住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンスコート練馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. 1丁目
  7. レジデンスコート練馬ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-16 15:01:19
 削除依頼 投稿する

レジデンスコート練馬についての情報を希望しています。
マンション周辺は静かでしょうか?
ファミリーで暮らすことを考えた場合、環境はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区中村北1丁目16-1(地番)
交通:西武池袋線 「練馬」駅 徒歩10分 (西口より)
都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩11分 (A2出入口より)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~95.16平米
売主:住友商事
売主:住友不動産
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:住商建物
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://rc-nerima.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

また、本マンションを検討するにあたり周辺地域、子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2014-11-03 01:19:52

現在の物件
レジデンスコート練馬
レジデンスコート練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目16-1(地番)
交通:西武池袋線 練馬駅 徒歩10分 (西口より)
総戸数: 80戸

レジデンスコート練馬ってどうですか?

119: 匿名さん 
[2015-03-22 07:49:49]
結局自分のお気に入りがイマイチ評価されないから悔しいんだね。
120: 物件比較中さん 
[2015-03-22 08:24:13]
この物件、建物のことを書き込む人が少ないように感じるのですが、いい意味で書き込むネタがないと言うことでしょうか。
121: 物件比較中さん 
[2015-03-22 08:54:48]
練馬のようなところであれば、いがみ合うような人も少ないだろうと勝手に思い、(当然、それだけではないですが)こちらの物件を見ていたのですが、119のような書込みがあるのは残念な気持ちになりました。

価値観は人それぞれだと思いますので、(多くの賛同者もいるかもしれませんが)ご自身の価値観を絶対的なもののように、街の優劣を決めつけるように書くのは止された方が良いと思います。
122: 匿名さん 
[2015-03-22 09:11:21]
>>121
そこまで言うならあなたの勝手な思い込みとあなたの価値観を押し付けるような書き込みも控えた方がいい。
123: 匿名さん 
[2015-03-22 09:49:35]
>>114は何を必死に戦ってるのか知らないけど、よその話よりここの話をしてくれないか。
君が今、石神井公園を買っちゃてるのはわかった。自分のところを悪く言われるのは誰も好かんわな。
でもここは練馬の物件なのだよ。そこを中心に据えた話をみんなしてるわけだ。
石神井公園がどうのこうの、じゃない。練馬がよくて石神井公園を比較に出したら練馬が
優れているという話をしてるわけ。石神井公園が劣ってる、という話は誰もしていない。
間違えるな。
124: 匿名さん 
[2015-03-22 10:20:44]
書き込みを複数に分けて多人数に見せかけているだけで、他地域をバカにしている人の言葉遣いが同じところから察するに一人だけなんだろう。
>>88>>107も私の書き込み。
練馬の話題が出ていたから池袋線在住の身で感じる練馬の話をしていたし、石神井公園に住み替えたい旨(契約はしていない)も書いていた。
池袋線沿いの他の地域をバカにした書き込みが多いから不快感を表した。それだけ。
125: 匿名さん 
[2015-03-22 10:28:48]
>>124
だから>>123読んで。
126: 匿名さん 
[2015-03-22 11:53:41]
別にこの物件が優れているという話は良いけれど、他の地域をバカにする発言をやめろと言ってるんだ馬鹿者め。
127: 匿名さん 
[2015-03-22 11:59:29]
>>126
誰もしてないだろ。ちょっとしつこいですけど。石神井公園ラブであればそこのスレでもいけば?
128: 匿名さん 
[2015-03-22 12:03:26]
練馬に買えない嫉妬か。
129: 匿名さん 
[2015-03-22 15:20:50]
石神井が良ければこんなスレに出張ってこなけりゃいいのに
130: 匿名さん 
[2015-03-22 16:10:58]
ほんとにね。石神井物件でここ最高ですよね!って言っておけばいい。どれだけ嫉妬深いんだか。
131: 物件比較中さん 
[2015-03-22 19:27:22]
何か荒れてますね。

現地観てきました。周りにスーパーが色々あるし、医療系の施設もそれなりにあって、いいところだな。と改めて感じました。

それなりに情報は訊いたら教えてくれるので、あとは正式な価格がどれだけ上がる/下がるかをみんな気にして待ってる感じでしょうか。
132: 匿名さん 
[2015-03-22 19:40:00]
別に荒れてませんよ。石神井公園ラブな人が迷い込んでしまっただけですがどこか行ったので平穏に戻りました。
133: 匿名さん 
[2015-03-22 19:53:38]
価格をはっきり提示しないのはなぜですか。

134: 匿名さん 
[2015-03-22 20:01:26]
まだ決まってないからでしょう。6000万半ばできてくれると嬉しいのですが。
135: 匿名さん 
[2015-03-22 21:06:04]
>134さん
133です。高いですね。他をさがします。
136: 物件比較中さん 
[2015-03-23 08:21:21]
>135
とうぞどうぞ。
137: 匿名さん 
[2015-03-23 11:17:50]
西武池袋線だと実際練馬が一番いいよね。ここは大江戸線もあるし。
138: ご近所さん 
[2015-03-23 14:51:54]
西武池袋線なら江古田駅周辺もいいよ。
新江古田駅と小竹向原駅も利用範囲内。
139: 匿名さん 
[2015-03-23 16:46:12]
江古田も確かにいいですよね!前に住んでました。
ただ環七内側に入ってしまうと値段が跳ね上がってしまうのでなかなか庶民には
厳しいです。
そういう意味で練馬はいいなと思っています。庶民が買える値段で駅前も発展しており
それなりに都心アクセスがいいので。
そういうところってたぶん練馬駅とJR埼京線の赤羽駅しかないと思うんですよね。
値段が高いところとか、駅前がしょぼいとかはたくさんあるんですけどね。
140: 匿名さん 
[2015-03-23 17:50:47]
駅の評価はこれくらいで終わりにして、マンションのことに移ろうよ。
141: 匿名さん 
[2015-03-23 17:54:04]
マンションのことってマンションの建物の話のことかな?
マンションは立地と建物と不可分の関係なので建物だけ語っても意味ないと
おもうんだけどどうですかね
142: 匿名さん 
[2015-03-23 18:07:59]
練馬がいかに素晴らしいかをまだ語る?
レジデンスコート練馬は最寄り駅が最大かつ唯一の魅力ならそれもいいかもね。
143: 匿名さん 
[2015-03-23 18:23:42]
>>142
マンションの設備は今時の高級グレードを惜しみなく使われています。当たり前ですけど。
でもそれを語っても意味があるんでしょうか?二重床・天井、タンクレストイレ、大理石カウンター、
ミストサウナ、宅配ボックス、スロップシンク、LED、セキュリティ、キーレスエントリーなどなど。
144: 物件比較中さん 
[2015-03-23 19:46:48]
建物の設備のグレードが高めなのは私も感じました。
資金に余力のない企業でもないのに、MRでオプションが殆どない状態で勝負するあたり、その自信の表れだと感じましたし、個人的に気になったのはミストサウナじゃなくて食洗機がデフォで付いてたらいいな。くらいです。

やはりみなさんも設備面であまり情報交換とかする必要性を、いい意味であまり感じない良い物件なのかも。と改めて感じました。

練馬自体の話は、地縁のない私には助かる情報もありましたが、物件回りに関する情報とかお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです。


たとえば、西隣の社宅は駐車場で子供たちが騒いでるから、そういう声が嫌な人は西の棟は合わないかもしれない。とか。近隣の建物や公園、お店の話が伺えると嬉しいです。
(西の社宅の話は、先日現地を見に行った際の感想ですので、その時限りの話かもしれません。)
145: 匿名さん 
[2015-03-23 20:40:58]
食洗機はオプションで付けるといくらくらいになりますか?MRに行けずにいるので教えてください。
146: 匿名さん 
[2015-03-23 21:34:37]
20万ですね!自分で買ってつけてもらったほうが安いですよ。
いろんなメーカーのものが選べますし。
147: 匿名さん 
[2015-03-24 00:43:55]
西南をのぞき、南側の環境が少し気になります。模型では真ん中の棟のバルコニーは後ろの家が近いですね。
西側はサブエントランスを使うときはいいけど、ポストがあるエントランスへの通路は1Fだから、1Fの真ん中の棟の廊下は人の通行量が多そうです。
一番人気はどのあたりですか。西側の南向きでしょうか。
148: 匿名さん 
[2015-03-24 00:54:38]
一番はやはり南側の上層階だと思いますよ。
149: 物件比較中さん 
[2015-03-24 01:10:52]
希望は南向きの高層だけど、価格が高いので東と西で手を打ってる人が多く、要望が集まっているのは東が一番で次は西だと営業さんから聞きました。
150: 匿名さん 
[2015-03-24 01:30:00]
西だと眺望も抜けないですし日当たりもダメですよね。
だからこそ価格が安いんでしょうけど日当たりが悪いと
心に日も当たらなくなりますよ。南信仰は別に信仰だけの話じゃないんですよね
151: 購入検討中さん 
[2015-03-24 07:26:26]
ORtypeの最上階(6階ですか)っていくらなんでしょう?MR行こうとしたら満席で都合が合わないので、分かる方いたら教えていただけると嬉しいです。
152: 匿名さん 
[2015-03-24 10:44:23]
間取りが良いんですよね、ここ。どれにするか迷います
153: 物件比較中さん 
[2015-03-24 11:51:49]
>152
間取りについては、リビング横の部屋が幅2mくらいしかない間取りがいくつかあったと思いますが、あれは使い方が難しいと感じました。
同じ畳数でも2.3mくらいある間取りの方がいいと思い、そちらで要望しようと考えてます。
154: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-24 19:58:05]
それにしても価格がなかなか決まらないのはどうしてなんですかね?
155: 匿名さん 
[2015-03-24 20:09:41]
>>153
どこの部屋でしょう?そんな使い勝手がわるそうな部屋は見受けられなかったです
156: 匿名さん 
[2015-03-24 22:44:52]
155さん、モデルルームのリビング横の部屋がそうでしたよね。壁を閉じたら細長くて…
157: 匿名さん 
[2015-03-24 22:57:34]
そうなんですね。自分はQRがORタイプしかみていませんでした。
158: 153 
[2015-03-24 23:07:12]
>155
今出張先で確認できないのですが、間取り図を見てみてください。何戸かあるはずです。
厳密には2.1mあるかもしれませんが、156さんが仰るとおり、モデルルームのリビング横の部屋と同じくらいの幅の細長い間取りが何戸かあります。

使い道が全くないわけではないですし、人によって全く気にならないかもしれませんが、汎用性が低いと私は感じました。

159: 匿名さん 
[2015-03-24 23:18:06]
J/LRタイプでしょうね。細長5畳。
ここは部屋として使うのではなく、基本的にスライドウォールをオープンにして
リビング一体化させることが想定されていると思います。
仕切るのは来客用にちょっとした応接・宿泊場所として簡易的に使う場合とかだと
思います。本来ちょっとした和室にするところを潔くとっぱらってリビング一体化に
フった間取りですよね。
実際75m2とかのマンションでは中途半端な和室の方が使い勝手悪いのでこれのほうがよいのかと。
160: 153 
[2015-03-25 01:08:30]
普段はリビングの一部として使うと思うので、何か家具とか置いてることが多いだろーなー。と思ってます。

そうすると、スライドで仕切った時に更に狭くなり、布団を敷いたらかなりの圧迫感。
という感じになると思ってます。
161: 匿名さん 
[2015-03-25 01:46:42]
>>160

それは使い方次第と言えると思いますよね。
そもそもがマンションで75m2未満の部屋ともなるとどうしても制約はでます。
部屋としても使える、と思うからそう感じるだけでは?
言っちゃあなんですが、75m2未満の部屋って主寝室でも7畳あればいいほうで6.5畳あたりが
よくあるパターン、それ以外の部屋は5畳ちょっと(5.4畳とか)ですよね。
結局のところどこかに制約はでざるをえないです。
来客がほとんど来ない、泊まりにもこない=スライドウォールは稼働させないと
なればそこを四隅と考えて家具を配置させてあえてLDK部分を広く空間を設けるのも
ありだし、LDK部分にのみ家具を配置してなるべく5畳の部分は何も置かないってのも
また一つの手です。予算と部屋のスペースには限りがあるわけですからそこは
うまく工夫するなりしてやっていくものだと思いますよ。

85m2ぐらいあれば間取りもMS二よってはいろんな間取りも選べますが、75未満では
正直どこも同じかと。
ただそれも部屋の作り方次第だと思いますよ。固定観点を捨てるというかバッサリ捨てちゃうとか。
たとえば最近はケータイで十分なので固定電話引かない人も多いですよね。昔は当たり前のように
固定電話弾いていたしそれが一種の信用度も一定数ありましたが。今はそんなのないですよね。

おなじことで、昔はダイニングにはダイニングテーブル、それとは別にリビングにはローテーブルやソファとか
が定番でしたが、昨今の狭いマンションではダイニングテーブルなんてあえておかないところも増えてますよ。
リビングのローテブルを広めにして食事をそこで取るようにするとかですね。

これも日本の昔の間取りはDとLが明確に壁で分離されていたしそれぞれのスペースがあったわけですが
東京のマンションともなると庶民層が買える程度では74m2とかでLDK全部で15-6畳ですよね。
Kとれば12-3畳程度。そこにダイニングテーブルもソファもローテーブルも、っておもうから
ビジーに感じちゃうのですはないですかね。
テレビだって最近は薄型で軽いし、HDD内蔵型の薄型テレビを壁掛けにしてしまえばテレビ台やその周辺スペースだって
開けられますよ。

寝室や子供部屋だって昔みたいにそれぞれベット、学習机/鏡台などを置いてしまえばまるで昔の大学寮
みたいになってしまいますよね。6畳にもみたないんだから。なのでベッドをおかずに布団しくところだって
ありますし、あえて人によって部屋を分けるのではなく目的別(仕事・勉強用、寝る用)に分ける人もいます。

狭いのですからうまく使えばいいことだと思いますよ。
逆に、狭いところしか買えないのに、あれは使いズラい、これは狭いって文句言っても始まらないです。


162: 160 
[2015-03-25 08:56:37]
>161
提案ありがとうございます。
すみません。広い部屋買えるほどお金なくて。

一応、同じ平米で2.3m幅の間取りもあるので私はそちらに要望を出すつもりですが、これからMRをみる人は少し意識した方がいいかなと思い書き込みました。
163: 匿名さん 
[2015-03-25 10:55:12]
>>162
ここは安いから広い部屋も金額アップはわずかだろうに。残念ですね。
164: 160 
[2015-03-25 11:39:51]
ありがとうございます。
この物件を安いと言える人もいることを忘れてました。

贅沢を言えばきりはないので、今の希望の間取りが自分の身の丈に合ってるか、改めて考えようと思います。
165: 匿名さん 
[2015-03-25 12:19:26]
153さんのおっしゃることは同感ですが、161さんみたいな方が買うマンションなんですね。
管理組合なんか大変そう。
166: 匿名さん 
[2015-03-25 20:13:50]
>>165
同意。
マンションは買って終わりではなく、そこからがスタート。住民の質次第で満足度高い生活、すぐに引っ越したくなる生活、どちらにも転じうる。
そういった意味ではこのサイトは有意義に眺めています。
167: 匿名さん 
[2015-03-25 21:31:16]
>>165

こういう排他的な事言う方が嫌ですね。
168: 物件比較中さん 
[2015-03-25 22:27:42]
>167
排他的という意味ではあなたもね。
169: 匿名さん 
[2015-03-25 23:27:06]
一部屋でもトラブルメイカーがいるとマンションの雰囲気が悪くなるのに、ここは売り出し前から雰囲気悪いんだから購入後も推して知るべしだね。
170: 匿名さん 
[2015-03-25 23:38:05]
何かギスギスされてますよね.
>>165さんと>>166さんはどうしてそう判断されたのか理由も書かずに書くと書かれた方も不愉快でしょうけど、他の人にとって意味のある意見交換にもならないと思いますよ。
171: 匿名さん 
[2015-03-25 23:48:24]
>>170
外野ですけど、一般論的には169さんの言い分が的を得ているのではないでしょうか?
172: 匿名さん 
[2015-03-25 23:54:01]
>>171
私も外野なんですけど、どのあたりが的を得ているのかわからないですね。
どこからトラブルメーカーの話が出てきたのか不明ですし、

>ここは売り出し前から雰囲気悪いんだから購入後も推して知るべしだね。

雰囲気悪いって言ってるのはどこのことでしょうか?この掲示板で雰囲気悪いと
購入後もそうなるんですか?検討版で契約者がいるかどうかも不明なのに?
173: 匿名さん 
[2015-03-26 01:15:30]
>172
掲示板の人がみんな買う訳でもないし、買う人はみんなこの掲示板に書き込んでる訳でもないですが、傾向は少し出ているのではないかと思います。

以前、結構荒れてる掲示板を見たことがありますが、契約者向けの掲示板もマナーの悪い人の話題で盛り上がってました。
そうでない物件の契約者向けの掲示板は有意義な情報交換で賑わってました。
たまたまかもしれませんし、その物件に住んだわけではないですけどね。
174: 匿名さん 
[2015-03-26 01:31:25]
>>172
ではただの憶測にすぎませんし因果関係もありませんね。
そういう根拠もない"レッテル"を貼り付けても有意義な意見交換にならないと思いますよ。
もちろんあなたがそう判断されて買うのをやめたのあればそれはあなたの判断ですから
別に構わないですけど、それと吐き捨てていくのとは違いますから。
175: 匿名さん 
[2015-03-26 08:04:29]
>>174
根拠がないのはあなたの意見も同じ。
何千万円という莫大な費用をかけるわけであって、少しでもマトモな物件を買いたいというのが購入者であれば持つ通常の感覚では?
マンションそのものは当然ながら、噂、評判、推測等を織り混ぜながら高い買い物を決定していくわけです。荒れてる掲示板物件と荒れていない掲示板物件であれば、どちらがよりリスクが少ないと考えるかは、検討者の立場なら当然です。
そのリスク意識を少しも感じさせないあなたの意見はかなり強気だと思います。それだけこのマンションに価値を見いだしてるということかも知れませんが、まだ価格も出ていないようなマンションでなぜそこまで検討者の立場でリスクを考えずに強気でいられるのかが不思議で仕方ありません。
176: 匿名さん 
[2015-03-26 09:06:55]
>>175
まだ販売開始もされていないこの時点で住民の質を悪いと決めてグダグダ言ってる方が不思議でしょうがない。
住民がわるそうだから莫大な費用かける価値が無いと思ったんならやめればいいだけ。検討終了したね。さようなら〜。
179: 物件比較中さん 
[2015-03-26 12:23:51]
よその物件業者かアンチでも居るんですかね。
あとは抽選の確率を上げたい人とか。

ちなみに、どなたか東側の雨戸が閉まってる一軒家について何か情報あったら教えてください。
何度か現地を見に行ったのですが、いつも雨戸しまってて誰もいないようなので・・・
ただ居ないだけならいいんですが、東側の部屋を購入しようと思ってるので少し気になってます。
(建て替えで大きな建物が建つリスクは低いと思ってますが、何か曰があったり、変わった人だったら少し考えたいなと思いまして)
180: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-26 16:13:21]
>>179

確かにあのお家は気になりますね。

しかし、あのお家の後ろには比較的新しいお家がありますし、お隣の駐車場の形状からして、マンション等の大きな建物が建つ確率は低そうですね。
181: 匿名さん 
[2015-03-26 20:22:17]
>>180
うん。道路挟んでるし大丈夫だと思うけど。
182: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-26 21:44:23]
あと、東側はゴミ置場が気になります。

近接しているお部屋はにおいや回収時の音に悩まされないのかと思いますが、実際に住んでみないとわからないでしょうか。
183: 匿名さん 
[2015-03-26 21:49:03]
>>182
敷地ギリギリに部屋があるわけでもないしそこは大丈夫な気がしますが気になるなら
そのあたりの部屋は避けておいたほうが無難でしょうね。

そういう心配よりもマンションが立つと近隣の戸建がマンション内の
ゴミ捨て場や来客者用駐車場とかを無断で使用しだす人が稀にいるので
そちらの方が気になりますね。
184: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-26 22:03:46]
>>183

ありがとうございます。
185: 匿名さん 
[2015-03-27 23:23:36]
マンション内のごみステーションって鍵がついていたりしないのですか?
付いているのならば、
住民しか利用が出来ないと思われますが…。
来客者用の駐車場を使われたりとかはしないように、注意していかないといけないでしょうけれども、
そういう事って本当にあるのですか??
いろいろと管理組合として気を付けていかなければならないことも多いのですね。
186: 匿名さん 
[2015-03-28 00:58:22]
>>185
オートロックなんで鍵関係ないですよ。
187: 匿名さん 
[2015-04-10 10:05:24]
>179さん
建て替えで高層ビルに変わる心配はなさそうですが、いわくつきの家だったら怖いですね。
空き家だとしたら将来取り壊しなどで工事車両が入るリスクはあるかも?です。

ゴミステーションの件は神経質になりすぎではないかと感じましたが、よく考えてみれば24時間ゴミ出し可能なのですね。深夜、周辺住戸にゴミ出しの音が響くのはよろしくないですね。
188: 匿名さん 
[2015-04-11 11:59:31]
ここってもう売ってます?
ネット見ても販売計画わからない。
189: 匿名さん 
[2015-04-11 23:11:49]
第1期は35戸ですか。高くて買い手が慎重なのか、売り主が出し渋ってるのかどちらなんでしょう?
190: 匿名さん 
[2015-04-12 07:59:19]
なかなか販売しませんよねぇ
191: 匿名さん 
[2015-04-13 00:17:34]
ここだけでなく全体的に動きが鈍いから仕方がない。
この価格帯は欲張り過ぎだと感じているけど、新々価格とやらの動きがどうなっていくのかという意味で注目させてもらっている。
192: 匿名さん 
[2015-04-13 12:06:38]
ありがとうございます。
来週第一期なんですね。
ずいぶん引っ張りますね。
193: 匿名さん 
[2015-04-14 23:07:24]
>>183
住人以外でマンション内のゴミ捨て場や来客者用駐車場を無断で使用する人がいるなんて、ビックリです。賃貸マンションならそういうこともありそうですが、分譲でもあるのでしょうか?分譲ならセキュリティもしっかりしているので大丈夫だと思ってました。
最近はゴミステーションもセキュリティ面的にも、猫やカラス対策としても外からは入れないようになっていると思うので大丈夫だと思いますが、こういう話を聞くと気になります。
194: 匿名さん 
[2015-04-14 23:35:33]
>>193
普通にいますよ。問題ないよ、って思ってる人も多分気がつかないだけだと思います。主に二つのパターンがあります。

一つは住民の知人・友人などのパターンです。自分の仲の良い友人(子供の園や学校等)で近隣に住む方に対して来客用の駐車場を無断で貸出したり(車のダッシュボードなどにおく許可証とかを渡してる)、ゴミステーションの暗証番号などを教えている場合ですね。マンションってのは大抵立地が良いところにある場合が多いし、また特段自分に不利益もないために気軽にやってる場合があるわけです。

もう一つは近隣住民(特に戸建やアパート住民)が勝手につかってる場合です。戸建やアパートだとそもそもゴミ捨ては普通に当日の朝まで出す、って感じで24時間ゴミ出しじゃない場合が多いですね。それで勝手に捨てていくんです。ひどい場合は粗大ごみとかを置いていく人いますね〜。あとこういう人は単純に利便性ってだけで利用してるだけではなくなんらかの恨みや嫉妬もその一助をになってます。マンションを新築で買う人は当然知らないはずなんですが、近隣に住んでる人からしたら多少なりとも「迷惑」は被ってるわけですね。建築後の日当たり等の問題も当然あるのですが、建築中も工事等で騒音、粉塵、振動、交通規制等でしょうかね。プチ嫌がらせで昇華してるんでしょうね。
195: 匿名さん 
[2015-04-18 19:21:55]
>>189
渋谷園芸跡地で計画の清水建設マンションは高くなると聞きました。野村プラウドもありますし、同じような時期に建つマンションの様子を伺いつつ販売していくのだと思います。
196: 匿名さん 
[2015-04-18 19:40:10]
チラシ広告に町会費150円とありましたが、このマンションは町会に強制加入させるのですか?
強制加入させるマンションがあるから、国交省が標準管理規約のコミュニティ条項を削除したのでしょう。
どうなってるのこのマンション?
197: 匿名さん 
[2015-04-18 20:03:30]
町内会に関してはまさにいまビジネスになってるから気にしないでいい。
まず強制加入なんてことは絶対にないから。
なんで、こうなってるか。ここに限らず最近こういうパターンが非常に多いのだが、
町内会はただ会費が欲しいだけ、デベはどうでもいいのだが建築しまーすって
いうときに地元の近隣住民にいうでしょ?いうと町内会通して文句行ってくる人も
当然いるわけね。そこでいわゆるあれですよ。

とりあえず広告などに「町内会会費」をのせておくとさ、「さも必須経費(他の修繕費、管理費等と同じように)」
おもうでしょ?で、実際問題それで「加入」する人って多いわけよ。額も150円とか200円とかわずかだし。
でもデベは絶対に「必須(強制)です」とは言わない。でも「入ってもらうことになってます」程度です。
強制なんですか?って聞けばいい。何も言わないから。

町内会にとってみればマンションってありがたいんだよ。100戸あっても10戸でも入ってくれたら月1500円
収入増えるんだから(笑)このお金何に使われるか、なんて誰も知らないからね。
198: 匿名さん 
[2015-04-19 09:34:31]
町会入るより、マンションで自治会つくるとか防災会つくる方が、管理組合としてはいですよ。
練馬のラウンドマークのマンション。
プラウドタワー練馬は、独自でやってる。
199: 匿名さん 
[2015-04-19 11:19:23]
町会費は管理費に組み込まれているパターン多いですよ。
200: 匿名さん 
[2015-04-19 12:36:56]
げっ、管理費に含むのが常識みたいに思う人のマンションなのここ?
201: 匿名さん 
[2015-04-19 12:41:36]
区分所有法や標準管理規約を知らないレベル?
202: 匿名さん 
[2015-04-19 14:37:08]
お! みぃ~っけ! ここですか 町会強制加入マンションは ほかのスレでも話題かも

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552012/
203: 匿名さん 
[2015-04-19 23:46:33]
練馬徒歩10分なら中村橋徒歩5分の方がよくね?
204: 匿名さん 
[2015-04-21 09:47:11]
駅徒歩10分ですけれど、高低差が無くてずっと平坦な道で行けるので
そこまで負担感はないんですけれどね

子どもがいると、駅まで少しクッションがあった方がいいから
これくらいの距離の方が、というニーズもあるんじゃないかと思われます

毎日電車に乗る人にとっては、
駅が近いことに越したことはないですが。

とはいえ、ここも遠いわけじゃないんで・・・。
205: 匿名さん 
[2015-04-21 23:26:23]
>>202
良いじゃん150円くらい(笑)
206: 匿名さん 
[2015-04-21 23:59:28]
皆さんは東向きを検討されないのでしょうか?
最上階は、四方が開放+ルーフバルコニーつき(北側)、同階1戸なので朝エレベータに乗るときは楽、ポストエリアやごみ捨て至近、南側は道路向こう側も視界が抜けている(現状)という、ペントハウス的な物件だと思ったのですが。
お子様のいる方など、お勧めに思いました。
207: 匿名さん 
[2015-04-22 13:21:45]
>>205
金額でなくて、知識レベルの問題。

マンションを管理できる知識レベルでない購入者だと、管理組合は管理会社に食い物にされる。

208: 匿名さん 
[2015-04-23 00:55:47]
この地域の町会情報です。
詳しいことは書けないが、この地域は戸建ての町会離れが続いてる。
豊玉地域の町会と違い、爺さん役員が区役所にのっかって防犯活動するだけで町会独自で何もしてない。

町会は、ほぼ老人会。
敬老会と町会日帰り旅行だけが、町会独自での活動。
地域フェスタはじめ、防災活動は小中学校PTAやおやじの会などの学校関係が主動。
町会は来賓のよう。

藤和ハイタウンや中村橋パークホームズのように
防災は、町会入るより、マンション防災会をつくり、防災器具を区役所に貸し出して貰う方が賢い。
リサイクルも管理組合が区登録してマンションでやるのが賢い。

209: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-26 23:03:07]
マンションの周りを歩いてみましたが住環境はよさそうでした。練馬駅へのアクセスや練馬駅への乗り入れ路線数の多さも便利そうで、山手線の外側の物件としては比較的バリュー(と言っても練馬駅で坪200後半はバブル感はないなせよ安くはない)であると思いました。
210: 匿名さん 
[2015-04-30 23:14:47]
第一期はどうでしたか?
211: 匿名さん 
[2015-05-02 00:07:52]
町内会への加入はマンションによって
強制加入の場合とそうでない場合があると聞いたことがあります。
町内会に加入すると役員の順番が回ってくるそうで、
マンションの場合も住人が順に役員をやるみたいなんです。
町会費を払う払わないって問題より、そっちの問題が気になりまして。
このマンションは強制加入ではないんですね?安心しました。
212: 匿名さん 
[2015-05-02 00:15:02]
>211

東京だと強制加入はありえない。
裁判されたら負けますよ。
213: 周辺住民さん 
[2015-05-07 20:31:53]
喧騒の練馬駅から程よい距離で閑静な住宅街。近くに大きい公園もあるし、学区も良い。LIFEやセブンイレブン、ジェイソン、区役所が至近。池袋はもちろん、新宿、渋谷、六本木、はては横浜からも乗り換えなしの一本で帰れる。学区も良いし地盤も強固。M7でグレードも一定レベルをクリア。垢抜けない駅前のお洒落感アップは今後に期待するとして(ココねりは期待外れ)、その分庶民的な隠れた名店も多い街です。そうそう、かしわ公園そばの野中というお蕎麦屋さんはオススメですよ。
これまでの相場からすれば割高感は否めませんが、オリンピック後までは待てないし、地元民としては良い物件かと。
214: 匿名さん 
[2015-05-07 22:07:30]
>>212
東京以外でも強制加入ってないから。まるで入るのが当然のように言ってるだけでしょ。
215: 匿名さん 
[2015-05-10 17:12:57]
町内会はお祭りなどもやっていたりしますから、お子さんがいらっしゃる方は入っているといいこともあるようです。

ですが、役員が回ってくるというのは問題がありそうですね。
町会も行きたくなければ欠席することもできるのでは?
強制加入といってもお金を払えばいい場合もありますからね
216: 匿名さん 
[2015-05-11 14:34:42]
>>215
モデルルームには行きましたか?
営業は、町会は関係ないと言いませんでしたか?

豊玉西町会と中村西町会は盆踊りという町会主催のお祭りがありますが、町会員以外の参加大歓迎です。
このマンションの地域、中村東町会は主催のお祭りなど存在しませんよ。

地域祭り(地域フェスタ)は、区役所主催です。第三地区の公立小中学校が持ち回り、誰でも入場可能です。

松の実まつりは、松の実作業所主催です。
中村八幡神社も、神社主催です。
氏子でなくても子供御輿担げてます。

管理組合が町会に強制加入などありえませんよ。
管理費で扱うと区分所有法第三条違反になるでしょう。
平成19年の判決で、規約に規約等に定めても無効との判決がでています。

担当の営業に確認することです。

217: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-12 15:46:10]
住友の社宅跡地とのことですが、お住まいだった方が第一期に優先的にこうにゅうされたのでしょうか。
ほぼ角部屋やルーフバルコニー付きは完売してますし。
一階も売れてます。
218: 匿名さん 
[2015-05-12 21:43:59]
大体マンションはそれ自体ででかい自治体なんだから町内会なんて不要っす。
219: 匿名さん 
[2015-05-13 20:37:23]
いいお部屋はあらかた売れていますよね。決して派手さはありませんが、バランス感にすぐれたマンションだと思います。
220: 匿名さん 
[2015-05-13 21:17:00]
ここはバランスがいいですよね。利便性と住環境、そして価格。
221: 匿名さん 
[2015-05-14 00:07:03]
確かに派手さはありませんが、上質感があるのがいいですね。エントランスの雰囲気もシックで落ち着いている印象です。練馬駅の利便性、公園、各種店舗、複合医療施設が至近ながら閑静な住環境は魅力的です。
222: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-14 08:08:18]
>>221
同感です。
駅周辺の商業地域、公共施設のメリットは享受しつつ、
中村小学校への通学路は住宅街の幅広道路で人目もあるので、大人と子供の動線がうまく住み分けられている印象を受けました。
223: 匿名さん 
[2015-05-14 16:22:25]
現在も中村小学校は「いい公立小学校」として評判は良いでしょうか?もちろん、いろいろ細かな問題点もあると思いますが、総合的、相対的な評価を教えて頂けたら、と思います。
224: 匿名さん 
[2015-05-14 23:18:48]
>>223
こんばんは、222です。
現在も、ということは、以前から(orは)、評判がよい学区なんですね。
あくまで個人的な見解しか持ち合わせておらず恐縮です。以下、私見です。
・周辺に社宅、官舎、ファミリー向けマンションも多く、転勤族としてはコミュニティ作りの上で安心感がある。
・グラウンドが芝生らしい(笑)

あとは、塾や、将来的に電車通学になった際の利便性ですね。
225: 匿名さん 
[2015-05-14 23:21:22]
練馬駅近隣の人だと小学校から私学の人が多いのですかね。
やはり高田馬場とか早稲田でしょうか。
226: 購入検討中さん 
[2015-05-15 00:07:50]
ベランダの窓がFIXで中央が開かないというのは、圧迫感がありのびのびできない気がするのですが…。その点が不安に思っています。購入する方はFIX窓が気に入ってという方もいらっしゃるのですよね。
227: 匿名さん 
[2015-05-15 00:27:08]
>>224は、外部者ですね。

>>・周辺に社宅、官舎、ファミリー向けマンションも多く、転勤族としてはコミュニティ作りの上で安心感がある。

社宅、官舎は一昔前の話しです。
ほとんど分譲マンションに立て替えられ、残りは確か二つ、中小に通学中は数名ほど。

>>・グラウンドが芝生らしい(笑)
らしいって、余所者と分かる表現ですね。
中小の売りはグリーンキーパーズですよ。
PTAが、当番で芝生の手入れをしているだけでなく、グリーンキーパーズの団結が地域貢献に向いてます。

あと、中小は練馬で一番のマンモス小学校です。

教員は、マンモス小だからなんですかね?
よそより優秀な人材を配置されてるようです。
228: 匿名さん 
[2015-05-15 00:47:12]
>>227
224です。
地元民ではない検討中の外部者です。
情報ありがとうございます。
芝生の校庭は営業の方から聞きました。
コミュニティづくりにも一役買っているとのこと、一度見に行ってみたいと思います。

あくまで私見(イメージ)でしたが参考になりました。
229: 匿名さん 
[2015-05-15 07:49:58]
もういい部屋は残ってない?
230: 匿名さん 
[2015-05-15 11:32:01]
>>229
まだ始まったばかりだよ
231: 購入検討中さん 
[2015-05-15 17:25:37]
FIX窓って住んでたら慣れてくるものでしょうか?
232: 匿名さん 
[2015-05-15 17:47:30]
>>231
fix窓って何?
233: 匿名さん 
[2015-05-15 21:35:10]
>226がいうのは真ん中が開かないで両サイドが開くバルコニーの窓でしょ?
狭い意味ではFIX窓だけど、通常マンションでいうところのFIX窓には含まれない。

余談になるけど一般でいうところのマンションのFIX窓は開かず(ごくわずかだけ開くものもある)に、外に出られない採光専用の窓。管理費で掃除してくれるからお得だよ。

本題に戻って、真ん中が開かずに、両サイドだけ開くバルコニーの出入り口は普通で何のデメリットもない。
低層は人の目などがあるから真ん中が開く窓でも開け放すことはできないし、
超高層だと風が強いから真ん中を空けると部屋がめちゃめちゃになる。

センターオープンの窓を装備してても、東京だと開けることはほとんどできないから結果としては変わらん。
234: 匿名さん 
[2015-05-16 14:53:43]
>>231
窓は、なれます。
全く気にならなくなります。

問題は紫外線。
採光がいいと紫外線ももろに部屋の中に入ってくるので、結局カーテンを閉めるかブラインドを下ろすかになります。
テレビの向きも限られてくるので、窓は小さい方がいい。

>>228
地元情報です。
特殊な習慣が酒。
宴席に差し入れとして持ち込まれた酒に手を出してはいけない。
残りものとして持ちかえる人がいます。
自分の差し入れであっても、皆で呑めない。
2本用意しても同じです。
地域の慣習です。
知らないとトラブルになります。
235: 匿名さん 
[2015-05-16 23:10:23]
>>230
とは言え、既に40戸前後は売れてますね。
236: 匿名さん 
[2015-05-16 23:12:08]
まだ40前後なんですよねぇ。でもいい部屋はもう埋まってしまいましたか。
237: 匿名さん 
[2015-05-16 23:28:47]
いい部屋の定義は人それぞれですから何とも。
まだ一期分が売れただけですし、ギャラリーに問い合わせるのがよろしいかと。
238: 匿名さん 
[2015-05-16 23:30:49]
ここの立地と環境はいいのですけど設備だけがどうしてもわからないですね
239: 匿名さん 
[2015-05-18 10:36:19]
立地と環境がいいというのもひとそれぞれ。でてるのは一部の情報ですよ。


設備に関して何が分かりませんか?
設備の種類について?構造について?使用法について?

モデルルームで確認し専門家にきけばいい。
240: 匿名さん 
[2015-05-19 11:50:21]
>234さん
窓にカーテンを閉めていたとしても窓越しに明るさを確保できるので、
小さいほうが良いとは一概に言えないのではないでしょうか。
日中は家を空けがちなシングルやDINKSが住む部屋でしたら
確かにそうなのでしょうけど。
241: 匿名さん 
[2015-05-20 10:11:52]
>>239
価格の割に設備がしょぼいっていう話でしょ。立地がよい分価格はそちらを反映してるものになってるとは思いますけどね。
242: 匿名さん  
[2015-05-20 16:41:50]
周囲の建物はどうなのでしょうか?将来隣接する建物や日当たりや眺めを遮る高いマンションなどは立たない感じでしょうか。まだ現地に行ったことがないので教えて下さい。
243: 匿名さん 
[2015-05-20 16:47:46]
>>242
将来って言ってますけどどれぐらい先の将来のことを指してるんでしょうか?
先のことは誰にもわからないので何か立つ可能性は当然ありますよ。
第一種中高層住居専用地域なのでそれに準じたマンションは今後も立つでしょう。
直近で見たらマンションを作るに適した空き地や駐車場が特に近隣にはありませんから
ここ2-3年で立つってことはないんじゃないでしょうかね。
244: 匿名さん 
[2015-06-04 19:47:32]
間取りが広くて好きな雰囲気です。

子供が2人いるので、このくらい広いとありがたいです。
3LDKも、部屋が和室じゃなくて洋室なので、1人ずつ個室をあげられるのもいいのかなと思っています。
ウォークインクローゼットのあるLRタイプが好きなのですが、まだあいているでしょうか。
245: 匿名さん 
[2015-06-09 08:05:24]
>>240
明るさは、電灯で確保てきます。
日中家にいる妻子は、窓からの紫外線が辛いのですよ。
大きな窓だと紫外線防御のレースカーテン越しに入り込む紫外線量が半端でない。
日が差し込む時間帯は、カーテンしめて電灯で過ごすことになります。

紫外線の量が年々増えている。
エアコンもカーテンしめている方が効率的です。
耐震性強化にも窓を大きくする意味がないのだが。
どこのデベも、環境にあわせて建設しないね。

246: [女性 30代] 
[2015-06-11 10:11:02]
以前から練馬に住んでますが、ここは完全に高い値段で販売してます。

以前この物件の目の前の物件が平均5100万円くらいでの販売だったのに、
同じ場所のこの物件は平均6200万くらいですよね?
設備や共用部の違いで平均1000万円も違うなんて・・・地元の人間にすれば割高にもほどがあります。小学校のお友達の家族も見に行ったそうですが、みんな高いと言っていました。
確かに住友グループ同士の取引なので割安だと営業マンに聞いていたのですが、
だったらもっと安くしろよと思いました。



247: 周辺住民さん 
[2015-06-11 19:18:02]
まぁ、住友とイニシアの差はありますが設備や共用部の違いというより、マンション全体、そして練馬の相場が上がったんですよ。今の相場からしたら割高とまでは言えず実際売れてますが、少し前と比べたら確かに割高ですね。私は買いたい時が買い時だと思いますが、今買う必要がなく割高と思ったら買わない方がいいですね。
248: 匿名さん 
[2015-06-11 22:29:44]
相場が全体的に上昇していることを差し引いても高いけどな。
249: 匿名さん 
[2015-06-11 23:42:04]
別に割高じゃないでしょ。

三菱の上鷺宮とか、野村の練馬豊玉と比べたらこんな値段になると思うよ。
皆が「高い」っていうのは普通の物件。
皆が「安い」っていうのは安さが売りの物件。
250: 匿名さん 
[2015-06-12 10:40:01]
>>249
どっちも売れきれてないでしょう。
立地条件だけは、こっちが圧倒的にいいけど、23区で考えたら、練馬区は高齢化率高い介護困難地域でしょ?
値下げしないと買う気になれない。
251: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-12 23:08:58]
建設現場のすぐそばのマンションを買って、何年か住んでます。
この前、最新のマンションはどんなものか見に行かせていただきました。中身は確かに私が買った時に比べ、少し良くなってました。
ただ、やっぱり高かったです。。
売却の為、地元の不動産屋さんに来てもらった時に聞いた話では、将来もしかしたらうるかも知れないなら買うべきではなく、一生住むなら買ってもいいのではないかと言われました。
要するに買う価格が余りに高いので、
売る時に、練馬の中古相場位まで下げないと先ずもって売れないとのことです。
新築で南の上層階で、言っても5,000万後半がこの辺の上限なのに、ここはそんなんじゃいいとこは買えないと言われました。

予算に余裕があるなら買ってもいいかもしれませんが、地元の私達にすれば明らかにアウト価格です
252: 匿名さん 
[2015-06-12 23:17:11]
中規模以上の物件は都心部かタワマンじゃない限り竣工前完売はしないからね。
ここも竣工後にはなるだろうけど、普通に売れると思うよ。

2年後ぐらいに練馬で物件が出てくるかどうかわからんけど、
その時になったらここは安かったって言われてるはず。

>251
練馬は大規模物件がないから中古は余計に値下がりが目立つんですよね。
ほぼ唯一と言える大規模物件のプラウドタワー練馬なんかは築7年ぐらいの今でも坪260万円ぐらいするから、
評価されてる方なんですが・・・
253: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-13 00:11:57]
>>252
中規模以上の物件は都心部かタワマンじゃない限り竣工前完売はしないからね。

なんの根拠が?笑

そんなことありません。
中規模でもちょっと前のプラウド中村橋や最近のクレヴィア小竹向原まで、全然中規模以外も売れてますよー


254: 匿名さん 
[2015-06-13 07:22:55]
プラウド中村橋の時代とはちがうでしょう。。。

昨今は竣工在庫が増えてきてるのは傾向としてありますし
ここもそうなるでしょう。

でも、2014年初頭の完成在庫が今は安く見えてきてるのも事実なんで、
その傾向は変わらないと思いますよ。
255: 匿名さん 
[2015-06-13 10:29:47]
>昨今は竣工在庫が増えてきてるのは傾向としてありますし
ここもそうなるでしょう。

やはりそうなんですね。
上鷺宮は団地みたいだけど値段高くて、購入者そうが気になってましたが、入居者みてあっさり未練を裁ち切れました。

豊玉は半地下かかえているのが、将来の管理費に響きそうで気になってますが、入居者はよさげです。

ここは、価格と管理会社にひっかかりがあります。254さん分譲譲入居者の様子みてからがよさそうということですよね。
安心しました。気長に検討します。

256: 匿名さん 
[2015-06-14 08:43:49]
部屋の位置によって、人気の差が開きそうです。
257: 匿名さん 
[2015-06-14 10:56:58]
確かに、部屋の日当たりも変わってくるので
他の物件と同様に人気の差は当然あるだろうなと思います。
258: 匿名さん 
[2015-06-15 23:52:58]
3LDK75平米くらいで価格はいくらくらいですか?(南向き)階数は3階くらい。
ちなみに練馬中村北の住民の雰囲気どんな感じですか?庶民的な感じ?高級住宅街ではないけど、ヤンキーみたいなファミリーもいなそう。
259: 匿名さん 
[2015-06-16 08:46:32]
駅まで徒歩10分くらいという距離がちょうど良いと感じます。
その分、公園があったりで周辺がとても穏やかな雰囲気に包まれています。
間取りも使いやすそうな設計で、特にモデルルームタイプが良いと感じました。
260: 匿名さん 
[2015-06-16 20:05:05]
いいとこですよね〜。
駅前、各種店舗、公園との距離感が抜群だと思います。かしわ公園も住宅街であんな公園はなかなかありませんよ。白詰草の原っぱで子供とサッカーしたりフリスビーしたりのびのび遊べます。
公園近くの蕎麦屋さんとかマンション北向かいにあるベーグル屋さん、オオゼキ手前にあるワインと生ハムのイタリアンとか小さくても素敵な店が近くに多いのもポイントです。
そうそう、南蔵院あたりも再開発されると聞きました。
261: 匿名さん 
[2015-06-17 18:25:42]
南蔵院が、建設を始めましたね。
お子さんのいらっしゃる方には嬉しいお店が入るそうです。

南蔵院と向かい合う敷地だから、管理組合での町会加入はできないのに町会費の記載をされたのかな?

物件概要で誤解し検討から外す前に、モデルルームで町会加入は規約にできないことを確認されたら良いのですが…。

262: ご近所さん 
[2015-06-19 23:38:29]
ここは割高ですねー。

同じ距離くらいで野村の方が数百万安いでしょ!
徒歩も2〜3分しか変わんないのに。
なぜこんなに高いのか理解に苦しみます。。
263: 匿名さん 
[2015-06-20 05:25:45]
某掲示板に南蔵院のお店は西松屋とコメダ珈琲、保育園とありました。
ビッグAの跡地に何が入るのかも気になりますね。
264: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-06-20 14:53:45]
総じて、世の中の不動産相場に付いていけて無い様子ですね。

建材費は上がり下がりあるかもしれませんが、
23区の地価は、今後下がることは考えにくいですよ。

たぶんオリンピックが終わってもね。

一昔前とは、考え方を変えていかないと、マンション買えなくなりますね。
265: 匿名さん 
[2015-06-20 18:25:20]
建材費も当分は下がらん。
基本が円安から来てるんだから、低金利のうちは建材費が下がる要素がない。

デフレをうまく脱却できて、金利をあげられるようになったら建材費も下がるだろうけど、
その頃には金利が上がるからトントン。
267: 匿名さん 
[2015-06-20 22:18:19]
>266

今買わないと23区には買えなくなるってこと。
ただでさえ、練馬は23区の一番端っこなのに・・・
268: 匿名さん 
[2015-06-27 09:13:34]
家は余りますから、無理せず納得がいったら買えばいいのでは?
269: 匿名さん 
[2015-06-27 10:21:03]
練馬区でもここは最も内側の都心部でしょ。西武池袋線の中でも一番利便性も良い練馬駅ですし。普通サラリーマンでここが買える人は十分エリートで富裕層だと思います。
270: 匿名さん 
[2015-06-28 21:50:58]
エリートとか関係なし、国の政策。一般庶民でも高いマンション買えるのは住宅購入時の贈与税が1500万まで無税になったのがでかい。
271: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-29 17:36:52]
こちらのマンション、5000万円台前半で購入出来るお部屋はないでしょうか?近々モデルルームに伺う予定ですが、もしお分かりになる方がいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
272: [男性 30代] 
[2015-06-30 12:46:27]
部屋によっては5000万円台前半はいくつかありますし、
1階の日当たりがあまり良くないと5000万円切る部屋もありますよ。
申込が既に入っているかもしれませんが。。
273: 匿名さん 
[2015-07-01 14:04:26]
こちらの物件は先着順ですか?
274: 匿名さん 
[2015-07-02 14:58:21]
違います。
公式サイトにも書かれていますが、期に分けて計画的に販売されています。
先着順になるには、
販売期がもっと先になって売れ残っていたら・・・じゃないかと思います。
まだまだ販売は続きそうですヨ
275: 匿名さん 
[2015-07-03 07:56:39]
駅10分でこの価格か、、
このご時世仕方ないのですかね
276: 匿名さん 
[2015-07-03 12:27:17]
ちょっと強気の印象。
部屋による差が大きいかと。
277: 購入検討中さん 
[2015-07-03 17:25:05]
練馬駅って住みやすいですか?
3歳の子がおり検討中ですが、全く土地勘がないもので。
278: 匿名さん 
[2015-07-03 22:02:57]
確かに強気の価格設定だと思いますが、立地とお子さんいる方なら学区が良いですよね。
欲しい、けど高いです笑
279: 匿名さん 
[2015-07-03 22:03:34]
>>277
住みやすいですけど、他で質問なり調べたりされた方が良いのでは?
280: 匿名さん 
[2015-07-16 09:45:14]
五千万を切る部屋だと多分Bタイプですよね。
ファミリーで住むならやっぱりそれ以上の予算が必要なんだろうなあと感じましたが。
設備仕様は結構良いなと思います。トイレの手洗いカウンターは
間取り図を見ると標準っぽいですし。洗面所のチャイルドミラーは
便利かもしれませんがお掃除が面倒そうです…。
281: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-26 21:44:12]
販売開始から3ヶ月程度経ちますが、売れ行きは如何でしょうか?
282: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-08-04 22:32:39]
公式HPを見ると、先着順で販売戸数が2戸となっておりますが、残り2戸ということでよいのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2015-08-18 14:38:28]
残り2戸って事は、HとMタイプが残っているという事になりそうです。
どちらも3LDKでファミリー向けと言う感じです。
Hタイプは角住戸にもなりますし、キッチンに窓があるのはポイント高いです。
284: 匿名さん 
[2015-08-19 08:13:44]
残り2戸というのは第2期の話で、計画的に第3期販売が予定されているはずです。残り20戸くらいかと。
285: 匿名さん 
[2015-08-19 20:25:33]
住友の販売はそんなに売り急がないよ。
早く売れ過ぎれば担当者の評価が下がると聞いたことがある
286: 匿名さん 
[2015-09-03 12:01:46]
早く売れすぎると、担当者の評価が下がるというのはなぜでしょう?
早く売れた方が、優秀な営業マンと私は単純に思ってしまうのですが。
売れない方が優秀?なんだか難しいです。
287: 契約済み 
[2015-09-07 06:27:47]
契約者専用スレを立てました。
有益な情報交換ができればと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580889/

契約者の皆様、宜しくお願いいたします。
288: 匿名さん 
[2015-09-19 23:46:02]
もう少しで3期の登録開始になるのですか。もう少しといっても10月入ってからですが。
3期で最終期にはなるのかな?
契約を先にした人にとっては、完売してくれた方が嬉しいだろうにと思いますが…
売る方としては少しでも高く売りたいからそういうロジックになるのかしら。
289: 買い換え検討中 
[2015-09-20 03:38:29]
第2期が3戸の販売ってことを加味すると、相当売れ残ってそうですね。
290: 匿名さん 
[2015-09-20 04:55:41]
残り15戸位ですね。
291: 匿名さん 
[2015-09-28 23:39:18]
3期になったら、価格がかなりあがっている気が。
余り部屋なのに、どういうことなんだろう。
相場が、どんどん上がっているということ?
292: 購入検討中さん 
[2015-09-29 23:56:14]
>>291

価格は上がっているんですか?

ちなみに期に振り分けて販売しているので、
残り全てが余り部屋というわけではないと思うのですが。。。
293: 匿名さん 
[2015-10-01 11:20:01]
残り件数もずいぶんと少なくなってきたように思います。
後は、価値観でどういう条件が希望なのか、ということで影響してくると感じています。
このあたりは、やはり判断が難しいように感じています。
294: 匿名さん 
[2015-10-01 22:46:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
295: 匿名さん 
[2015-10-01 22:52:17]
>>292

上がっています。

例えば第1期で、東向き最上階で両隣に部屋のない
部屋は、6488万円でしたが、
第3期では、その下の階の同じ間取りの部屋が、6790万円となっています。
さすが住友ですね。

また要望の入った部屋を順番に「期」として順番に売り出していると思うので、
第3期の部屋は、これまで要望のなかった部屋じゃないかと思います。
296: 購入検討中さん 
[2015-10-03 06:06:25]
>>295

そういうことなんですね。
ありがとうございます。


297: 匿名さん 
[2015-10-18 11:45:39]
ここの施工は三井住友建設なので、大丈夫とは思うものの、横浜のマンションのデータ偽装のようなことがないか少々心配ですね。
298: 匿名さん 
[2015-10-19 12:40:43]
今ならむしろ安心じゃないかとは思います
売る方は必死でチェックしてるだろうから。

駅まで徒歩10分11分かかるとありますが、あまり高低差がないというかほぼフラットアプローチなのでそこまで遠いような感じはしないです。
体に負担があまりかからないからなのかもしれませんね。
風景を楽しみながら歩いていればあっという間です。
299: 買い換え検討中 
[2015-10-25 22:49:19]
え?楽しむほどの風景なんてありました?
300: 匿名さん 
[2015-11-12 08:04:55]
>ここの施工は三井住友建設なので、大丈夫とは思うものの、

今、販売している物件ならいいかなと思います。多分、買う方も絶対質問していますから、何かあったら販売中止になるのではと勝手に思っています。

Kタイプにメニュータイプとあって、間取り変更をすることができるのかもしれないと思いました。ウォークインクローゼットが広く取ってあること、シューズインクローゼットがあるのがいいですね。

パントリーも小さいながらあって、ストックをしまっておくことができます。
301: 匿名さん 
[2015-11-12 15:52:16]
ここって杭基礎ではなく直接基礎だったと記憶してますので杭の問題についてはないと認識しております。
色々見ましたが値段上がる前に決断できなかった事を後悔してます。
302: 匿名さん 
[2015-11-29 17:12:40]
予定より販売が前倒しで進んでいるとのこと。未販売分も含めていよいよ残り10戸を切ったようですね。
303: 購入検討中さん [男性] 
[2015-12-05 20:18:14]
設備ですが、ホームページを見る限り、ここはサーモバスは無いんですかね?
最近の新築マンションだとサーモバスが標準だと思っていましたが…。必要かどうかは別として、ちょっと珍しいと思ってしまいました。
304: 匿名さん 
[2015-12-07 12:10:59]
サーモバス、標準っていう程でもないように思います。
取り入れているマンションも多いですが、そうではないところもあるんじゃないかと。
友人の家が魔法瓶浴槽なのですが蓋がふつうのタイプよりも重くて大きくてなれるまでが大変だったと聞きます。
良いなと思う面もありますが使い勝手が悪い面もあるということなので
必須ではないのかなぁと思いました。
305: 購入検討中さん [男性] 
[2015-12-07 19:39:03]
>>304さん

サーモバスは別に標準ではないとのことで、たまたま自分の見てきたところがサーモバス対応だったんですね。

たしかに人によっては重たい蓋なら、サーモバス無しの方が良いという方もいらっしゃるでしょうし、必須ということは無い設備であることがわかりました。

検討の参考になりました。ありがとうございました。
306: 匿名さん 
[2015-12-21 09:49:44]
間取りにNEWマークが付いてますが最終期分の部屋が載ったってことでしょうか。
スーモだと三期分は部屋番号、価格とも一覧で出ていました。
最終期もこの位の価格帯だと思って良いんでしょうか。
ORの部屋とか一番先に売れそうだと思いましたが最終期まで残ったんですね。
価格のせいでしょうか。
307: 匿名さん 
[2015-12-23 11:14:21]
>>306
ORは販売開始後すぐに売れていましたよ。
また売りに出されたということは何らかの理由でキャンセルになったんでしょうね。
308: 匿名さん 
[2016-01-20 21:21:58]
こちらは外観が落ち着いていておしゃれでいいなと思います。内装はシンプルでコンパクトで使い勝手よさそうです。あまり重い感じにならずナチュラルな感じがします。サーモバスは保温力がありいいですね。蓋が重いのですね。高齢になったら負担になるかしら。年間3000円位お得とのこと、家族がバラバラに入るので追いだきとかしたりすると結構かかると思います
309: 匿名さん 
[2016-02-02 08:15:31]
魔法瓶浴槽は浴槽のみが保温効果の高い作りなのかと思っていましたが
蓋も特殊なのですかー。
てっきり市販の蓋が使い回せるのかと思っておりました。。。
TOTOの商品ページを参照しましたが、新発売の蓋は重さが半分になって
いるそうで、ユーザーの声を拾い随時改良されているのだろうと感じました。
310: 匿名さん 
[2016-02-15 22:19:29]
あ、まだ完売してないんだ。
1年近く前にMR行ったけど、とても強気で
買い手を選ぶ感じだったよ。


311: 匿名さん 
[2016-02-29 10:16:00]
3月5日からマンションギャラリーから現地販売センターに移転するようですし
もう残り少なくなっているのでは?
今物件概要を確認してみたところ、もうすぐ最終期の1次販売が始まるようです。
最終期もさらに細かく期分けするのですね(^_^;)
312: 匿名さん 
[2016-03-07 09:32:04]
私も1年近く前に池袋の販売センター(?)に行ったことがあります。
もう残ってるのは日当たりの悪い住戸わずかと聞いて退散しましたが、結構残ってるんでしょうかね。
この人たち買えなそうと思われたんでしょうか・・苦笑
313: 匿名さん 
[2016-03-19 22:48:07]
いま出ている間取りを見ると、テラス付きプランもあり、中住戸などもあり
最上階の南向きもあり、ルーフバルコニー付もありでかなりバリエーションに富んでいます。
戸数はまだあるのかもと感じます...
最終期先着順!ラスト!という煽り方ではないから。
314: 匿名さん 
[2016-04-24 21:45:12]
住宅地に溶け込んだ感じが落ち着いていて好感持てます。建物内モデルルームなので現地確認しながら相談できますし、予約すればファイナンシャルプランナーに返済など今後の見通しも相談できそうです。HPに桜の特集がありました。あるいて見て分かる良さもありそう。
315: 匿名さん 
[2016-04-25 22:30:58]
>314
営業の方ですか?

316: 匿名さん 
[2016-05-16 05:07:20]
練馬ってどうなんでしょう?大根のイメージが強くて。池袋に行くのなら、近いような気がします。乗り換えても新宿や渋谷方面なら遠くはなさそうですね。

間取りは、3LDKでファミリー向けな気がしました。69.02㎡、68.40㎡と広さもそんなに差がないです。一番広いルーフバルコニーつきでも76.14㎡ですからね。

ORタイプだけ、南面が広い横長住戸で、これはちょっと高そうな気がしました。洋室3部屋とも南向き、LDKも南向き(キッチンは北ですが)で採光が考えられています。休日にポカポカお部屋でゴロゴロもできそうと思うといいです。

お値段手頃なら考えたいです。
317: 匿名さん 
[2016-10-28 21:34:18]
早く売れるといいね。
318: 匿名さん 
[2017-02-16 15:01:19]
いつの間にか完売してましたね。
お疲れ様でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる