マンションなんでも質問「60㎡未満のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 60㎡未満のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 13:12:34
 削除依頼 投稿する

予算の都合もあり、夫婦2人で60㎡たらずの2LDKを買おうと思ってます。
時代と逆行してますが。やはり狭いのでしょうか。
ちなみに今は2DK42平方メートルの社宅です。

子どもは作りません。というか出来ません。
同じようなかたがいましたら、収納のコツ、部屋を広くみせるやり方など、おしえてくだされい。

[スレ作成日時]2005-11-11 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

60㎡未満のマンション

42: 匿名 
[2011-02-24 06:35:27]
仏壇って やはり マンション用に 小さいのに 買い替えしますか? あの 箱の様なもの に やはり 入れるべきですか?
43: 匿名さん 
[2011-02-28 14:02:36]
うちの実家は、戸建てからマンションに引っ越した際、クローゼットのような感じのお仏壇に買い換えました。幅は60センチぐらいです。
古いお仏壇の生を抜いて、新しいお仏壇に生を入れてもらいました。
お布施は2万円+2万円位?でした。
それから、おときと車代など計6万円。
44: 匿名さん 
[2011-02-28 14:28:21]
都心に隣接の立地60㎡前後は、貸しやすく、売りやすいです。


45: 匿名さん 
[2011-02-28 16:56:30]
買っても大丈夫です。
購入後のコツは、住環境整理にセンスがいいなと思える人って結構いますから
お宅訪問して見習いましょう。
あまり広い部屋を買うと支出も増えますよ。
ビバ60平方マンション!
46: 匿名さん 
[2011-02-28 18:01:34]
夫婦二人なら60平米でも大丈夫じゃない?
その前にどれくらいの広さに住んでいたかによるけど。

でも子供が生まれるとコンパクトにセンス良くなんて
余裕はなくなるというのも事実。

インテリア好きでオシャレでホテルみたいな一室の
マンションに住んでいる友達がいるけど子供生まれて
崩壊していた。本人たちは幸せそうだからいいんだけど。
47: 匿名さん 
[2011-02-28 18:22:24]
確かに・・・赤ちゃんが産まれると、色々とタイヘンですから、いつもきれいには暮らせません。
まあ、でも、赤ちゃん可愛いし良いんじゃないのかしら。
小学生になったら、きれいに暮らせますよ、きっと!
48: 匿名さん 
[2011-02-28 20:17:57]
小学生は破壊神ですよ
いやほんとに

49: 匿名さん 
[2011-02-28 20:23:17]
小学生になる60平米だとかなりストレスたまるよ。男子だと特に。女の子は小学生高学年からこれまた別の意味で大変。まあ子供いるなら最低でも75はないときついっしょ
50: 匿名 
[2011-03-01 07:56:37]
スレ主は子供はできないと明言した上で助言求めてるのに、
スレ違いもいいところでは?
51: 匿名さん 
[2011-03-01 10:18:25]
スレ主ったって2005年だぜ。6年前のスレに助言しているわけではなく
一般論として意見を述べているだけでは?
52: 匿名さん 
[2011-03-01 10:48:25]
>>51
そんなに古いスレだったんですね…すみませんでした。
53: 匿名さん 
[2011-03-02 11:07:31]
2人で住むには良いサイズだと思いますよ。

広くなれば、管理費や固定資産税などが高くなります。
年単位の固定費、これね・・けっこうバカになりません。
きっちり計算してみましょう。
54: 匿名さん 
[2011-03-02 23:03:36]
今はコンパクトサイズに人気ありますね。
都内新築で50㎡前後だと、総額が抑えられて○貧サラリーマンにも買えます。
初来的な価値はどうでしょうか?
55: 匿名さん 
[2011-03-02 23:41:20]
50㎡だと貸すには中途半端?
56: 匿名さん 
[2011-03-03 00:57:16]
都心の新築マンションで大手デベロッパーなら、50㎡前後でも5000万以上するよね。
一馬力で買えるなら〇貧サラリーマンとは思わないけどな。
57: 匿名さん 
[2011-03-03 11:59:39]
うちは、都心隣接のS区ですが、57㎡で分譲価格は5000万円弱でした。
低層階です。5階以上ならもっと高い。

もうすぐリタイヤなので、戸建てからの買い換えです。
買い換えて、車も手放しました。
交通の便が良いので、車がなくても快適です。
バスが便利なので、デパートでついつい買いこんでしまいます。
58: 匿名さん 
[2011-03-03 12:23:27]
>>54

住宅ローン減税うけるには登記簿上50平米以上が対象なので
壁芯表記だと55平米くらいないとNGの場合ありますよね。

リセールもしくは賃貸需要としては50平米前後はリッチな
単身者、夫婦二人、子供が小さい3人家族とそれなりの需要が
あります。2LDKの間取りで一部屋開け放つと1LDKと
して使えるような間取りだとつぶしがきくと思います。

私も独身のときに購入した55平米の2LDKを19万で貸
してます。子供が小さい3人家族の方です。
購入価格は3000万くらいでした。場所は豊洲です。
59: 匿名 
[2011-03-03 13:20:31]
54は郊外の人じゃない?
都心の相場をわかっていない。
60: 匿名さん 
[2011-03-07 10:50:56]
登記面積が50平米以下になると、売るときが結構大変です。

住宅ローン減税が使えない、親族からの贈与も使えないので苦戦します。
61: 匿名さん 
[2011-03-07 13:12:34]
豊洲の55平米で19万円で貸せるのかとビックリ!
最上階か?

コストパフォーマンスが素晴らしいわ♪♪♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:60㎡未満のマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる