三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-03 10:16:29
 

ザ・パークハウス 東山レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351343/

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.54平米~82.95平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-11-13 01:54:03

現在の物件
ザ・パークハウス 東山レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2

No.151  
by 物件比較中さん 2014-12-31 07:51:38
室内、丸見えなんですね。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-01 12:39:10
>>127
東山線駅から4分は良いですよね。
No.153  
by 入居済みさん 2015-01-02 07:51:56
家から駅への時間と、駅から家への時間がともに4分ならば良いですね。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-02 21:55:11
>>153
まだ引渡し済んでないのに入居済みかー!
No.155  
by 匿名さん 2015-01-02 22:38:43
>>153
しれっと嫌味書いてござらっせる
No.156  
by 匿名さん 2015-01-05 09:33:10
あと7邸になりましたね。
どの部屋がまだ空いているのかホームページでわかるのはありがたい。

でも、残念なことに1階と2階しか空いてないですね。
マンションに住むなら、やっぱり上層階を希望したい人が多いですよね。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-05 20:34:03
以前、マンションの10階に住んでいた者です。
忘れ物をした時や、ちょっとした買い物、ゴミ捨て、車に載せたたくさんの荷物を家に運び入れる時・・・とっても不便でした。
今は別のマンションの1階に引っ越したのですがとても便利ですよ。
また、非常事態のときにすぐに逃げられるという点も1階のメリットかと思います。
No.158  
by 匿名 2015-01-05 21:26:11
ここには無いけど、マンションの一階庭付き駐車場付きは本当に便利です。広さはマンションだからある程度我慢するとしても、マンションの利便性と一戸建て感覚の良さを備えています。最近の一階は湿気る事も冬に底冷えする事もありません。快適です。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-05 21:54:53
157.158は、半地下で、植栽が薄く、建物に囲まれ、歩道から覗かれてしまう、このパークハウス1階のこと、言ってんのか?
No.160  
by 匿名さん 2015-01-05 23:09:58
↑黙れ
No.161  
by 匿名さん 2015-01-06 08:31:16
こういう輩は相手しちゃダメよ、ダメダメ〜!調子に乗るから
No.162  
by 匿名さん 2015-01-06 12:25:09
一階って確かに便利だけれども、
セキュリティーの点で不安ありませんか?
窓を開けて昼寝なんて無理ですよね?
No.163  
by 周辺住民さん 2015-01-06 17:54:39
泥棒の被害に遭った階数
《財団法人 都市防災センター》
1階 35%
2階 23%
3階 14%
4階 9%
5階 5%

1階はセキュリティから用心した方が良いですよ。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-06 18:25:20
>>162
いや、できるよ。戸建ての人はもっと窓開けて昼寝できないよ。
セキュリティーの点は話分かるけど。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-06 20:31:06
>>164
ここでは戸建ての話はしていないです。
マンションの階数なら1階は、プライバシー・セキュリティから危ないという話です。
No.166  
by 購入検討中さん 2015-01-06 20:53:56
ここは人気物件だと思っていましたが。1階を安くして上階をその分値上げしても良かったかも。上階はそんなに高い価格ではなかったはず
No.167  
by 匿名さん 2015-01-06 21:08:26
>>166
確かに。ここまで売れ残るとは思いませんでした。値付け失敗した感は否めませんね。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-06 22:23:44
1階住戸を庭や広いテラスとか付加価値の あるプランにしてたら、早めに売れたかもしれませんね。
No.169  
by 匿名 2015-01-06 22:54:19
その通り。一階は地下なんかにしないで駐車場付き庭付きにしてセキュリティで配慮すれば高く売れます。そのあたりマンションの業者さんがいまいちわかっていないところです。
No.170  
by 物件比較中さん 2015-01-07 14:27:56
一階の良い点は出入りやゴミ捨てが近く、庭(駐車場も)が有るので一戸建て感覚で住めることです。
セキュリティに気を使った一階を提供すれば人気有ると思いますよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-01-07 18:26:44
このパークハウスでは、ゴミ出しは自分で地下のゴミ捨て場まで運びますか? それとも、玄関前に朝出せば収集してもらえますか?



No.172  
by 匿名さん 2015-01-07 21:36:17
玄関前で毎日収集してくれる庶民向けマンションってあるんですか?
No.173  
by 匿名 2015-01-07 21:39:17
それを望むのならむしろホテル住まいですよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-01-07 22:28:47
バンベールは庶民向けだけど管理人さんが各戸を回ってゴミを集めてくれるようです。
自治体の収集日だけと思いますが。
No.175  
by 購入検討中さん 2015-01-07 22:31:16
24時間いつでもの方がいいです。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-07 22:46:19
集合ゴミ捨て場まで、その度に行かなくてはいけないのですね。それなりに、着替えたり、化粧しないといけませんね。ゴミ持ってエレベーターで知らない人と同乗したら、気まづいですね。面倒です。
No.177  
by 匿名さん 2015-01-07 22:51:00
決して庶民派マンションではないので、売れてるほうじゃないですか。既に100戸近く売れてるわけですし、、、既にマンション価格は上がっているわけで、下がる方向にもないので、完売しなくても、そのうち買う人でてきますよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-07 22:57:35
パークハウスの管理費は高いのに、ゴミが個別収集でないのは残念。ゴミ収集だけは、バンベールを見習っていただきたい。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-07 23:15:09
スッピンでちょっと捨てに行ける、だから一階は便利なんですよ。
戸別回収サービスはありがたいけどその分管理費に反映されますよね。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-07 23:25:46
ゴミ捨て場は地下でしょ?
一階なら、階段で地下まで降りる?不便でしょう。
管理費が高いのに、個別収集しないパークハウス。
No.181  
by 匿名さん 2015-01-08 00:08:50
自分は決まった曜日の朝より24時間のほうがありがたいです。
着替えて化粧して・・とはなりますが、出かけるついでがあるときなどいつでもいいわけですし。
No.182  
by 匿名 2015-01-08 00:44:11
昔あったダストシュートって便利だったね 進化してないね
No.183  
by 周辺住民さん 2015-01-08 06:21:58
結局、一階は、ゴミ捨てでも、階段かエレベータで臭いゴミ持って地下ゴミ捨て場まで歩く。一階のメリットは薄い。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-08 08:21:50
旦那が毎朝出せば化粧なんて関係ないじゃん
No.185  
by 匿名さん 2015-01-08 09:19:13
自分のゴミ位自分でゴミ捨て場まで持っていきますよ。
他人に運んでもらうなんて、、恥ずかしい。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-08 12:12:08
自分が「他人に運んでもらうなんて恥ずかしい」というのは好感持てる

「他人に運んでもらうなんて人は恥ずかしい」という他人批判は嫌らしい
No.187  
by 契約済みさん 2015-01-08 13:02:34
もうエントランスもほぼ出来上がってましたよ!
内覧会が楽しみでしょうがないです。
車寄せがちょっと狭いですが、向かいのパークハウスに比べると、かなり立派なエントランスではないでしょうか。
春に桜は咲くのかなぁ^_^
No.188  
by 匿名さん 2015-01-08 13:12:29
女の人は、ゴミ出し嫌がる人が多いです。男みたいに、簡単には外に出られません。人の目が気になりますので。この掲示板には女の人の気持ちを分かっていない、傲慢な男性ばかりですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-08 14:04:02
矢島! 女の気持ち 分かってやれよ
No.190  
by 匿名さん 2015-01-08 23:45:17
188番さん!どの辺りに傲慢さを感じましたか?正直わかりませんでした。それ自体傲慢なのかもしれないので是非ご教授をお願いします!
No.191  
by 匿名さん 2015-01-09 00:13:17
エントランスは際立って良かった!
No.192  
by 匿名さん 2015-01-10 11:15:16
みなさん、ゴミ捨てのことでいろいろ議論されていますね。
家庭ゴミは家族なら誰が出しても良いと思いますよ。
うちは、家族が交代で出せる人が持って出る習慣になってます。
すっぴんであろうと、別に誰も気にしてないかなっ。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-10 20:14:44
そんな素敵な家族なら良いのでしょうが、そうでなければ、私の場合はゴミ出しは個別収集の方がありがたいですね。世の中には色んな家族がいますので。ゴミ出しの考え方でさえいろいろです。他人の価値観の存在が理解出来ない方は、集合住宅やマンションに住んでも他人とストレス、トラブルを抱えるのかもしれませんね。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-10 20:42:54
ゴミも簡単に出せに行けない人こそ集合住宅はやめた方がいいと思いますが。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-10 22:08:54
個別収集が良ければそれが可能なマンションを探しましょう。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-12 18:32:51
個別収集だったら、収集日には廊下にゴミが置かれるってことですよね。他人のゴミの至近距離を歩いて行くのはなんだか・・・。24時間収集の方がいいですね!
No.197  
by 匿名さん 2015-01-12 22:55:09
↑そうです。そのゴミをチラチラと見られる訳です。
それが恥ずかしいです。
24時間ゴミ出し可能の方が有り難いです。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-13 00:15:20
個別回収のマンションに住んでるけど、
はずかしいと思ったことないです。
廊下っていうより一歩入ったポーチに
置いておくので気にしないし気にならない。
もともと設計でそんなこと考えてるでしょ?

考えて設計してないならそんなレベル。
ちなみに玄関先ゴミ出しは楽ですよ。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-13 01:07:55
ゴミの中身ってある種の個人情報で、集める人に知れるのが嫌な場合は各自でゴミ置場に持ち込めると良いかな。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-13 05:37:32
うわ、ここの奥さん、子供の弁当ブログにUPして一丁前の事書いてるけど
旦那はコンビニ弁当っぽいな、とか

ここはピザばっか食っとるで太るんだわ、とか
ここは新婚さんらしいけどさすがにティッシュ多い、羨ましいなあとか
着るものは着飾っとるけど食い物は大した事なさそうだな、とか

ベンツ乗ってるけど酒は安いの飲んでるな、とか

あの奥さん、可愛い顔して分別はいい加減、そういや裏ありそうな顔しとるわ、とか

ん~、ちょっとみてみたい、決して、ホントは見たい訳じゃないんだけど・・・
いや、見たくたくても見えちゃったんです
なんて事は大いにある
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる