび派なら日生中央あたりでしょ。
戸建でも安いよ
226: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-04-26 00:05:24]
三年前に近所に越してきたママです(o^^o)
キセラ川西楽しみにしている1人です♡

見知らぬ土地でしたが、なかなか素敵な街だと思いますよ(*^^*)
以前は梅田に住んでました。
川西駅前は程よい都会で便利だと感じてます。
24時間の西友も徒歩圏です。

4カ月のママですが、見知らぬ人がよく赤ちゃんに声を掛けて下さります。
市役所や保健センターなんかもマンション近くにあるので、子育て中は便利だと思いますよ(*^^*)
人気の小児科も駅前にあります。

個人的には、小さいお子さんがいる場合は駅前の交通量が多いマンションより、少し離れているので安心でいいかと思いますよ!

池田市も近いんで、無料の五月山動物園やインスタントラーメン博物館も、頑張れば徒歩圏内ですよ(*^^*)

スーパーは業務スーパー近いです☆
わが家は野菜は、池田市のダイコク横の八百屋、肉はアステの牛兆、他は火曜日の万代で落ち着いてます(≧∇≦)
227: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-04-26 00:33:56]
226の続きです。

ちなみに駅前の図書館も近いですよ(*^^*)
赤ちゃん連れとシニアが多いです。
絵本も沢山ありますし、ネットで貸し出し予約できて便利です!
読み聞かせイベントもやってるみたいです♡
大きめの図書館なんで、宝塚に住んでる知人もわざわざ来てよく利用してますよ!

若い間は子育ても便利で、
通勤も不便せず、
年をとったら、駅近で温泉や病院も近くで、いいと思いますよ!

子育て世代の方、
沢山川西に来てくださいね〜(*^^*)
228: 匿名さん 
[2015-04-26 12:37:57]
>>226
なんか、関係者のやらせみたいな文面ですね、どうやったら、子供連れて、五月山動物園やインスタントラーメン博物館に歩いて行けるの、かなり無理がある気がします。
229: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-04-26 21:46:10]
>>228

すみません(>人<;)
やらせではないです!

194で投稿した時に195さんが、子育て情報をとおっしゃってましたので…
嬉しくて投稿しました(._.)

わが家からは歩いて余裕で行けますよ♪
キセラからも頑張ればいけるはずです!
2、30分ほどだと思いますが(^^;;
230: ご近所さん 
[2015-04-27 22:03:17]
>>228
別に無理じゃないと思うが?
かなりの運動音痴なり高齢者なら別だがな。
231: ご近所の奥さま 
[2015-04-28 10:09:52]
絹延橋駅から徒歩10分で五月山動物園(裏口?)に行けますよ
地元民が利用する隠れルートです
川西の小学1年生が遠足で行ったりもしてますねー
232: 匿名さん 
[2015-04-29 12:19:12]
土地勘がないもので、周辺住民さんの地域情報は参考になりました。
特にスーパーの情報は食材別に細かく紹介していただいて
ありがたいです。
人気の小児科は何というクリニックですか?クチコミ情報を
調べてみたいので、クリニック名を教えて下さると嬉しいです。
233: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-01 11:18:01]
>>232

226です。

小児科情報です(*^^*)
たけもと小児科に行ってます。
完全予約制になってますので、待ち時間もあまりないです。
もちろん急診も対応してもらえます。
このあたり小児科専門はここだけのようですので、この辺りの人はたけもとさんにお世話になっている人が多いようです。

ちなみに出産はベリタス病院で、小児科の評判もよいのですが、待ち時間がめちゃくちゃ長いです(>人<;)
宝塚に住んでる看護師の知人もベリタスは小児科と産婦人科に力を入れてるっていってました!

ただ、小児科は相性だと思いますのでいろいろ試されるのがいいと思いますよ(o^^o)

スーパーの情報です(*^^*)
万代の一日セールは凄くお得ですよ♡
モザイクBOX内の八百屋兼食材屋も変わったラインナップが多くて面白いです。
ちなみに牛兆おすすめですが、合挽き肉は個人的には好きではありません(>人<;)
コーヨーの合挽き肉の方が美味しいです(>人<;)
牛兆横の八百屋も最近は高いですが、日によってはお安いですよ!

234: ご近所さん 
[2015-05-04 00:14:59]
>>233
たけもと小児科は、完全予約制ではないはずですよ。ただネット予約出来ますよ♪って感じ
最近は、予約して行く人が多くなったので、予約なしで行くと日によっては、待ち時間長くなりますけど、普通に私は、連れていっています。
予防接種は、予約要りますけどね

牛兆の合挽きは、豪州産と国産の混合だったりするので、100%国産のコーヨーに勝てたら凄い

235: 匿名さん 
[2015-05-06 20:00:38]
おおくわの上に、
映画館ができるというのは本当ですか?
236: 匿名さん 
[2015-05-07 08:31:28]
シネコン、温泉施設とうわさは聞きますが
正式発表はないはず
これが決まらないと 買いにくい
237: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-08 12:31:24]
こういうのは決まってても先の話しなので、
途中で変更になる事は良く聞きます。
周りの事は考えず、物件で決めた方がいいと自分は思ってます。
じゃないとそんなギャンブルみたいな事怖すぎます。
238: 匿名さん 
[2015-05-09 09:44:15]
どういう店が入るか気になります
娯楽施設→ 週末車が混む、若い層が多く集まる 平日は静か
デイサービスなど→ 病院ができることと合わせて 平日送迎車で混む 老年層が多く集まるエリアになる 週末は静か

239: 匿名さん 
[2015-05-10 17:17:53]
第2期の販売スケジュールが出てますが、何で10戸だけ?
240: 匿名さん 
[2015-05-10 22:06:35]
>>239

販売戸数を絞って希少性を煽るのはよくある手法だね。
誰もが認める真の良物件なら、第何期とか手間掛けずとも全戸即日完売だけど。
241: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-11 17:21:20]
>>240
真の良物件は今ありますか?
梅田通勤なので
阪急沿線希望です。あったら教えてください。
242: 匿名さん 
[2015-05-13 10:09:39]
テナントの店舗が入るそうですが、専用の駐車場が5台、駐輪場が10台という事を考えるとそれほど大きな店ではなさそうですね。
ミニスーパーのようなものでしょうか?
それとも飲食店、食品関係はNGとなっているのでしょうか?
243: ご近所さん 
[2015-05-14 05:29:52]
>>242
どこに入るんですか?情報ソースもお願いします。
244: ご近所さん 
[2015-05-14 05:30:52]
>>240
ステマか。
245: 匿名さん 
[2015-05-16 10:45:26]
確かに、総戸数 202戸+店舗とはなっていますが、
店舗の詳細などの情報は全く見えてきません。

駅近くまで行かずにスーパーで買い物が出来るのであれば楽ですが
本当なのであれば、情報元を知りたいです。
246: 契約者 
[2015-05-16 14:05:28]
>>245
店舗は、病院などの医療系の予定と聞いています。5店舗分のスペースがあります。
247: 匿名さん 
[2015-05-16 14:26:13]
>>246
コンビニとかは、入らないんですか?
248: 契約者 
[2015-05-16 18:00:13]
>>247
その予定はないようです。
始めは、病院で行くようです。そのあとは、わかりませんが
249: 匿名さん 
[2015-05-17 09:55:00]
商業地に、協立病院が移転するらしいので、耳鼻科とか皮膚科が入ったらいいのに、できたら調整薬局もはいって欲しい。
250: 匿名さん 
[2015-05-17 14:44:52]
徒歩5分内に 関西スーパー、業務スーパーがすでにあるので、便利ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キセラ川西オリヴィエ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる