名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

601: 匿名さん 
[2015-04-13 06:33:23]
プラウドの名古屋納屋橋タワー出てますね。
602: 匿名さん 
[2015-04-13 20:24:24]
都心でも賑やかなところはいやですね。
都心らしくない静かな住環境が欲しいね。
となると、限られてくるけどね。
603: 匿名さん 
[2015-04-13 20:34:46]
都心回帰の動き、まあ分からんでもないが、でも名古屋の都心ったって知れてるからね。
栄、名駅近辺に住めばアーバンライフが充実するかっていうと、実際は微妙なのでは。
東京都内のタワマンと名古屋のそれを比較しても、そもそも暮らしの質がぜんぜん違うと思います、ぶっちゃけ。

名古屋の利点はずばりカーライフ。良くも悪くも、3台駐車OKの戸建てを東側の郊外で選ぶスタイルが勝ち、という話になっちゃう気がするんだよね。それが名古屋という街かなと。
604: 匿名さん 
[2015-04-13 21:03:59]
何が、ずばりカーライフだ。
くだらん。
605: 匿名さん 
[2015-04-13 21:10:41]
クルマに乗らない人、乗りたくない人は増える一方です
606: 匿名さん 
[2015-04-13 21:38:31]
週末乗るか乗らないかもわかんない車にそれなりの維持費かけてんのがバカバカしい。
607: 事情通 
[2015-04-13 22:10:57]
女の人がそういうのは理解できるけど男の場合はなんやかんや乗る機会あるしなあ。

嫁が実家にいってます。顔見せがてら迎えに行きます。→迎えに行きません。一人で帰ってきて下さ~い。
仲間や取引先とゴルフです。→誰か送り迎えして下さ~い。次回も送り迎えお願いしや~す。

子供の事もあるし親の事もあるしなかなか>>606のようにスパッと割り切るのは難しいねえ。
608: 匿名さん 
[2015-04-13 22:17:52]
それがどーした。
609: 事情通 
[2015-04-14 01:41:51]
>>608
>それがどーした。

それがどーした。
ああそれがどーした。


610: 匿名さん 
[2015-04-14 07:06:23]
とんだ事情通だわ。
611: 匿名さん 
[2015-04-14 09:26:45]
名古屋では駅近のマンションでも駐車場の台数は確保されていて、利用率も高い。
個人的には、まだまだ車に乗ってドライブやアウトドアに出掛けたいし、車を手放すのは引退後だな。
612: 匿名さん 
[2015-04-14 11:17:30]
そんなのどこの国でもどこの都市でも田舎でも殆んど一緒の事だろ。
語るまでも無いわ、どーでもいい。
613: 匿名さん 
[2015-04-14 12:11:16]
ドライブやアウトドア好きな人は車必須だろうね。

我が家は子供いるけどそういうの全く行かないから、駅近物件買うならまぁ無くてもいいかとも思う。
生活スタイルにもよるよね。

614: ビギナーさん 
[2015-04-14 12:33:31]
名古屋デ将来性ノアル場所ハドコデスカ?
615: 匿名さん 
[2015-04-14 13:37:37]
中国ノ資産家ナラ都心デ探スアルヨ
616: 匿名 
[2015-04-14 13:59:20]
不動産価値重視での将来性なら、マンションなら都心の駅近が無難だろうね。
住居環境重視の緑区方面なら戸建て希望。
都心回帰は主に子育て世代より上が多い。
617: 匿名 
[2015-04-14 14:18:46]
中国人資産家の投資もメディア上では派手ですし
東京じゃタワマンでどんちゃん騒ぎみたいな話もちらほら出てますが
基本的には中古ワンルームメインだそうです。
618: 匿名さん 
[2015-04-14 15:26:54]
引退後は心文化的娯楽的に豊かな中心部に住みたいですね。
とは言え、やはりクルマは便利だから枯葉マーク付けても乗りたいです。
619: 匿名 
[2015-04-14 18:34:17]
>>618
あくまで他の人は関係なく618さんの場合、今のところだとどの辺りが良さげですか?
栄のど真ん中までいっちゃいますか?
620: 匿名さん 
[2015-04-14 18:57:06]
住むなら中区では錦がいいんじゃないかな。終電を気にせずに飲めますよ。
621: 匿名さん 
[2015-04-14 19:51:40]
都心回帰派の貴方様へ贈る羨望の永住ステージ、錦三丁目。
酔と色を兼ね備えた理想郷で暮らす、みたいなマンションコピー読んでみたい
622: 匿名 
[2015-04-14 20:06:39]
聞くんじゃ無かった。
623: ビギナーさん 
[2015-04-14 21:00:16]
ヤッバリ名古屋人、知的レベル???
マトモナ会話ニナラナイネ!
624: 匿名 
[2015-04-14 21:36:30]
もしかしてビギナーさんってこないだ「大丈夫?」とか言われてた人?
違うならいいんだけどさ、もしそうならよっぽど傷ついたのかと思って気になっちまう。
俺の気にしすぎだよね。違うよね?
625: 匿名 
[2015-04-14 22:35:02]
やはり、栄20分徒歩圏タクシーワンメーターの東区、千種区なら覚王山まで、昭和区なら御器所まででしょうか。
626: OLさん 
[2015-04-14 22:57:20]
サンセーイ! 私もそう思ってました。私は御器所を選択したのですが・・・ワンメーターちょっと超えるけど正解でしたね。
627: 匿名 
[2015-04-15 01:12:56]
老後は田舎ののんびりした生活も良いけれど都心部の徒歩圏で音楽会や美術館で心豊かに暮らしたいね。
628: ご近所さん 
[2015-04-15 08:06:13]
現役時は職場に近く、子供の教育環境を重視。
老後は医療環境と日常の買物に便利だと嬉しい。

子供が他の地域に出るのか、近辺に止まるのか、で微妙に変わるかもしれない。
近所にいるなら、一緒に郊外で程よい距離を保って住むのもいいかな。
629: 匿名さん 
[2015-04-15 12:01:56]
名古屋市の物件の場合、駐車場の確保が必須条件になるのが他都市との違い
車を所有それも複数台所有する世帯が多いので
旦那の車、奥さんの車、二世帯、三世帯ならさらに増える、近くに月極確保するのも大変です

駐車場どっとこむ名古屋(月極相場)
http://www.2103kobo.co.jp/park/

マンション供給側も一番頭を悩ませるのがこの駐車場問題、買う側も駐車場を求める
なぜこんなに車に乗るのが好きなのか名古屋人
630: 匿名さん 
[2015-04-15 12:07:25]
地価の安いところだと月極3000〜4000円からある
地価の高いところだと月極10万越えるところも
631: 匿名さん 
[2015-04-15 12:25:36]
定年退職するとランニングコストの支払いがきつくなる
マンションは固定資産税が安くならないし、修繕費用の拠出も大変
これ心の隅に留めておいた方がいい
一戸建ては固定資産税安くなるけど修繕費用はもっと高い
イニシャルコストだけでなくライフサイクルコスト(トータルコスト)で見ないと

それでも名古屋市は土地が安いんで、土地5:建物5くらいでお値打ちな物件が多い
東京だと土地7:建物3がふつうなんで
632: 匿名さん 
[2015-04-16 01:02:40]
港区のレゴランドが、東京のディズニーランドや大阪のUSJ並みに、名古屋のテーマパークとして期待されてるらしい。
633: 匿名さん 
[2015-04-16 09:04:24]
千葉のディズニーランドや大阪のUSJに相当するのは三重のナガシマリゾート
レゴランドジャパンは敷地面積を見ればわかるようにそこまでの規模は考えてない
634: 匿名さん 
[2015-04-16 14:50:59]
長島はテーマパークじゃないだろ。
名前もダサいし、海外からわざわざ来ない。
レゴランドの良さは俺にも分からんが、レゴ好きの人からしたら、なんで名古屋に?ってなってるらしい。
635: 匿名さん 
[2015-04-16 21:07:46]
>>632
全国NO.3のテーマパーク「刈谷ハイウェイオアシス」が大盛況

らしいです。私も昨日知ったばかりですけど。
636: 土地勘無しさん 
[2015-04-17 07:13:42]
>>635

ハイウェイオアシス?どこそれ?って
調べたら、確かに全国3位って載ってました。

http://spotlight-media.jp/article/72184367210378535
637: ご近所さん 
[2015-04-17 20:20:46]
「名古屋ニ将来性ノアル場所ガアルノデスカ?」

って、ふられたら、何て言う?
638: 匿名さん 
[2015-04-17 20:52:46]
都心に近くて便利で静かで住みやすいところ、名古屋にはまだたくさん有りますよ
639: 匿名さん 
[2015-04-17 21:19:10]
もー、飽きたなぁ、このスレッドも。
640: 土地勘無しさん 
[2015-04-18 20:55:06]
名古屋で将来性があるなら、東側でしょ?
日進とかみよしとか。

西側は、どこが、あるんだろ?
641: 匿名さん 
[2015-04-18 22:17:00]
何故名古屋で日進や三好?
642: 匿名さん 
[2015-04-18 23:49:02]
>>641
高いマイホーム買っちゃって、たんまりローン抱えちゃったから、そう思いたいんだろ。
643: 匿名さん 
[2015-04-19 08:07:46]
いやいや、日進みよし長久手って侮れないと思う。意外な感じだけど、大企業勤務の高所得者が多い。トヨタ以外にも。
何で名古屋市内に住めばいいのにとおもうがそういうものじゃないっぽい。ただ、そのなかでも一部地価の高い地域が対象。
名古屋ではないけどね。
644: 匿名さん 
[2015-04-19 11:06:45]
『愛知で』ならともかく、日進みよし長久手はそもそも名古屋ではないからこのスレの対象外だよね。なんて思ってしまう私はひねくれ者でしょうか。
645: 匿名さん 
[2015-04-19 13:56:57]
日進、長久手は三河というよりも、名古屋圏という感じだから、名古屋でいいんじゃない?
646: 匿名さん 
[2015-04-19 20:48:54]
名古屋ではないわ
647: 匿名 
[2015-04-19 22:35:28]
日進三好は三河、長久手は尾張
648: 匿名さん 
[2015-04-19 23:43:41]
「名古屋市内限定」ネタで盛り上がれば自然と日進や長久手ネタは減る。
今みたいにネタもないのに排除排除で動けば過疎って終わる。

なので>>644がひねくれ者でもなんでもいいからどんどん書き込んでちょ。
俺は結構このスレ好きなんや。
649: 匿名さん 
[2015-04-20 22:00:46]
長久手のイケアはいったいいつできるんだろ
650: 匿名さん 
[2015-04-20 23:37:55]
いきなり648のこと
無視かーい‼︎
651: 匿名 
[2015-04-21 00:37:00]
>>650

>>648は俺だけど俺は長久手の事とか全然OKだよ。
むしろ個人的には中川・南・港とかそっち方面より遥かに興味ある。
652: 匿名さん 
[2015-04-21 07:04:09]
南区の日清紡跡地のホームセンターとか、いつできるんだろ
653: 匿名さん 
[2015-04-21 09:07:26]
このスレの常駐者は、名古屋に住んでないんだな。
しかも、一人芝居が好きw
654: 匿名さん 
[2015-04-21 10:20:21]
確かに一人芝居好きが、数名いるね(笑)
変な関西弁の人とか。
655: 匿名さん 
[2015-04-21 11:44:26]
ほんまに一人芝居の奴はなんとかならんのかい。
656: 匿名さん 
[2015-04-22 12:56:08]
http://www.homes.co.jp/cont/press/wp-content/uploads/press/2015/03/201...
買って住みたい街1位は名古屋、借りて住みたい街1位は新栄町
657: 匿名さん 
[2015-04-23 11:15:32]
名古屋で将来性のある場所がどこかいいたい
658: 匿名さん 
[2015-04-23 19:29:14]
名古屋で将来性のある場所あるあるをいいたい
659: 匿名さん 
[2015-04-23 20:05:42]
もうどーでもいいスレッドだな。
660: ビギナーさん 
[2015-04-23 22:47:58]
ジサクジエンハ、ヨシナサイ。
661: サラリーマンさん 
[2015-04-24 04:08:11]
将来性?

各地域の知的水準の図り方
(大手予備校発表資料;各地域の上位5大学の偏差値を単純合算)

関東 360
関西 348
中国 261
九州 258
東海 256
東北 253
662: 匿名さん 
[2015-04-24 05:15:25]
1888ラーメンがなぜあの場所なのかは不明だが午前1時まで頑張っていて驚いた。

ちなみに私はグーグルの地図でスターバックスをググって将来性の参考にしています。
663: 匿名さん 
[2015-04-24 11:47:35]
コメダじゃダメなの?
664: 土地勘無しさん 
[2015-04-24 20:02:52]
>>661

教育環境は大事ですね。
東海地域の上位5大学ってどこでしょうか?
665: ご近所さん 
[2015-04-24 21:01:57]
東海圏は愛知、岐阜、三重県、か?
666: 住まいに詳しい人 
[2015-04-24 22:46:12]
この東海地域、ベスト5と言えば。
まずは名大と名工大!

残り3つは、拮抗してるから、取り合いじゃない?、
667: 匿名さん 
[2015-04-25 06:23:52]
名市大 岐阜大 三重大
668: 匿名 
[2015-04-25 08:22:31]
>>667
三重出身で三重大行って三重で公務員or信金
岐阜出身で岐阜大行って岐阜で公務員or信金

こういう路線に進む人は別だけど、民間にとっては偏差値の割にコスパの悪い大学の典型なんだけどね。
でもガッコの先生、塾のメンツの前では子供(親も)コロッと騙されるけど。

669: 匿名さん 
[2015-04-25 08:35:29]
じゃあどこだ?
670: 匿名 
[2015-04-25 09:10:51]
>>669
じゃあどこだ?っていうより>>669にとってはどうなんだ?って事
671: 匿名さん 
[2015-04-25 09:18:04]
40年前の男子校であった高校のクラスメイトの半数が東京、2割が関西、残りの2割が名大、岐阜大、名工大、名市大、藤田保健衛生大、愛知医科大、その他地方の旧帝大、1割が名城、中京、、南山、愛大、愛知学院そんな感じだったな。
672: サラリーマンさん 
[2015-04-25 11:45:22]
大学周辺は落ち着いていて、キャンパスの緑も多く、住むにも良さそうな気がします。

大規模な学生寮や、下宿アパート周辺は避けたいかな。
673: 周辺住民さん 
[2015-04-25 12:03:59]
>>666

東海圏の私学の雄、南山を忘れてもらっちゃ困るな。
674: 土地勘無しさん 
[2015-04-25 14:45:20]
>>673

えっ?私学のオス?

南山大学って男子校なの?
女の子が行くイメージがあるけれど。

あの大学一帯って、住みやすそうだね。
675: 匿名 
[2015-04-25 15:15:46]
>>674
名古屋人じゃなくて転勤族でもコミュ力が高いと割りとそういうのは早めに理解できる。
相手の会話がジョークなのか謙遜なのか自慢なのか察知して反応しないとダメだからね。 
これは他の地域に行っても同じでしょう。

また、学校だけじゃなくて住む地区でも同じ。
出来る人は割りとすぐにどの地区が地元でこういう扱い、こっちはこういう扱い、ここはこういう場所って理解する。
別に誰かに習わなくても察知する。
ドン臭い人はいつまで経っても「は?ど、どういう事?そ、そうなの?」みたいな会話の繰り返し。


場所や時代が多少変わっても人間の意識はそうそう変わらない。
676: 土地勘無しさん 
[2015-04-25 21:11:26]
>>661

名古屋の良さを何で表すか?
一言で表現するのは、なかなかね。

おたく、東京か関西の人かね?
677: 匿名さん 
[2015-04-27 07:10:28]
>>663

コメダは気負いがなくても行ける店なのでコメダ珈琲で検索しても近くのコメダが出てくるだけ。

グーグルの地図は以前は名古屋の将来性のある場所?が3次元で表示されたが
立体表示は東京や大阪だけで名古屋は残念ながら2次元に格下げされたまま。


678: 匿名さん 
[2015-04-27 21:18:22]
やっぱり名古屋に住みたいって思う人が何処に住みたいかっていう事ですよね。
そうなれば、やはり千種区、東区、昭和区、瑞穂区がオーソドックスなところでしょう。
679: 匿名さん 
[2015-04-27 22:24:04]
↑・・・それに続くのが名東区、天白区。

またまたそれに続くのが緑区。

お呼びでないのが、南区・港区・中川区。

どうにも微妙な熱田区・西区・北区・守山区。

マニアックなところで中区・中村区。

あくまでも個人的な意見です、異論のある方すみません m(_ _)m

680: 匿名さん 
[2015-04-28 23:10:23]
利便性から考えて東区、千種区の二者択一でしょう。
681: 匿名さん 
[2015-04-29 00:43:15]
東区千種区よりも昭和区瑞穂区の方がいいな。ゴミゴミした地域が少なく、市営住宅も少ないし。利便性は東区千種区だけど、好みの問題かな。
682: 匿名さん 
[2015-04-29 01:29:56]
全ての区に住んだことある人っていないよね。
順位付けする人って、ほとんどスーモやデベの受け売りなんだよね。
683: 匿名 
[2015-04-29 04:38:49]
>>682
全く違うと思うね。誰もフリーペーパーの影響を微塵も受けてないと思うよ(笑)

それでも>>678>>679>>680>>681どれも理解出来るよ。
また、俺が理解出来るだけじゃなく、大体周りの反応も同じだよ。
これは大体名古屋人にとって昔から同じような感覚でしょ。
急に昭和区、瑞穂区が高級住宅地になっていきなり人気が出た訳でなく
俺が子供の頃からほとんど変わってないよ。

40年前だとちょっと分からんが20年前ならもう既に今と同じだよ。
藤が丘のイメージも星が丘のイメージも八事も昭和・瑞穂も変わってない。
本山はもうちょっとおしゃれなイメージだったかな、とか多少違いはあるけどさ。

最近出来たフリーペーパーの受け売りする迄もなくデベに説明してもらう迄もなく、基本は昔からずっと変わってない。
恐らく30代~60代まで名古屋のどの世代でも聞いても大体同じような結果だと思うよ。
仮に20年前に聞いても大体同じ結果だったと思うよ。

せいぜい金山のタワマンに住みたいなんて声が聞こえてきて「へえ~」とか
緑区が垢抜けてきたとかそのへんが変わった位だね。

繰り返すけど、特定の雑誌を揶揄するつもりはないけど、雑誌の影響受けるまでもないよ。
684: 匿名さん 
[2015-04-29 08:58:07]
683さんの感覚は名古屋の人の感覚だとは思う。
でも、それは元々名古屋に住んでいる人にとっての感覚で、新しく名古屋に引っ越してくる人の感覚とはちょっと違うとは思う。当たり前だけど人によりけり。
私の周りでも、元々名古屋の人は実家のあるエリアか683さんの感覚の立地を選択する傾向にあるけど、外から来た人だとそれほど東エリアにこだわらない人も多い。

個人的に現住宅エリア(東、千種、昭和とか)、古いエリア(熱田区・西区・北区とか)、新興エリア(守山、緑、港とか)ってイメージを持ってる。もちろん区の中でも差が大きいけど。

今までは外部から来る人が相当程度いて名古屋は人口が増えて東エリアにこだわらない人がそれなりに増えたけど、今後は転入数が減ればどうなるのかな。戸建だと新興エリアが現住宅エリアを超えることは無いように思える。マンションと言うくくりで見ると、古いエリア(個人的には熱田)は中心地に近い割に工場とかまだまとまった土地があるから、ここの再開発とかが伸びしろの意味では将来性がありそうな気がする。
685: 匿名さん 
[2015-04-29 12:35:53]
出た!
このスレ常駐者の一人芝居w
686: 匿名 
[2015-04-29 14:10:40]
>>685
ンムフフフ。

>>683は自分だけど>>684は違うんで一人芝居ではなさそうだよ。
俺が無意識のウチに書いてるって事も多分無いと思うしね。
687: 匿名さん 
[2015-04-29 14:42:15]
余計恥ずかしいな。
みんな分かってるのにw
688: 匿名さん 
[2015-04-29 15:10:48]
原点回帰、名古屋で将来性のある場所について語りましょう
689: 匿名さん 
[2015-04-29 15:18:40]
684だけど685は日本語が不自由なのか?
683さんの意見に684の内容が同意してるように読めるのがすごいな。

684読めば分かるだろうけど、683さんの見方をしない新規名古屋住みのひとも多いよと言ってるし、金山とかのタワーを683さんはやや否定的だけど、684では肯定してるんだけどね。

683さんは生まれつき名古屋みたいだけど、私は生まれも育ちも名古屋じゃないから、考えちがうな~と684書いたんだけどね。
690: 匿名さん 
[2015-04-29 18:52:59]
あーあ、ムキになっちゃったw
一人芝居も飽きた。
691: 匿名さん 
[2015-04-29 19:47:38]
元々住んどったとこが一番いいのが名古屋人
692: 匿名さん 
[2015-04-29 20:37:02]
そうそう一人芝居飽きたよ690。
680番台とか全部あんた一人でやってるんだろ?

一人で言ってみて、一人で突っ込んで、一人で一人芝居だって言って。
寂しい奴だね。
693: 匿名さん 
[2015-04-29 21:42:08]
原点回帰
694: 匿名さん 
[2015-04-30 00:08:25]
>>692
最後に開き直りとはw
これに懲りて一人芝居はやめましょうね。
695: 匿名さん 
[2015-04-30 06:25:22]
690そうだよ。一人芝居はやめようねww
ムキになっちゃあだめだよ。みんなわかってるからさww
696: 匿名さん 
[2015-04-30 17:16:07]
グーグルは仕事が驚異的に早いというか、

大名古屋圏と言ってよいかもしれませんが、
愛知県と岐阜県のかなり広範囲のエリアが、
グーグルの地図で立体的に表示されるようになってますね。

喜ばしいことに大サービスで、
南は東海市、北は岐阜市、東はみよし市、
そして、西は弥富市までの建物の形が大体判ります。
その他のエリアでは、少なくとも地形はわかります。

GWを家で過ごされるのであれば、
皆様のご自宅を一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
697: 匿名さん 
[2015-05-05 09:58:10]
初心者なのですみません、google map 開いてから立体図はどうやってみるんですか
698: 買いたいけど買えない人 
[2015-05-05 10:50:58]
まず左下のEarthをクリックして画面を航空写真に切り替えてください。
表示したい場所に近づく方法はほぼ同じです。

次に、右側に表示された+と-で視点の標高を調整します。
あとは、磁針のすぐ下のマークを何回かクリックして表示角度を選んだり、
磁石のマークを回して、見る方角を選んでください。
そのまま場所の移動も自由にできます。

広い範囲を表示する場合は、描画に時間がかかるのでご注意ください。
なお、左下の地図マークをクリックすればMapにもどります。
699: 匿名さん 
[2015-05-05 13:04:24]
初心者なのですみません、やっぱりやり方がわからないです。
700: 匿名さん 
[2015-05-05 14:13:55]
698さん、有難うございました。こうやって見ることができると立地条件など良く解りますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる