旭化成不動産レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シンフォニア新千里南町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 2丁目
  7. シンフォニア新千里南町ガーデンズ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-18 10:13:50
 削除依頼 投稿する

価格帯、仕様などどうなるのでしょうか。

公式HP 
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/senriminami/index.html/

名称:シンフォニア新千里南町ガーデンズ
所在地:大阪府豊中市新千里南町2丁目9-2
交通:北大阪急行線「桃山台」駅徒歩10分
総戸数:194戸(非分譲戸数56戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:60.30㎡~90.80㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
   NTT都市開発株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 13:04:15

現在の物件
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町2丁目9-2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩10分
総戸数: 194戸

シンフォニア新千里南町ガーデンズ

No.151  
by ビギナーさん 2015-09-27 21:09:40
千里中央もタワマン建設予定と商業エリアの再開発がありますねぇ。更には北急延伸計画もあり、かつてオールドタウンと揶揄やれてきた千里ニュータウンが変わりだしている実感もあります。「ここまで値上がりするぐらいならあの時買っとけば良かった」と、後悔はしたくないんですが。やはり各物件自分の足で確かめないと判断できないですかね。どこの物件のスレ見ても揚げ足取り的な表現の書き込みばかりで逆に嘘くさい。
No.152  
by 新幹線 2015-09-27 21:16:06
まだ少し時間がかかりますね
No.153  
by 購入検討中さん 2015-09-27 23:19:07
>>151
千里中央の読売文化センター後のタワーは定借物件なのでかなり難のある物件ですよ。
No.154  
by 物件比較中さん 2015-09-27 23:40:42
どうもそうらしいですね。ただ、定借でもインパクトはめちゃめちゃデカイので、なんだかんだ言っても売れると思います。結局、買う人は60年後の事を考えないでしょう。ある意味それだけゆとりのある人とも言えますが。北急延伸で新御堂筋の渋滞が和らぐでしょうね。これからマンションも新しく入れ替わっていき千里ニュータウンの資産性は更に高くなるはず。ただ、地価値上がりで固定資産税まで増えるのは嫌ですね。。
No.155  
by 購入検討中さん 2015-09-28 02:01:09
>>154
固定資産税とか不動産取得税かなり高いと思いますよ?
駅近くの物件は隠れた費用も高いですから?
No.156  
by 出木杉 2015-09-28 09:36:12
>>155
なやましいとこですね
No.157  
by 藤浪賃太郎 2015-09-28 11:33:35
>>154
ここを見学して感じたのは、坂道の恐怖です。ベビーカーや車椅子が故障したりアクシデントで下りだすともう止められません。
しかも先には交通量メガトン級の交差点ですわ。
No.158  
by いぬ 2015-09-28 14:57:45
確かに急すぎます・・・
また、近くに葬儀屋さんが多すぎます・・・
No.159  
by 匿名さん 2015-09-28 15:53:03
にも関わらす北摂1位は凄いですね。
No.160  
by 物件比較中さん 2015-09-28 15:58:15
駐車場強しですか
No.161  
by 匿名さん 2015-09-28 17:09:46
>>159
何が北摂1位?
No.163  
by 匿名さん 2015-09-28 19:17:28
自走式駐車場は先々の修繕費がかからなくて魅力ではありますね。駐車場の収益をうまくマンションに生かすことができれば修繕費が少なくて済む・・・どの位埋まりそうなのかわかりませんが。
No.164  
by 検討中の奥さま 2015-09-29 00:02:34
千里ニュータウン内でかつ100%自走式駐車場という条件で、ジェイグラン千里中央とローレルコート千里桃山台とシンフォニアを見学に行きました。その他も色々物件が出てたので決断までに時間を要しましたが最終的にここの物件に決めました。山手で暮してきたため正直、坂はそこまで気になりませんでしたが火葬場は気になりました。現地を見てまだ許容範囲かとは思いましたが。子育てには良さそう。ローレルコートは良い物件でしたが高くて私達では手が出ませんでした。
こちらは営業の方が火葬場も含め良い点と悪い点を丁寧に説明して下さったので納得のいく購入にはなりました。
ただ、物件選びは、色々見て考え過ぎると非常に疲れます。判断基準も狂いそうになりましたので、絶対譲れない条件を決めてその中から3物件程度ピックアップしての検討をオススメします。
No.165  
by 藤浪賃太郎 2015-09-29 01:15:45
>>164
ジェイグランは駐車場3000円でしたね。
ジオ千里中央も駐車場自走式だと思いますがね。100パーセントじゃないのかな?
No.166  
by 匿名さん 2015-09-30 00:46:41
賃太郎やw ジオの購入者様
スレで何回か見たよ
No.167  
by 匿名さん 2015-09-30 01:09:16
>>166
賃太郎もちゃんと勉強してて、まともな意見言うから、大丈夫だって!温かく見てやってよ。
No.168  
by 藤浪賃太郎 2015-09-30 08:26:54
>>167
ありがとうございます。
恐縮に存じます。
No.169  
by 匿名さん 2015-09-30 11:54:26
有名なんですね。イニシアで変態発言されてます
No.170  
by 出木杉 2015-10-01 23:09:15
ここは施設、設備、駐車場はいいと思います。眺望も素晴らしいです。付近のお店もなかなかオシャレです。
No.171  
by 賃貸住まいさん 2015-10-02 00:18:10
シャッター付きの駐車場だったんですね。
No.172  
by 藤浪賃太郎 2015-10-02 22:39:05
>>169
この付近に行列のできるラーメン屋があったのですが、知らない間に閉店してますね。
ただ北摂1位は理解できません。
1位は高すぎて買えない人が多いけど、クレヴィア・ローレルコートでは?
No.173  
by 匿名さん 2015-10-02 22:54:35
>>172
どっちも完売したから対象にならないんですよ。
No.174  
by 物件比較中さん 2015-10-02 23:15:13
交通: 北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩10分
10分は無理ですよね?
信号に引っかかったら15分コースですよね?
No.175  
by 匿名さん 2015-10-02 23:26:26
>>172
まぁ、賃ちゃんそう妬みなさんな
No.176  
by 契約済みさん 2015-10-02 23:40:34
>>174
坂があるため行きは10分しんどいですね。
しかしながら、駅まで続く信号の無い遊歩道があります。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-03 01:44:06
桃山台1位でも凄いと思いますが、北摂1位ならなお立派。しかし価格も立派。
中古探そうかな
今後の延伸考えたら箕面エリアも買いでしょうか?
No.178  
by 出木杉 2015-10-03 17:46:32
10分で行けたらいいなあ…でしょ?
No.179  
by 匿名さん 2015-10-03 21:06:11
この辺の中古は超年代モノ多いから、キレイで地震や崖くずれとかにも安心という物件は限られてきますよね。安全をとるか値段をとるか…。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-03 21:09:50
千里中央タワーの案内がきましたね〜。資料請求してないけど⁇総戸数552戸、52階だそうな。
No.181  
by 社宅住まいさん 2015-10-03 21:42:26
確かに中古となると極端に古い。
街の建物がこれからガラッと入れ替わる過渡期のような感じですよね。
No.182  
by 出木杉 2015-10-03 22:13:51
もうこの周辺は物件建てるとこないです。
建て替えるしか・・・ただ地権者がついてきますが・・・
No.183  
by 匿名さん 2015-10-04 12:45:30
結局心配なのは、よく言われる修繕の時にお金を出し渋る年金と医療費でいっぱいいっぱいの地権者なんですけど、そういう人がどの位いるのかが分かれ目ですよね。昔からこの辺に住んでる安定した地権者なら私は気にならないですけど
No.184  
by 社宅住まいさん 2015-10-04 16:59:55
どう考えても自身の団地の持分に相当費用を上乗せしないと入居できないと思いますが
No.185  
by 清春 2015-10-04 17:30:16
>>184
あまり上乗せしなくてもいいくらい、下取りしてもらった可能性があります。
その分、乗せられている可能性があります。
No.186  
by マンション投資家さん 2015-10-04 18:12:26
1500少し上回る辺りでしょうね
No.187  
by 匿名さん 2015-10-04 19:25:54
で、人気ある間取りがうまっているのは地権者の方ってことですよね。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-04 19:39:34
地権者さんは全体の2割ちょいですねー
以外と高額なお部屋を選ばれてましたがねぇ
No.189  
by 懸垂 2015-10-04 19:41:40
いいとこ持っていかれた残りもの感は否めません。
No.190  
by 匿名さん 2015-10-04 21:47:15
ドンマイ。
No.191  
by 物件比較中さん 2015-10-05 00:07:20
半年前にリバーガーデン千里中央が気になったので真剣に検討していました。千里中央も近く価格も手頃感があり魅力のあるマンションでしたが、空気が少し気になり断念しました。
シンフォニア新千里は新御堂筋まで車で出易い所に位置してますが、ここでしたらあの道路の音や空気の影響も避ける事はできそうですかね。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-05 10:54:40
確かに大きい道路沿いだとスゴい交通量だし、建物の壁もすぐ黒ずんでしまうのでは、と心配ですよね。ここは少し奥まっているせいか私は気にならなかったです。建物か結構出来上がってきてるので周辺歩いてみられては。
No.193  
by ご近所の奥さま 2015-10-05 16:40:08
ここの営業、他の物件のダメ出しばっかり。
自分のところの物件に自信ないのか。

これ最近ママ友グループの会話でも聞きました~。
残念…。
No.194  
by 物件比較中さん 2015-10-05 20:40:43
>>192
なら良かったです。ありがとうございます☆
週末にでも周辺見に行ってみようかな。
No.195  
by 賃貸住まいさん 2015-10-05 20:52:00
駐車場まだ空あるんですか?
No.196  
by 匿名さん 2015-10-05 21:53:48
>>195
契約者から希望の場所を選べるはずなんで、好きな場所かどうかはわかりませんがあるのではないでしょうか。MR行ったら教えてくれると思います。
No.197  
by 賃貸住まいさん 2015-10-05 23:06:40
なるべく出し入れが楽な区画に止めたいんですが。
検討します。ありがとうございました。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-07 09:45:07
>>188さん
地権者さんのいるマンション?非分譲戸数56戸というのがそうなのでしょうか。
地権者さんが高額でよいお部屋を選ばれたとのことですが、確か部屋は土地との等価交換で相応のものが与えられる筈です。
よって優先的によい部屋が選び放題、という訳ではないと思います。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-07 10:08:15
与えられるって…事業者が地権者に上から目線ですか(笑)
より良い部屋が欲しい地権者さんは金額の上積みをするんですよ。
一般に売り出される前にね。常識ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-07 12:19:33
>>198さん
もちろん等価交換です。
比較的高額な部屋を選ばれていたのでそう書かかせていただいたのですが、中にはコンパクトな住戸を選択されている方もいらっしゃいましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる