名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

122: 匿名さん 
[2014-11-19 21:09:45]
今池は住めば便利ですよ 栄も名駅も近いし、近くに何でも揃っている
ただ、住宅地として適しているとは言えないねえ 盛り場のイメージだから 
123: 匿名さん 
[2014-11-20 04:57:43]
今池は確かに便利。ダイソーだけで3店あるね。
同じエリアにダイソーが3店あるのって、他にないのでは・・
他にヤマダデンキや少し離れるけどケーズデンキの本店もあるし
ダイエー、ピアゴ、マックスバリュー、木曽路、かに将軍、・・
大型書店もあるし
池下の住宅地に住んで、今池を利用するのは、本当に暮らしやすい。土地もフラット。

覚王山だと少し離れるし、何より坂があるから、不便。
プラウド覚王山の近くにフランテがあるけど、そこまでだって坂。
高齢になったら辛いよね。

今のところ隠れているかもしれないが、将来性のある場所は、池下、千種、(今池)
124: 匿名さん 
[2014-11-21 15:16:37]
実用主義で行けばフラットな街なんだろうが興味を持てないね。
覚王山〜東山や八事地区などの溢れる緑と坂道が織りなす街の立体感や造形美が好きなんだな私は。
まぁ、ようは価値観の多様性って事で。

125: 匿名さん 
[2014-11-21 16:02:41]
住環境だと、覚王山>>池下>>>>今池
利便性だと、今池>>池下>>>>>覚王山

男で単身者なら今池住んでもいいと思う
126: 匿名さん 
[2014-11-21 16:08:29]
価値観は同じ人間でも、不変ではなく、年齢と共に変わります。
長い期間住むならば、そのことも考慮しておくと良いね、
127: 匿名さん 
[2014-11-21 17:09:35]
そんなことをあなたに言われなくてもみんな分かって選択してるんだからいいでしょ。
128: 匿名さん 
[2014-11-21 17:32:49]
池下ってターミナルを挟んで東側は覚王山の顔、
緑多くいい感じの丘陵型邸宅街だし、
西側は平面的でありバタくさい繁華街今池だよね。
池下が好きな人って
覚王山的だから好きなの?
今池的なのが好きなの?
それらが混在してるから好きなのかなぁ?


129: 匿名さん 
[2014-11-21 17:39:20]
その場にならないと、実感として分からないということさ。
失敗しないと、分からない人もいるからね。
聞く耳持たず・・それも生き方かも。
130: 匿名さん 
[2014-11-21 18:08:36]
>>128
ちょっと思い起こしてみたんだけど
自分にとっての池下ってのは

①厚生年金&ミスド、の時代
②池下駅から覚王山への道&PLの前を通って北上する道、の時代
③ラ・ベットラ界隈の今

3つに分かれてる感じ。
①の時代は知ってるだけで極たまに出入りする位。
②の時代が一番思い入れがある。

考えて見れば自分にとって
今池に行くときはあくまで「今池」に行ってるけど
池下の場合は覚王山とか含めた「あの辺り」って感じだったね。
今池の時は歩き(タク含む)、池下の時は車
そんな違いかも知れない。
131: 匿名さん 
[2014-11-21 19:11:32]
129は文化不毛の発想だね、地味に堅実に生きてくといいよ、それ自由だからな。
132: 匿名さん 
[2014-11-23 11:09:08]
素朴な疑問。今池と池下って昔近くに池かなんかあったのかなあ
133: 匿名さん 
[2014-11-23 11:23:05]
今池は知らないが、池下は古くには蝮ヶ池があった場所。
池下駅前を少し北上すると蝮ヶ池神社が在りますよ。


134: 匿名さん 
[2014-11-23 12:47:17]
>131

君に文化を論じられるのかね? できるなら少しで良いからやってみて。
ステレオタイプ的な発想しかできない人のようだ。
135: 匿名さん 
[2014-11-23 17:11:49]
その言葉を君にそっくりお返しするよ。
若いうちから老後のことで頭がいっぱいなんだろ。
坂がしんどくなったら買い換えればいいだけでしょ。
悪いが家なりマンションを数件持ち合わせてるんで買い替えの必要も無いけどね。
こっちがフェラーリ買おうが軽に乗ろうが坊やの知ったこっちゃないよ。
自分のことは自分の範疇で考えろよ、坊やの未熟な主観や忠告は俺には必要無いよ。
海が好きな人は海辺に暮らせばいい、坊やじゃ無いのか?津波がー、地震がー、土砂崩れがー、老後がー、坂がーとかあちこちで夢の無いことばかり言って迷惑かけるなよ。






136: 匿名さん 
[2014-11-23 17:27:10]
それが文化論か?
もう良いよ。 やめておくよ。
137: 匿名さん 
[2014-11-23 18:14:36]
二人で何をやっとりゃ~す
頭冷やしゃ~て

大体よ、ネットでコミュニケーション取るってのは頭のええ人でも難しいんだわ

物書きで飯食っとる人でもネットでのコミュ力が無いもんでしょっちゅう炎上しとるでしょう


揚げ足取る、わざと曲解する、こんなのがうようよおるでよ

だで部下や家族にしゃべるように偉そうにしたらあかんのやて

全てはコミュ力やでね
ネット上でもコミュ力が問われるでね

周りは嫁でも旦那でも部下でも無いでね
いつもの調子で偉そうにしてもあかんでね

特に頭のええ人、知識がある人、気を付けやあよ
最近、仕事がのぼり調子の人も気を付けやあよ
ついでに金持ちも気を付けやあよ
嫌らしい面が出やすいでね
ついついポロッと自慢を紛れ込ましたくなるけど
それが又見とる人の目に付きやすいでね
138: 匿名さん 
[2014-11-23 18:17:18]
お前とか、君とか
相手を力技でねじ伏せようとしてもこじれるだけだでね

元は敬語だ、とかそんな言い訳要らんでね
139: 匿名さん 
[2014-11-23 18:57:35]
そうですよ、136さんみたく皮肉屋への相手はもうしないことです。
135さん、気持ちは解りますがこの辺で。

しかし、いつも何処からともなくお奉行様が現れて「一件落着」の名采配にはいつもながら感服致します。

方言は人の心を和ます効果があるんですね。


140: 匿名さん 
[2014-11-23 19:12:40]
金曜日だっかたの日経に納屋橋再開発が載ってたね。

納屋橋南東に野村が29階建マンション(B1-3Fは商業施設)
栄一丁目は、他にも、御園座跡に積水が41階建マンションだし、熱いんじゃないか!?
141: 匿名さん 
[2014-11-24 14:55:28]
納屋橋のマンションは、歳とって子供が独立したら買ってもいいけどなあ。
老夫婦二人で住むにはいいかもね。お芝居も観れるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる