横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

831: 匿名さん 
[2014-11-18 22:42:18]
>>830
350くらいか?
832: 匿名さん 
[2014-11-18 23:07:22]
凄い、来週はガアヤの夜明けでセブアンドアイが総力を上げた全く新しいタイプのSCで武蔵小杉グランツりーが一時間番組くむ。凄い。
833: 匿名さん 
[2014-11-18 23:14:29]
832さん
来週の予告ですか?
それ初日とかに並べば
オンエアされちゃうかもですね
並びます!
380
834: 匿名さん 
[2014-11-18 23:20:41]
武蔵小杉には昔第一家電があったんだけどな。
その頃のほうが便利だったってことだな。
835: 匿名さん 
[2014-11-18 23:28:05]
やれやれ、また武蔵小杉か
こうなってくると世界の武蔵小杉だな

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20141125.html
836: 匿名さん 
[2014-11-18 23:36:08]
武蔵小杉ライフブログに
“「ぴあ武蔵小杉食本」本日発売、「グランツリー武蔵小杉」巻頭特集を掲載”
との記事がアップされていましたが、その中で、

“「ぴあ食本」以外にも、「グランツリー武蔵小杉」の開業にあわせて、
ほかにも武蔵小杉特集を組む雑誌があります。
またテレビ等でも、同施設についても取り上げるところがあるでしょう。
武蔵小杉がメディアに登場する機会が、たいへん多くなっているところです。”
と記載されていました。

うっかりしていると見逃しそうなので、
メディア情報をつかんだかたは、ここで紹介してもらえると助かります。
837: 匿名さん 
[2014-11-18 23:36:53]
ガイヤなんて失敗プラグ立ちまくりだし(笑)
838: 匿名さん 
[2014-11-18 23:41:34]
ガイヤの夜明け=死亡フラグって有名だね!
839: 匿名さん 
[2014-11-19 00:01:19]
ガイヤってなに?
野球でもすんの?
840: 匿名さん 
[2014-11-19 00:05:22]
でもアリオでは100%あり得なかった展開ですね。
鳴り物入りでの登場とはこのことで。
街の価値として上がる事は素直にありがたい。

841: 匿名さん 
[2014-11-19 00:15:59]
しかし小杉に食の名店なんかひとつもないだろ
どうやって特集するんだろうな
チェーン店ばかりだったら本当寂しい
842: 匿名さん 
[2014-11-19 00:22:08]
駅周辺の猥雑エリアでゴチャゴチャやってるみたいだな
下品で嫌になるね
今井南町住人より
843: 匿名さん 
[2014-11-19 00:37:02]
>>825
ドンドンドン、ドンキードンキーパーク♫はキツイ
844: 匿名さん 
[2014-11-19 00:37:58]
ヤフーの地図でも11月22日オープングランツリーと記載されてるのには驚いた。
845: 匿名さん 
[2014-11-19 00:40:23]
テレ東やっちまったか…
アイワイもやっちまったか…
あの店々で意気込みか。
恥の拡散にならないことを願いたい。
846: 匿名さん 
[2014-11-19 00:55:33]
>>841
三ちゃん食堂 & センターロード(ションベン横丁)
847: 匿名さん 
[2014-11-19 00:57:36]
>>845
ずいぶん高尚なご意見ですなぁ。
あの武蔵小杉が今こんなに発展したんだっ!って昔から知ってる人からしたら驚きでしかないけどね。

胸張っていい話だと思うよ。
それこそ社運をかけた店の1号店がグランツリーなんだから。
番組で地域密着ってのがテーマのように、地元の需要喚起型ローカルSC扱いなのは変わりはないんだし。アリオのグレードUP版って素直に捉えれば恥でも何でもないじゃんね。
848: 匿名さん 
[2014-11-19 01:03:31]
>>847
あの番組に登場で
武蔵小杉も胡散臭さ倍増ですね!
849: 匿名さん 
[2014-11-19 01:09:53]
847だけど、ですね!って言われても何言ってるかわからん。

私は小杉に対して前向きな気持ちで発言したつもり。

ガイアの夜明け、カンブリアは世代問わず見られてる番組だし、注目度は相当高いでしょう。

850: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 01:19:31]
>>849
武蔵小杉がこんなに注文されるなんて!
凄いな!
851: 匿名さん 
[2014-11-19 01:20:37]
>>847
所詮、アリオでしょう。
だって、中身はイトーヨーカドーと赤ちゃん本舗でしょう(笑)
852: 匿名さん 
[2014-11-19 01:21:53]
>849
ガイアとカンブリアは
勘違いぶりと胡散臭さを鼻で笑う番組だよ!
853: 匿名さん 
[2014-11-19 02:31:24]
>822話の論点そらすなよ。
854: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 02:36:04]
コスタの者ですが、計画停電は1度ありました。
停電終わるまでプロントで1時時間潰してました(笑)
が、其の後は1度も無く毎日くらっていたなんて事は無し。

855: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 02:37:16]
計画停電の事になんでそんなにこだわるの。
856: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 02:46:26]
北口信者の方ってなぜ東口の事を色々
言うのですかね。
東口住民は北口や南口が云々なんて何も思って
いないのに。
857: 匿名さん 
[2014-11-19 03:08:25]
もう直ぐ、グランツリーのオープンですね。
でも日吉の住民は行かないんでしょうね。
でもラゾーナには行く。
858: 匿名さん 
[2014-11-19 05:26:08]
ネガの断末魔の悲鳴が心地良いわ。
859: 匿名さん 
[2014-11-19 06:42:00]
計画停電があるというのはどうでもいい郊外だという証拠。
首都である東京23区では一部のはしっこ以外は計画停電はなかった。
860: 匿名さん 
[2014-11-19 07:48:41]
>>859
はいはい。どうでもいいです。
861: 匿名さん 
[2014-11-19 10:10:51]
>847
視聴者は小杉民の感慨を知りたいわけではない。
アイワイの新しい業態がどうかを知りたいだけ。
それがたまたま武蔵小杉が1号店だっただけ。
あの店のラインナップは、大方の人間は見たら「なんだ」って思うレベルだから、
アイワイ自身の恥の拡散を危惧しているのですよ。

早いとこ渋滞がなくなって、
日用品で必要なものを気軽に調達できるようになって欲しいわ。


862: 匿名さん 
[2014-11-19 10:14:20]
>>861
そうだね。イオンモールやららぽーとでは、当たり前に出来てる事が、グランツリーでようやくそれになんとか近いレベルになってきたというだけで、別に凄いことでもなんでもない。
863: 匿名さん 
[2014-11-19 11:13:54]
少子高齢化と人口減少社会で郊外ベッドタウンは 財源になる年齢層とその予備群人口の争奪戦になる。

争奪戦に敗れた自治体は衰退の一途を辿る。

グラツリでも何でも前向きにメディアに取り上げられることは大変有益。
豊島区みたいなの嫌でしょ?
864: 匿名さん 
[2014-11-19 11:33:28]
>>863
えっ?
池袋は大人気ですよ。子育てもしやすい。
865: 匿名さん 
[2014-11-19 11:39:15]
>>864
池袋で育ちましたってのもな…
歓楽街で育った悪童みたいなイメージだけど。
866: 匿名さん 
[2014-11-19 12:19:55]
南武線陸橋だけ何で二車線なの?
あそこがボトルネックになって意味ないな
867: 匿名さん 
[2014-11-19 12:47:05]
>>866
JR東日本とJR東海の揉め事と一部のクレーマー近隣住民のせいで
あそこだけ工事が10年遅れになった。詳しい経緯は小杉ブログに出ているが基本的には新川崎と同じ展開。
868: 匿名さん 
[2014-11-19 12:55:30]
>856
妬みですよ。武蔵小杉の人が都内の街を悪く言う様に
下から見ている人は上が気になっちゃうんです。
869: 匿名さん 
[2014-11-19 13:23:11]
武蔵小杉が計画停電の可能性地域なのは、かなりのマイナスポイントですね。冷蔵庫の中身は台無しですし、真冬や真夏はエアコン無しではきつすぎます。エレベーターも動かないのではタワマン住民は難民になります。やはりいざというときに都内と地方の差がでますね。
870: 匿名さん 
[2014-11-19 13:27:55]
>869であれば23区以外すべてだめだ。
吉祥寺もマイナスですね(笑)
後、小杉の北口もね。

やはり23区の都心に限ります。
小杉の様な貧乏人の住むチンケな街。
子育てと介護が終わったら都心に戻るよ。
871: 匿名さん 
[2014-11-19 13:30:50]
>864
これに23区で唯一豊島区の名前が入ってたの知らないの?
一時期ちょっと話題になったけど。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DO0NM20140508#

まあ当てにはならないけど、小杉が将来有望な街として取り上げられるのとは正反対だね。
872: 匿名さん 
[2014-11-19 13:34:50]
>870
模倣はやめなさいっての(笑)
俺は最近チンケを使ってないよ。
変な自意識過剰な小杉教がいないから。
873: 匿名さん 
[2014-11-19 13:38:09]
>870
子育てを小杉で行って老後は都心。
理想的な組み合わせですね。

小杉は常に子育て世代を確保できるのでちょうど良いです。
874: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 13:42:37]
江口が来てたな
875: 匿名さん 
[2014-11-19 13:43:23]
小杉は計画停電したことないぞ。何言ってるんだ。
876: 匿名さん 
[2014-11-19 13:50:09]
>875
あるよ。
震災の年に。
消防署と電源が同じらしいレジだけは圏外だったけどね。
877: 匿名さん 
[2014-11-19 13:58:10]

駅前や変電所周辺、高度医療提供可能な病院などなど重要施設を有してるところは23区外でも計画停電対象外だったよ。
小杉に限った話じゃなくてね。
それに確か荒川と足立は23区でも対象だったんじゃなかった?

なんにせよ23区なのかそうじゃないのかという単純な話じゃなかったので知ったかで当時を掘り返すのは犠牲者にも失礼なので程ほどにね。
878: 匿名さん 
[2014-11-19 14:20:42]
>872模倣ではない、貴方に触発された同類ですよ(笑)
879: 匿名さん 
[2014-11-19 14:41:54]
>878
紛らわしいな(笑)
是非チンケ以外で小杉の街を表現し、新たなあだ名を獲得して欲しいもんだよ。
880: 匿名さん 
[2014-11-19 15:12:18]
チンケさん、貴方がつけたニックネーム
以外、今のところ見当たらないですね。
まさにチンケはドンピシャ!
私も妥協して小杉には住んでいる身。
よくぞ言ってくれましたですよ(笑)


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる