神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ岡本一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ジオグランデ岡本一丁目
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-09-24 09:25:54
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.geohankyu.com/okamoto/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

所在地:神戸市東灘区岡本1-64-1(地番)
敷地面積:1019.41㎡
用途地域:第一種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率:60%・200%

総戸数:16戸(店舗1戸、集合住宅15戸、事業協力者住戸1戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上4階地下1階

竣工時期:平成28年3月中旬竣工予定
入居時期:平成28年03月下旬入居予定

ほとんどの住戸が100㎡超でございます・・・
近所の賃貸から住み替えたかったが・・・手が出ません。
入居希望の方、書き込みをどうぞ

[スレ作成日時]2014-11-18 14:15:23

現在の物件
ジオグランデ岡本一丁目
ジオグランデ岡本一丁目
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本1-8-4
交通:阪急電鉄神戸線岡本駅 徒歩2分

ジオグランデ岡本一丁目

1: 匿名さん 
[2014-11-18 15:30:28]
岡本ということで気になりますが、高そうですね。
100越えということで、ファミリー層狙いでしょうか。
うちは無理ですが、戸数が少ないのはいいですね。
どのような間取りになるか、今から楽しみですね。
2: 匿名さん 
[2014-11-18 16:00:30]
地権者住戸あり、かつ、3月中竣工、3月末入居か、、、
この概要見ただけでも萎えるね、、、
3: 匿名さん 
[2014-11-18 16:27:42]
えっ!ここって摂津本山の北口から正面に見えるところですか?
何もかもが近い最強立地ですね。たぶん阪急JRのちょうど間?
ファミリーといっても100平米以上だと手を出せる方
少ないんじゃないですかね
どちらかというと、山手が生活上つらくなってきた富裕層の
老夫婦とかが買いそうな気がします
4: ご近所さん 
[2014-11-18 16:38:14]
スレ立てた者です
近所の方の話によると、1階は眼科が入居(区分所有かテナントかは不明)して、
2階から住戸だそうです。2~4階までは1フロア4戸、最上階のみ1フロア3戸だそうです
授業協力者の方がどの住戸に入られるor権利を持つかどうかはまだ分からないそうです
階数については建築基準法上の表記になる可能性があるだけで、実際は5階建てです
5: 匿名さん 
[2014-11-19 12:25:55]
芦屋の時みたいにモデルルーム無しで面談販売になるんじゃないの?
6: 購入検討中さん 
[2014-11-20 11:22:49]
とてもいい場所なので検討してますが高そうですね。
お隣のスナックビル?
時々ライブもされてるようでちょっと気になります・・・。
ご近所の方でわかる方いれば教えてほしいです。
7:      
[2014-11-20 15:32:35]
全然問題なし。利便性は岡本で並ぶ物件がないほどの最強だね。
地権者はたぶん前から開業されていた目医者さんだから、
この点も何ら問題なし。

モデルルームなしで売り切るつもりの模様。
引きが多いのかな。
8: 匿名さん 
[2014-11-23 19:25:32]
もう、ほとんどが100㎡超えというだけで、高いのは想像がつきます。
用途地域も第一種中高層住居専用地域なので悪くないですし。
しかも16戸って?!少ない~。
1フロアに4戸くらい?
1戸は、店舗だけど1階に入るのかな。
9: 匿名さん 
[2014-11-24 16:21:17]
立地は最高ですが、夜は学生の飲み屋街になってて、少しうるさそうですね
10: 購入検討中さん 
[2014-11-24 16:29:31]
ここは土地の所有権はどうなるんでしょうか?
11: 購入検討中さん 
[2014-12-05 08:19:01]
意味不明なこと聞くなよ。ふつうの物件と同じ。

ここは便利だな。でも、隣の学習塾は、建設中どうなるんだ。
12: 匿名さん 
[2014-12-09 10:24:30]
岡本っていうほどいいかなぁ。

高くて当たり前って感じの住環境のように言われていますが、
んー、別に?って感じなんですよねぇ。
人気がありすぎるせいか、かなりゴミゴミしてるし。
芦屋に比べると狭い間取りがメイン。

教育が~っていうのであれば、
芦屋に住んで、小学校から私立っていうほうが、
よほどスッキリします。
13: 匿名さん 
[2014-12-09 10:29:15]
芦屋ってどの辺りを指しているんでしょう。
イメージのいいところは不便だしね。
確かに岡本の駅前は学生が多く鬱陶しい。
少子化で大学がなくなったら特急も止まらなくなるでしょうね。
そうなったときに駅前がどうなるか?
14: 匿名さん 
[2014-12-09 11:46:54]
芦屋と岡本ではまた違った雰囲気ですよね。
芦屋はしっとりとした感じが見えるけど
岡本はせかせかした感じに見える。人が多いせいかな。
確かに学生は多いです(笑)活気はあるんだと思うけど。
15: 周辺住民さん 
[2014-12-09 16:52:59]
岡本の住民です。

居住地に何を求めるのかは、各人の価値観しだいですので、
一律に決めることはできないと思います。
個人的には、住んで数年ですが、
子どものいる家庭にとってはとても住みやすいところだなというのが実感です。
具体的には、買い物も便利、2線使えて、小学校も落ち着いていて、
すくなくとも私の周囲は穏やかな落ち着いた常識人の方が多く、
エキセントリックな方はいらっしゃいません。
駅前や通学路には学生は多くいますが、それほど大騒ぎするわけでもなく、
私は通学路近くに住んでいますが、生活上特に困ったことはおきていません。

芦屋の山手にはには芦屋の良さがあるし、阪急御影近辺には御影の良さがあります。
ぱっとみてわかる高級感を求める方には、両者がおすすめです。
その一方で、岡本には岡本の良さもあります。
16: 匿名さん 
[2014-12-09 17:20:36]
私も産まれた時から岡本の住民なんですけどね。

なんていうか、無駄に評価が高すぎる気がするんですよねぇ。
あんまり期待値が高いと、引っ越したあと、
がっくりこないか心配で、そういう投稿をしてしまいました。

いくら校区がいいっていっても、
所詮は公立ですからねぇ。

なのに、某有名一貫校のような進学率を期待されてる方々が多くて・・・
んーってなるわけですよ。

お住まいなら私のいってること、ご理解いただけると思います。
17: 匿名さん 
[2015-01-16 13:06:24]
フェンスについてる看板見ましたが工事開始が2015年5月・完成予定が2017年8月と書いてました。

5階建てなのに工事長いなと思いました。
18: 匿名さん 
[2015-01-28 18:57:56]
完売御礼になっていたんですが。
http://www.colors-associate.com/produce/okamoto1chome/
そんなことないですよね?
一般的に公開されない方法で販売ですか?
まだ、工事にも着工していないのに。
何かの間違いですかね?

19: マンコミュファンさん 
[2015-01-28 19:47:09]
>>11
偉そうに言うなよ、定期借地権の場合も普通借地権の場合も可能性ありやろ。
地主に土地に拘りがあれば変則的な事もあるよ。内容を確認した上で言ってるのか?
10の疑問は別に変でも可笑しくもないよ。

根拠なく言うが、ここは賃貸とちゃうのん?
20: 匿名 
[2015-01-28 20:13:25]
18さん
岡本プロジェクト違いですよ。
あなたの貼ったリンク先は戸建を手掛けてる会社の別の岡本プロジェクトです笑
こちらは阪急のマンション建設のプロジェクトです。
よって完売していませんからご安心下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる