株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ

853: 匿名さん 
[2016-07-04 05:36:44]
来年の3月に戸田公園近くに120人規模の保育園出来るみたいですね。我が家は待機児童なのでこれで解消できるかも知れませんね。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 12:08:46]
折角屋上が開放されるんだから、高層階に住んでいても見てみたいもんですよ。
855: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 21:29:46]
駐車場に無断で止めている人いますね。考えられない。逮捕してほしい
856: 契約済みさん 
[2016-08-06 21:40:32]
花火思ったより距離を感じました
857: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-07 10:24:00]
駐車場無断でとめてる人昨日アナウンスが流れてましたね。
一階の人が出られなくて困っていたようです。
警察にも通報したようですが、私有地のため駐車違反にできなかったそうです。
とりあえず何号室の人がとめてたのか公開して罰則を科すべきでしょう。
罰金制度を作ってもよいでしょう。
せっかくの花火大会でこんな問題が起こり残念です。
858: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-07 15:05:57]
自分も何号室の人か公開した方がいいと思っています。それといまだに駐車場に2つの車を交互に置いている住人もいるらしいし、玄関前にベビーカーとか私物を置きっぱなしにしている住人もいますね。どうしてでしょうか
859: 契約済みさん 
[2016-08-07 20:12:44]
昨日の花火大会で屋上に行かれた方教えてください。
混み具合はどうでしたか。よく見えましたか。
860: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-08 01:38:30]
屋上で見る花火は迫力があり目の前で花火が上がっているかのようでとてもよかったですよ!
何組かは花火が始まって少し経ったら部屋に戻られたみたいです。やはり子供が小さいと花火の音と迫力がありすぎて屋上で見るのは難しいのかもしれませんね。しかし屋上で見る価値あります!来年も楽しみにしてます
861: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 21:48:07]
石井低温倉庫というのはマンション斜め前の倉庫ですよね?
あの広さの敷地に建物ができるとしたら小規模のマンションですかね。
コンビニとかは騒がしくなるのでできて欲しくないです。
862: マンション住民さん 
[2016-09-03 14:07:23]
東側の駐車場の隣ですよね
どのくらいの大きさの建物になるか気になります
863: マンション住民 
[2016-09-03 16:47:31]
以前、マンションを購入する際に営業の方に聞いたら、敷地の広さ的に5階までの建物しか建ちませんよって言ってました!
864: マンション住民さん 
[2016-09-03 19:47:13]
5階ですか
ありがとうございます
865: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-03 23:34:50]
一戸建てか賃貸マンションになるかもしれませんね。


866: 契約済みさん 
[2016-09-03 23:44:25]
工場以外だったら何が出来ても気にならないかな。

867: 匿名さん 
[2016-09-06 00:41:37]
敷地面積的には10F建て可能ではないですか?
868: マンション住民 
[2016-09-10 19:48:08]
今日の説明会に参加された方は情報提供をお願いします。
869: 契約済みさん 
[2016-10-14 23:28:25]
最近東京オリンピックのボート競技で、漕艇場がテレビで
取り上げられてますが、映っているマンションが羨ましい。
870: マンション住民 
[2016-11-11 14:02:36]
先日の総会に出席いたしました。
第1期の方々、お疲れさまでした。
第2期の方々、宜しくお願いします。
交流イベントには出られず残念でした。
あと、マンション住民専用のSNSサイトを作られる件ってどうなりましたっけ?
どなたかご存じのかたいらっしゃいませんか?
871: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:27:00]
皆さんに聞きたいのですが、住宅ローン借り入れ残高証明書(正式な名称かわかりません)はハガキでもう届いていますか?住宅ローン控除に必要な物ですがまだ届いてないのです。私がポストできたものを見落としているのでしょうか?
届いている方はいつ頃届いているのか教えて頂きたいです。
お願い致します。
872: 匿名さん 
[2016-11-27 06:08:25]
>>871 住民板ユーザーさん1さん
銀行に聞けば良いのでは?
873: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 10:28:05]
11月の頭には届いてます
874: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 19:20:51]
872 873さんありがとうございました。
875: マンション住人 
[2016-11-30 14:10:48]
書き込み失礼いたします。
駐車場の破損部分ですが、現在外壁の内部がむき出しになっている状態で、それを建築関係の仕事に携わったかとのある知人が見て、これは欠陥もしくは手抜き工事ではないかと言っていました。
通常でしたら上部までコンクリートで積み上げられる箇所なのに、上部は何枚もの板で底上げしたような感じで空洞ができるのがおかしいみたいです。確かに言われてみれば素人が見てもあれには少し違和感を感じます。
あのまま修理をしてもまた壊れやすい状況が続くかもしれないみたいです。
もし他もあのような作りでしたら、せっかく購入したのに疑問が残ります。
こういうのはどこに言ったらいいのでしょうか?
ご意見あればよろしくお願い致します。
876: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-30 20:23:51]
>>875 マンション住人さん

あの破損カ所ひどいですよね
指摘は理事会へ伝えて、理事会から管理会社を通して売主に言ってもらうといいと思います

877: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 21:05:13]
素人意見だけど、別にコンクリートが詰まってなくてもいいと思う
耐震性が問われる場所ではないし、コンクリートが詰まってたら、車がぶつかっても壊れないんでしょうか?
あの程度の塀であれば、車がぶつかればすぐに壊れると思います
問題はぶつかる車でしょう
こんなに運転の下手な奴が多いんだなという印象です
カメラあるしさすがに今回は犯人見つかってるよね?
878: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-01 05:43:38]
犯人わかってないと 何のために防犯カメラをつけたか意味がわかりません
879: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-03 08:27:30]
犯人がわかってれば当然弁償ですよね
何度も保険使ってたら保険料高くなりますからね
しっかり対応してほしいです
880: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 16:52:44]
また今年もガラスに乱雑なクリスマスの飾りがありますね。
昨年のマスキングテープよりはマシですが、公共の場であること、みんなが気持ちよくいられることを最優先にして欲しいです。
保育園や幼稚園ではないのですから。
おしゃれなエントランスが本当に残念です。
881: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-13 19:03:43]
>>880 住民板ユーザーさん1さん

参加したの?
文句あるなら、参加して指導すればいいじゃん。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 08:06:41]
参加して指導しないまでも、管理組合に要望書を書けば議題にあげてくれるのでは
883: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 13:00:08]
私は今年の飾りつけ、好きです。
884: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-22 23:08:59]
脱衣室とトイレの換気扇カバー、外せないんですがコツとかありますか?
885: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-23 18:54:25]
凹みに指かけてガッといったら外れますよ。始めお風呂の扉が開きずらかったみたいな感じです(笑)
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 17:26:11]
南東の私有地に5階建の研究所が建ちますよ。景色が変わりますね。
887: マンション住民さん 
[2017-01-22 22:29:43]
東側にも工場が建ちますよ。

眺望は永久に補償されたものではありませんね。
888: マンション掲示板さん 
[2017-01-23 21:47:17]
南東の私有地って前にフージャースが一回買って売却したところかな?
マンションなら五階建て以上だから、マンションよりかは研究所の方がいいのかな。
あの辺りにある研究所っぽいのは綺麗な感じだし。
889: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 07:37:54]
東の工場は建て替えですよね?
2階建だからたいしたことない。
890: マンション住民さん 
[2017-01-29 23:52:42]
6階以上の方はとりあえず影響がなさそうですね。
891: マンション住民さん 
[2017-02-06 23:16:28]
研究所は高さ23mなので、マンションでいうと7~8階相当ですよ。
892: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-11 18:29:56]
まだ2年たっていませんが、
出て行く家族がいるみたいですね。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 00:03:27]
中古の売り出しがあるようですね
2年も経たず出て行く人ってどんな理由なんでしょう
転勤
離婚
ローン滞納
買い替え
思いつくのはこんなところ
894: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-17 00:46:47]
転勤族ならマンションは買わずに賃貸か社宅を転々とすると思います。そのほうが貯金できますし、定年退職するくらいの時に分譲一括購入とかします。

買い替えもまずないでしょう
マンション自体人気がすごかったみたいですし、
そうなると 離婚か支払いできない滞納じゃないかと…

これからもその両方が増えて行くと思います。
895: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-20 15:01:15]
中国人引っ越してくれよ
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 22:00:07]
何か嫌なことされたんですか?
897: マンション検討中さん 
[2017-05-23 22:07:24]
お気持ちわかります。私はエレベーター内で大声で通話されてる中国人やめてほしいです。中国人だけではないですが、態度が悪かったりいまだにマナー違反者がいるのが信じられない。出て行ってほしい
898: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 19:23:47]
日本人だって中国人だってマナーのない人はありません。ネットで外国人の不満を言うあなたが異常です。皆さんで協力しあって住みよいデュオヒルズ戸田公園でありたいとねがいます。
899: 住民板ユーザー 
[2017-06-05 15:36:23]
同感です
900: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-06 19:20:36]
どこのマンションにも不満はあるのでは?
異常という言葉はよくないですよ
901: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 23:18:03]
投稿失礼します。
最近、金曜の夜になるとモーター音が酷くないですか?
事務局から辞めるように通告があったと思いますが改善されませんね・・・
今日も鳴ってますし・・・
非常に迷惑です
902: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-10 06:55:33]
>>901 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに何階から音が聴こえるのでしょうか?
金曜日の夜だけなんですよね?
903: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-10 23:03:56]
何時頃に鳴りますか?
どこでしょう?気になりますね
904: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 18:05:50]
挨拶しない方が増えてきましたね。小さいお子さんを連れてる若いママさんで目が合ってコチラが挨拶しても無視。ママさんが挨拶しないからお子さんも挨拶せず。まぁ、お子さんは構わないけど大人が挨拶しないのは如何なものか。しかも子供に好き勝手させてるのかメールコーナーのポストのダイヤルをデロデロ舐めている幼児がいた!親は見ても注意しなかったけど何だかな〜。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 21:26:44]
挨拶しない人は職場でも挨拶できない社会不適合者なんだと思ってあきらめてます。
マンションでは挨拶しないけど、会社では挨拶するってありえますか?
まぁそんな人でもローン組めるんだからいい時代になりましたよね。
906: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-14 13:08:26]
挨拶は人に強要するものではないので、自分がしっかりと挨拶していれば良いと思いますが。挨拶しない大人など今も昔も大勢いますから。
907: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-16 11:57:03]
たまにですけど2歳くらいの子供が挨拶して親はしないってケースもありました。多分挨拶できない人は無駄なプライドが邪魔してますね。強要はしませんけどする側からすると悲しくなりますよね。。
マンション購入のローンも夫婦でペアローンを組むのがほとんで簡単にローン組めちゃいますし、車だってローンで新車とか中古車を手軽に買えちゃいますし本当にいい時代ですね
908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 08:22:26]
マンション入口の、コーナーになってる壁のところ、またヒビが入ってましたね
なんであんなところぶつけるんですかね?
909: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-20 23:29:49]
車が当たったらわかると思いますけどね〜
それでも運転できる人がすごい。

知ってる人はいると思いますが、子供用の自転車が来客用にいつも置いてある率が高い自転車ありますよね。親はなぜ契約してる場所に置かせないのか?置けないなら使わせないかもう一台契約すればいいのになー
910: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-23 23:19:05]
売りに出ているのは買い替え。
そして来客用にある子ども用の自転車は、以前は来客用でしたが今は駐輪場が足りなく住民用の駐輪場に変わっています。
ですからしっかり契約してシールも貼ってありますよ。
911: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-25 19:14:30]
その自転車と違います。
赤いカラーコーンがある場所に契約シール貼られてるのに置いてある子供用自転車の事。今日もあります。ここは自転車を置くスペースじゃありませんと書いてある場所です。明日にはまた自転車に張り紙されると思います。何回も張り紙されてますよ。親が教えてあげないとまた繰り返すだけ。
912: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 22:15:38]
契約シールあるなら部屋特定できますね
管理人が手紙を書けば終わりますね
913: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-05 09:07:55]
もうすぐ花火大会楽しみですね〜
また去年みたいに無断駐車ないといいけど…
結局犯人は見つかったんですかね?見つけたら通報ですね!
914: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-16 19:00:36]
>>913 住民板ユーザーさん5さん
花火大会楽しみですね!
無断駐車の方は、ご夫婦と思われる方が謝罪されていましたよ。
パトカーまで来る騒ぎは、今年はやめていただきたいですね。
915: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-17 10:17:47]
楽しく花火見ていたいですよね!
引っ越しされる方?の駐車スペース空きますね。
家具も処分されるみたいですね。でも車は近くに借りてる人多いみたいだから借りたい方は少ないのかな。
916: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-20 08:32:36]
同じ階の方で、共有部にペットを歩かせてる方がいました。確か共有部では抱っこする等がルールだったはず。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 08:00:44]
管理組合に報告しましょう
918: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-25 09:41:15]
それは名指しできますね。
なぜ決められた事を守れないのかが理解できない。
919: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-16 17:50:43]
またマンションの出入り口の塀がすごいことなってますね。住民なのか数時間駐車場借りた人がやったのか…。監視カメラには映っているでしょうげどいつも忘れた頃にやらかしますね
920: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-24 17:51:18]
マンション内の掲示板に駐輪場の上段に止めている方は自転車を出す際に気をつけてください的なことが書いてありましたが、上段に止めている者としては下段に置いている方も奥までしっかりと入れて欲しいと思います。
921: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-31 19:16:27]
>>920 住民板ユーザーさん8さん


自分は下段ですが、わかります。
今のママチャリのハンドル部分の幅と前に子供を座らせる幅がありすぎて隣の自転車とぶつかるみたいで、それで奥まで入れない人が多いのかもしれません。でも出す時に邪魔になりますよね。私は何度も隣の自転車をどかしながらやるので時間を無駄にしてます。
922: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-02 20:47:38]
以前、自分の下に止めている方に偶然 駐輪場で会ったんですね。いつも自転車を動かしていたので謝ったんです。自転車を出す際に動かしているんですって。そうしたら「管理人さんに行ったら奥まで入れないで良いって言われたんです!!」って少し怖い感じで言われたんですよね。カゴも大きいし入らないですよね〜って行ったら「カゴとかじゃなくてタイヤが入らないんです!さっきも言いましたが管理人さんから奥まで入れないで良いって言われてますから!」と言われました。なんだかなぁって思いましたよ。
因みに その方、隣の自転車のハンドルで自分の自転車が出せなくなるのか前輪しか入っていないときがあります。
私も自転車を使うときは下の方を動かしてから自分の自転車を下ろすので正直、時間がかかります。
923: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-06 21:19:28]
もしかしたら自転車の止め方を言われたと勘違いされたのかもしれませんね。
管理人さんがokだしているならいいのですが、やはり言い方って大事ですよね。

924: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 23:44:00]
南側の倉庫のペンキ塗りが早く終わって欲しいです!
何の説明もなくいきなり足場組み出したので、管理人さんがなにするのか聞きに行ってくれたようです。
作業日程とか分かればいいけど、匂いもあるし、音もするし、短期集中してやっちゃって欲しいのですが、作業してる方の数がすごい少なくてびっくりです…
925: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 12:02:12]
自転車の件、よくわかります。
自分も子供乗せの電動つかってますが、確かに最近のは幅があります。我が家は上下で借りてるので、上はあまり気にしませんが…。
通りの邪魔にならないようになるべく奥まで入れたいのですが、隣も同じく電動で正直入りません。買ったばかりですが、出し入れの際にだいぶ傷つけられてますね。
もう少し広く設計してほしかったですね。
926: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 14:31:04]
>>922 住民板ユーザーさん8さん

それ、たぶん自分のことだと思います。
急いでいただけで怖い言い方をしたつもりはないので残念です。お詫びの言葉も言いましたし..。
ちなみに、他の皆さんも奥まで無理に入れなくていいと管理人さんに言われているみたいですよ。
927: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 15:05:29]
その時のやり取りですが、
8さん:いつも自転車ずらしてます、すみません。
自分:いつもすみません。奥に入らなくて管理人さんにも言ったのですが無理に入れなくていいと言われてしまって。
8さん:重くて大変ですもんね。
自分:隣同士カゴがぶつかってしまってなかなか入らないんです..。

という感じでした。
感じ悪く思わせてしまったのならすみません。

駐輪場の構造が問題でトラブルにはさせたくないですし、みなさんに誤解されたくないです。
928: 匿名さん 
[2017-09-16 16:19:28]
>>927 住民板ユーザーさん6さん
管理人がオーケーって言ったとしても、現実として迷惑行為なんだよ
929: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 16:36:21]
>>928 匿名さん

ではなにが解決策になりますか?
自分もわからなかったので管理人さんに相談した結果だったのですが。
930: 住民板ユーザーさん11 
[2017-09-16 16:57:19]
昨日自転車のカバーが破れていたのでこちらを見てみたらなんとリアルタイムな会話が!

上段の方も下段の方もお気持ちわかります〜。
狭すぎますよね(;o;)
927さんと同じように私もいつも悪いなぁと思いながらしまいきれずはみ出してます(;o;)
子育て世代が多いならママチャリが多くなることを設計の時点で考えてもらいたかったですが仕方ないですね。
管理人さんも狭すぎると言っていて頭をかかえてましたし、穏便にいきましょ〜(^。^)

読んでいて思ったのが922と926の方も会話の内容がちがうから別の方同士かも?と思いました〜
長く住むマンションですからみなさんが気持ちよく過ごせるようにしたいな(^O^)
931: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 17:10:02]
>>930 住民板ユーザーさん11さん
927です。
カバー破れてたのはショックでしたね。
11さんがおっしゃるように申し訳ない気持ちはあるのですが奥に無理矢理入れてお隣の自転車を傷つけてしまうのも避けたくて..。
どうすればいいんですかね。迷惑行為と思われてしまうのが悲しいです。
932: 住民板ユーザーさん11 
[2017-09-16 17:31:09]
>>931 住民板ユーザーさん6さん
わかりますよ〜!全部入れるとお隣のハンドル削りまくりです。しかも後ろはみ出してるから雨の日ビショビショ(;o;)上段の方とチェンジしてもらうとか!??
とりあえず管理人さんに相談して許可されてるわけですしあまりお気になさらずに〜
迷惑だと思ってる方は管理人さんに訴えてみては??

話変わるんですが、東側の建設してる建物だいぶ高くないですか!??
何階建てになるかわかる方いますか??
マンションなのかな??
933: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 18:26:17]
何階建てになるんですかね?
工事のお知らせありましたか?
934: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-19 23:36:06]
うーん、自転車の件はお互いに気をつけているんですもんね。私は最近、自分の自転車を出すときは下の方の自転車を そーっとずらして終わったら元の位置に そーっと戻してます。勝手に動かせてもらっているので。で、出し終わった後にカバーや後ろカゴが破損していないか目で確認してます。管理人さんがOKを出している以上、仕方ないことですし…。ただ掲示板の貼り紙は捉え方によっては上の方が悪い的な感じになってますので如何なものかと…。あとはコミュニケーションなんですよね。自転車の出し入れをするときに上下左右の人に会ったら挨拶をしてサッと自分の自転車を出したり入れたり…。挨拶程度でも顔見知りになれば少しは違うんじゃないでしょうか?

建設中の建物は事務所か何かかな〜と思ってます。お知らせなども無いので勝手な想像ですが…。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 21:27:29]
自転車の件は、はっきり言って設計ミスです。
昨今の電動自転車が大型化しているのを考慮していない設計ミスでょう。
もしくは、敷地面積的にこれ以上、自転車置き場を拡大できなかったのであれば、そうゆうレベル感のマンションだったとあきらめるしかないです。
ですが、将来的に、今の子供達が自転車に乗り出すと明らかに自転車置き場が不足しているのは目に見えてます。

あと、東側の建設中の建物はマンションじゃなくて、社屋ですね。
建設中の隣の会社のビルになります。看板に書いてました。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 21:28:47]
自転車は隣の自転車に傷をつけないように、しまうときも、出すときも、お互いに気をつけるしかないですね。
自分は隣の自転車をそーっと動かして、ぶつからないように配慮してます。
937: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-28 19:25:44]
今は自転車三台とか借りれてる家庭もあるみたいですけど、そのうち子供が大きくなって今まで駐輪場契約してない家庭が利用するようになったら一世帯二台までになるから、一世帯に4、5名で住んでる家庭は将来的に自転車の数増やせないから大変ですね。
938: マンション住民さん 
[2017-10-03 22:41:11]
日本ライフラインのリサーチセンターの鉄骨がだいぶ組みあがってきましたね。

あー景色が変わってしまい、開放感も薄れてしまいました。

まあ仕方がないことですよね。

939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 22:47:45]
なんか管理組合からのチラシが入ってきた。
騒音被害?
940: 住民板ユーザーたま 
[2017-10-29 12:27:34]
内の風呂が突然水位が上がれなくなってしまいました、10に設定しても、最大20センチぐらいしか上がらない。
みなさんが同じような故障がないでしょうか?
941: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-29 18:26:56]
ウチはお風呂の故障ないですよ。

942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 17:57:39]
お隣の音楽の音が迷惑です。
日中ではないのでどうにかしてもらいたい。
943: マンション住民さん 
[2017-12-11 02:38:30]
お隣が原因だってはっきりわかってるんだったらお隣に言えばいいじゃないですか。
うちも夜中の2、3時にうるさいからその時間に注意しに行きました。
944: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-16 09:37:58]
最近朝外にでるとマンション敷地内でがガソリン?オイルの臭いがします。
家にいても暖房いれたり換気すると臭います。
周りの建物からでしょうか..
945: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 19:33:21]
どちら方面ですか?
正面玄関側?
東側?
南側?
946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 21:45:27]
皆さん吸気口の掃除って どのくらいの間隔でしてますか?
947: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 16:08:48]
教えて下さい、出前してくれるラーメン屋ってあります?
948: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 19:29:20]
バーミヤンが出前やってるようですよ
949: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 19:36:37]
粗大ゴミいつまでも捨てない人、いい加減にした方がいいよ
950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 14:37:36]
ほんと、何でわかんないんだろうね?
951: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 00:16:43]
粗大ゴミ捨てる人、400円ケチるくらいの人なのか、粗大ゴミと思わず捨てた人なのか、そもそも常識がない人なのか知りたい。
952: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 00:57:35]
先日、入居して初めてご近所さんとの食事会をしました。もう3年目になろうとしていますが今まで中々触れあう機会がなかったので。
暖かいおもてなしに感動。とても楽しく、これからのこのマンションでの暮らしにも一層期待が持てて呼んでいただいたことに大変感謝しています。ありがとうございます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる