東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

701: マンション検討中さん 
[2019-08-16 03:43:57]
>>700 通りがかりさん
早くてそのくらいではないでしょうか
地権者が多く合意形成にはまだまだ困難も予想されます
ただオリンピックが過ぎることによりこれまで強気一辺倒だったゼネコンの建設価格は下がりそうですから地権者の経済条件は改善されるので意外と早く進むかもしれませんね

702: 匿名さん 
[2019-08-16 10:46:53]
ここはブランズ渋谷っタワーですか、いいですね
豊洲にも芝浦にもできるんですよね
ブランズのタワマン同士盛り上がっていきたいですね
703: 匿名さん 
[2019-08-16 17:02:45]
ネクストは決定しておりませんよ。準備組合設立すらまだ。一番早くて10年後でしょうね。
704: マンション検討中さん 
[2019-08-16 21:34:24]
ネクスト再開発のタワーマンションは新南平台マンションがタワーマンション化するイメージでしょうか?
40階建てくらいになれば渋谷のランドマークになりますね
705: 匿名さん 
[2019-08-16 22:09:03]
>>700 通りがかりさん

正式な組合立ち上げに最低5年、事業モデル設計、事業申請に最低5年、解体施工に最低3年と考えると、13~15年後になると思いますよ。

706: 匿名さん 
[2019-08-16 22:11:35]
>>704 マンション検討中さん

桜丘の再開発、セルリアンタワーと相乗効果が期待できますね。
若者の109側、ビジネス、高級レジデンシャルの桜丘側と言ったところでしょうか。

707: 匿名さん 
[2019-08-16 22:15:07]

豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね

708: 匿名さん 
[2019-08-17 05:38:15]
ブランズタワー渋谷桜丘といっても、下半分はホテルだよね
709: 匿名さん 
[2019-08-17 09:27:26]
>豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね

そう言えばどことなくデザインも似てますね。
710: 匿名さん 
[2019-08-17 14:11:03]
ブランズタワーかぁ・・・
711: 匿名さん 
[2019-08-17 22:30:26]
高さ150メートルということは上空600メートルを飛ぶ旅客機まで450メートルということですな
やはり低層階を選択した方が無難ですかな
712: 匿名さん 
[2019-08-18 10:54:29]
そう考えると、、、近っ!!

真上をゴオーって飛ぶ感じか、、、

713: 匿名さん 
[2019-08-19 00:58:27]
もっと近いとこに駅の改札があって、ほかにもスーパーや諸々何でも揃ってしまう場所ですよね。ましてや轟音とはいえただの音ですし、450m先まで気にしますかね。しかも渋谷の駅前ですよここ。笑
714: 匿名さん 
[2019-08-19 05:03:16]
金もそうだし色々とパワーのない人は無理な場所だね。

渋谷だしヘナチョコリーマンではとても無理。

ネットでマンションのお勉強ばかりしてる連中も無理。
715: 匿名さん 
[2019-08-19 11:12:12]
>>714 匿名さん
ですねー!
716: 匿名さん 
[2019-08-19 13:24:51]
10月に起工式やるみたい( *´艸`)
717: 匿名さん 
[2019-08-19 13:48:35]
>>716 匿名さん

10/7渋谷駅桜丘口地区起工式直会があります。
718: 匿名さん 
[2019-08-19 14:25:43]

しかし、売れませんね?

719: 匿名さん 
[2019-08-19 14:42:48]
>>718 匿名さん
なにが? 主語がないので分かりません。
720: 匿名さん 
[2019-08-20 00:00:45]
>>719 匿名さん
南平台のパークハウスの残り7部屋のことなんじゃない
でも、ブランズタワー渋谷桜丘は20階以上の渋谷駅歩2分のタワーマンションだから坪1000万円でも瞬間蒸発だと思うけどね

721: 匿名さん 
[2019-08-22 11:15:25]
こちらの竣工時には、新しい改札はできないようです。
確か2027年とか。山手線の利用を考えると結構マイナスですね。
722: 通りがかりさん 
[2019-08-22 11:31:43]
再開発は時間かかるんです
気長に待ちましょう!
723: 匿名さん 
[2019-08-22 15:28:26]
仮称)渋谷駅南口橋上駅舎新築工事ですね。
724: 匿名さん 
[2019-08-23 16:41:53]
ここより先に宮益坂ビルディングが建ちますね。
立地的には宮益坂の方が良いですが、規模感は桜丘の方がよさそうです。
お値段の参考になるでしょう。
725: 匿名さん 
[2019-08-23 20:30:32]
>>724 匿名さん
宮益坂は旭化成だし、小ぶりだから坪800くらいかな
60平米で1億4000万円ってとこでしょう

726: 匿名さん 
[2019-08-23 22:05:31]
ブランズタワー vs グランドメゾン、ですね。
ブランズタワーは豊洲とかで人気があるし、渋谷でも人気が出ると思います。
727: 匿名さん 
[2019-08-24 05:18:28]
>>726 匿名さん
ブランズタワー渋谷桜丘vsアトラス宮益坂っしょ
ブランズタワーはバレーパーキングや高級ホテルのケータリングもありそうだから、ブランズタワーの圧勝とみますが!

728: 匿名さん 
[2019-08-24 11:54:10]
旭化成はアトラス。グランドメゾンは積水ハウスかな?最近あんま聞かないけど。
729: 匿名さん 
[2019-08-24 11:58:55]
また最近、渋谷の駅近に再開発準備組合ができたよ。どこにも出てきてないから内緒。
730: 匿名さん 
[2019-08-24 13:00:13]
東急不動産、渋谷の入札で他の業者に負けるようになってきたらしい。
731: 匿名さん 
[2019-08-24 13:07:22]
芝浦、豊洲の次は渋谷ブランズですね。
負けじとあとに続きましょう!
732: 匿名さん 
[2019-08-24 13:28:11]
渋谷駅直結のブランズタワーは別格だよ
100年に一度の希少性があるから、森ビルの麻布台よりこちらの方が魅力的だと思う
外国人からの認知度も麻布台より渋谷の方がはるかに上だし
733: 匿名さん 
[2019-08-24 13:39:57]
私もこちらの方がいいと思う反面、明らかにグレードが麻布台のほうが高くなるだろうというのが容易に想像できる。
734: 匿名さん 
[2019-08-26 10:18:28]
渋谷に関しては4年も先のことなど気にせず、まずはこの秋開業のスクランブルスクエア、フクラス、パルコを待ちましょう。
735: 匿名さん 
[2019-08-26 10:54:10]
一般的にこちらを購入できるような超富裕層は、電車通勤の便利さなどに興味はなく、周りの住環境を重視する人達なので、このようながやがやしたところは遠慮したいはず、また、通勤に便利だから購入したいというような層は、このような超高額物件には縁がないので、需給がミスマッチと見る。せいぜい、ここに興味を示すのは、渋谷系IT企業の経営者ぐらいでストライクゾーンが非常に狭いので、販売に苦労すると思うがどうかな。
736: 匿名さん 
[2019-08-26 11:44:39]

線路沿いだし富裕層は住まないだろ、こんなとこ
737: 匿名さん 
[2019-08-26 11:59:52]
むしろ渋谷IT企業役員で即完売でしょう。
738: 匿名さん 
[2019-08-27 10:23:55]
全部で150戸ほどでしたっけ?東急さんが何戸持っててそれを売りに出すかどうかですよね。
739: 匿名さん 
[2019-08-27 22:22:38]
ここは線路沿いではないね。A棟敷地→道路→B棟敷地です。それに山手線と埼京線しか走ってないし、線路からも結構離れるし。
740: 匿名さん 
[2019-08-28 00:01:28]
渋谷ストリームにようやくGoogleさん移転ですね。Googleのカラフルな文字がビルの外壁に並びます。
741: 匿名さん 
[2019-08-29 14:43:09]
ストリーム、スクランブルスクエア、フクラス、ヒカリエ、マークシティ、ぜぇーんぶ直結ですね。
742: 匿名さん 
[2019-08-29 15:13:42]
線路沿いのブランズ渋谷かぁ。。。
駅近タワマンって今の流行りだし、刺さる人にはささるのかな。
豊洲のブランズは人気だしね。
743: 匿名さん 
[2019-08-29 15:17:52]
流行りだけで坪1,000万超えるのでは?何て評判にはならんでしょうね。
駅直結マンション。しかも渋谷駅です。まずはアトラス宮益坂がいくらになるか、それからですね。
744: eマンションさん 
[2019-08-29 16:52:48]
>>743 匿名さん
パークハウス南平台が坪850
定借パークコート渋谷が坪750
からするとアトラス宮益坂 坪800
ブランズタワー渋谷 坪1000
と予想しますがいかがでひょ
745: 匿名さん 
[2019-08-30 10:29:08]
ここや山手線の改札が近いですけど、地下鉄や私鉄駅は結構ありますよね。
アトラス宮益坂はどの路線も近いからそっちのほうがいいな。
しかも2020年5月竣工予定とかですか。早いですね。
746: 匿名さん 
[2019-08-30 11:05:04]
ここを待つ間にとりあえずアトラス買っておこうかな。
747: 匿名さん 
[2019-08-30 11:50:38]
>>746 匿名さん
アトラスの売り物件ってどこにでてますか?

748: 匿名さん 
[2019-08-30 13:59:03]
150戸もあれば、ポツポツ売りにでるでしょう。
749: 匿名さん 
[2019-08-31 11:59:26]
どんな導線で渋谷駅改札まで行けるのかが気になります。
750: 匿名さん 
[2019-08-31 12:21:49]
こんな騒音まみれの線路沿いマンションより、白金ザスカイのほうがいいなあ。
751: 匿名さん 
[2019-08-31 13:09:17]
実需でここと白金を検討する人はいないと思いますよ。価格帯も違うと思いますし。
752: 匿名さん 
[2019-08-31 13:35:35]
価格は違えど、良いものは良いという、評価軸の話。
線路沿いだけど駅近のここに大金突っ込むのがよいか
住環境の良い高台に相応の金額を支払うのがよいか。
753: 匿名さん 
[2019-08-31 13:49:46]
多数の駅前商業施設に直結のこちらに大金を突っ込みたいですね。お金のない方は回れ右でしょうけど。
754: 匿名さん 
[2019-08-31 13:51:46]

この線路沿いマンションに大金を突っ込める酔狂人って、駅ビルショップとか電車とか、基本使わないんじゃないかな。

755: 匿名さん 
[2019-08-31 13:57:33]
むしろ駅ビルが職場じゃね??買い物するとこは基本駅ビルだろうね。
756: 匿名さん 
[2019-08-31 14:08:36]
線路沿いだけど駅近って表現ちがいますよね。山手線駅直結なら線路から50mくらいしか離れないよ。ここはどのくらい?30mくらい?
嫌なら地下鉄直結選ぶしかないね。
757: 匿名さん 
[2019-08-31 14:23:40]
>この線路沿いマンションに大金を突っ込める酔狂人って、駅ビルショップとか電車とか、基本使わないんじゃないかな。

確かにコンセプトがわからないよね。
坪1000出せる人が駅ビルのビームスで服買うのかって。
渋谷駅近で土地が高いのはわかるけど、住宅にするからちぐはぐになるんだよね。
六本木赤坂銀座虎ノ門麻布とかなら高級品高級感で統一されてるから双方のニーズがマッチするんだけど、あくまで渋谷だからねここ。
地権者がいる手前、彼らの住居を作らないといけないのは仕方ないけど、本当なら東急も全てオフィスビルにしたかっただろうね。
758: 評判気になるさん 
[2019-08-31 14:40:35]
>>757 匿名さん
ホテルの上の高層レジってとこがポイントですよ
六本木の繁華街の横でも、リッツカールトン レジデンスだから坪4万の賃料になるんだよ
759: 匿名さん 
[2019-09-01 23:03:14]
リッツカールトンではないけどね。
760: 匿名さん 
[2019-09-01 23:14:37]
サービスアパートメントですよね。
761: 匿名さん 
[2019-09-03 13:07:40]
サービスアパートメントといえば、住友不動産のラ・トゥールですね。期待できるんでは?
762: 匿名さん 
[2019-09-04 13:00:16]
渋谷スクランブルスクエアもパルコもテナントが発表されました。ますます渋谷に人が集まってしまいそうです。
763: 匿名さん 
[2019-09-12 15:28:05]
渋谷フクラスもテナント発表されました。12月5日開業。
764: 匿名さん 
[2019-09-24 11:33:59]
渋谷スクランブルスクエア 11月1日 開業
渋谷パルコ 11月22日 開業
渋谷フクラス 12月5日 開業
年末は渋谷がワイドナショー独占かな。
765: 匿名さん 
[2019-09-24 13:46:03]
ブランズタワーは豊洲、芝浦と続きいよいよ渋谷にもできちゃいますか。
三兄弟の末っ子の実力、見せてもらいますよ^ - ^
766: 匿名さん 
[2019-09-24 14:48:47]
価値が倍ほど違うので、兄弟と言っても湾岸とは、腹違いの兄弟くらい違います。もちろん渋谷は東急のお膝元ですから、こちらが本妻の子。
767: 匿名さん 
[2019-09-24 14:56:30]
>>766 匿名さん
なんか、淫らですね。
渋谷のピンク街も相まって、何となくムラムラしてきました。
768: 匿名さん 
[2019-09-24 17:33:34]
こんな立地に住めるといいですね。仕事もいけるし、夜の遊びも思いっきり楽しめる。
769: 匿名さん 
[2019-09-24 18:02:20]
居酒屋、店舗型・非店舗型、接客型飲食店

独身男性にはバッチリハマりますね。
770: 匿名さん 
[2019-09-24 18:13:36]
風俗街?ラブホ街?はここからちょっと遠いけどな。
771: 匿名さん 
[2019-09-25 23:28:56]
色んなスレで見かけるネガする人、初心者マーク率高いけど、全部同じ人ってわけじゃないよね。
772: 匿名さん 
[2019-10-03 11:16:19]
>>764 匿名さん
来月スクランブルスクエアが開業みたいですけど、すこし前にめざましテレビで見たくらいで、あまりメディアではあまり見かけないですね。
773: 匿名さん 
[2019-10-03 12:52:08]
ブランズタワー三兄弟の末っ子・渋谷タワーは、いつ頃始動ですかね。
芝浦と豊洲は始まりました。
774: マンション検討中さん 
[2019-10-03 17:19:39]
>>773 匿名さん

内陸台地上の赤坂青山ほどアダルトでプレミアムではなくとも、東急入植以来ずっと栄え続けるトレンド、カルチャーの発信地として栄え続けて来た渋谷です。
マンションブランドだけで芝浦豊洲と兄弟呼ばわりしないでほしいエリアです。
775: 匿名さん 
[2019-10-04 13:59:42]
ケンシロウとジャギぐらい差があるね。
776: 匿名さん 
[2019-10-04 14:34:39]
芝浦 vs 渋谷
港区 > 渋谷区
湾岸 = 谷底低地
駅遠 < 駅近

価値的には似たようなものかと。
777: 匿名さん 
[2019-10-04 15:30:16]
なぜ複雑にするの?
シンプルにいこうよ。

渋谷駅 >>>>>>> 田町駅
駅近 >>>>> 駅遠

簡単だろ。
778: 匿名さん 
[2019-10-08 11:14:56]
昨日の起工式、解体した現地に入らせていただきましたが写真撮り忘れました。というか、解体した現場なんか撮影しても何もないことに気づきました。
779: 匿名さん 
[2019-10-08 11:32:52]
>>778 匿名さん

そうでしたか。
私は180t持ち上げられるクレーン車を見て、スケールの大きさを感じました。
また246側は後1m掘ると地下水がわき出るので、敷地地下に外壁を作り込む作業の大変さを聞き、楽しかったですし、写真も数多く取らせてもらいました。

780: 匿名さん 
[2019-10-08 11:42:20]
芝浦 vs 渋谷
港区 > 渋谷区
湾岸 = 谷底低地
駅遠 < 駅近

まあ、これはこれで良いですが、建物は同じブランズタワーの渋谷が良さそうです。
その他に渋谷が勝る点は、風俗店、食べログ3点以下の居酒屋、個室ビデオ店、凶悪事件数、ラブホテルなど。
山手線スレにアップされていましたが地価は芝浦の方が渋谷桜丘より格上なんですね。
781: 匿名さん 
[2019-10-08 22:23:56]
>>780 匿名さん
そういうこと書いてて恥ずかしくないの?ここメチャクチャ高いよ。
782: 匿名さん 
[2019-10-08 23:18:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
783: 匿名さん 
[2019-10-10 10:05:26]
ここのネガは、恥の極みですね。
784: 匿名さん 
[2019-10-10 11:04:39]
ここも直結ですね
ここも直結ですね
785: 匿名さん 
[2019-10-11 15:16:10]
すばしい!!!
786: 匿名さん 
[2019-10-17 10:16:34]
渋谷スクランブルスクエアにwework入るの楽しみにしてたんだが、会社経営難みたいね。
787: 匿名さん 
[2019-10-25 16:18:13]
いよいよ渋谷がメディアでとりあげられまくってますね。
ここは4年後。
788: 匿名さん 
[2019-10-25 17:48:27]
渋谷スクランブルスクエアの開業も来週なんですね。
789: 匿名さん 
[2019-10-25 18:41:25]
渋谷スカイのチケット余まくってるな

本当に大丈夫か、ここ
790: 購入経験者さん 
[2019-10-25 21:42:14]
若葉マークあらわるw
791: 匿名さん 
[2019-10-26 13:57:29]
ここを渋谷スクランブルスクエアだと思ってる若葉さんがいますが、ここは渋谷桜丘町再開発です。
792: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-26 15:08:26]
>>791 匿名さん
結局、平均分譲単価はいくらになりそうなんでしょうか?

793: 匿名さん 
[2019-10-28 09:28:29]
平均で坪1,000マンくらいではないでしょうか。仮に東急仕様になってしまっても、坪800マンならすぐ売れちゃいそう。
794: 匿名さん 
[2019-10-28 17:10:31]
線路脇に坪800とか、酔狂人かて。
795: 匿名さん 
[2019-10-28 18:22:48]
>>794 匿名さん

若葉出たw
796: マンション掲示板さん 
[2019-10-28 21:00:09]
>>793 匿名さん

パークハウス南平台は850でまだ売り切れないね
797: 匿名さん 
[2019-10-28 21:09:10]
渋谷周辺で仕事している人なら良いけどね
渋谷は住む人を選ぶよね
798: 匿名さん 
[2019-10-29 10:17:49]
今後も再開発でオフィスビルが建つから、渋谷のマンション需要は尽きないんだろうね。
799: 匿名さん 
[2019-11-04 13:09:11]
>>798 匿名さん
六本木のタワーマンションからこちらに金持ちが大挙して押し寄せて来そうな気がしますね

800: 匿名さん 
[2019-11-20 13:01:25]
Twitterで情報UPしてくれてますが、仕様がでてきましたね。
・Low-eガラス
・天井カセットエアコン
・階高3.6m
・その他仕様も高
だそうです↓
https://twitter.com/towermanlife/status/1196997536302551040

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる