なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1001: 匿名 
[2010-03-24 23:32:24]
1000過ぎたので終了です。
1002: 匿名さん 
[2010-03-24 23:33:47]
>>999
一流大学は必要条件だが十分条件ではない。確かに家族の質は重要(金銭、学歴など)
1003: 匿名さん 
[2010-03-24 23:37:50]
私は以下の通りです^^

M大→外資大手保険→コンサル→主婦→アメリカMA→、、、情報サービス管理職
1004: 匿名さん 
[2010-03-24 23:42:09]
》1002サン

家族の持ってる情報や雰囲気も重要だよね
そういうのがないとなかなか見通しがきかないもの
人脈も役に立つけど、派手にコネを使い切ってるのは日本ではあまり歓迎されそうにないし
1005: 匿名さん 
[2010-03-24 23:43:54]
あと、中学高校の友達にも大きく影響されると思うよ。
1006: 匿名 
[2010-03-24 23:52:13]
高卒の俺が、『その後の研鑽が大切』と説いて夕方に数回書き込みしたら一気にその流れかよw

997あたりは昨日の人気者だと思うが。
おまえらって俺ごときに流されるなよw
1007: 匿名 
[2010-03-24 23:53:28]
自演ですね。
1008: 匿名 
[2010-03-25 00:01:29]
自称税理士でロータリーな高卒がちりばめた罠にハマリまくりだなw
俺たち。

高学歴はピュアーな人が多いのです。
いぢめないでください
1009: 匿名さん 
[2010-03-25 00:01:59]
ん?ひとり芝居?
1010: 匿名さん 
[2010-03-25 00:03:48]
いえいえ、両者の意見があまり縮まってないようです。
1011: 匿名さん 
[2010-03-25 00:04:46]
良く流れと内容読んで言ってますか?
1012: 匿名 
[2010-03-25 00:05:50]


1013: 匿名 
[2010-03-25 00:09:04]
ネットで高学歴をからかうのが何よりのストレス解消
1014: 匿名 
[2010-03-25 00:10:56]
↑寂しい…
1015: サラリーマンさん 
[2010-03-25 00:12:20]
ということで、やはり高学歴でないとだめという事ですね。

ワタシノ場合

T大→T大大学院修士→大手メガバンク→ドイツ支店勤務→本店監査部室長
1016: 匿名さん 
[2010-03-25 00:15:12]
つーか、こいつらまだ高校生だろ。

でなけりゃ、バーチャルに逃げる人生の落後者だね。
1017: 匿名さん 
[2010-03-25 00:15:56]
ある程度以上になるには必要条件の可能性は高いかも。
あくまで必要条件で、十分条件ではないんだが・・・
1018: 匿名さん 
[2010-03-25 00:19:10]
そう、そうだと思います。必要条件であり、十分条件ではないのです。
1019: 匿名 
[2010-03-25 00:19:25]
サラリーマンになると、学歴の重要さがわかるよね。

他の職業なら、そうでも無いかも。
1020: 匿名さん 
[2010-03-25 00:19:27]
》1016

高校生ではここまで分かりませんよ。
進学校でも、たいていの高校生は「東大すげー、将来安泰」くらいにしか思ってないでしょ。
キャリア教育は重要ですね。
1021: 匿名さん 
[2010-03-25 00:27:44]
2chの学歴板のやつらみたいだな。
とてもまともに働いてるとは思えん。
1022: 匿名さん 
[2010-03-25 01:09:04]
何でもかんでも2ch~て言う人ウザー
1023: 匿名さん 
[2010-03-25 01:12:10]
2Chは学歴自慢してるだけか、偏差値競ってるだけだろw
このスレはそんな学生/ニート話ではないと思うが。
実際、学歴に関係なくキャリアづくりにかかわる情報交換の場というのは、現実にもはやってたりするわな。
1024: 匿名さん 
[2010-03-25 01:15:44]
で、君の学歴はどうなんだい?
1025: 匿名 
[2010-03-25 01:17:54]
>>1023
繰り返しになるが高卒の俺が流れを誘導した。
社会人ならわかると思うが、資格や昇進の試験で一生勉強は続く


昨日までは偏差値自慢・大学ブランド自慢で溢れてた(笑)
1026: 匿名さん 
[2010-03-25 01:20:26]
高卒の俺・・・カッコいいわぁ
今何してるの?
1027: 匿名さん 
[2010-03-25 01:22:01]
本郷で海外大学院留学組だが。
でも学歴そのものをまた言い始めると、2Chになるだろ?
問題なのはその後の経歴w
1028: 匿名さん 
[2010-03-25 01:23:42]
あたいも赤門くぐったことあるよー
1029: 匿名 
[2010-03-25 01:25:52]
>>1026
女とメール

100万の資金繰りで苦しむ零細自営だよ
明日は給料を払う日

基本的に意識もレベルも高くありたいと思い高い学歴の方とここで会話して居る
1030: 匿名さん 
[2010-03-25 01:29:11]
>偏差値自慢・大学ブランド自慢

ん?
そうか?
そんなもんほとんど誰も自慢してないだろ。
学校出た後の話のほうが多かったと思うが。
東大だろうが出てしまえばまた再スタートって考えるのが普通。
自慢なんて考えてないのが大部分でないの(だって東大なら周りはみな東大だもの自慢なんて意味ない)。

>一生勉強は続く

これはまさにその通りですな。
もっとも大きな仕事やいい仕事に恵まれるためには、処世も合わせて重要ですな。
1031: 匿名 
[2010-03-25 01:29:41]
>>1029
おまえのプロフなんか聞いてねえよw
1032: 匿名 
[2010-03-25 01:35:41]
>>1030
うひゃひゃひゃひゃ
上から目線w

であなたは何ができるの?
銀行の応接間に通されたことある?

『これから頑張る。』が通用するのは学生と新入社員だけです。

>>1031
俺も高学歴叩いてストレス解消してるだけだから察してくれ
1033: 匿名さん 
[2010-03-25 01:37:04]
>うひゃひゃひゃひゃ

(苦笑)
1034: 匿名さん 
[2010-03-25 01:39:26]
>銀行の応接間に通されたことある?

応接間(笑)
別の意味で通されたとか。
1035: 匿名さん 
[2010-03-25 01:41:24]
>>1032
実に香ばしい・・・
1036: 匿名さん 
[2010-03-25 01:43:49]
>銀行の応接間

笑える...
そんなの大口の融資を受けたことのある人間なら誰でも通されてるだろw
それとも頭取や役員の部屋のこと言ってるのか?
1037: 匿名さん 
[2010-03-25 01:45:08]
悪いことしたんじゃないの?
1038: 匿名 
[2010-03-25 01:45:38]
俺は高卒だけど最高裁判事を目指してるから。
意識が違うよ

傷の舐め合いしてる落ち零れ高学歴に質問
年間図書費はどれくらいですか?うちは7桁
自分に投資 大切なことです。
1039: 匿名さん 
[2010-03-25 01:46:04]
せめて「応接室」と書いて欲しい。
御婆ちゃんかな?
1040: 匿名さん 
[2010-03-25 01:46:19]
銀行は縁がないが、いわゆる大企業の役員応接室なら日本でも海外でも何度もあるな~
1041: 匿名さん 
[2010-03-25 01:47:50]
>高卒だけど最高裁判事を目指してるから。
おぉ、いいねー

後半は日本語滅茶苦茶だねw
1042: 匿名さん 
[2010-03-25 01:48:42]
>>1038
って面白い人だねー
1043: 匿名さん 
[2010-03-25 01:50:20]
>図書費 (笑)
「書籍代」と書かないと、司法試験落ちるよ。
1044: 匿名さん 
[2010-03-25 01:51:28]
低学歴でも幸せになれます。
1045: 匿名さん 
[2010-03-25 01:52:40]
もう判事諦めたの?
1046: 匿名さん 
[2010-03-25 01:53:11]
頑張ってる若者を応援してあげて
1047: 匿名さん 
[2010-03-25 01:53:37]
最高裁判事・・・ぷっ。
高卒の判事なんて家裁レベルでもほぼ皆無だろ。
裁判官というのは司法試験合格者のなかでも、早く合格していてできる人がなるんだよ、ご存知?
それに、余計な本をあまり読んでると、法律家の世界は出世しないよ。
1048: 匿名さん 
[2010-03-25 01:54:59]
>>1032
>>1038
の人気に激しく嫉妬
1049: 匿名さん 
[2010-03-25 01:55:14]
高学歴でも不幸になれます。
1050: 匿名さん 
[2010-03-25 01:55:16]
普通は「書籍代」だよな~
1051: 匿名さん 
[2010-03-25 01:56:24]
日本語すら不自由なお方のようだし、
理想郷のお話したかっただけでしょう。
1052: 匿名 
[2010-03-25 01:56:25]
>>1043
法曹じゃなくていいし
高卒の最高裁判事は前例がある


費目つけは俺のほうがプロ
ところでおまえ人雇ってる?
すでに俺とおまえとは社会的評価は決定的差がついてね?
1053: 匿名さん 
[2010-03-25 01:57:07]
ニシダじゃね?
1054: 匿名さん 
[2010-03-25 01:57:21]
>余計な本をあまり読んでると・・・

そもそも司法試験に通りません
1055: 匿名さん 
[2010-03-25 01:58:11]
>費目つけは俺のほうがプロ

日本語でおk
1056: 匿名さん 
[2010-03-25 01:59:00]
高卒判事(笑)
1057: 匿名さん 
[2010-03-25 01:59:15]









w
1058: 匿名さん 
[2010-03-25 02:00:12]
西田さんダイジョウブ??
1059: 匿名 
[2010-03-25 02:00:47]
>>1055
けだし、にわかには信じがたく認否に人気に避妊に及ばず
1060: 匿名さん 
[2010-03-25 02:01:18]
>費目つけは俺のほうがプロ
>ところでおまえ人雇ってる?
>すでに俺とおまえとは社会的評価は決定的差がついてね?

誰か翻訳をお願いしまつ
1061: 匿名さん 
[2010-03-25 02:02:49]
ひたすら自演。
1人芝居。
1062: 匿名さん 
[2010-03-25 02:03:17]
アンタの事でしょ?
1063: 匿名 
[2010-03-25 02:03:59]
>>1060
カフェー丸玉とむささびむなに宇奈月温泉
1064: 匿名さん 
[2010-03-25 02:04:09]
高卒判事vsその他大勢
1065: 匿名さん 
[2010-03-25 02:04:23]
↑ プッ
1066: 匿名さん 
[2010-03-25 02:04:38]
がんがれー
1067: 匿名さん 
[2010-03-25 02:05:18]
大卒ですがネカフェで暮らしています。
1068: 匿名さん 
[2010-03-25 02:05:59]
社会的評価が高いと思ってる時点で(r
1069: 匿名さん 
[2010-03-25 02:06:34]
何も急きょ大卒変身しなくても
1070: 匿名さん 
[2010-03-25 02:06:40]
急に秒単位で書き込みが増えてるのって…
1071: 匿名さん 
[2010-03-25 02:07:07]
>高卒の最高裁判事

戦前戦後の話?
あの頃は弁護士もドサクサに紛れてなってての多いしな・・・
それに昔の高卒は今の高卒とは違うよ、たぶん今の大卒くらいの感じ

法曹以外の枠は、官僚か学者
もっと学歴がいる世界のなかの生え抜き
強いて言えば日弁連枠か(これも法曹だが)???

まあ、世の中、上には上が山ほど居るということをまだお気づきでないようだから、頑張ってとしか言えん
まず日本語を手直ししないと、こういう世界で上に行くのはしんどいよ(笑
1072: 匿名さん 
[2010-03-25 02:07:26]
アンタが香ばしいから~~
1073: 匿名さん 
[2010-03-25 02:08:02]
外国の人じゃないの?
1074: 匿名さん 
[2010-03-25 02:08:36]
誰か高卒判事の援護する人はおらんかのー
1075: 匿名 
[2010-03-25 02:09:26]
>>1068
高卒だけどゴールドカードだしエグゼクティブクラスで台湾に出張してるぞ?
ノートパソコンはレッツノートだ
1076: 匿名さん 
[2010-03-25 02:09:31]
大学院卒ですが去年リストラにあって現在ニートです。

開発エンジニア → 評価担当 → 設計補助 → サービスマンに異動 → 地方駐在 → 希望していないのに希望退職(涙) → ニート(一応就職活動中って事になってる。)

転げ落ちるように転落していきました。

1077: 匿名さん 
[2010-03-25 02:10:00]
どっかの高卒中小企業経営者の野望?
ネタ?
1078: ↑ 
[2010-03-25 02:10:21]
高卒にしては良い文章書けるじゃないかw
1079: 匿名さん 
[2010-03-25 02:11:22]
ん?劇団ひとりさんには付き合えないョ
1080: 匿名さん 
[2010-03-25 02:11:42]
>>1076
え?数分で大学院卒になったの?
1081: 匿名さん 
[2010-03-25 02:12:39]
夢見る高卒ニート君を暖かく見守ってあげよう。
妄想の中では立派な最高裁判事だよ。
1082: 匿名さん 
[2010-03-25 02:12:47]
何これ?

誰か1人が書いてるの?
1083: 匿名 
[2010-03-25 02:13:29]
>>1071
ちょうどよかった
その大卒にしかわからない別世界を具体的に教えてよ

何度も尋ねるがいつも逃げられる!
1084: 匿名さん 
[2010-03-25 02:13:29]
まずは日本語から学ぼうね
1085: 匿名さん 
[2010-03-25 02:14:05]


1086: 匿名さん 
[2010-03-25 02:14:27]
頑張れ~
1087: 匿名さん 
[2010-03-25 02:14:53]
自称高卒ニート最高裁判事志望VS観客大勢
1088: 匿名さん 
[2010-03-25 02:15:25]
誰か味方してあげないの?
1089: 匿名さん 
[2010-03-25 02:15:27]
ひたすら自演ですか?
1090: 匿名さん 
[2010-03-25 02:16:25]
プッ
1091: 匿名さん 
[2010-03-25 02:16:57]
ひたすら自演ですか?
1092: 匿名さん 
[2010-03-25 02:17:00]
>ゴールドカードだしエグゼクティブクラス

くーっ、笑える、ぎゃははは!!
そんなの大卒なら山ほどいるじゃん。
しかも台湾て、どうせならNY便とかロンドン、ジュネーブ便とかにしてよ。
ちなみに外資金融でもなければ官庁や大企業は相当のクラスでもエグゼクティブは制度上NG。

こういうので自慢できてしまうというのは、高卒というのも幸福なもんだw
1093: 匿名 
[2010-03-25 02:17:09]
宇奈月温泉にも
カフェー丸玉にも


誰も突っ込んでくれん!
あんたら本当に大卒なの???
1094: 匿名さん 
[2010-03-25 02:17:52]
No.1038 by 匿名 2010-03-25 01:45
俺は高卒だけど最高裁判事を目指してるから。
意識が違うよ

傷の舐め合いしてる落ち零れ高学歴に質問
年間図書費はどれくらいですか?うちは7桁
自分に投資 大切なことです。

1095: 匿名さん 
[2010-03-25 02:18:23]
これってちょっと距離縮まってきたのかも?
1096: 匿名さん 
[2010-03-25 02:19:09]
No.1052 by 匿名 2010-03-25 01:56
>>1043
法曹じゃなくていいし
高卒の最高裁判事は前例がある


費目つけは俺のほうがプロ
ところでおまえ人雇ってる?
すでに俺とおまえとは社会的評価は決定的差がついてね?
1097: 匿名 
[2010-03-25 02:21:11]
>>1092
NY便w
JFKだろ(笑)
1098: 匿名さん 
[2010-03-25 02:22:39]
底辺同士で内輪揉めするなよ
1099: 匿名 
[2010-03-25 02:23:46]
高卒さんのほうが書き込みが知的なかほりがするな。
1100: 匿名さん 
[2010-03-25 02:24:16]
高卒なら高卒らしいお仕事した方が良いと思います。
無理するとご自身も辛いと思います。
1101: 匿名さん 
[2010-03-25 02:24:48]
高卒さんのほうが書き込みが知的なかほりがするな。
1102: 匿名さん 
[2010-03-25 02:25:05]
高卒さんのほうが書き込みが知的なかほりがするな。

1103: 匿名さん 
[2010-03-25 02:25:21]
NRT→NYは必然的にJFK。
ほかはあっても米国内乗り継ぎ便w
1104: 匿名さん 
[2010-03-25 02:25:40]
え?どのレス?
1105: 匿名さん 
[2010-03-25 02:26:20]
知的な高卒さん(笑)
1106: 匿名さん 
[2010-03-25 02:27:28]
高卒さんのほうが書き込みが知的なかほりがするな。
1107: 匿名 
[2010-03-25 02:27:31]
おまえらJALのステータスは?
俺はサファイア 高卒だけど。

負けてないよね? 高学歴のくせに?
1108: 匿名さん 
[2010-03-25 02:28:14]
意識が高いのはいいことじゃなか。
「知の翼」日能研、ちょうどいい宣伝があるね↑
1109: 匿名さん 
[2010-03-25 02:28:50]
あたい中卒だから、トルコ石
1110: 匿名さん 
[2010-03-25 02:29:32]
小学校卒はルビー?
1111: 匿名さん 
[2010-03-25 02:30:02]
負けてないよね? 高学歴のくせに?
1112: 匿名さん 
[2010-03-25 02:30:25]
JAL?
そんなのまだ使ってんの?
潰れそうな会社のあのサービスで満足できるとは、本当に幸せな方ね~
1113: 匿名さん 
[2010-03-25 02:30:34]
高卒さんのほうが書き込みが知的なかほりがするな。
1114: 匿名さん 
[2010-03-25 02:31:06]
おまえらJALのステータスは?
1115: 匿名 
[2010-03-25 02:31:33]
>>1111
てJALのカードの色は?
答えられない?高卒に負けたね
1116: 匿名さん 
[2010-03-25 02:31:40]
最高裁判事
1117: 匿名さん 
[2010-03-25 02:31:47]
おれ医者だから、そこらへんの石ころ(笑
1118: 匿名さん 
[2010-03-25 02:32:03]
高卒に負けたね
1119: 匿名さん 
[2010-03-25 02:32:21]
高卒に負けたね
1120: 匿名さん 
[2010-03-25 02:32:56]
大卒の我々は、小者ですなあ。
1121: 匿名さん 
[2010-03-25 02:33:21]
高卒マン セー
1122: 匿名さん 
[2010-03-25 02:34:09]
司法試験がんがれー
1123: 匿名さん 
[2010-03-25 02:34:09]
JALってまだあるんだよな。
用意してもらえるのは、いつもStar Allianceのだから最近使ったことない。
1124: 匿名さん 
[2010-03-25 02:34:25]
あははー
1125: 匿名さん 
[2010-03-25 02:35:08]
高卒は偉いんだよ、馬鹿にすんなよ
1126: 匿名さん 
[2010-03-25 02:36:19]
ネタ?
高卒君、ありがと、仕事途中のいい憂さ晴らしにはなった。
この時間、休憩中でも日本人は相手してくれるのが少ないからね~
1127: 匿名 
[2010-03-25 02:36:33]
>>1123
じゃあNHの色は?俺はブロンズ まさか高卒に負けてないよね?
1128: 匿名さん 
[2010-03-25 02:37:18]
司法試験の勉強しなくて良いのー???
1129: 匿名さん 
[2010-03-25 02:37:45]
まさか高卒に負けてないよね?
1130: 匿名さん 
[2010-03-25 02:38:25]
高卒は最強だよw
1131: 匿名 
[2010-03-25 02:38:27]
>>1126
敗北宣言か(笑)
今日はこれくらいにしといてやる。
1132: 匿名さん 
[2010-03-25 02:39:29]
勝手に幕引き
勝手な低 能
1133: 匿名さん 
[2010-03-25 02:40:51]
高卒だもの(笑)
1134: 匿名さん 
[2010-03-25 02:41:02]
悪いな、日本の航空会社のカード持ってないんよ。
よく行くところにあまり便がないし、海外だと不便だから(笑
1135: 匿名さん 
[2010-03-25 02:42:16]
劇団ひとり君今夜は愉快なオンステージ
ありがとうネ。おやすみ~~
1136: 匿名 
[2010-03-25 02:42:44]
自然債務
権利濫用
1137: 匿名さん 
[2010-03-25 02:44:42]
国内航空会社のカードの色や座席クラスで競ってるとはね...
高卒だとこんくらいしか誇れるものを思いつかないのかな???

やっぱり学歴はあったほうがいい気がしてきたな。
1138: 匿名さん 
[2010-03-25 02:47:40]
想像力の限界というやつだね
1139: 匿名 
[2010-03-25 02:48:56]
>>1137
では再び聞く。
大卒が誇るものを具体的に

何度も聞いて何回も逃げられてる
1140: 匿名さん 
[2010-03-25 02:52:05]
でも悪い子ではないと思うな。自慢ばかりじゃなくって
みんな大人なんだから良い方向に育ててあげようョ。
またね~
1141: 匿名 
[2010-03-25 02:53:20]
高卒だけどあなたたちより格上と革新した
いつも自信を付けてくれてありがとう
1142: 匿名 
[2010-03-25 02:55:26]
1137も逃げました。
1143: 匿名さん 
[2010-03-25 03:02:34]
そんな一言が余計。やっぱり皆から誤解されるよ?
劇団かまって君。また明日見に来るよおやすみ~
1144: 匿名さん 
[2010-03-25 03:14:13]
ん、大卒だからというわけではないが、強いて言えば世界の広がりかもね。
カードの色とかなんて、どうでもいいと思えるような感覚。
分かんないだろ?

例えば、大きな仕事して国際的にも評価されて、できるパートナーと組めるようになって輪が広がって・・・
という達成感とか向上してるって感じ。
他にも、国を動かしてるとか、最先端の技術を手掛けてるとか、世界を変えるような商品や取引を作り上げるとか、何千億の事業をプランするとか、を創作に励むとか、人ぞれぞれいろいろな満足感があるだろうけどさ。
それぞれの世界で最高を追求してるうちに、どんどん世界が開けていく感覚。

カードの色や待遇なんて付いてくるもんだから、別に自慢するものでも目的でも何でもないんだよね。
刺身のつまみたいなもんだから、そんなので人と差別化する気もない。
そんなの自慢しても、「その程度の人間」って感じで見下されるだろうし、ろくに話題にもならんのだよ。
もちろん、学歴も別に自慢する類のものでも目的でもないがね。
1145: 匿名さん 
[2010-03-25 03:22:06]
外資の何とかゴールド、外資航空の何とかエグゼクティブ、くれたから使ってるけど、自慢になんの?
そんなの周りにはいくらでもいるんだが。
大学の同期と飲むとき、そんな下らん無粋な話はしないもんだろ。
1146: 匿名さん 
[2010-03-25 03:33:37]
>じゃあNHの色は?

NH=New Half???
アナだから?
1147: 匿名さん 
[2010-03-25 09:29:54]
判事ってのはなかなかいないよね。
自分も大学時代官庁訪問をしていた時、親が判事の人がいた。

最近最高裁の女性判事で私大の人が加わってましたね。

しかし司法試験も長引くと厳しい。
東大行って何年も長引いてる人もいれば、阪大あたりで20代前半でさらっと受かる人もいる。
1148: 匿名 
[2010-03-25 09:34:07]
昨日の高卒はあきらかに高学歴の司法浪人
1149: 匿名 
[2010-03-25 10:00:16]
>>1144
短大卒の女の子の就職活動みたいな抽象的な話だな

たとえば高卒の交番の巡査でも具体的に職場の裏話くらい語れるだろ?

俺は高卒で零細自営だが取引銀行のコンペくらい呼ばれてるぞ?
支店長が変われば挨拶に来る
1150: 匿名さん 
[2010-03-25 10:44:44]

それって自慢なの?
うらやまし~!ってレベルの話しなのかな?
1151: 匿名さん 
[2010-03-25 10:52:17]
高卒判事死亡
1152: 匿名さん 
[2010-03-25 11:17:12]
お見合い相手は皆東大早慶卒、自分は某私大文学部卒。
相手の頭が良すぎても話が合わないわ。
くだらない話ができない。馬鹿にされているように感じるのよ。
日大卒の営業マンと話していると気が楽になる。
そんなに勉強ができなくても、普通に話が出来る方が良いわ。
1153: 匿名さん 
[2010-03-25 11:17:58]
御婆ちゃんさぁ、どこの女学校卒?
1154: 匿名さん 
[2010-03-25 11:22:13]
ハナ女子大卒。
1155: 匿名さん 
[2010-03-25 11:26:43]
わっかたニダー
1156: 匿名さん 
[2010-03-25 13:57:57]
だからねーこういうのが日本の質を更に下げるんでしょうか。偏見とか冗談でも言う人精神年齢小学生なんだと思う
私は某私大卒で家系図見ても源○○の子孫と○○藩の子孫らしいけど今どきどうでも良いいことでしょう。
限られた情報から相手を枠にはめて見ないほうが幸せになれるよ。実にくだらないョ~

1157: 匿名さん 
[2010-03-25 14:50:21]
インテリな男にはある程度知的な女性が合う。
ただ早稲田とか東工大のサークルなんて近場の女子大の子も多い。
1158: 匿名さん 
[2010-03-25 14:55:48]
>>1150
で具体的に高学歴さんの自慢話かいてごらんよ?
>>1144のBIG tomorrowの記事みたいな奴じゃない奴をさ
1159: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 14:57:22]
何千億の事業をプランするとか。(笑)  雇われサラリーマンがまた大きく出たな(大笑)
1160: 匿名さん 
[2010-03-25 15:24:06]

ちみが知らないだけの話w
そんなことやってる連中はサラリーマンだっていくらでもいるんだが。
1161: 匿名 
[2010-03-25 15:28:09]
あー知らないね。
歯車なら分かるけど。

知ってるなら具体的に書いてよ。
1000億単位の資金繰り具体的にどこに頼むの?担保は?印紙税はいくらになるの?
1162: 匿名さん 
[2010-03-25 15:34:40]
≫1158

カードの色を自慢してる輩には、何を話しても理解できんだろう
こんなんで自慢できるのは、ある意味幸せなのかもね
ほれ、ブラックカードってあるの知ってるか?
つぎはこれでも狙いたまえ、土地成金がよく持ってるやつだ

これが学歴の差なのかね~世界が違うね
カードの色なんて自慢にもならんのに、自慢してるその世界の小ささが悲しいねwww
高卒仲間のなかで勝手に自慢してなさい、すげーって



1163: 匿名さん 
[2010-03-25 15:38:43]
>どこに頼むの?担保は?印紙税は

あんたそこらの中小企業の経営者だろ(笑

国内でも海外でも金の引っ張り方なんていろいろあるんだよ。
担保?印紙税?そんなものは専門の連中に任せとけばいい。

1164: 匿名 
[2010-03-25 15:44:39]
自分で決済できるのはバブル期の大手商社の課長で50億くらいじゃないかな。
今はせいぜい数億と思う。

それくらいなら高卒の中小経営者も動かしてるし
大卒だから特別な世界とは言えないな
1165: 匿名さん 
[2010-03-25 15:48:05]


色々書いてるけど、記号間違ってるから引っ張ってこれないし。(笑っ

高学歴のくせに知らないのかww

こうやるのだよ >>1162

また一つお勉強になったね♪



1166: 匿名 
[2010-03-25 15:54:15]
>>1162
大手サラリーマンだって定年退職しても社章や名刺を返さない連中が多いし。
医師や弁護士以外は似たような行動をとるよ
1167: 匿名 
[2010-03-25 15:58:04]
>>1163
引っ張りかたって具体的になんだよ?

種類株増資とか具体的にだせよ?
高卒の俺に誘導されて恥ずかしくないのか?
1168: 匿名さん 
[2010-03-25 15:59:38]
海外のファンドで何億か運用してます、リゾートやニューヨークに数億の物件持ってます、あちこちの政府や企業の偉いさんとよくお話して情報交換して話を通せます、そういう方々からの講演やアドバイス依頼もあります、あちこちからの招待がよくあります、当然チケットやホテルは先方か秘書が用意して自腹なんてきりません・・・

派手なことが好きなら、このくらいできてる連中は周りにいるね。
余禄みたいなもんだし、世界には上には上がいるか、誰も声高にそんなこと自慢してないが。
別に大卒みながしてるわけではないが、今の時代、高卒ではまず無理だろう(いればそれはそれで才能だね)。

とはいえ、こんな成金ぽい話でなくても、それぞれ自分の世界を楽しめれば十分なんだが。
高卒君にはこういう即物的な話でないと満足しないんだろ?
1169: 匿名さん 
[2010-03-25 16:07:39]
皆が皆、数千億の金なんて動かしてるわけではないわな。
数千億というのは別に決済するというのではなく、事業の絵を描くということだろ。
単体で出資・融資を受ける額じゃないし、この規模ならジョイントとか政府支援かな。
でなければファンドで運用スキームやパッケージ作るとかだね。

中小企業が銀行の支店から融資を受けたり小口の増資を試みるのとは、全然違ったレベルの話だよ。
1170: 匿名 
[2010-03-25 16:09:16]
>>1168
また抽象的な(笑)

たとえば中国は旧正月でしたけど、休み明けに中国の友人から何か贈り物を頂きましたか?
わたしは直江志津の無名刀剣を頂いた。
警察ではなく教育委員会に許可をとるんだ。ひとつ知識を覚えた

あなたはエピソードを書けないの?
1171: 匿名さん 
[2010-03-25 16:13:20]
あほ、具体的な話書いてったら、面が割れるだろ
成り上り自慢はもうあきた、誰か相手にしてやって
自慢できて幸せらしいwww
1172: 匿名 
[2010-03-25 16:15:09]
>>1169
でそれはなんだ?
SPCか?SEEか?
根拠法令は?

日生のおばちゃんが置いて行った日経ビジネスの真似してんじゃねーよ(笑)
具体的に信用金庫から資金調達すらしたことないくせに
1173: 匿名さん 
[2010-03-25 16:20:44]
幸せ?
1174: 匿名さん 
[2010-03-25 16:22:40]
学歴コンプにとらわれてるみたいだから、違うみたいだね。
1175: 匿名さん 
[2010-03-25 16:47:57]
高卒の考えるしあわせ=成り上ること???
それ以外はしあわせが見当たらないってことでOK?
1176: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 16:52:25]
>>1175
『成り上がり』いいんじゃない?

誰かが書いてあったけど、応分上の学校や企業に就職するとそれで満足してしまって、そこで向上心が終わる。
分相応にステップアップすれば、一生向上心が衰えないから、幸せになれる。

ここで暴れてる高卒も、良いことも言ってるよ。
学問は一生続く。って。
1177: 匿名さん 
[2010-03-25 17:01:50]
向上心については、大卒も高卒も関係ない話ですね。
高卒だって立派に向上してる方々はいますよね。
とはいっても向上心は見せびらかすもんでもないし、お金になるというわけでもないかな。
1178: 匿名さん 
[2010-03-25 17:02:11]
高学歴で幸せになれるかどうかは、幸せになれる確率が高くなるのみで、本人の努力なしでは叶わぬ。

低学歴が幸せになれるかどうかは、その確率が低くなる。

格差は遺伝する。

高学歴の人は子供を高学歴に出来る可能性が高く、知能指数の高い遺伝子を持った配偶者にめぐり合える確率が高くなる。

あくまで確率の問題。

1179: 匿名さん 
[2010-03-25 17:03:18]
高学歴の成功者は、あたりまえと思われる。

低学歴の成功者は、尊敬される。
1180: 匿名さん 
[2010-03-25 17:09:19]
経済的成功=幸せ・・・というわけでもないから、ちょっと複雑だが。
いろんな意味での成功=幸せというなら納得。
1181: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 17:09:36]
>>1178
県市レベルの人口の平均を取ったマーケティング上ではそうだけど、

個々の人生・家族親類友人規模の世界では収束しないよね。その確率は。
1182: 匿名さん 
[2010-03-25 17:12:07]
経済的成功も成功のひとつの条件でしかないでしょうが、経済的に不幸だと、他で成功しても幸せ度は上がっていかないと思う。

いろんな意味で幸せで、お金には困らないくらいがいいな。
1183: 匿名さん 
[2010-03-25 17:12:29]
というか個々の人生・家族親類友人規模では、統計的に確率という概念が成り立たないでしょ。
1184: 匿名さん 
[2010-03-25 17:13:17]
>個々の人生・家族親類友人規模の世界では収束しないよね。その確率は。

ごめんなさい、この書き込みの意味が理解できない・・・
もう少し説明をお願いします。
1185: 匿名さん 
[2010-03-25 17:20:16]
経済的成功
社会的成功
権力や権威での成功
職場での成功
プロとしての成功
趣味の世界での成功
家庭生活や私生活の成功
・・・
一つ成功しても他は大コケだとちと苦しい。
個人的には、プロとしての成功や社会的成功優先で、あとはバランス良ければいいかも。
1186: 匿名さん 
[2010-03-25 17:33:34]
サンプル数が極度に少なくなれば、ブレが大きくなって確率と言えるような値は得られない
大数の法則の応用
1187: 匿名さん 
[2010-03-25 18:02:50]
すべて成功していても、孤独だったら何か むなしい。
1188: 匿名さん 
[2010-03-25 18:13:22]
親が金持ちで、援助や相続が期待できる場合は、家柄は関係ないかもですが、スタートラインにかなりばらつきがあり不平等。相続税や家購入などの援助は、ここ何年かで減税になってるような気もするし不平等だよなー。なに卒と聞くより、「遺産で何百万か入り車買ったんだって」って聞く方が、私は羨ましい。
1189: 匿名さん 
[2010-03-25 19:20:23]
ん?不平等なのに?
1190: 匿名さん 
[2010-03-25 20:56:06]
「遺産で何百万か」という桁の小ささは何故? どうして「遺産で何千万か」「遺産で何億か」じゃないの? それが君の周りで想像できる現実的な願望の程度なの?
1191: 匿名さん 
[2010-03-25 23:09:30]
遺産で別宅でも買ったというなら別だけどね。

でも数千万くらいまでの不平等なんて、頑張り方次第でいくらでも取り返せる。
特別金持ちの家でなくても、ある程度の学歴をつけてレールに乗ればそんなに難しい話ではない。
卒業十数年、周りを見てて思う。
1192: 匿名 
[2010-03-25 23:13:17]
学歴あっても収入に反映されない職種はありますよ。医者とかブルーワーカーですね。国立の病院なら時給2000円以下。ひどいもんです。
1193: 匿名さん 
[2010-03-25 23:15:53]
君は時給750円くらいかな?
1194: 匿名さん 
[2010-03-25 23:19:48]
それを言うなら役人とか裁判官・検事とか学者とかもブルーワーカー並みかもね。
まじめにやればいくらでも仕事あるから。
使命感を持ってるか、やり甲斐感じてないとやってられんかもしれん。
1195: 匿名さん 
[2010-03-26 01:43:22]
使命感やり甲斐大切です。されている方目指している方尊敬します。
1196: 匿名さん 
[2010-03-26 01:45:03]
空想はその辺にしてもう寝なさい。
1197: 匿名さん 
[2010-03-26 05:15:16]
500万円の相続でも、年収500なら、1年分ですよ。
1年は長いと思います。
5000万円の相続なら10年分。
それは、もうすごい月日の差だと思います。
なこといっても、その分頑張るしかないかー。
1198: 匿名さん 
[2010-03-26 10:34:17]
昔買い物ついでにポイントが溜まるからカードを作ろうと思ったのに… 落とされた。
旧帝学生だから将来は心配されるほどではないのに
1199: 匿名さん 
[2010-03-26 10:39:48]
>旧帝だから

出身大学で与信は決まらない
カード会社も出身大学が将来に直結しないことぐらいわかってるわ
1200: 匿名さん 
[2010-03-26 12:37:36]
>>1199 通ってもない奴に言われたくないわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる