名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

1: 匿名さん 
[2014-10-31 07:01:00]
スレが新しくなったのですね。
将来性のあるところは、トヨタのお膝元である豊田市、刈谷市であり、名古屋で言えばそこに隣接する緑区というのが現在の見方であり、人口動向、経済状況を見るとそれが表れているのではないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2014-10-31 07:50:22]
>>1
三河人の妄想ですか?

週末に栄へ遊びに来ないで下さいね。
豊田駅前か刈谷駅前でて遊んでて下さい。
3: 匿名さん 
[2014-10-31 08:42:39]
>>2
女性特有のヒステリー表現のようにも感じます。
どうして将来性があるということを言っただけで、そうなるのか。

「あの子は将来性があるなあ」
「だったらあの子と遊べばいいでしょ?私となんか遊ばなくていいじゃん!キー!」

ってな感じで。
4: 匿名さん 
[2014-10-31 12:37:46]
>どうして将来性があるということを言っただけで、そうなるのか。

理由は簡単
>どうして将来性があるということを言っただけ
とは受け取られなかったんだな>>2の人に。
正確に言えば「私はこう思うよ」「私はこう思うけどね」で抑えておけばいいものを

>というのが現在の見方であり、
このへんの結論めいた表記がたぶん>>2の神経を逆なでしたんでしょうな。

例)
「あの子は将来性がありそうだね」
「そうだね」

「あの子は将来性があるな」
「ハァ?あんたに分かるの?」

人間ってのは発言(含む文章)そのものだけでなく、周りの空気も感じとるんだな。
5: 匿名 
[2014-10-31 12:46:23]
トヨタのお膝元は工場用地に最適ですよね、その近くの街もトヨタ関連に通う真面目工員、社員には最適な居住地です。
しかし残念ながらそこは名古屋ではない。名古屋の人は栄で買い物や美味しいものを楽しみ名駅から旅や出張に出るんです。
6: 匿名さん 
[2014-10-31 14:06:13]
>>4
解説どうもです。
もし相手の返答が「ハァ?あんたに分かるの?」だったらいいんですけど、「週末に栄へ遊びに来ないで下さいね。
豊田駅前か刈谷駅前でて遊んでて下さい。」という返答に、どうしてそうなるの?って感じたのです。

つまり、将来性の話をしているのに、どうして今現在栄えている栄にはいっちゃいけないのかと。
栄はもう出来上がった都市で、さすがに刈谷や豊田や緑区が栄ほどになるとまではいわないけど、将来の伸び率で言ったら、他の地区よりも将来性はあるのじゃないかと思われると。それは現在の人口動向や経済情勢から、そう捉えられるということです。

だから、その返答に、どうして現在の栄より現在の豊田や刈谷に遊びにいけとなるのかと。そりゃ将来、ひょっとして豊田が栄より発展すれば、そっちに遊びにいくかもしれないけど、現在はそうではない。
だから、その返答は女性のヒステリー的な混乱したものじゃないかと

「あの子は将来性があるなあ」
「だったらあの子と遊べばいいでしょ?私となんか遊ばなくていいじゃん!キー!」

と、書いたわけです。そして続く言葉は、

「あの子は将来性あるけど、今はお前の方がいいにきまっとるだろ!あの子は小学生じゃないか!俺はロリコンじゃないぞwだからお前のその返答はおかしい!混乱するな!」

7: 匿名さん 
[2014-10-31 14:14:36]
>>5
現在は名古屋の人が近隣の他の地区に言って買い物するのは、あんまりないでしょうね。それは名古屋の方が栄えているから。だけどまあ、ありえないでしょうけど仮に将来、名古屋市より豊田市の方が人口が多くなり都市も発展すれば、その時は名古屋の人も豊田に買い物にいくことが多くなるでしょう。現在、岐阜や三重の人が名古屋に買い物によくくるように。
つまり将来性の話をしているだけ。もちろん将来、豊田や刈谷が栄や名駅になるということじゃない。伸び率としてまだまだ発展していきそうということで、その発展の仕方も色々でしょう。
8: 匿名さん 
[2014-10-31 14:21:02]
住環境と商環境と違うだろうに。
9: 匿名さん 
[2014-10-31 15:09:37]
未来永劫有り得ない 東京は東京、川崎は川崎 大阪は大阪、堺は堺
10: 主婦さん 
[2014-10-31 15:20:52]
だから名古屋は名古屋、豊田は豊田って言いたいのね 
豊田がおしゃれな街になるなんて有り得ないっていう事ね 
豊田の住民としてはさびしいけど仕方ないわね
11: 関西人 
[2014-10-31 20:09:27]
豊田?刈谷?名古屋?
目糞鼻糞でしょ?

東京や大阪から来た僕らは、そうやって似た者同士がやりあうのを見てはうんざり。

東海には政令指定都市が一つしかないんだから、みんな同じ田舎者ですよ。

そんな田舎でも、住むには困りません。
唯一、辟易するのは笑いレベルの低さとローカルTVのつまらなさ。何とかして欲しい。
12: 住民でない人さん 
[2014-10-31 22:38:46]
豊田も合併前はすごかったんだろう、今田舎の東三河地区を飲み込んで、ようわからんでかい都市になったからな

豊田市の統計データはようわからんくなった
13: 匿名さん 
[2014-10-31 22:42:15]
昭和区八事が安定していると思います。現状維持できることがどんなに難しいことか。
14: 住民でない人さん 
[2014-10-31 22:46:03]
今のみよしが合併前の「街中の豊田市」のデータを見れる感じ

まず三好ヶ丘の収入が、星ヶ丘や本山覚王山、八事などより100万以上収入の高い人たちが住む住宅地となってること、公立の学区のレベルも高いみたい。だから豊田も中心はそうなんだろう
三好ヶ丘の出生率も1.81で、1.39の名古屋よりかなり早く高い。だから豊田は全体としては低いけど、中心は高いんだろう
東洋経済の住民の富裕度で、東京武蔵野と千葉浦安とともに同順位で、みよしが富裕度全国トップだったから、ストックも高い。豊田市は東側の山を取り込んで、統計データはようわからんくなっちゃったけど、子分のみよしがすげえんだから、豊田中心はすごいんだろう
15: 匿名さん 
[2014-10-31 23:23:56]
>>11
じゃあ、大阪へ帰ったらいいのにな。
飛ばされたんか?
16: 匿名さん 
[2014-11-01 00:21:46]
>>15
同じ関西人として恥ずかしい。
ごめん、許したって。
17: 匿名さん 
[2014-11-01 01:58:59]
>>16


同じ関西?
三重県は関西ちゃうよ!
18: 周辺住民さん 
[2014-11-01 03:58:05]
>>11

首都圏や関西に対しては、当然、引け目がありますよ。街の規模も、文化も。

大学も名大等に行くか、首都圏や関西に行くしか選択肢がないですし。

だけど、卒業後にUターンで戻ってくる方が多いですね。やはり、住みやすいし、それなりの都市ですからね。
19: 匿名さん 
[2014-11-01 13:20:58]
三好って豊田の郊外って感じなのかな、名古屋から見てピンと来ないところなんだよね 郊外では有望かもしれないけどこのスレッドには要らない話題
20: 匿名さん 
[2014-11-01 13:28:18]
三好がそうなのかどうか知らないけど、田舎で突然金持ちが多いところって
高速道路とかに農地売った土地成金がいっぱいいるところというイメージが強い。
よそ者が入っていくとエラい目に遭いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる