株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(2)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-03 09:29:14
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:55.49平米~151.09平米
売主・事業主:NIPPO
売主・事業主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2014-11-08 17:50:42

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(2)

967: 匿名さん 
[2015-10-10 09:54:03]
最初の建築確認(H17.6.27 裁決で取消)を下ろしたのは
東京建築検査機構
清水建設の連結子会社だった
968: 匿名さん 
[2015-10-10 12:15:01]
入居者にとって、建築基準法への適合の疑義、とくに避難施設についての疑義があるまま引渡しを受けると、不利益を受けることになりませんかね。

建築審査会で執行停止が出るおそれも考えず販売したことは不適切で、デベの担当者の責任は大きいと思うのですがね。
969: 物件比較中さん 
[2015-10-10 13:26:15]
107世帯の契約者のみなさん、
静かですね。
970: 物件比較中さん 
[2015-10-10 15:19:20]
NIPPOの役員も、市川猿之助と対談の広告に出たりしないで、販売できる状況かをよく考えるべきだったと思うよ。
971: 匿名さん 
[2015-10-10 16:41:55]
指摘されている建築基準法違反は重要事項説明にあったのかな。なければ解約できそうだけど。
972: 匿名さん 
[2015-10-10 17:17:35]
NIPPOは契約者に、建築審査会での争点を十分に説明したのかな。その説明がないと契約者は正しく判断できない。

このことは契約者にも言えて、争点の説明を受けずに係争中の物件を契約するのは、リスクが大きすぎると思う。
973: 匿名さん 
[2015-10-10 19:15:30]
訴えている近隣住民やその代理人の気持ちは理解できるが、契約をして入居準備をしている100以上の家族には何の 責任もなく、甚だ迷惑な話。ただ問題を引き延ばしたいだけならば、静観しているふりをしている方々で訴えている方や建築開始許可をした部署へへの逆提訴も検討すべきなのかもしれない。
ごね得なんてはた迷惑極まりない。
974: 匿名さん 
[2015-10-11 00:15:23]
法律相談に行くと、訴える相手は近隣住民や東京都建築審査会でないと教えてもらえると思います。ル・サンク小石川後楽園の売主は宅地建物取引業者なので、関東地方整備局や首都圏不動産公正取引協議会に相談するのもいいと思います。
975: 物件比較中さん 
[2015-10-11 00:44:55]
JXホールディングスに聞くというのは
いかがでしょう?
976: 匿名さん 
[2015-10-11 07:07:57]
973
既存不適格建築物を建てられる周辺住民は明らかに被害者でしょう。


107戸の方々は係争中の物件であるとの説明を受けて覚悟の上で契約なさったのでしょうが
NIPPOから争点の説明を受けておられないならそれは問題でしょう。

契約者を集めての説明会は要求されていますか。
977: 匿名さん 
[2015-10-11 07:57:11]
こういう事に関わるのが好きな弁護士や地方議員の存在意義って。
978: 匿名さん 
[2015-10-11 08:37:28]
行政が指導しないといけません。
ル・サンク小石川後楽園では、既存不適格にしないように、文京区がNIPPOに強く指導するべきでした。
979: 匿名さん 
[2015-10-11 09:25:42]
終わりそうなので

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

980: 匿名さん 
[2015-10-11 12:39:30]
>>977

意義はあるでしょ。弁護士頑張って欲しいし。
981: 匿名さん 
[2015-10-21 22:48:56]
周辺住民からすると高い坪単価の取引事例を大量に作ってくれるわけだし
反対しなくてもいいんじゃないかなとも思うのだけど。

更地でいるより安全だし、本音として何が嫌でそんなに反対したいのかな。

982: 匿名さん 
[2015-10-22 06:25:48]
NIPPOが絶対高さ制限をわかっていながら
守らないで建設を進めたのは
審査会委員の心証を悪くしたと思う。
販売してしまったことも。完売したとNIPPOは答弁していると予想するが逆効果だと思う。
続きは次スレで。
983: 匿名さん 
[2015-10-22 07:18:43]
>911

引き渡しが遅れた時点で請求できるのは、遅れに伴う損害(家賃とか)だけ。契約不履行で契約解除できるのは、買主が売主に引き渡しを請求して、相当数の期間を持ってからとなっていて具体的な期日はない。
984: 匿名 
[2015-11-30 17:07:44]
今テレビ東京で違法建築マンションと特集してた。NIPPOは取材に対して違法の認識はなかっただと。ふさけんな!談合だらけの舗装屋が。
985: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-12-10 09:07:27]
田舎の設計やの意見

餅は餅屋、舗装屋は舗装を。マンションの

外構工事をやっているうちに建築は儲かると

勘違いして始めたんだろうが所詮は素人。

本業に戻りなさい。
986: 匿名さん 
[2016-02-03 09:29:14]
今もTVでやってた。

まぁ、問題は訴えを起こした近隣住民の個人の特定が始まってる事だろうか。
人の口に戸は立てられないから。

元の住居を売り払ったり、完全に人生設計狂った人の中には短絡的な行動に走ろうとしてる奴もちらほら見かけたし。
怒りの矛先が企業でなく、個人に(しかも非合法な復讐法で)向かう可能性が心配だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる