ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-09 12:38:42
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

141: マンション住民さん 
[2014-12-24 21:50:08]
なら管理費滞納で強制解約のほうも問題では?
バイク乗る人も問題ですが、かもしれない運転もできないような人は迷惑ですから運転してほしくないです。
142: 匿名 
[2014-12-24 22:05:19]
失礼ですが、少し考え方が極端ではありませんか?
管理費一回滞納で即強制解約なら問題ですね。でもそうではないでしょう?

それと、かもしれない運転してるかどうかだけの問題ではないでしょう。人間の認識能力として、バイクなんか来るわけないと思っていれば、実際に来ていても視界には入ってこないもんですよ。まあ、バイクの方が安全運転心がける人なら事故はないかもしれませんが、勝手に停めるような人なら推して知るべしですしね。
143: マンション住民さん 
[2014-12-25 09:17:41]
事故時にそんな言い訳して通じるわけがない。明らかに確認不足。
144: マンション住民さん 
[2014-12-25 10:07:13]
一つ間違いないのは、注意不足のドライバーがいるかそれを仕方ないとする人がいるってことで、こんな駐車場を歩くのは危険かも。
145: 匿名 
[2014-12-25 11:04:14]
話が噛み合っていない感じですね。
私は、バイク駐輪の許可がないのに駐輪するのは危険だと言ってるのですよ。
それが分かっていただけてれば、143や144のような反応はないと思うのですけどね。
146: マンション住民さん 
[2014-12-25 11:48:24]
傍から見てるとどうでもいい議論にしか見えん。
少なくとも駐車場棟に自転車やバイクが出入りしている点ということはわかった。
個人的にバイク置場の2台駐輪が、お金を払わず不正使用で停めているという点で強制解約に足りる理由があるのだから、まずこっちを処理してほしい。理事会には。
147: マンション住民さん 
[2014-12-25 14:52:19]
塗装だけで1400万か~ 
6,7年経過したけど、これって必要なの?
148: 匿名 
[2014-12-25 20:54:18]
塗装、ちゃんとやっておかないと内部に影響があるみたいですね。その辺を盾にとって高値にされてる気がしないでもないですが。
149: マンション住民さん 
[2014-12-26 14:44:58]
子供用自転車のポーチ内駐輪を許可して!
150: 住民さん 
[2014-12-29 10:50:34]
やっぱり年末になると書込み減少しますね。
ま、忙しいですからね~

当マンション屋上で実施予定の初日の出鑑賞会に初めて参加しようと思っているのですが、混んでいるのでしょうか?
過去に行かれた方、ご意見ください。
151: 匿名 
[2014-12-29 17:51:44]
ポーチ駐輪の是非、今まで総会の議題に上がったことありましたか?来年は議題になるとといいですね。

屋上の企画、毎年行こうと思いつつ、時間になると眠気と寒さに負けて行ったことありません。。。
152: マンション住民さん 
[2014-12-29 23:56:17]
今日、他人の家のポーチにゴミ入れてる人がいたけど、
なんであんなことするんだろ?
非常識な住民がいるんだな…
153: マンション住民さん 
[2014-12-30 03:54:02]
ポイ捨ての被害を受けている人は少なくないと思いますが現場を抑えられなくて泣き寝入りでしょう。そんな被害者のためにも、ひどい行動を見かけたら、気づかれないように部屋番号を把握して管理組合に連絡するのがベストでは。もしも被害届と内容が一致したら、犯人への何らかの警告に繋がってマンション環境の改善に役立つはずです
154: 住民さん 
[2014-12-30 10:13:11]
150です

>>151 さん
 ありがとうございます! やっぱり辛いですよね(>。<)

>>152 さん
 その場で見たんですか!?
155: マンション住民さん 
[2014-12-30 23:22:43]
>>154さん
少し離れたトコから見ました。
以前にも、その人がやってるトコ見かけたことあったんで
間違いないと思います。
156: 住民さん 
[2014-12-31 12:27:50]
154です

155さん
 その人、とっ捕まえて吊るし上げたいですね。
 人様の家とはいえ、このマンション内にそのような輩が居る以上、皆さん不安ですもんね
 各階の廊下に高解像度のカメラがあれば証拠になるのに

そういえば先日、南側線路沿いの道をスイート方面から正面エントランスに向かって歩いてきた二人組みの男性が居て、なにやらバインダーに資料を挟んで、エントランスの扉越しにマンション内を舐めるように見ている怪しい行動がありました。
明らかに不審な行動を5分ほどしていたのに、警備の方は来ませんでした。
本当に警備しているのか、疑問を抱きました。
157: 匿名さん 
[2015-01-02 14:54:30]
予想通り、ゴミ投棄禁止の柵を無視して、生ゴミ捨ててる人いますね。
猫がゴミ袋破って漁っていました。
158: マンション住民さん 
[2015-01-05 16:35:02]
あれ? 駐輪場のアンケートで料金とか質問あるみたいだけど来客用だけじゃなく住民用も考えているのね。
来客用を作ってもずっとそこに停める住人がいそう・・・
159: 住民さん 
[2015-01-07 12:31:38]
ふと思い出しましたけど、ベランダでのテント(キャンプ気分?)はいつのまにやら、消えたんですね。
注意されたんでしょうか?
160: マンション住民さん 
[2015-01-07 12:37:04]
季節的なもので普通に終わりましたよ。また来年もやるんでないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる