名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

62: 匿名さん 
[2014-11-11 23:13:12]
住環境というものを考えさせられますね
63: 匿名さん 
[2014-11-12 08:03:07]
>>61
近鉄のALCマンションを買った方か営業マンですか?
教会の鐘が聞こえようが、治安の悪い新栄エリアには変わりないですよ。

栄に近い場所としては、やはり泉一丁目が良いですね。
64: 匿名さん 
[2014-11-12 15:54:20]
外国人が多くなったからなあ。あ、ヘイトスピーチになる?
65: 匿名さん 
[2014-11-12 22:00:34]
どうしても治安が悪いと結論づけたい業者が紛れ込んでいるようですね。。。
だいたい、営業マンか?と聞く人こそ営業マンです。
サイト巡回おつかれさまです。
66: 匿名さん 
[2014-11-12 22:09:21]
>>65
営業マンか?と聞く人こそ営業マンです。 サイト巡回おつかれさまです。
↑なんて書き込んでる奴ほど営業マンらしいよな(笑)

新栄が治安悪いのは、普通に分かる事だろ。
67: 匿名さん 
[2014-11-13 00:10:54]
名古屋市内には「新栄」が付くエリアは実は3か所ある。

①新栄町・・・広小路通りの道沿いに明治時代からあった東西に細長い町で、
     市電が通っていた時代は、市内を代表する繁華街であった。
     住居表示の変更で、今では、住友不動産のモデルルームの辺りなど、
     栄に近い市の中心部の非常に狭いエリアしか現存していない。

②新栄町駅・・・新栄町が昔のままだった時代に、駅名にその名前だけを借りた地下鉄の駅で、
     場所は、名前とは全く関係ない東区にあり、町名的にも葵と東桜に囲まれている。
     歴史的には、尾張徳川家の屋敷跡地の地下にあり、
     駅前にマザックビルが建つなど斬新なイメージのある文化商業エリアで、
     名古屋市の芸術創造センターや、名古屋市医師会館などの最寄駅である。

③新栄・・・1977年の住居表示の変更できた比較的新しい町で、
     広小路通り以南の、ほとんどが中区で、一部が千種区にかかる非常に広いエリア。
     西は中部日本放送(CBC)や東急観光ホテルから、東はアクシオス千種にいたるまでが、
     今の新栄。

新栄と聞いて、色々なイメージが湧くのも、いたしかたないのかもしれない。
     
     
     
      
68: 匿名さん 
[2014-11-13 07:22:50]
山口組組長や愛知県警本部長が新栄にはダメ出ししてる
69: 匿名さん 
[2014-11-13 10:15:08]
どこに住んでるの?
新栄とは言いたくは無いね。
質問した人もリアクションに困ったりして。

70: 匿名さん 
[2014-11-13 12:15:26]
代官町に住んでるけど、聞かれたら面倒なので、新栄に住んでる、と言ってますよ。
別に気にならないけど
71: 匿名さん 
[2014-11-13 12:46:01]
余り強がるなよ。^_^
72: 匿名さん 
[2014-11-13 21:25:26]
東京・・・・ディズニーランド
大坂・・・・ユニバーサルスタジオ
名古屋・・・長島スパーランド?(それも三重だし)

日本の3大都市の割にはショボすぎやしませんか?そろそろ常滑あたりでもいいからドドーンと世界的有名になるやつ作ってくれんかなあ。
73: 匿名さん 
[2014-11-13 22:21:23]
>>66
わかったわかった。
君はよほど新栄にいやな思い出があるんだね。
話聞いてあげるから打ち明けてごらんよ。

74: 匿名さん 
[2014-11-14 05:31:03]
>>68
県警本部長の件は知らないけど
組長は外人に新栄を開放してるって話かな。
75: 匿名さん 
[2014-11-14 05:42:32]
>>73
若い頃にラブホ行った思い出ぐらいしかねーよ(笑)
76: 匿名さん 
[2014-11-14 06:02:07]
名古屋人が新栄と聞けば

-家どこ?
「新栄」

-もしかして白山(中学出身)?
「違うよ」→(ちょっとガッカリ)

-もしかして白山(中学出身)?
「そうだよ」→(キタ~!)

-で、どうだった?荒れてた?(荒れてたでしょ!荒れてたと言ってくれ~)

(※凄かったよ的なエピソードを待っている)


で、いろんな面白エピソードを聞いて最後は泣かないで~の人の話でおしまい

この時に今中、曽根中、天神あたりの話もでるがそこはどうでもいい
あくまで白山の話が聞きたい!
(白山には期待を裏切らないで欲しい)


おしゃれ系な新栄論もあるが居酒屋談義版新栄論はこんな感じ
77: 匿名さん 
[2014-11-14 06:11:18]
これは「中京」(高校出身)と聞けば

「野球部だった?」って聞くところまでワンセットみたいなもん


おしゃれな部分の新栄とか
進学校になっちまった中京とか
知ってるし語る事は出来るけど
それよりまず「白山?」であり「野球部?」からでしょ
こっちは「お~凄ぇ」って言う準備は出来ますよ!

みたいな感じ
78: 匿名さん 
[2014-11-14 08:16:10]
≫76
文才あるなあ。思わず笑ってしまった。
白山は今はどうか知らないけど、昔は職員室は生徒から守るために鉄格子が張られているとか噂があったのを思い出した。
舘ひろしは白山中学だったんだなあ。知らんかった。いい家柄だったらしいけど。
79: 匿名さん 
[2014-11-14 15:49:55]
名港線六番町駅でアスベストが飛散!
電車乗るときはマスク付けた方がいいよ
それにしても桜通線はなんであんなコースにしちゃったかな
しかも地下線路にしたせいで総工費が4倍に膨らんだ
累積欠損が莫大で名古屋市交通局の足を引っ張ってる
西側も中村市役所でストップだし、徳重延伸より先にやるべきことがあったよ
80: 匿名さん 
[2014-11-14 21:26:21]
桜通線、今池と名駅付近で東山線と繋いで環状線にしてしまいましょう。
東山線の異常なラッシュが緩和されると思います。
81: 匿名さん 
[2014-11-14 23:05:07]
だからそんな計画ないって

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる