京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート烏丸御池ルミエってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート烏丸御池ルミエってどうですか
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-06-17 23:34:57
 削除依頼 投稿する

イーグルコート烏丸御池ルミエについて情報がほしいです。
コンパクトな間取りが多そうですね。
いかがでしょうか。生活利便性はどうでしょうか。

売主:株式会社ダイマルヤ、株式会社ダイマルヤアネックス
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:京都市中京区御池通西洞院東入橋之町747番地
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩4分
総戸数:29戸
専有面積:33.71m² ~67.85m²

[スレ作成日時]2014-11-17 19:00:54

現在の物件
イーグルコート烏丸御池ルミエ
イーグルコート烏丸御池ルミエ
 
所在地:京都府京都市中京区御池通西洞院東入橋之町747番地
交通:京都市営地下鉄烏丸線東西線烏丸御池駅徒歩4分

イーグルコート烏丸御池ルミエってどうですか

270: 匿名さん 
[2016-07-14 11:04:50]
法律的には、問題ないという根拠はいらない。
逆に、問題が「ある」という根拠が必要。
結局、不適切だけど違法ではないと言われて終わるからね。
271: 匿名さん 
[2016-07-14 12:05:50]
>>270 匿名さん

問題を指摘されているから、それに対しての説明が必要では?
また不適切な状態は行政指導の十分要件では?
272: マンション掲示板さん 
[2016-07-14 12:25:26]
>>271 匿名さん

俺は270ではないけどあなたに質問がある。
問題を指摘されていると言うが
どんな問題なのか具体的に列挙してくれ。

273: 匿名さん 
[2016-07-14 12:46:51]
これまでの書き込みだけでも、以下の問題が指摘されているとおもうけど
・住民かゲストかがロビーとして使用しているのが複数目撃されている(結局ロビーなんじゃないのかという疑念)
・店舗 として申請されているらしいけど、「貸し会場」が店舗と言えるのか?(もともとはギャラリーで申請でなかったのか)
・「貸し会場」というが、トイレもない。どういう用途目的の会場なのか?

とりあえず、以上三点だけでもだれか説明して

274: マンション掲示板さん 
[2016-07-14 13:13:54]
>>273 匿名さん

早速の返信ありがとうございました。
もっと決定的な問題を指摘されるのかと
思っていました。
ー複数目撃されているという点はあなたご自身が直接行って
証拠を押さえるべきです。
将来訴訟するとき伝聞では不利です。
ただし写メはダメですよ。肖像権の侵害になります。
店舗内に立ち入る時も一声かけた方がいいですよ
営業妨害になる場合が有りますから。
しかし店舗に住民がいましただけでは 争点に成りにくいですね。
店舗運営者が認めていたら何ら問題ないです。

ー貸し会議室は営利目的の立派な店舗です。
賃貸専門の不動産屋さんで確認して下さい。

ートイレ云々はいつも反対派の方々が声高に
言われますが確認しましたが条例文のどこにもトイレ完備の事とは
書かれてないです。
御池通り沿いの他の店舗でもトイレのないお店は複数有りますね。
トイレが無いのが嫌なら借りなければ良いだけですから。



275: 匿名さん 
[2016-07-14 13:44:41]
質問をもう一度

貸し会場は、「店舗」になりえるのか?もともとの申請からとちがうのでは?

三つ目の論理は破綻しているから、とくにいうこともない。読んでる人で納得いくひとはだれもいない
一体どんな時間単位での貸し出しでなんだか。利用者用のトイレのない会場など、事業として成立してないよ

写メをとるのが肖像権うんぬん問題になるとは思えない
276: マンション掲示板さん 
[2016-07-14 13:47:27]
>>274 マンション掲示板さん

ワシももっと たいそうな問題が出てくるんやと
思ってたけど とんだ肩すかしやね。
これに懲りずこれからも 反対派の相談に乗ったってや。
278: マンション掲示板さん 
[2016-07-14 13:53:16]
>>275 匿名さん

まだトイレがトイレがと言うてるの?
トイレが無い店舗はいくらでも有るよ
事業として成りたってるし

[一部テキストを削除しました。管理担当]
284: 匿名さん 
[2016-07-14 15:47:43]
がんばれ!
DAIMARUや!
285: マンション掲示板さん 
[2016-07-14 16:09:30]
事業主から一階は 貸し会議室 という 一定の情報は公開された。
ボールは反対派にあって、次はそれが条例違反であると言う論拠を示す事です。
ただし上記の3点がそれに当たると言うので有れば
結論は見えてるね。

しかし反対派もこんな掲示板でワーワー騒いで
最後にダイマルヤの悪口を言って自分らの溜飲を
下げるだけの段階ちゃうやろ。
早く市役所にでも駆け込んで
恐れながら申し上げますってやったらエエやんか。

読者はそれをこの掲示板に期待してるんやで。




286: 匿名さん 
[2016-07-14 20:00:44]
このスレは事業主が前に出すぎだろ。
販売後も擁護で書き込む奴なんて、事業主か住人のどちらかだろw
290: 匿名さん 
[2016-07-14 22:59:55]
[No.278~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・個人を特定した中傷のため
管理担当]
291: 匿名さん 
[2016-07-15 00:15:18]
お客さんに対する物言いとは思えんな。ロクな会社じゃねえ。
292: 匿名さん 
[2016-07-15 01:20:51]
>>285 マンション掲示板さん

読者感を必死に出そうとしてるけど、これも間違いなく連続レスと同じ人間。
ダイマルヤは専任性でスレにはりついてるのか?
肖像権でワーワーまくしたてて、他はまっまくきちんと説明できてないままやん。
お客さんとちゃんと意志疎通できてるか?
293: マンション掲示板さん 
[2016-07-15 06:41:04]
>>290 匿名さん

社員でも関係者でもないよ。
雲助不動産屋連中の言い分のレベルの低さに
あきれて投稿してるだけや。

もう掲示板でギャーギャー言ってる段階じゃないやろ!
早く市役所行ってこいよ。


294: マンション掲示板さん 
[2016-07-15 06:45:27]
>>292 匿名さん

反対派も約2名で連続投稿でっか?
違反の根拠示した方がいいですよ
説明責任は反対派に有りますね
295: マンション掲示板さん 
[2016-07-15 07:33:35]
>>294 マンション掲示板さん

説明したくても雲助不動産屋連中には知恵がないから無理だよ。
事業主の事をワーワー言って自分らの日頃の憂さ晴らししてるだけや
今はこの掲示板への投稿をしている段階じゃなく
市役所へ行ってその結果をアップしてくれ。
その方が前に進む。
296: 匿名さん 
[2016-07-15 07:49:56]
買いたいと思うか、買えるかは関係ないし、いいんじゃない。
297: 匿名さん 
[2016-07-15 12:12:56]
何か相当やばい話になってるな。。
298: 匿名さん 
[2016-07-15 12:53:15]
まだまだあわてて市役所にいかなくても大丈夫。
どうせ、いまはまだ引っ越し用の仮囲いとかもあるから「様子見ましょう」てなるだけ。
住民がロビーとして使っている状況を日時など具体的に把握しておくだけで十分。
今は地域内での積み重ねが必要な時期ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる