株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ

601: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:29:45]
>>595
例の管理人の書き込みですかね(笑)
602: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:32:25]
>599
そんなこと言うなら、私の気持ちも思いやってください。ポイ捨てしたいんですよ。宜しくお願いしますよ。ルール違反しているんじゃないから、とやかく言わないでくださいよ。ゴミ捨てとかベランダの使用とか、全部規約は守ってますから!!
はい、この話はおしまい!!!
603: 入居済みさん 
[2015-10-04 18:34:04]
同じマンションに住む方同士、気持ち良く過ごせるように心遣いができると良いですね(^^)
604: 入居済みさん 
[2015-10-04 18:35:43]
>>602
そこまでポイ捨てしたい理由は?
なぜ携帯灰皿はだめなの?
605: 匿名 
[2015-10-04 18:37:30]
>>602
なんだかストレス溜まっていらっしゃるようですね・・お疲れ様です
606: 入居済みさん 
[2015-10-04 18:46:32]
ポイ捨てしたたばこ、散歩中犬が誤飲してしまったりするのですよ

まぁ、なに言ってもだめそうですが、
我々がこれから何十年住むこの街を
綺麗に使っていただきたい。
607: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:51:05]
>606
その場合、ワンちゃんに万が一のことがあれば問われるのは飼い主の責任ですね。
誤飲させないように、散歩する時は細心の注意を払ってくださいよね。
608: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:52:15]
>606
あとむやみに他人に吠えたりしないように躾もお願い致します。動物嫌いな人も世の中沢山いるんですからね。
609: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:57:28]
>601
どう考えても違うでしょう。
読解力をもっと高めましょう。
610: 匿名 
[2015-10-04 18:59:53]
>>609
違うならわざわざ反論しなくてもいいのでは?余計あやしまれますよ
611: マンション住民さん 
[2015-10-04 19:02:03]
ポイ捨て中毒さんが動物嫌いなのもわかったところでこの話終わりにしません?
気遣いあって生活しましょ!ということで
612: マンション住民さん 
[2015-10-04 19:17:43]
>610
違うから反論するんだろw
合ってたら反論しないわw
613: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:23:29]
喫煙者の方も非喫煙者の方も、とにかく管理規約をしっかりと守ってお互いに快適に生活しましょう。その上で住民全体としてのモラルも少しずつ高めていけたらいいですね。
614: 匿名 
[2015-10-04 19:28:45]
>>612
いやいや、わざわざ相手にせずスルーすれば?ってこと。管理人じゃないってわざわざ言う方が変でしょ。自分の正体ばらしたいならわかるけど
615: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:30:32]
中古検討者には見せたくない掲示板(笑)モラルが・・
616: 匿名 
[2015-10-04 19:34:43]
>>611
この話終わりに一票
マナーが悪い相手なんだからキリないっしょ
617: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:37:50]
>>614
管理人さんに迷惑だと思ったんでは?あんたもなんだか変なとこに食いつくけど何が目的??
618: マンション住民さん 
[2015-10-04 19:39:40]
602で本人もおしまいと言ってるのに、もう執拗に食いつくのは止めましょう。皆さん釣られすぎw
619: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:51:21]
なんか飛び火してますね
おしまいなら返信しないことですよー
620: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:53:31]
>>617
キリないからやめましょーよ
621: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:59:48]
皆さん日曜の夜だから憂鬱になってるんですか?汗
私は気持ちよく住んでますよ、このマンション。明日から寒くなりますね、お体にお気をつけて過ごしてください。
622: 入居済みさん 
[2015-10-05 00:17:15]
そうですね、自分もおおむね気持ちよく住めています。

気になるのは、たまに粗大ゴミを申し込まずそのままゴミ捨て場に出してる方がいることくらいでしょうか。
ごく一部の方とは思いますが。
いい大人が粗大ゴミの捨て方知らないってことはないと思うんですけどね。
分譲マンションだから、置いておいたら管理人が全部捨ててくれると思ってるのかな。
一度粗大ゴミの捨て方のお手紙を全戸に入れてもらってもいいかもしれないですね。
623: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-05 09:38:21]
粗大ゴミは確かにしっかりして欲しいですね。
以前住んでいた地域ではベッドの処分料が1,000円以上しましたが、戸田市は一点200円でとても安いので助かります。
ですのでなおさら200円をケチって適当に出すということはして欲しくないですね。
624: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-10-05 16:38:49]
ポイ捨ては戸田市の条例で禁止されていますよ。

「戸田市ポイ捨て等及び歩行喫煙をなくす条例」
http://www1.g-reiki.net/toda/reiki_honbun/e325RG00000705.html#e0000001...

そもそもゴミのポイ捨ては法律で禁止されてもいますしね。(廃棄物処理法や軽犯罪法)
ですので、この話はこれで終わりにしましょう。

におい・音はマンションでは永遠の課題でしょうし、みんなで良い方向に持っていきたいですね。
625: 匿名さん 
[2015-10-05 16:45:14]
>624
もう終わってるんだからわざわざ蒸し返さないでええって!!
626: 入居済みさん 
[2015-10-05 18:22:42]
では、次の話題に移りましょう。
皆さん、部屋の湿気や湿度はどうですか?
普通?多い?乾燥してます?
627: 匿名 
[2015-10-05 20:08:38]
>>624
とてもスッキリしました、ありがとうございます。
628: 匿名 
[2015-10-05 20:10:34]
湿度はあまり感じませんが、陽が当たると少し蒸し蒸ししますかね?冬場の乾燥は気になりますね。
風がよく通るので窓をあけると気持ちいいです。
629: 匿名さん 
[2015-10-05 21:03:02]
すれ違う方やEVでご一緒する方、お見かけするスタッフの方々も含め、皆さんいつも快く挨拶してくださり、心地よく生活でき有り難く思います。
実際にお会いする皆さんが素敵な方々であることが事実として、今後もお互いに心地よく過ごしていけたらなと思います。
皆さんに習い私自身も皆さんにご迷惑かけぬ様、心がけなければですね。


630: 入居済みさん 
[2015-10-05 22:32:55]
ヒルズサロンってなにか集会とかイベントでしか解放しないんでしたっけ?
先日まで雨の日が多かったので、子供を少し遊ばせるスペースとして使わせてもらったら嬉しいなと思いました。
お子さん多そうだし、子供同士の輪が広がればいいなぁとも。
631: 入居済み 
[2015-10-06 00:24:23]
>>630
それはとても良いですね。
ずっと住んでいく場所なので、子ども同士仲良くしていけたら大きくなっても幼なじみになりそうですね。
私達親も、マンション内の子ども達の顔を覚えられれば防犯上も良い気がします。
632: 匿名 
[2015-10-06 08:13:28]
>>630
来年からは始まるんじゃなかったでしたっけ?
クリスマス会くらいできたらよかったですね
633: マンション住民さん 
[2015-10-06 08:37:15]
子どもを遊ばせるスペース!大賛成です!!
こちらに引越ししてきてママ友さんがいないので、ぜひ交流もしたいですし!

せっかく管理費も払っているので、色々と有効に使いたいですよね。

「現在フリースペース」などの表示をして自由に出入り出来るようにするのは管理上難しい事なのでしょうかね。
634: 入居済みさん 
[2015-10-06 08:51:54]
そうですね(^^)
欲を言えばキッズ、ベビースペースそれぞれあると良いですが、ジョイントマットなどないですもんね・・自販機と椅子があればママトークも弾みますね。
635: 入居済みさん 
[2015-10-06 13:58:49]
そこのあたりはこれからみんなで考えていきましょうということなんでしょうね。
清潔に使う、清掃をする、時間を守るなどのルール守って有効に使いたいです。
せめて雨の日解放してくれると嬉しいです。

もちろん子供用途だけじゃなくて、大人同士の交流の場としても使いたいですね。
636: 匿名 
[2015-10-07 09:55:27]
このマンションのママさんは専業主婦の方がほとんどでしょうか?働くママさんもいらっしゃるのかな?保育園や幼稚園の情報交換もしたいです。
637: 入居済みさん 
[2015-10-07 12:53:59]
>>636
私は今は専業主婦ですが保育園が見つかり次第働きたいと思っています。戸田市の保育園が全然わからないので情報交換したいです。交流の場が欲しいですね(^ ^)
638: 入居済み 
[2015-10-07 15:47:04]
>>637
私も同じような状況なので、是非お話したいです(^^)
639: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-07 19:17:03]
4ヶ月のチビがいる働くママです。8月の時点で市役所に話をしに行った時には、まだ小規模保育園に空きがあったのに、9月に市役所に行ったら認可保育園、小規模保育園、家庭保育室、全てうまってしまっていました…。
小規模保育園まではお役所通しなので、点数の優先順位順に決まっていくし全然ダメだなと思い、家庭保育室へ直談判しにいきました!
が、キャンセルのキャンセル待ちと言われ…。。
ひとまずそういうことで予約してきました。。
戸田市のファミリーサポートセンター(1時間700円、土日祝1時間800円)は、満6ヶ月からしかお願いできず、それ以前の子どもの場合は、緊急サポートセンターという、熱が出てる子どもも預かってくれるボランティア(といっても、1時間1000円)があります。
今、そこにお願いしつつ、旦那さん(自営)に休みを調整してもらいつつ、それでもダメなら友人、知人に協力してもらい、ときには私が(自営)現場に連れて行ってるという状況です。産んですぐと、引越し時は地方に住んでいる実母が助けていてくれてたのですが…。。。
あ!上記は、0歳児の場合です!>_<
640: 入居済みさん 
[2015-10-07 22:05:22]
保育園事情はなかなか厳しそうですね。。
もっと保育園を増やしてもらえるように市役所に要望を出しますか。
641: 入居済みさん 
[2015-10-08 00:11:18]
私も引っ越す前にちょくちょく保育園の空き情報を確認していましたが、9月10月あたりは全然空きがなくなってしまいましたね(^_^;)家庭保育室へ直談判もキャンセル待ちなんですね!私も市役所の幼稚園科にお話を伺いに行きましたが新しいマンションが建つと一気に埋まってしまうそうです。私も要望だしてみようかな!
642: マンション住民さん 
[2015-10-08 07:16:30]
4月入園以外はどこもそんなかんじですよね。
643: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-08 08:44:34]
私は、まだ子供はいませんが、
子供のいない家庭も仲良くさせていただけるスペースであって欲しいなと思います。
同様に、まだお子様がいない方に入居前の交流会も、子供いないから参加するの悩んだんです。って話されていた方もいたので、偏りがなくみなさんが使用できたらと思います。
644: 匿名 
[2015-10-08 09:42:40]
>>643
お気持ちお察しします。
自分も同じ立場ですが、皆さんが交流できる場だとしても、一角にキッズスペースは必要かと思います。遊び盛りの子がいると、なかなかゆっくりお話もできないでしょうし。
645: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-08 22:20:55]
私も上の方々と同様です。
お子様がいる方が過ごしやすい場所なのはもちろんですが、お子様がいない家庭でもコミュニティーに入れる雰囲気は大切かなと。
646: 入居済みさん 
[2015-10-09 17:50:50]
家族構成、年齢関係なしに皆さんがコミュニケーションとれるとトラブルも少なくなるでしょうし、防犯も兼ねてきますから…。
まずは挨拶からですね!
ところで皆さん不動産登記関係の書類、届きました?
我が家はまだ届かないので心配してます。
647: 入居済みさん 
[2015-10-09 21:40:53]
うちは出すのが遅かったので、まだ届いてないです
648: 入居済みさん 
[2015-10-09 22:18:23]
我が家、9月10日前にだしたんですがまだなんです…。
649: 住民J [男性 30代] 
[2015-10-11 14:13:23]
皆さん長谷工のENERESを使っていますか?
お役に立つのでしょうか?
650: 入居済みさん 
[2015-10-11 17:26:25]
いまいち使い方がわからず放置です。リビングのテレビ、エアコン以外の登録の仕方がわからない
651: 入居済みさん 
[2015-10-11 23:05:31]
使ってみましたが、役にたちそうちないので、コンセントから外しました。
使いこなせてないだけの可能性もありますが。。

部屋の湿度がわかるので、アプリから換気しましょうと言われる。
あとは、アプリからエアコンの電源オンオフできる?
くらいしかわかりません。
エアコンはアプリに対応してないので、使えず。
装置をコンセントにつなげておくと電気代かかるので、外してしまいました。
652: 入居済みさん 
[2015-10-11 23:07:31]
美泡湯は使ってます。
これから寒くなるので、冬のほうが活躍するかな。
使ってるあいだ、少しうるさいのが難点ですが。
653: 入居済みさん 
[2015-10-12 14:28:22]
警報器はどのタイプを付けましたか?ガス、火災、COの3つが付いてるものにするか2つだけのにするか迷い中です。それと皆さん天井付けですか?壁付けタイプですか?
654: 契約済みさん 
[2015-10-13 22:16:13]
ガスの検知器であれば、
義務じゃないと言われたのでうちはまだ付けてません。
655: 匿名さん 
[2015-10-15 18:50:08]
>>648
我が家も9月上旬に提出して何の連絡もありません。

住まい給付金早めに欲しいのですが申請できずに困っています。
656: 入居済みさん 
[2015-10-15 23:16:13]
>>655
「〜頃まで送付」とか書いてあれば安心なんですが、書類を何度見ても書いてないですし…。
あまりにも遅いと不安になりますよね。
不動産登記以外の書類は準備しましたか?
657: 住民さんE 
[2015-10-16 07:30:30]
エレベーターを呼ぶボタンを左右両方押す人、いったいなんなの?1Fで押すのなら百歩譲ってまだわかる。1Fから乗る人は多いわけだから。朝の急いでるときに両方のエレベーターが自分のフロアを通りすぎて9Fまで登っていったときの絶望感ったらもう。
658: 匿名 
[2015-10-16 08:41:18]
>>657
少し早起きするか階段を利用すればいいのでは?
659: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:10:32]
それって、9階で両方ボタン押されたら、両方9階までいってしまうエレベーターが頭悪いのでは?
エレベーターの仕組みわかりませんが、普通に考えたら両方押されても片方だけ9階までいけばいいですよね。
もしくは、左は一階〜4階専用、右は一階と5階〜9階専用と設定を分けるかですね。
660: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-10-16 09:56:20]
あのエレベータは外で両方押したら両方ともその階に行ってしまうようですね。左右で連動していないみたいです。
マナーと言えるかは分からないですが、なるべく一つだけ押すような注意書きを管理人さんにお願いしてみては?
661: 匿名さん 
[2015-10-16 11:55:11]
ボタンが各々に設置されてる時点で、連動されていないことが明確でがっかりでしたね(笑)
どちらを押せば早く乗れるか!もはやゲーム感覚で逆に楽しむしかないかと早々に諦めております。
(それ見込んで3分くらい早く家を出るなんて。)
ペット利用区別を必要とすると、やはり連動はきびしいのかなぁとも思っておりました。
いやだけどまさか連動されてないなんて、ほんとがっかりでしたよね!
皆さんもやはり同じ様で、思わず書き込んでしまいました!
662: 入居済みさん 
[2015-10-16 12:27:12]
エレベータに関しては私も同意見です!
ある時は左右のエレベータから右は親、左はその子供が出てきたこともありました。
当人は面白おかしく競争のつもりだったかもしれませんが、待つ側としては微妙な気持ちになりました。
そういう私も両方押すことがあります。
「他の人もやっているから」では気持ちよく生活できませんし、今後は自粛しようと思います。
ちなみに身重なので階段は利用してません。。
663: 入居済みさん 
[2015-10-17 00:19:31]
>>660
何でもかんでも、管理人さんに言って注意書きして貰うのは・・・・。
契約違反とかは、別ですが。
664: 匿名さん 
[2015-10-17 01:38:52]
なるべく一つだけ押すような注意書きなんて、少しナンセンスな気がしますし、その注意がどれだけ意味あるものかも甚だ疑問。そもそもエレベーターが誰も待っていないフロアで止まるなんて日常茶飯事だし、そんなことでいちいちイライラしてるのではね..自分が余裕持てば良いだけの事。勿論二つ押し推奨というわけではないですけどね。
665: 住民さんA 
[2015-10-17 05:42:48]
最初から、両方のボタンを押す人がいますかねえ?
高層マンションでもないのに。
近い階に停まっている方を押して、たまたまその方が違う方へ動き出したから、もう片方も押してしまったと言う人達が多いのではないでしょうか?
これは、デパートとか会社のビルとかでも皆さん日常茶飯事的におこなっていると思いますので、もう少し余裕をもってイライラしないようにしたいですね。
それよりも、東側すぐ横の倉庫稼働してないですよね?
マンションが建って日が当たらなくなると思うと最悪です。
666: 契約済みさん 
[2015-10-17 09:14:36]
隣の倉庫確かにやってるの見たことないですね
一番いいのは、市が買い取って公園にすることですね
可能性は低いですが要望だすとか。
667: マンション住民さん 
[2015-10-17 17:40:55]
皆様、リビングのテレビはなんインチですか?
今、37インチなのですが、次買うときなんインチにしようかなと思いまして。
668: マンション住民さん 
[2015-10-17 20:53:30]
東側マンションが立つのは嫌ですね。
公園かコンビニが良いな・・
669: マンション住民さん 
[2015-10-17 20:57:50]
東側の倉庫、この間業者が屋根の上に登って測定してましたよ!塗り替えるんですかね?
670: 入居済みさん 
[2015-10-20 14:41:33]
以前保育園の書き込みをしたものです。その後、皆さん保活どうですか?戸田公園でも0〜1歳クラスは激戦ですかね?
待機児童は減っているようですが・・
希望保育園悩み中です。
671: 入居済みさん 
[2015-10-20 18:46:13]
>>670
保育園見学していますが、やっぱり4月入園以外は希望がなさそうです...私は求職中になるので4月入園も不安です(>_<)
ロビーに子供用の新しい絵本が入りましたね!
672: 匿名さん 
[2015-10-20 21:09:16]
>>656
とりあえず登記書類以外は準備しました。
我が家はかなり当てにしていたし、登録税の軽減措置でお金が戻ってくる件もあるので早く確定してもらいたいです。
673: 入居済みさん 
[2015-10-21 09:00:28]
保育園新設されるようですが、マンションからは少し距離ありますね
674: マンション住民さん 
[2015-10-21 18:35:37]
先ほどエントランス入り口に自転車が3台止まっていました。管理人さんがいないからいいと思っているんでしょうか。遊びにきたお友達のものなのか、非常識ですね
675: 入居済みさん 
[2015-10-21 19:36:01]
私は戸田市に転居してきたばかりなので自転車で来る友達はいませんが、来客用の自転車置場あるんですか?私は毎日でなければ特に気になりません(^ ^)注意されないからといって、自転車が常時とまっているようなら別ですが。分譲マンションに住むのは初めてなので、どんな事で不快に思う方がいるのか参考になります!
676: 入居済みさん 
[2015-10-21 19:42:32]
駐輪場に勝手に置かれていた自転車があったときには張り紙されてましたね^^;
隅に置くならまだしも、エントランス入り口は邪魔ですね
677: マンション住民さん 
[2015-10-21 21:04:33]
来客用の自転車置き場がないのは不便ですよね。
678: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-21 21:46:25]
では、来客時自転車はどこに置けばいいのでしょうか?
680: 入居済みさん 
[2015-10-21 22:21:37]
管理人さんに伝えておかせてもらうとか?
681: マンション住民さん 
[2015-10-22 22:19:27]
前に管理人さんに、来客用の自転車置き場について聞いたら、検討中ですと言ってましたよ。
682: マンション住民さん 
[2015-10-23 08:54:59]
来客用駐車場に無断駐車している車がいるようですね。
来客用に予約してお金も払ってあったのに停められず非常に困りました。
管理人さんは予約済みのボード?を置いて無断駐車できないように対策しているようですが、管理人さんの出勤前に停めてあることが多いようで。
最低限のマナーは守ってほしいものです。。。
683: マンション住民さん 
[2015-10-23 09:22:25]
無断駐車の張り紙を思いっきり貼ればいいですよそんな車
684: 入居済みさん 
[2015-10-23 09:35:40]
部屋に少しばかし、埃が溜まりやすいです。
685: 入居済みさん 
[2015-10-23 14:01:20]
無断駐車迷惑ですね
業者ではなく一般の車ですか?
686: 契約済みさん 
[2015-10-23 22:42:59]
来客用駐車場ってお金かかるんですか。
687: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-24 02:44:13]
集合住宅に住む上での生活のルールについて見直したいものですね。駐車場は管理人さんを通して予約することや、粗大ゴミは連絡してから粗大ゴミのシールを貼って決まった場所に置くなんて最低限守るべき事なんですから。
ただ知らない事もあるかもしれないので、理事会の運営が始まると見直すきっかけが出来るかもしれないですね。
688: マンション住民さん 
[2015-10-24 03:00:27]
>>686
契約内容読んでますか?
契約内容読んで下さい。
689: マンション住民さん 
[2015-10-24 08:26:26]
釣りだと願いたい
690: マンション住民さん 
[2015-10-25 14:29:58]
共用部にタバコの吸殻が落ちていたので、管理人に現場を見てもらいました。
たぶん、張り紙がされると思います。
マナー頼みます。
691: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:14:16]
10/27 22時頃たまたまベランダに出ていたら住民らしき男がマンションに帰ってくるのを見ました。

その男はマンションの道路沿いの生垣にペットボトルを当たり前のように置いてエントランスに入っていきました。

こんな奴が同じ住民だなんて恥ずかしいですね。
高い金出して買った住居を大事に出来ないんだったらマンションなんて買うなよ。
692: 入居済みさん 
[2015-10-28 08:41:12]
たばこのポイ捨てといい、ゴミのポイ捨てもするなんて。迷惑だわ。戸建て買って自分ちの庭にでも捨てろよ。
693: 入居済みさん 
[2015-10-28 22:41:52]
ペットボトルを生垣に置かないでマンションのゴミ置場に直行して捨てれば良い。そうすれば自宅にペットボトルを持ち帰らないで済むしペットボトルのポイ捨てにもならない。
694: マンション住民さん 
[2015-10-30 14:27:11]
先日ご夫婦と思われる男女がエントランスの車寄せスペースで堂々と喫煙されていました。あまりにも非常識な行動で驚きました。
一部のモラルのない方々のせいで嫌な気持ちになりますね。
695: 入居済みさん 
[2015-10-30 19:45:22]
掲示板じゃなくて郵便受けに注意の紙いれてくくらいじゃないとわからないのかな。コスト無駄になるけど
696: 契約済みさん 
[2015-10-30 21:12:45]
紙代くらいいくらでも出しますよ
マナーが向上するなら。

697: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-30 23:31:54]
登記書類が来るの遅すぎる。司法書士事務所に連絡しようか思案中。
698: 入居済みさん 
[2015-10-31 14:48:45]
いま1FのサロンみたらHalloweenのイベントをやっていました。子供にお菓子を配ったり。
我が家にも子供がいますがなにもお知らせがなかったので、残念です、、。
参加したかった。
699: マンション住民さん 
[2015-10-31 15:20:18]
知らなかった。フージャーズなんでしょうか?
700: 契約済みさん 
[2015-10-31 17:28:55]
お知らせきてないですね
不可解

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる