野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高円寺南
  6. 5丁目
  7. プラウド中野テラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-23 13:50:13
 削除依頼 投稿する

都心にほど近いところにあるプラウド中野テラスについてご意見お願いします。


利便性の高い場所で、いいですね。
生活しやすくて、使いやすい設備が揃っているといいな。

所在地:東京都杉並区高円寺南5丁目539番8他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩10分 、中央本線(JR東日本) 「高円寺」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.23平米~83.27平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/nakano/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-23 09:35:00

現在の物件
プラウド中野テラス
プラウド中野テラス
 
所在地:東京都杉並区高円寺南5丁目539番47(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩9分
総戸数: 36戸

プラウド中野テラスってどうですか?

1: ご近所さん 
[2014-10-23 12:47:29]
中野駅物件であろうに杉並区とはファミリー世帯にとっては
せっかく保育園が近く、小学校もよかったのに残念。
83平米の部屋は魅力的だが、このご時世1億といったところ?!

ここは高台、それとも低地?坂の下なら要らない。
2: 購入検討中さん 
[2014-10-26 09:42:29]
え、杉並アドレスの方が中野よりも良いと思うのだけれど。
3: 匿名さん 
[2014-10-27 14:37:12]
第一種低層住居専用地域なので眺望や静けさなどは保証されますね。
その分駅からは若干歩かなくてはならないけどこれ位の距離なら仕方が
ないかな。近くに明治大学のキャンパスがあるのですね。大学がある
駅は学生向けの美味しくて安い定食屋さんがあったり、物価なども安い
イメージがあるのですが中野駅周辺はどうなのでしょうか?
4: 土地勘無しさん 
[2014-10-28 02:45:59]
「プラウド高円寺テラス」か「プラウド杉並テラス」ではダメだったのか??
ややこしいな
5: ご近所さん 
[2014-10-28 11:09:18]
今再開発で中野駅物件は高いから、そういうことでしょう。
JRの高円寺は遠いし、杉並じゃあどこかわからん。
練馬なのに吉祥寺の名前がついているようなものでしょうか。
中野区より杉並区が住宅街、教育等で好まれそうなのは理解できますが、
中野区でも中野駅周辺は別格かと。3丁目はお屋敷街ができたようなところ、
駅周辺には公共施設が集中していて便利ですが、役所や税務署等は使えないのが
残念です。
でも総合病院も近くに複数あり、四季の森、蚕糸の森もあり、
そしてここは売主も安心、楽しみな物件ではあります。
6: 匿名さん 
[2014-10-28 17:53:48]
このあたりの土地勘なく、教えてください。
以前、近く(中野五差路あたり)を車で通った際、ゴチャゴチャした
少し古めの下町の雰囲気を感じたのですが、
この物件周辺はどうでしょうか?
7: 匿名さん 
[2014-10-28 18:51:41]
>6
中野区って元来そういう場所ですし、それが魅力でもあると思います。

3丁目などは住宅街ですが、それでも建蔽率などは他の都内と変わらないので、
ミニ戸建てもあるしすべての家がゆったりとした邸宅というわけではありません。

この物件周辺もそうです。
都内一般に見られる景観だと思います。

8: 土地勘無しさん 
[2014-10-29 00:48:57]
元は何が建っていた場所ですか?
9: ご近所さん 
[2014-10-29 07:54:43]
JRの寮のところのような。見に行っていないので確認はしていません。
10: 土地勘無しさん 
[2014-11-02 02:35:38]
ここは高台ですか?
11: ご近所さん 
[2014-11-02 20:20:40]
現地見てきました。高台でした。工事始まっていました。
ごく近所は比較的新しい中規模マンションが多く、閑静でよい住宅地でした。
近隣のマンション、アパートは中野や高円寺の名前がついていました。
少し西に行くと、小中規模の戸建て地域、中野区の保育園が50メートルぐらい
にありましたが、ここは杉並区なので使えないのはやはり残念に感じます。
関係ない方にはいいのですが。
12: 匿名さん 
[2014-11-02 21:02:57]
以前、7年間くらいすぐ近くに住んでいた者です。

良いところですよ。
でも、別に特に良いところでもありませんよ。

閑静だけど、高級感はない。
下町っぽいかというとそうでもなく、普通な感じ。

ここなら丸井も近いし、北口に行けば何でもありますが、
おしゃれな店とか、高級感のある店とかは特にありません。

中野のあの雰囲気が好きで、特筆すべきところのない住宅街がいいなら、
悪くないのでは?という感じです。
ご参考になれば。
13: ご近所さん 
[2014-11-08 17:47:15]
近く住んでるものです。
中野セントラルパークまで線路下をくぐって約10分くらいでしょうか。
大きな公園で子供連れで多くの方が利用しています。
土日もよくイベントをやっているのでとても楽しいです。
値段次第では検討したいですね。
新しく西口改札が出来ると駅にももっと近くなりますね。
14: 周辺住民さん 
[2014-11-09 12:19:25]
社宅跡地ですね
15: 匿名さん 
[2014-11-11 08:50:43]
駅の北側は賑やかそうです。
立地予定地周辺には公園が点在してて幼稚園・保育園も数か所、
そう古くはない住宅地ということなら育児環境的には悪くない感じですかね。
駅徒歩9分はギリギリかなあと思いましたが西口出来る予定があるんですか。
数分単位でも短縮できるとありがたいですね。
16: 匿名さん 
[2014-11-11 14:05:50]
西口は現在のホームの西端付近に南北自由通路ができて、
そこに新設されるようですね。
通路改札の上には駅ビル計画もあるようです。

こちら側(南側)には小さいながら駅前広場も予定されているので、
あの一角が綺麗になると思います。

坂を下らずに、中野通りを渡らずに電車に乗れるようになると、
実際の時間もですが心理的距離がグッと近くなる気がします。
17: 匿名さん 
[2014-11-13 03:01:30]
70平米台で8000万〜といったところでしょうか。
我が家はとても買えませんが。
18: 匿名さん 
[2014-11-13 13:48:45]
今の南口はティップネスの入ってるビルとその裏のオンボロ公団をまとめて再開発する計画があります。
早くて2016年に解体着工開始目標なのでまだまだ先の話ですが、正式に動き出しました。

駅舎そのものを橋上に移す計画もありそれにあわせてアトレかルミネかができる構想もあります。
早くて2020年頃の完成目標です。

中野駅周辺のマンション相場はここ数年でだいぶ上がっていますね。
プラウドとなると住所が実際は高円寺だとしてもそうそう安くはならないでしょう。

19: 購入検討中さん 
[2014-11-15 23:29:35]
ティップネス裏の公団はタワーマンション2棟と商業ビル1棟を建てる予定みたいね。
20: 匿名さん 
[2014-11-16 02:22:30]

http://itot.jp/tokyo2020/736

http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-category-72.html

向こう10年くらいで駅前はだいぶ様変わりしますね。

個人的にはすべてが小ざっぱりとしてしまうのではなく
中央線カルチャーを象徴するような中野の少しディープな雰囲気は残ってほしいですけど、そうもいかなさそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる