旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. アトラス調布ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-26 21:16:39
 

アトラス調布その2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩14分
京王相模原線 「調布」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス33分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス27分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:61.02平米~86.37平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

[スレ作成日時]2014-11-06 01:16:04

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどうですか?その2

334: 匿名さん 
[2015-08-04 11:48:16]
駐車場は一定期間の契約戸数に応じて抽選で3割の確率をキープしてるようです
余りとか余裕がとかいうことではないです
確率3割は相当厳しいと思いますよ
外れたことを考慮しておくべきですね
335: 匿名さん 
[2015-08-04 14:21:31]
>>334
有難うございます。
今でも抽選を続けていると言う事は、残りの戸数が全員駐車場を申し込んだらオーバーすると言う事ですね。
336: 匿名さん 
[2015-08-05 06:28:42]
3割の確率です。
すでにオーバーしていて外れる方が確率大。
だから販売会社も近隣の一般駐車場を押さえていて、外れた方に紹介してます。
契約から全て自腹ですよ。
周辺相場は1万3千から5千位。ここの駐車場より高いですよ。

ちなみに、私は外れ組です。。。
337: 匿名さん 
[2015-08-06 13:56:08]
デベはデベでそうやって一般月極駐車場をおさえているのですか。
本当だったら、敷地内の駐車場の方が敷地外よりもちょっと高めだったりすると、外れた人の不満がたまらないのかなぁと思います。
まあ、もうこうやって決まってしまっている物なのでしかたがないのかもしれないですが…
338: 匿名さん 
[2015-08-06 18:51:55]
>>330

>>309から>>331 まで続く、飛行機事故レスも移動して欲しいです
339: 匿名さん 
[2015-08-06 23:21:57]
駅遠い15分ファミリー向けとしては、
駐車場3から4割弱って、、、少なすぎでしょ!
しかも、地下駐車場の豪華版で周辺相場より格安って、本体物件の釣りエサですね!!
建替物件で旧住民高齢で利用者少ないと見込んだデベの完全な読み違いでしょうね。
というわけで、管理組合発足早々に駐車場問題が噴出するでしょうね。
その時はデベは知らん顔。
あとは管理組合&住民で決めて下さいってことで、相当もめると予見出来ますね。
340: 匿名さん 
[2015-08-06 23:40:38]
>>333
最上階、メゾネットならいくらでも空いてますよ
それに杜の東の中古?で角部屋最上階出ていますよ
341: 匿名さん 
[2015-08-07 21:07:25]
>>340
有難うございます。
でも駐車場が3割の確率なのはちょっと残念です。
近隣の駐車場が15,000位なのは全然問題ないですが、天候に左右されないのが車のメリットなのに車に乗るまでちょっと歩かなくてはならないとなると、魅力が薄れるかな。
342: 匿名さん 
[2015-08-09 08:53:02]
自家用車は手放せないかなと思うので
やはり駐車場のことは気になります。
他で借りても良いのですが、マンション内に駐車場があるのに
自分は遠い場所に停めに行くというのはどうも哀しい気もします。
343: 匿名さん 
[2015-08-18 15:58:34]
現地モデルルーム行ってきました。
建物は凄く素敵!まるでリゾートホテルのような景観ですね。
こんなところに住んでみたい!とウットリして館内見て回っていました。

が、そんな夢心地を一変するようなことが、

館内案内されてる時に、腕章を付けた複数のご老人達とすれ違う際に、営業さんも私達も「こんにちは」と明るく挨拶したのですが、
ジロリと目配せして挨拶なくそそくさと横を通り抜けて行かれました。それも全員。
営業さんも苦笑いされてましたね。たぶん今回だけでなくいつもなんだろうなと。

腕章付けていてので建替前の住人だと思うのですが、このようなコミニュケーション取れない世代がいるかと思うと、しかも集団で。
まして役員にでもなられたらと思うと。

ある時、営業さんが「建替物件は新旧住人の関係が上手くいくかどうかが一番の問題ですね」の言葉が思い出されました。
344: 匿名さん 
[2015-08-19 19:04:43]
>>343
腕章付けているのは施工会社のひとですよ。お間違いなく。
345: 匿名さん 
[2015-08-19 22:51:40]
>>344
施工会社!?
全員が私服着たご老人が施工会社の人って、ある訳ないじゃん
営業さんが言ってましたよ
誤魔化すならもう少し上手くして欲しいものですね
346: 匿名さん  
[2015-08-19 23:50:18]
腕章付けた施工会社の人もいたんじゃないですか?
347: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-20 21:29:12]
入居済みの者ですが、腕章をつけて歩く住民は見たことありません。住んでいて腕章を付ける必要性はあるのでしょうか?

むしろ挨拶して挨拶を返してこなかった住民も見たことありません。
もしそれが本当であれば残念ですが、知る限りではそういう心配はないと思います。
348: 匿名さん 
[2015-08-20 22:30:40]
旧住民の建替組合の人に聞けばハッキリするのではないでしょうか。
腕章を作ってなかったのか?
私服で数人で館内徘徊していなかったか?
見学者に挨拶返さなかった覚えがないか?
ご本人が一番分かっていると思いますから。
349: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 23:26:07]
私も347さんの言う通り、挨拶して無視した方はいませんよ。
確かに規模が大きいマンションですから、中にはどうかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、それはここに限らず、大きなマンションには付きものですね。
また建て替え物件ですが、別に元の地権者が偉い訳でもなく、ここの全ての住民でより良くしていく事の方が大切だと思います。
350: 購入検討中さん 
[2015-08-21 10:27:53]
いつものパターンで、地権者がらみの関係が大変だという近隣の物件の営業さんトークでしょう。
相手にしない方が良いですよ~
351: 匿名さん 
[2015-08-21 11:08:08]
確認してみないとわからないですが
立て替えを検討している他のマンションの見学者が施行会社の人と見て回っていた可能性もあるかもしれないですね。
352: 匿名さん 
[2015-08-21 19:40:36]
347さんがおっしゃる様にマンション住人なら腕章を付けて館内を歩く必要はありませんから住人ではない人(管理会社か施工会社か見学者など)なのでしょうね。
何にせよマンション住人ではない事は確かでしょう。
353: マンション住民さん 
[2015-08-23 06:35:07]
>>348
この質問に答えれば建替組合の人かどうか一応ハッキリするのではないでしょうか。

挨拶ない集団がいて不愉快思いをしたのは事実でしょうから。
擁護派のお気持ちはわかりますが、見てもいない確認もしていないのに思い込みや否定発言なさると、片寄った閉鎖集団&村社会のように評判を返って落としかねませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる