旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. アトラス調布ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-26 21:16:39
 

アトラス調布その2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩14分
京王相模原線 「調布」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス33分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス27分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:61.02平米~86.37平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

[スレ作成日時]2014-11-06 01:16:04

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどうですか?その2

354: 入居済み住民さん 
[2015-08-23 09:12:14]
権利者(地権者)の住民です。
権利者に関する掲示板を拝見致しましたので、書き込みました。

過去に腕章なるものは一切作成したことはありません。
集団で建物内を徘徊する行事もありません。

ですので、権利者住民の行動ではないことはハッキリしています。
355: 匿名さん 
[2015-08-28 20:57:34]
「近代建築」の今月号にアトラス調布が掲載されていました。
http://www.kindaikenchiku.co.jp

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010BX14VE/ref=mp_s_a_1_2?qid=14407627...

2,300円て高くね
356: 入居済み住民さん 
[2015-09-02 23:05:33]
挨拶といえば、
一斉入居から少し遅れた引越しとなりましたので、先に入居されている方(上下左右向かい)に手土産持ってご挨拶に伺いました。
が、あとからご返礼を頂いたのは1件のみ。その方はご家族揃って丁寧にお見え頂きました。

ちなみに、返礼がなかったのは"非分譲"(旧権利者または賃貸人)の方全員でしたね。
これって申し合わせ事項!?

これから上手くコニニティ取れるかなぁと、入居早々複雑な気持ちなりましたね。
357: 匿名さん 
[2015-09-04 09:16:28]
あと12戸ですか?もう少しで完売御礼!
358: 匿名さん 
[2015-09-05 09:51:14]
そういう段階まで来ているのですか。
着々と進んでいるという感じですね。

355さん、雑誌に掲載されたのですね。
近代建築っていう本は見たことがまだないのですが、
専門系の雑誌なのでしょうか?
気になるので本屋さんで見てみよう。
359: 匿名さん 
[2015-09-06 20:28:42]
大音響響かせた黒塗り街宣車をよく見かけますが、
この辺に関係者(敵対含め)おられるのでしょうかね?
360: 入居済み住民さん 
[2015-09-12 00:25:36]
そんなの見たことないけど?

甲州街道でならあり得そうだけど、
ならこのマンションとは関係ないよね?

無理があるよ
361: 匿名さん 
[2015-09-24 17:26:09]
武蔵境通りや北多摩病院の通りも結構交通量があるので、色々な車が通るのではないでしょうか。
特に怖い人がいる所ではないと思いますが。
362: 匿名さん 
[2015-09-25 22:34:38]
この辺りは交通量のある通りもあるけれども、でも別にうるさくってとかそういう感じではないと思います。
怖い人がいるかどうかはわかりませんが、
基本的には治安もいいし、良いエリアだと感じています。
夜歩いていても怖いとかっていうのもないですし。
363: 匿名さん 
[2015-09-28 14:40:14]
モデルルーム見学後、何度か昼間や夜に中の道を通らさせていただきますが、1階2階は結構中が見えてしまいますね。
悩みますね。

364: 匿名 
[2015-10-02 12:38:04]
>>363
見えると言っても、せいぜい首から上でしょう。レースカーテンで、外からの視線はカット出来ると思いますよ。

中の通りを歩くとき上を見上げると、見えるのはほとんどが照明器具だったり。
365: 匿名さん 
[2015-10-05 19:58:37]
2015年度 グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。
確かに他のマンションと比べてインパクトありますよね。
366: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-15 07:27:23]
横浜のマンションの傾きは三井住友建設ではなく、旭化成建材が元凶だったんですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177513
 
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14HCA_U5A011C1EA2000/


 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842716.html
367: 匿名さん 
[2015-10-15 10:24:51]
旭化成は安心というイメージありましたが、とんでもない不祥事ですね。
納期優先のツケ。基礎は誰からも見えない部分ですし。傾いても地震のせいにできます。
368: 物件比較中さん 
[2015-10-15 10:57:09]
ここの地盤調査は旭化成建材ですか?
369: 匿名さん 
[2015-10-15 11:12:02]
ここは直接基礎だから問題ないよ。
370: 物件比較中さん 
[2015-10-15 13:16:24]
でも、その地盤調査した会社が旭化成建材だったら嫌ですよね、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151015-00000716-fnn-bus...
371: 匿名さん 
[2015-10-15 19:35:39]
基礎工事がどうかの問題でなく、旭化成という企業の体質の問題だから、どこに欠陥があるのかわからないのが不安ですよね。
372: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 20:34:13]
ひとまず今のところ、アトラス調布側からは、この件について連絡はきてませんね。
旭化成グループの不祥事なわけですから、少なくとも会社側からの積極的な情報開示が求められますね。
373: [男性 30代] 
[2015-10-17 11:42:10]
結論から言うと今件に関わっている会社はアトラス調布には無関係だそうです。

また、アトラス調布は地直接基礎工法を採用しているから杭も打っていません。
参照URL
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/choufu/structure/index06.html/

本日の理事会で情報が共有され、契約者に連絡が行くようになるかと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる