株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ

401: 契約済みさん 
[2015-08-02 22:43:39]
>>400
私も何とかなるのではと思っているのですが、旦那に反対されました。
もし何とかならなくて他の入居者に迷惑かけたら、マンション内の近所付き合いにも支障をきたすって。賃貸と違ってこれから長く住むから始めが肝心って。
仕事のせいで家事とか近所付き合い全くやらない旦那に言われて腹がたちつつも、一応納得して無理はしないようにします。
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m
402: 契約済みさん 
[2015-08-03 19:45:21]
鍵の引き渡し日の連絡もそろそろですかね。
8月上旬に案内するって言ってましたし。
403: 契約済み 
[2015-08-04 09:25:22]
>>402
引き渡し日、場所の案内は、入居者説明会で案内されていませんでしたっけ?
404: 契約済みさん 
[2015-08-04 20:28:31]
確か時間が決まっていなかったと思います
405: 契約済みさん 
[2015-08-04 20:46:05]
>>402
詳細は資金繰りが決まった方から随時8月上旬から案内するというニュアンスでしたよね。
ワタシの家にもまだ案内は来ていません。
私は専業主婦なので平日でも大丈夫ですが、共働きの方はどうするんでしょうね。
406: 契約済みさん 
[2015-08-05 09:03:03]
同じ区画内にある倉庫?も営業していなさそうですね。
地図上ではヒューテックノオリン戸田センターってなっていました。
407: 契約済みさん 
[2015-08-06 08:18:56]
敷地内に自動販売機欲しかったな〜
管理組合に取り上げてもらおうかな。
408: 契約済みさん 
[2015-08-06 09:30:25]
自販機は便利な気もしますが、夜虫が集まったりすることに耐えられないので、個人的には反対いたします。。
私も今まで目の前コンビニ物件を選んできたので不便になるなぁと残念ですが、一方いい節約になる!はず!と前向きに切り替えております(笑)
409: 契約済みさん 
[2015-08-06 10:20:35]
最悪、向かい側に自販機あるので、飲み物はなんとかなりそうですね
コンビニがもう少しだけ近ければ嬉しいですね
シティテラスが誘致してくれないかな笑
410: 契約済みさん 
[2015-08-06 12:40:50]
狭いスペースのジムもどきよりも、自販機置き場を設置して欲しい。この時期はアイスの自販機もいいかな。
411: 契約済みさん 
[2015-08-06 14:42:20]
確かにコンビニは欲しいですねぇ。
自販機の害虫は納得です。
特に夏場の飛び回っている虫や死骸はイヤですね。
412: 近隣住民 
[2015-08-06 17:20:30]
コンビニよりもスーパーバリューの方が安いですよ。
ジュースとかアホみたいに安い。
コンビニで買うのが馬鹿らしくなりますよ。
413: 契約済みさん 
[2015-08-06 19:59:58]
あの二階のスタイルジムは早々に使われなくなりそうな予感。。
狭すぎ。。
自販機並べてくれた方がいいかも。。
屋内なら虫もこないし。
414: 匿名さん 
[2015-08-06 20:38:49]
根拠はありませんが、隣の倉庫が近い内にコンビニに替わる様な気がします。

コンビニ業界は新規出店するにも既に市場が飽和状態なので、デュオやシティが出来たこの辺りは新たな市場として価値があると思います。
415: 契約済みさん 
[2015-08-06 20:51:04]
みんなで、セブンイレブンやファミリーマートにメールしよう!笑
416: 契約済みさん 
[2015-08-06 20:58:28]
引き渡しの案内がきていました。
28日時間は13〜17時。
鍵は6個みたいです。
多くてよかったですね。
417: 契約済みさん 
[2015-08-06 21:54:28]
金消の契約書控え、皆様貰ってますよね??
我が家、控えが無いんです…。
418: 契約済みさん 
[2015-08-06 22:17:51]
>>417
私も無いです。
我が家はそもそもまだローン申込書がフージャースさんから来ていません。もちろん本審査は通っています。
電話で聞いたら、提携ローンなのでローン申込書はフージャースさんから送ると言っていたんですが。
419: 契約済みさん 
[2015-08-06 22:19:44]
>>414
あそこなら土地も広いので駐車場付きで建てられますね!
ただ裏が清掃社なのでそこがネックかもしれませんねf(^_^;
420: 契約済みさん 
[2015-08-06 22:43:36]
隣の倉庫にコンビニは難しいですね。
一人暮らしの人も少なそうだし、オフィス街でもないので需要が少なすぎます。
さらにファミリーが多く、この辺りのマンション住民層はコンビニよりも堅実にスーパーで
買い出しを選択するのでは。少し歩けばローソンがありますから。駅から11分も歩くんです、大した距離じゃないですよ。
コンビニが出来て欲しいと思うのはリヴァリーゼ住民ぐらいでは。
24時間営業ともなればうるさくなりますよ。
昼は工場の騒音、夜は若者のたまり場。マナーも悪そうですし。
421: 匿名さん 
[2015-08-07 00:12:38]
ローソンやスーパーパリューが徒歩圏内にあるので、埼玉内県の郊外マンションにしては条件は良い方だと思います。

422: 契約済みさん 
[2015-08-08 10:57:00]
我が家は荷造りを、はじめました〜
あと20日ですね
423: 契約済みさん 
[2015-08-08 14:01:40]
スーパーバリューって夜8時で終わりなんですね。
仕事帰りとかサミット使うしかないですね。
駅の駐輪場確保しないと。
424: 契約済みさん 
[2015-08-08 16:37:06]
検討中の方たちのコミュニティーで...

東棟8階中住戸が14.9万円で賃貸に出てますね。 

早速賃貸マンションとは驚きですね。 

入居する前から賃貸物件ってどうなんでしょうか。

とあったんですが、本当でしょうかね?
425: 契約済みさん 
[2015-08-08 16:43:15]
http://smp.suumo.jp/chintai/saitama/sc_224/bk_100029922490/?kbn=2&...

事実ですね。
投資目的なんですかね。
民度を保つためにも、なるべく賃貸は避けて欲しいですが。
426: 契約済みさん 
[2015-08-08 17:57:55]
うちは、駅まで歩く予定です
健康のためにも。。
427: 契約済み 
[2015-08-08 20:48:41]
>>425
なに民度って…
貴方の民度の方がよっぽど低いね。
賃貸者だろうが、購入者だろうが変わらんよ。
貴方みたいな人が、人を差別し、見下し、民度を下げるのでしょうよ。
そういう事がわからないのかね…
428: 契約済みさん 
[2015-08-08 21:15:45]
うちは、駐輪場契約しました。
429: 契約済みさん 
[2015-08-08 21:29:41]
>>427
そ…そんな無期にならなくても…(T_T)
430: マンション住民さん 
[2015-08-08 21:36:52]
>>427
いや、賃貸者が増えるとマンション管理が難しくなるのは普通ですよ。
普通は管理組合にも入らないですし、購入者とそこで大きく違うんですよ。
431: 契約済み 
[2015-08-08 21:38:32]
>>429
そうですね。
ちょっとムキになってしまいました…
失礼しましたm(_ _)m

どんな方だろうと仲良くやりたいものです。
432: 契約済みさん 
[2015-08-08 22:03:52]
さすがに手荷物あったり、猛暑寒波だと大変ですから
駅の駐輪場は契約しようと思います。
戸田の駅の駐輪場は比較的安いと思います。
433: 契約済みさん 
[2015-08-08 22:09:19]
駅前の駐輪場は空きがあるんですかね?
434: 契約済みさん 
[2015-08-09 01:09:52]
http://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html
ここの204から参考になります。
皆様ご参考ください。
各住戸は各自の責任で点検されるでしょうけど、共有部や外構などは、なかなか点検し辛いですよね。
第三者にチェックしてもらうのはありかと思います。
435: 契約済みさん 
[2015-08-09 08:13:15]
職場のスタッフはマンションを購入し入居直前にご主人の転勤が決まったそうです。単身赴任にするか家族も付いて行くか悩んだ結果、家族も付いて行くことにしたそうです。で、マンションは担当していた営業さんに相談したところ賃貸にだしてはどうかとなり賃貸に出したそうですよ。確か2年契約、更新無しで賃貸にしたとか言ってたなぁ。8階のお部屋、そんな感じかな?
436: 契約済みさん 
[2015-08-10 06:30:44]
>>435
フージャースの方ですか?
437: 契約済みさん 
[2015-08-10 12:51:38]
>>436
フージャースの物件だったかは分からないけど…。
でもデュオヒルズでも出来たはず。
モデルルームに見学に行ったときに「万が一のときは賃貸も出来ます」って言われたような…。
記憶が不確かなのでハッキリとは言えないんですが。
でも、賃貸で入った方でも仲良く出来ると良いな〜。
438: 契約済みさん 
[2015-08-10 18:58:59]
こちらの掲示板に床のコーティングについて記載されている方を見て、床のコーティングを検討中なのですが、コーティングを実施する日は入居後ですよね?
今から、見積りとなると取りかかるタイミングが遅いでしょうか?
439: 契約済みさん 
[2015-08-10 19:10:48]
>>438
フージャースが仲介している業者さんに頼むのであれば入居前に施工されていると思いますが...
うちは入居後にコーティングします。
家具の移動があるのと夕方まで入室禁止になるのが少し難点ですが、良さそうな業者さんを見つけたのでお願いすることにしました。
引越し後のコーティングは迷いましたが、大丈夫みたいですよ!
440: 契約済みさん 
[2015-08-10 19:37:14]
言葉足らずですいません。
フージャース仲介のではなく外部ので考えています。
ありがとうございます、前向きに検討したいと思います。
441: 契約済みさん 
[2015-08-11 19:30:45]
あと20日!
442: 匿名さん 
[2015-08-11 22:27:29]
>>441
鍵の引き渡しまで後18日ですね。

今は東京都民ですが、喉かな戸田市の生活楽しみです。
443: 契約済みさん441 
[2015-08-11 23:07:01]
あ、失礼しました笑
カウント間違えました笑
444: 契約済みさん 
[2015-08-13 08:34:44]
戸田市民なので、周辺のことで知っていることを少し紹介します。
子供用品は近くの西松屋か、ララガーデンの赤ちゃん本舗ですね。
カフェはコメダ珈琲と、駅前に何軒かあります。
ラーメンは検索いただくとして、駅前の茅根が有名みたいです。
スーパー、日用品は、スーパーバリューでことたりると思います。
駅下のサミットは終電近くまでやっていますので、仕事帰りに便利です。
車で遠征されるなら、ロジャース、ララガーデン、北戸田イオンあたりですね。
肉のくまきが有名らしく、いつも行列です。
戸田公園の住宅展示場の横にちょっとした運動スペースがあり、サッカーゴールとバスケットゴールがありますので、小学生のお子さんいらっしゃれば一緒に遊べると思います。
445: 匿名さん 
[2015-08-13 13:48:23]
>>444
ご説明ありがとうございます。
我が家は車を購入する予定なので、生活用品はイオンが拠点になりそうですね。

ファッションや雑貨、家電等は電車で池袋に行く予定です。

446: 契約済みさん 
[2015-08-13 14:28:01]
>>445
車でしたらニトリの本店が赤羽にあるのでそこもおすすめですよ。
モデルルームの目の前にある喫茶店はモーニングもランチもおいしいです。
関係ないですが、ここら辺は昔から熊木という苗字が多いです(笑)
447: 契約済みさん 
[2015-08-13 15:58:55]
健康ランドは、
ララガーデンそばの七福の湯と、
17号方面に彩香の湯がありますが、
個人的には七福の湯が好きです。
448: 匿名さん 
[2015-08-13 16:39:04]
>>446
赤羽にニトリの本店があったんですね。
喫茶店巡りも好きなので、是非行ってみたいと思います。
449: 匿名  
[2015-08-13 16:56:26]
熊木さん大地主ですね。熊木会館もあります。
450: 契約済みさん 
[2015-08-13 18:58:27]
個人的に、おいしい中華屋さんあれば知りたいです。
451: 契約済みさん 
[2015-08-15 00:25:40]
私は良い歯医者さんを教えて欲しいです(>_<)
452: 匿名さん 
[2015-08-15 07:27:10]
いよいよ後2週間切りましたね。

我が家はLDKの家具は全て購入完了しました。
後は寝室ですが、ベッド置いたらもう終わりそうですね。
453: 契約済みさん 
[2015-08-15 08:04:29]
わくわくしますね〜
まだ、ロビーのソファって実物見てないですよね
454: 匿名  
[2015-08-15 08:58:29]
戸田公園駅ガードそばの細井歯科です。
その後雨後の竹の子のように歯医者さん増えました。
細井先生はまちがいありません。
455: 契約済みさん 
[2015-08-15 18:15:35]
>>454
ありがとうございます!
信頼できる歯医者さんを見つけるのは大変なので助かりました。引っ越したら行ってみたいと思います。
456: 契約済みさん 
[2015-08-15 20:24:07]
そば、うどんのおいしいお店知りたいなぁ
457: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:31:29]
我が家も家具が揃え終わりました!
ですが、家具の何点かは引越し搬入時間に運べないとのことでシルバーウィーク明けの平日に搬入してもらうことになりました。
ですが今から新生活が楽しみです!
458: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-17 16:17:35]
我が家は、実家がターミナル駅の大宮なのでそごう 高島屋で買い物はする予定です
ターミナル駅大宮から埼京線で20分位なので実家からは少し離れていて丁度良いかんじです
花火大会にはご両親を呼び楽しみたいと考えています
妻の実家が長野市ですが、新幹線でターミナル駅大宮まで乗り換え無しでこれるので
ターミナル駅大宮駅で両家族で待ち合わせてマイホームまで送迎する予定です
さいたま市の花火大会は3会場に別れて開催されています
ターミナル駅大宮出身の私ですが、宜しくお願いします
459: 契約済みさん 
[2015-08-17 19:36:09]
>>458
私もターミナル駅の栗平から引っ越してきます。
ターミナル駅出身同士よろしくお願いします。
460: 購入検討中さん 
[2015-08-17 21:11:10]
ターミナル、ターミナルって付ける必要ある?

実家が大宮であることが余程うれしいのですね。

よっ都会人。
461: 匿名さん 
[2015-08-17 21:26:48]
>>459
栗平駅はターミナル駅じゃ無いですよ‥鬼;汗;
462: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:12:06]
>>458
私はすでに親元を離れていますが、私の実家もターミナル駅です。458さんもご存じの海神駅です。
駅の周辺にはセブンだってデニーズだってイオンだってあるターミナル駅です。
ターミナル駅の会ができますね。
463: マンション住民さん 
[2015-08-17 22:21:17]
>>458
ターミナルの意味分かってます?w
在来線の一部でしょw
新幹線、ターミナルじゃないしw
464: 入居予定さん 
[2015-08-17 23:22:17]
>>458 さんの文章、中学生の英訳文かと思ってしまいました。
この何度か読み返したくなるかんじ…(笑)
465: 契約済みさん 
[2015-08-17 23:24:50]
>>458
女性 30代で投稿してますが、妻の実家が長野と言ってますので男性ですよね?
そしてなぜターミナルの連発?ww
466: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-18 06:38:03]
ターミナル駅大宮出身の方
私もターミナル駅出身です

ターミナル駅出身の会を作り、コミュニケーションを図りましょう?


勿論、大宮出身の貴女が会長お願いします
467: 匿名さん 
[2015-08-18 07:38:08]
いよいよ残り10日ですね。
お盆が終わって慌ただしい日々が続きますが、気付いたらもう引越当日何てことになりそうですね。
468: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-08-18 16:47:42]
引越間近
箱詰め もう大変よ!
サカイのダンボール箱150個超えました!
食器の箱詰めは時間がかかります

又20箱追加でお願いしないと

いゃ 40個お願いしましょう!

皆さんダンボール箱 数どの位ですか?
我が家は私の 傘 靴 バック 洋服 食器類がチョット多いかもです
 
469: 匿名  
[2015-08-18 19:07:46]
>>468
ちょっと異常に多いのでは?私以前サカイの荷作り女性に頼みました。5時間ぐらいで細かい食器から押入れの中まですべて荷造り終わりました。私は何もしないで見ていただけです。さすがにプロだなと感心しました。
470: 匿名  
[2015-08-18 19:17:16]
その人に聞きました。毎日荷造りの仕事あるそうです。2LDKで15000円でしたよ。荷造りはプロに頼むべきですよ。普段の生活のまま、何もしなくていいのです。
471: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:09:41]
>>468
150箱!!
それは荷造り大変ですね。
うちは頑張って50箱に納めようとしています!
断捨離です(^ ^)
472: 契約済みさん 
[2015-08-20 10:05:51]
あと8日ですね
まじ、荷造りしないと!
473: 契約済みさん 
[2015-08-21 11:58:53]
あと一週間!
474: 匿名  
[2015-08-21 12:25:38]
>>473
荷造り大変ですね。
が、荷ほどきも大変ですよ。
うち、引っ越して2年半経ちますがまだ終わっていません。段ボールのままつんであります。
何がどこに入っているやら?
頑張ってください。
475: 契約済みさん 
[2015-08-22 13:59:17]
あと6日!
476: 契約済みさん 
[2015-08-23 07:09:11]
あと5日!
477: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-23 21:20:55]
京浜東北線のターミナル駅である大宮出身です。
皆様宜しくお願いします。

戸田公園駅は、田舎で人通りが少ないので楽だと思います。
京浜東北線のターミナル駅である大宮で服を買いにいきたいです。
戸田公園からのヨット見物は良いかもしれません。

営業情報だと、中国人が10戸以上契約してるそうです。
早く子供欲しいです。女+女+男 が理想です。
478: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-08-23 22:02:39]
大宮がターミナルって投稿、しつこいですね。自分は都内出身ですが戸田公園はごみごみしていなくて良いですね。
479: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:38:04]
土日は、ふるさと祭りやってましたね、引っ越したらお祭りも近くなって行きやすくなりますね(*^^*)
480: 契約済みさん 
[2015-08-24 07:19:42]
中国人が何戸契約してるとか言いますかね?
もし本当だとしたら、その営業のモラルに疑問を感じてしまいます。
481: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:46:29]
釣りに引っかからない方がいいですよ。
482: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:53:47]
早く引越したいですね〜
新生活が楽しみです(^_^)
483: 匿名 
[2015-08-25 03:19:47]
>>480
たしかにそうですね。投稿者の方が中国人だから聞きだしたとか。ターミナル駅とわざわざつけるあたりも、おかしな文章だし。
まあ、スルーしましょう。
484: 契約済みさん 
[2015-08-25 16:51:21]
あと3日!
485: 引越前さん 
[2015-08-26 00:44:23]
後2日!
鈴虫が鳴き始める哀愁漂う時期ですが、夏休みが始まったばかりのドキドキ感がありますね。
486: 契約済みさん 
[2015-08-26 13:18:31]
引っ越しの準備も大詰めですね。
部屋が段ボールだらけですね。
487: 契約済みさん 
[2015-08-27 12:06:09]
あと1日~!!!
488: ビギナーさん 
[2015-08-27 19:58:34]
引越準備完了しました。
明日が本当に楽しみですね。
489: 契約済みさん 
[2015-08-28 07:26:16]
ついに引き渡し当日になりました。
皆様、仲良くよろしくお願いします!
490: 契約済みさん 
[2015-08-28 17:53:25]
無事に引き渡し完了しました。
マンションは業者だらけですね。
落ち着くまでにはしばらく時間かかりそうですね〜。
491: 契約済みさん 
[2015-08-28 22:52:26]
引っ越しの関係でしばらくはオートロックが開きっぱなしでしょうから、迂闊に訪問販売に引っ掛からないようにしないといけませんね。
492: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-28 23:42:49]
今日早速訪問販売がきましたよ。
まさか初日にくるとは思わず、びっくりしました。
いきなり家の前まで来ていて、何の用件かを聞いてもなかなか言いませんでした。
みなさんも気をつけてください。
493: 契約済みさん 
[2015-08-28 23:53:53]
差し支えなければ、どんな訪問販売だったか、共有頂けますと幸いです
うちも気をつけようと思います!
494: 契約済みさん 
[2015-08-29 00:38:58]
うちにも来ました!
ハウス&フロアコーティング、換気扇フィルターの訪問で、内覧会があった時にもエントランス付近で待機していて声かけをしていた業者だと思います。
そんな業者にお願いしたくないですよね。
それにインターフォンのカメラを隠して顔が映らないようにしていました。
495: 契約済み 
[2015-08-29 01:00:17]
>>494
私の家にも来ました。
マンション内をうろちょろしていましたよ。
どこかのお部屋は実際に作業をしているみたいです。
その合間で他の部屋に声を掛けて営業していると思います。
フェイスワンという会社でした。検索すると他のマンションでも同じ事をしています。
皆さん注意しましょう。

496: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-29 03:02:50]
うちはその会社に頼みましたよ!
事前にマンション側?から注意を促されてはいたんですが、一切その様な事はなく
担当の方が誠実な人でお願いしました。
仕上がりもとても良く引っ越し前に作業してくれたので頼んで良かったです。
497: 契約済みさん 
[2015-08-29 06:22:44]
我が家もその業者にお願いしました。
引越後の契約でしたが、家具の移動料を無料にしてくれました。

デュオだけでも10件位契約があるし、保証も付いているので、それなりに信頼されているかと思います。
498: 契約者 
[2015-08-29 08:01:25]
私の部屋にもセールスマンが来ました。
名刺と連絡先が分かるチラシをくださいと言ったら、今は持っていないと。
ちゃんとした営業ならまずは会社名や名前を名乗るはずです。
マンション内で頼んでる方もいると言っていたのですが、そもそもその言葉が信用できなかったです(笑)
499: 契約済みさん 
[2015-08-29 09:39:28]
この業者は価格が売りなので、少しでもマージンを減らすためにこのような手法を取っているそうです。会社の住所が北区でここから近いので、ネットの激安業者よりも保証等のアフターサービスで勝ると思います。
500: 契約済みさん 
[2015-08-29 10:44:57]
フェイスワンなら、入館管理表に記名してあったので、まったくの飛び込み営業ではなさそうです。
まぁ、いきなりピンポンされたらびっくりしますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる