三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-06 09:31:25
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

総戸数:693戸(他に保育施設1区画、店舗1区画)
入居時期:平成29年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上22階
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-25 18:20:13

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?Part3

No.101  
by 匿名さん 2014-11-01 12:48:51
成功してもインフレ。失敗するとハイパーインフレになるのがインフレ政策の怖さ。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-01 14:12:10
政府は分かってやってるんだよ。
借金は膨大で返せる予定もない。

だったら、インフレで借金をチャラにしちゃえばいいという発想。ハイパーインフレの可能性もあるけど、まぁ仕方ないかなーとか。

というか、それしか思いつかないよね。普通。
No.103  
by 匿名さん 2014-11-01 14:18:13
他に、どうやって膨大な借金を返せると思うんだ?
もう、ハイパーインフレしか無いんだよ。他に策があるなら政府に教えてやれば?
No.104  
by 匿名さん 2014-11-01 14:45:20
まぁ人口減による不動産価値低下とインフレは両方来るでしょう。だから10年以上先に買う方が有利とは言えないね。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-01 15:00:08
>>104
全く筋が通ってませんね。一連の展開。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-01 15:18:31
>>105
そんな事はあり得ないね。まずインフレを全否定してくれないと。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-01 15:37:59
>>105
結局何が言いたいの?今後はずっと人口が減り続けるから新築は買うなって事?私たちが生きてる間は人口増えませんよね?
No.108  
by 匿名さん 2014-11-01 16:40:59
>>107
105さんはそっとしといてあげましょう。構造的な問題を理解できず、主観先行型のようですので。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-01 16:46:17
>>107
買いたければ買えばいいだけです。破産しないように余裕をもてばいいだけです。資産価値減少は避けようがない。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-01 17:20:09
逆だよ。

インフレの時代は何もしない方が資産価値は減少する。
今のうちに不動産をローンで購入すべきでしょう。
すぐに買えない値段まで値上がりするよ。

住むところくらいは確保しておいかないと、大変なことになる。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-01 17:21:31
モノの値段が上がるのがインフレなんだよ。

モノを持つ人は資産を増やし、貯金は紙くずになる。
世の中が変わる今だからこそ、行動によって将来の暮らしが全然違うものになる。
No.112  
by 匿名さん 2014-11-01 17:24:08
経済を理解出来てる人だけが得する相場だよ。

目の前のことしか見てない人は貯金が紙くずになるのがインフレの怖い所。
No.113  
by 匿名さん 2014-11-01 17:34:24
残念ながら、人口減で不動産価格は下がらないよ。
既にグローバル化してるんだから、安くなったら外国人が買い漁る。
外国人が不動産を買えなくなったら下がるだろうが、東京が下がるなんて夢物語。
No.114  
by 匿名さん 2014-11-01 17:37:18
東京の不動産は割安だからね。グローバル価格までは値上がり確定でしょ。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-01 20:39:49
東京の地価はアメリカ人や中国人から見たら安く見えるんだろうな。日本人から見たらバカ高なんだけど。たった2年で円は対ドルで4割も下がってて、止まる気配が無い。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-01 21:01:58
なら、ここに限らず東京の物件なら、どれ買っても失敗なし?
No.117  
by 匿名さん 2014-11-01 21:12:44
実際ここは買いですか?
No.118  
by 匿名さん 2014-11-01 22:18:38
価格次第。
270以下なら、買っても問題なし。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-01 22:32:34
270万だと長谷工の中古しか買えないよ(笑)

350万は超えてくると予想してます。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-01 22:34:36
正直、300万以下しか買えないような人は検討して欲しくない。
さっさと諦めて、安い中古にでもしてちょうだい。

No.121  
by 匿名さん 2014-11-01 22:35:15
駅遠物件なら270万でも新築が買えるよ。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-01 22:38:22
>>117
豊洲の駅近新築に住みたい。
坪330までなら出すよ。それ以上なら他も検討する。
No.123  
by 購入検討中さん 2014-11-01 22:59:54
不謹慎ですが、また地震が来て、相場が下がってくれないですかね。
そしたら@230くらいで購入出来そうなので、即購入しますが。
今日も豊洲でぎょうざの福包に行ってきましたが、取り立てて普通の街で、買えるものは
地方のショッピングモールと大差ありません。@300以上は、明らかに高過ぎです。
子供を遊ばせるのに海沿いの公園が魅力的だから購入したいですが。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-01 23:03:12
パークタワー豊洲が265で苦労したんだから、
270くらいでしょ。
しかも、ここ、江東区ですよ。
2,3丁目ならまだしも。
No.125  
by 匿名さん 2014-11-01 23:07:33
甘すぎでしょ。

パークシティの時から建築費が6割上がってるのに。
普通に考えたら350超えるよ。

2,3丁目なんて新築ないじゃん。全部、震災直撃した中古だけ。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-01 23:28:19
>>124
完成時期が3年以上違うけど、比較対象としては良い物件だね。1年5%上昇で300、10%上昇で340-350か。この間に収まって欲しい。
No.127  
by 匿名さん 2014-11-01 23:36:00
>2,3丁目なんて新築ないじゃん。全部、震災直撃した中古だけ。

正直、豊洲と呼べるのは、2,3丁目だけです。
三つ目通りを境界に別世界ですから。
震災の時、5丁目は液状化してたから、
地震来ると、寧ろこっちの方が心配です。

したがって、ここと条件の良く似てる
パークタワー豊洲からかけ離れた価格は
つけれないと思います。
中古の相場みてもそうですよね。
No.128  
by 匿名さん 2014-11-02 00:00:55
2丁目は評価するが、3丁目は緑地が少ないし、枝川隣接地だから限界な気がする。
大きな公園がなく、窮屈な小学校があるだけ。
豊洲埠頭側にオフィスビルや商業施設が出来たら抜かれそう。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-02 00:03:03
>>123
パークタワー豊洲が地震後販売でしたね。当時ここが売り出されていれば280くらいだったかも。

No.130  
by 匿名さん 2014-11-02 00:11:14
>128
むしろ3丁目の方が良いと思いますよ。
2丁目はららぽとか結婚式場とか、張りぼてっぽい感じがして安っぽく感じます。
3丁目は大学もあって、雰囲気が落ち着いています。
最近できたフォレシアの商業棟もセンスがありますね。
マンションの仕様も3丁目の方が上だと思います。
3丁目は豊洲の奥座敷といったところでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2014-11-02 00:56:14
追加金融緩和発表したけど、強引に増税するみたいだね。

次、増税されたら、やばいと思うよ。転売は不可能でしょ。
No.132  
by 匿名さん 2014-11-02 01:13:10
そもそもこのマンションは増税された場合は増税後価格の販売ですよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-11-02 01:23:10
西新宿の価格発表で坪330万ぐらいだった。

やはり、ここは坪230だよね。6年前そうだったわけだし。
No.134  
by 匿名さん 2014-11-02 02:40:46
270くらいでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2014-11-02 05:46:39
西新宿は平均370。駅遠物件でしょ。

豊洲も駅遠で良かったら270で買えるからそっちにしたら?(笑)

普通に考えたら、350超えると思うよ。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-02 05:48:19
パークタワー豊洲の時代から6割値上がりしてるから、安くは買えないと思うよ。
No.137  
by 匿名さん 2014-11-02 06:07:16
インフレで価格高騰してるっていうのに悠長ですな。
300万しか出せないなら、中古しか無理でしょ。
もしくは駅遠物件にしとけ。
No.138  
by 匿名 2014-11-02 10:04:59
湾岸地域の新築物件で坪350万円程度ですか、、、

確かに建築費等の高騰があり、生産コストは高くなったんでしょうね、、、
加えて、東京オリンピック効果が相まってその様な価格帯でも売れると判断したんでしょうね、、、

30坪の物件で1億オーバーですか、、、買いたくても買えない!!!
No.139  
by 匿名さん 2014-11-02 10:30:07
狭くすれば安く買えますよ。
狭い面積で部屋を区切ればいいんです。

バブル時代なんて50平米で3LDKなんて多かったよ。
No.140  
by 匿名さん 2014-11-02 11:02:37
>>138
いや、平均坪350は無いですよ(笑。坪350を唱える謎な人がずっと張り付いてますが、広域相場を考えたらここが350なんて有りえない事はすぐにわかります。DTみたいなスミフ特殊路線ならまだしも、明らかなファミリーコンセプト&外廊下の団地風マンションが坪350なんてどう考えてもマーケットアウトしてます。まあ、普通に坪300強、行っても坪310位じゃないですかね。ちなみにパークシティ豊洲の中古成約単価は平均でも300超えてません。ららぽ直結に加え将来的には駅直結になる圧倒的なアドバンテージがあるPC豊洲ですらその状況なのに、新築&免震であってもここが坪300大幅に超える事はどう考えても有りません。現に1年前までパークタワー豊洲が駅徒歩5分の坪265で苦戦してたわけですから。

ちなみに西新宿は駅遠ではなく丸の内線の西新宿徒歩9分、大江戸線の西新宿徒歩7分、JR新宿までも徒歩17分です。それで平均で坪340程度、ここと同じ20階程度までで比較すると平均坪325位。ここが350なら西新宿余裕で超えますねw。ひたすら350煽ってる人は中古関係者か新築の某物件関係者か何かなんですかね?
No.141  
by 匿名さん 2014-11-02 11:15:16
私はもうちょっと高いと予想しています。
310万から330万くらいが妥当かなと。

350万は高すぎだと私も思いますが、有り得ない数字ではない事は確かです。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-02 11:19:14
まずはインフレを止めて、建築費高騰が止まらない限りは予想つかないよね〜〜。
No.143  
by 匿名さん 2014-11-02 12:33:32
府が株価とモノの価格を上げますよーって言ってるんだから、素直に早めに買うのが得策だよ。待ってるうちに値上がりしていくの確定してるんだから。
No.144  
by 匿名さん 2014-11-02 12:45:17
販売予定が来年4月だとすると日銀緩和の影響をモロに受けるね。市場に溢れた金は不動産にも流れるんだから。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-11-02 14:59:34
フォレシアのやまやにランチ初めて入ったのですが。かなりお勧めです! もし試していない方はぜひ。

ちなみに、土曜日フォレシア(宮川は休み)のランチ行列は長い順に以下な感じですね。

1 一風堂
2 宮地
3 石川亭
4 やまや
5 青ゆず寅
No.146  
by 匿名さん 2014-11-02 20:01:50
また値上げ確定ですか。
政府は庶民の味方をするつもりは無いのかね?
No.147  
by 匿名さん 2014-11-02 21:16:09
ここが幾らで出してくるか、幾らが妥当か正直わかりません。がしかし、以下が豊洲エリアの事実かと。

1)2丁目ららぽーと周辺物件は販売時非常に坪単価も安かったので購入者層はピンキリ

2)3丁目も3.11の時は(特にスミフ系は)建物に影響が出た、且つ、地盤に一部亀裂が散見された。しかも、スミフはまだ売れ残り物件がある(なぜだか???)

3)パークタワー豊洲は販売員が当時お勧めしない物件としても評判だった、故に、完売までかなり苦戦した模様。ここは駅からの距離では悪くないが、その他の部分で評価対象にならない

No.148  
by 匿名さん 2014-11-02 21:42:29
普通に考えたら320くらいだろうけど、実際には350超えるかもね。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-02 21:44:17
自由が丘や恵比寿も安かったから、住民層はピンキリなんだよね。
世田谷もそう。昔は田んぼだったから、住民層はピンキリ。
No.150  
by 周辺住民さん 2014-11-02 21:57:12
>>147
言ってる意味がまったくわかりませんけど?要するに何が言いたいのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2014-11-02 23:04:18
西新宿が、坪350で出てしまって、、

また増税確定だし、無理ってことだな。

残念><
No.152  
by 匿名さん 2014-11-02 23:07:29
建築費6割上昇で、坪350って。どんだけ安いんだよ。オリンピック後は、もう建築しないから、建築費6割減だろ。どうなってしまう?
No.153  
by 契約済みさん 2014-11-02 23:53:23
1番高い部屋で350が仮に一部屋ふた部屋あっても280から320ぐらいまでで構成されるのでは?
それが至って普通でしょう?いくら駅に近いとはいえ、
特にそれ以外専有的な魅力があるわけじゃないマンションです。
煽るのはやめましょー
No.154  
by 匿名さん 2014-11-03 01:48:46
>>147
三丁目物件、311で影響出たの?
No.155  
by 匿名 2014-11-03 05:33:33
西新宿は300以下もあるらしい。豊洲に300以上払うのはバカバカしい。人口減少で10年もすれば埋立地に住む必要なくなるわけだし。みんな内陸に住める時代がくるよ。
No.156  
by 買い換え検討中 2014-11-03 10:55:21
湾岸には湾岸の魅力があるわけで、湾岸住人のすべてが内陸に住みたいわけではないでしょう。内陸はごみごみし過ぎ。一度湾岸に住んだら内陸に戻る
No.157  
by 買い換え検討中 2014-11-03 11:06:09
のは勇気がいる。 続き
No.158  
by 購入経験者さん 2014-11-03 11:16:22
湾岸に住んでますが、タワー高層階の眺望は素晴らしいです。
でもなぜか孤独ですね。1000戸も有るのに、隣の人と話した事も無い。
街も何もない、有るのは倉庫と空き地。そしてキャナル。寂し―よー。

やはり内陸部の14階以下の250戸以下のマンションが懐かしい。
町も成熟しるしね。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-03 12:07:18
>>157
同意です。当初一時的に湾岸に住むつもりで都心から引っ越したのですが、あまりの快適さに戻る気がなくなってます。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-03 12:19:47
有明や豊洲なら自治会や理事会、マンション協議会などの連携も多いので湾岸の中ではオススメです。
来週は有明の清掃ボランティアですが、都内有数の参加率ですよ。、
No.161  
by 匿名さん 2014-11-03 12:56:44
東雲の自治会も有名ですよ。
いろんなイベントで交流してます。
No.162  
by 買い換え検討中 2014-11-03 13:33:47
158さんへ
湾岸高層階住人ですが、眺望は直ぐに飽きますよ。湾岸の魅力は、建物と建物の距離感が内陸とは比べ物にならないくらい離れていることかなと思います。ゆったり感が違います。
本当に湾岸住人ですか?
No.163  
by 匿名さん 2014-11-03 14:09:07
湾岸の中古物件を何件か見たのですが、
湾岸物件の売主さんの売る理由で多かったのが、
「結局、仲のいい人たちと飲むのが新宿、渋谷の方で、湾岸の方には知り合いがいないから」でした。

友達が多いひとは内陸が良いですよ。やっぱり。
No.164  
by 匿名さん 2014-11-03 14:56:12
>>163
今のマンションを買う時に20件以上内覧しましたが、そんな理由は聞いたことないですね。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-03 15:34:19
まあ、陳腐な嘘は誰も騙されないのでは?(笑)
No.166  
by 匿名さん 2014-11-03 16:33:03
やっぱり豊洲に住みたい。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-03 17:01:31
このままインフレ続けば、350万以上が当たり前になるんだろうな。
以前は豊洲なんて160万くらいだったのにね。

まあ、世田谷も30万の時代あったからねえ。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-11-03 19:01:36
内陸は道がせまく入り組ん出るところが多いよね。大地震の時は火事が本当に怖いと思う。最近は大雨とかで土砂崩れなんかも怖いよね。湾岸は液状化とか言われるけど色々整備されてるから災害には強いと思う。液状化で人は死なないし、津波も東京湾内はあまり怖くないし。
ま、どんなところも一長一短てとこかな。結局は好みだと思う。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-03 19:14:14
>147
311の時は、5丁目、液状化してたよ。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-04 06:14:55
液状化じゃ死なないから安心しろ。(笑)
No.171  
by 匿名さん 2014-11-04 18:45:06
>>169
5丁目に住んでたけど、少し汁が出たぐらいだよ。
全く普通に生活してました。
エレベーターへ夕方まで止まったけど。
No.172  
by 匿名さん 2014-11-05 00:57:05
俺は高台に住んでたけど、311で水道管破裂して水がしばらく使えなくて困った。
No.173  
by 匿名さん 2014-11-05 18:09:52
高台だから安心なんて思う方がおかしい。
災害時なんて、何が起こるか分からないもの。
No.174  
by 物件比較中さん 2014-11-06 23:30:27
世田谷とかの住宅密集地で、地震の際、近所のボロ戸建てから火が出て周りに延焼ってパターンが一番ありそうで怖いな。
No.175  
by 匿名さん 2014-11-06 23:53:39
昔の建物だと、燃える時に毒ガス発生で死亡ってケースも多そう。。。
No.176  
by 購入経験者さん 2014-11-07 13:11:23
地震時の火災は環7や環8程度の道路は簡単に乗り越えて延焼する。
湾岸は道路がやたら広い55Mが標準見たい。晴海通り参考です。

地震で死ぬのは、火災が一番です。皆で湾岸豊洲。ザ・レジデンス豊洲で最高の人生を過ごそう。
45の近いが有るよ。湾岸のステイタス。閑静な住宅街。豊洲も駅前はゴミゴミですからね。
施工設計も大林組なら100%安全!!!素晴らしいデザイン能力完璧だね。
No.177  
by 物件比較中さん 2014-11-07 13:47:24
津波も東京湾だし、3.11と同じ規模が来たとしても、マンションやビルの上の方に逃げれば命は大丈夫でしょ。
東北も15階や20階レベルの建物がいっぱいあれば、もっと助かった人がいたと思うわ。真面目に。
No.178  
by 匿名さん 2014-11-07 17:48:20
東京湾の津波は3メートルだからねえ。
低くても7メートルくらいあるから、湾岸は大丈夫そう。内陸の方が海抜マイナスエリアが多いので危ないらしいね。川を遡上して決壊したらアウト。
No.179  
by 匿名さん 2014-11-07 18:18:27
なんか、本当に350超えそうだね。
ベイズも近いうちに完売しそうだし。
No.180  
by 匿名さん 2014-11-08 08:17:30
>>179
ベイズは結局2期も完売してないんでしょ?明らかに高いもんね。
No.181  
by 匿名さん 2014-11-08 08:58:59
あの程度で高いと感じるなら湾岸は諦めて千葉にでも行くしかないのでは?
ベイズも完売間近だし。(笑)
No.182  
by 匿名さん 2014-11-08 09:06:40
>171

少しと思うか多いと思うかは個人差があると思う。
まあ、浦安に比べればぜんぜんマシなのは確か。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
No.183  
by 匿名さん 2014-11-08 09:09:37
駅近は強みだと思うけど、建物のグレードの問題もあるからね。
ベイズはゆりかもめ駅近いのもありますし。
No.184  
by 匿名さん 2014-11-08 09:10:37
>>182
ゲンダイがソースだと、疑わしくないですか?その建物見たことないし。
No.185  
by 匿名さん 2014-11-08 09:28:26
>183
ベイズ買うなら、断然、こっち買うでしょ。
価格次第だけどね。
No.186  
by 匿名さん 2014-11-08 09:32:01
>>183
人に拠っては「意外と」使えるかもだけど、
一般論として乗り入れも脆弱だし通勤や通学等の生活路線としては物足りないでしょ
例えば東京モノレール沿いに積極的に住みたいか?って話
まあ毎日羽田(台場)に用がある人は便利だろうけどさ
専門家じゃないから詳しくは分からないけど、
不動産価値としても無いよりはマシ、程度なんじゃないの?
No.187  
by 匿名さん 2014-11-08 09:44:06
>>186
まあ、価値観は人それぞれですから(笑)

新橋勤務や台場勤務の人は便利だと思うよ。
通勤時間は3分おきに来るし、最強路線とも言える。

人身事故も無いし、眺望楽しみながら通勤も良いのでは?
No.188  
by 匿名さん 2014-11-08 09:45:47
ゆりかもめが許せる人ならベイズの方がお得かもね。
ここは駅近だけど、350万の価格をどう考えるか。
No.189  
by 匿名さん 2014-11-08 09:47:10
4丁目のパークタワー豊洲に毛が生えた程度の価格じゃない?
No.190  
by 匿名さん 2014-11-08 09:49:07
建築費はあの頃から2倍だし、インフレ始まったしね。
普通に考えると300以下は無理だろう。
安い部屋でも310万。高い部屋は360万超えるとおもうよ。
平均は330万くらいかな。
No.191  
by 匿名さん 2014-11-08 09:52:03
中古も値上がり始まったしね。。。
困るよな。
No.192  
by 匿名さん 2014-11-08 09:54:25
都心は800万超えてきてるからね。湾岸の安さが際立ってきている。
No.193  
by 購入検討中さん 2014-11-08 10:58:05
でたでた、建築費が2倍とか、360とか。根拠ないよね。やっぱ業者の方かな?こんな書き込みばかりじゃ、なんの情報にもならないな。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-08 11:01:30
建築費が2倍は正しいのでは?
No.195  
by 匿名さん 2014-11-08 11:02:29
今一番不動産業界を、困らせてるのは建築費の高騰だよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-08 14:08:31
少なくとも、一番安い部屋でも300は超えてくるんじゃないかな。
平均だと330くらい?

一番良い部屋は360くらいだと思う。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-08 14:38:12
一番高い部屋なら300超えると思う。
No.198  
by 匿名さん 2014-11-08 14:39:40
2倍じゃなくて2割増しでしょ。
No.199  
by 周辺住民さん 2014-11-08 15:34:17
大病院の近くは救急車が24時間うるさいよ。
警察、消防もね。
No.200  
by 匿名さん 2014-11-08 15:37:31
建築費の話なら、2倍であってますよ。
人件費は2倍出しても人が集まらないとか。

ほんとに、不動産業界の危機ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる