住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティタワー長町新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09
 

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

シティタワー長町新都心ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2014-11-17 22:06:22]
すみふがこれだけの規模の投資をする事がすごいです。
あすと長町のポテンシャルが垣間見得ます。
マジで臨海副都心みたいな複合開発を望みます。

お願いします。すみふさん!
82: 匿名さん 
[2014-11-17 22:25:56]
タワーマンションの南にタワーマンションが建つ可能性もあるわけだ
83: 匿名さん 
[2014-11-17 23:16:40]
南側の土地を抑えたことで、高い建物が建つのを防いだように思う。
南側にまたマンション建てたら大非難だよ。
84: 匿名さん 
[2014-11-17 23:25:38]
ツインタワーとか称してやりそうだな
すみふの事だから
85: 匿名さん 
[2014-11-17 23:48:10]
シティタワー長町新都心が既にツインタワーです。
配棟が東西向きなんじゃないかな。
南側に高層ビルとか。
6000平米、建ぺい率80%、容積率500%は相当な規模のが建てられますよ。
86: 匿名さん 
[2014-11-18 00:19:37]
野村不動産は初志貫徹なのかな。
あすとに手を出して来ませんでしたね。
富沢あたりでコツコツやるんだろうか。
87: 匿名さん 
[2014-11-18 08:01:21]
確か東西配棟ではなく東南配棟でしょ。
88: 匿名さん 
[2014-11-22 02:28:04]
>>79
用途地域のことでしょ、それ。
商業地域に指定されているからといって、商業施設ができる!なんてことはありませんよ。

北側にイオンができる(しかも、住友不動産と共に土地を落札した)のに、敢えて南側に別の商業施設を建設するわけがないです。普通に考えて。
それに、住友不動産は商業施設のノウハウはほとんどありませんよ。
そのような会社が、付近にイオンができるのに「ケンカを売る」はずがありません。
ワールドアイも同様に、商業施設の実績はゼロです。

オフィスビル事業も、東京以外ではやらないでしょう。しかもここは都心部ではなく長町ですし、残念ながら需要はないです。

常識的に考えれば、しばらくそのままにして数年後にマンションでしょうね。



ちなみに余談になりますが、住友系に商業施設のノウハウが皆無かといえばそうでもありません。
住友「商事」が、この分野を得意としています。
泉中央のセルバなんかが、正に住友商事の事業ですね。アリオ仙台泉の建物も所有していたりもしています。
あちらも、病院を建設したり、セルバⅡ計画に着手したりと、なにかと動きがあります。
「北の住商、南の住不」といった構図になりつつありますね。
89: 匿名さん 
[2014-11-22 10:18:26]
戸数がハンパなく多いだけに、営業マンも売り込みに大変ですね。
あんな場所に商業施設なんて作ってもテナントが入りませんから。
90: 匿名さん 
[2014-11-22 11:10:02]
普通のベランダ仕様、中間免震…。
戸数だけでなくていろいろなところでコスト低減を図ってきてるね。

価格もかなり抑えられるかもしれない。
この界隈で一番安くして一気に埋める算段かもね。
91: 検討中の奥さま 
[2014-11-22 11:16:28]
>>90さんは住不に資料請求した方?
92: 匿名さん 
[2014-11-22 11:16:37]
3000後半から?
そんな値付けしてたら100戸も売れないよw
93: 匿名さん 
[2014-11-22 12:30:39]
ここを売り切ってから、目の前にタワーマンション計画を公表したりして。
94: 匿名さん 
[2014-11-22 12:53:30]
だから、6年がかりで売るらしいと聞いたよ。
95: 匿名さん 
[2014-11-22 12:59:48]
3000後半からだったら、6年かけても売れない。
住友だってそんなアホな真似はしないでしょう。
96: 匿名さん 
[2014-11-22 17:33:41]
坪200万近いと聞いたけどなあ。
97: 匿名さん 
[2014-11-22 17:34:38]
今日からMRはオープンしていたよ。花とかおいてあった。
98: 匿名さん 
[2014-11-24 16:30:51]
プラウドシティ仙台長町南より、やっぱりいいですかねぇ…場所は、あちらが良い気もしますが…。迷いますね。
99: 匿名さん 
[2014-11-24 21:01:24]
ハザードマップであすとは大丈夫だけれど!
100: 匿名さん 
[2014-11-26 11:32:53]
>>99
あのマップは建物が全くない草原時のものだからね
被害なんて出様が無いでしょww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる