横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

984: 匿名さん 
[2014-11-20 13:00:18]
都内の城南地区に経済的に無理たがら
小杉で妥協したんだろ。
俺は小杉が好きで妻子共々住んでいる。
よって同じ土俵には乗る気もない。
後100キンの必要性をさほど感じないので。

985: 周辺住民さん 
[2014-11-20 13:13:49]
足りない!足りない!100キン店が武蔵小杉に一軒しかたいのは、人口と比例しても足りないでしょ!
986: 匿名さん 
[2014-11-20 13:16:41]
相変わらずのリアクション(笑)
987: 周辺住民さん 
[2014-11-20 13:53:41]
足りない!足りない!武蔵小杉の街の内容が足りないよ!
988: 周辺住民さん 
[2014-11-20 13:56:44]
たまには、「武蔵小杉南部、中丸子その3」に書き込みしてね!おばちゃんがふうふう一人で書き込みしているから、皆さんお願いします。
989: 匿名さん 
[2014-11-20 14:15:26]
西武そごうからロフト新業態までセブン&アイグループが総力結集 グランツリー武蔵小杉の売上目標は270億円
http://www.wwdjapan.com/business/2014/11/20/00014506.html

このスレでも年間売り上げ目標は300億円程度ではないかとの指摘があったが、ほんのちょっと弱気か?
トレッサが345億円だから、そのほぼ8割の目標。
店舗数で7割程度、店舗面積で6割程度なので、規模からすれば頑張ってる方なのか。

しかしラゾーナの700億円(ビッグカメラ込で900億円?)という売上高の凄まじさが実感できるな。
990: 匿名さん 
[2014-11-20 14:29:48]
ラゾの丸腰でキムチ買ってるわ
名古屋系のユニーでしか取り扱わないから日吉まで行かないで助かる
991: 匿名さん 
[2014-11-20 14:37:23]
実はアピタは大健闘しているらしい
駐車場の拡大が功を奏したらしいね。

しかし時代は変わるもので、今は入口にマックがあるだけで
安っぽさが倍増するな 笑

大昔はマックが輝いていた時代もあったのに
992: 匿名さん 
[2014-11-20 14:49:07]
>>989
トレッサよりも、はるか下かい。(笑)

誰だ?日本でベスト3とか言ってたやつは?
993: 周辺住民さん 
[2014-11-20 15:21:18]
あっという間にこのスレも終わりだね。
ポジもネガもグラツリ祭りだ。

次のスレは、グラツリ批評合戦だ。

さあ、ポジもネガも週末はグランツリーにGO!
994: 匿名さん 
[2014-11-20 16:08:06]
>>989
アリオ亀有の初年度目標が270億だったから、だいたいそれぐらいと読んでいるのかな。
亀有は下町とはいえ東京だし武蔵小杉で同じぐらいいけるとはとても思えんが。
995: 匿名さん 
[2014-11-20 16:23:47]
確かに武蔵小杉は東京の東側と似たような臭いもするな。
そう言われて高層団地住民は発狂するだろうけど。
996: 匿名さん 
[2014-11-20 16:26:37]
>>995
立地、距離、街の規模を考えると、松戸とそっくりですね。
997: 周辺住民さん 
[2014-11-20 16:35:23]
まあ、評論家さんは何でも言ってよ。
998: 匿名さん 
[2014-11-20 17:01:23]
アリオ亀有は偽アリオと呼ばれるぐらい運営にセブンアイが
関わっている度合いが少ないから(メイン運営は三井不動産)
アリオ臭を消すことでセブンアイ関連のSCでは最も成功したアリオ亀有の
再現をグランツリーでも狙いたいとこなんだろうけど
問題は近隣住民以外で武蔵小杉まで買い物に来るという人の数がとても少ないことだろうね

つまり商圏として元住吉の牙城を崩さない限り、目標の達成はおぼつかないということ
それに小杉住民でもラゾーナやトレッサで買い物しているという人を
グランツリーの方に目を向けさせるのもなかなか難しそう
999: 匿名さん 
[2014-11-20 17:14:09]
元住吉に牙城なんてありませんよwww
そもそもマックスバリュで満足しているお客はターゲットでないし
そういう顧客もグランツリーで買い物しません。
週に1回~2回、良い惣菜を求めて集まるお客がメインターゲットですね。
私はマックスバリュのナマ物とかは無理なので、グランツリーに行きますけど。
1000: 匿名さん 
[2014-11-20 17:23:16]
まずは正月商戦でラゾーナに勝てるかどうかだね?
特に年末年始は、肉と魚の質が問われるので
そうした人たちを満足させられるか否かでしょう。
年末ラゾーナは柿安で肉買うために結構人を集めるので
そうした看板が入ればイイのですが?
ラゾーナとトレッサのサンワと勝負するレベルだと
ちょっと微妙かも
1001: 匿名さん 
[2014-11-20 17:23:51]
>>999
元住吉はここでよく言われる路面店が充実しているし
物価が日吉や武蔵小杉と比べると相当安い

街を歩いている人の数もこれだけ小杉が開発された今でも
元住吉の方が多い 小杉には残念ながら近隣から客を奪えるだけの魅力が無いのだろうね
1002: 匿名さん 
[2014-11-20 17:37:42]
高層マンションに住むような奥様は安心・安全をうりにしている生協の
生活クラブぐらいしているんじゃないの?
1003: 管理担当 
[2014-11-20 17:38:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる