政治・時事掲示板「中国食材は危険だって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 政治・時事掲示板
  3. 中国食材は危険だって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-04 17:08:24
 削除依頼 投稿する

雑誌を読んだかぎりでは、ギョウザ事件の時から何一つ改善されていない。
普通の常識をもった人には中国産は、日本のセシウム汚染食材とともに要注意だ。

[スレ作成日時]2014-10-22 14:18:37

 
注文住宅のオンライン相談

中国食材は危険だって?

21: 匿名 
[2017-08-07 07:05:29]
中国産の食品は危ない理由は幾つも1あるのよ。

1、食品保存用の有毒防腐薬を多量に使っている
2、有毒化学防虫剤、防菌薬品などが付着している、
3、防菌処置が不十分で、細菌が付着している。
特に、3は、ピーナッツ などの発ガン性 アフラドトキシンなどのカビの付着。
22: 匿名 
[2017-08-08 08:32:49]
>>21

日本ではピーナッツは野放しだが、「柿ノ種」などは一番 危険だ
23: 匿名 
[2017-08-08 18:56:06]
ピーナッツバターはガンの塊です
24: 匿名 
[2017-08-09 09:45:47]
>>23

アメリカ製のピーナッツバターが出回っていますが大丈夫ですか?
25: 匿名 
[2017-08-11 09:03:50]
アメリカの食品もコスト第1主義で消費者への危険度なんか、まったく 配慮しないからな。

有毒物質のオンパレードだ
26: 匿名さん 
[2017-08-11 09:36:46]
くだらーん!
27: 匿名 
[2017-08-12 08:50:57]
米国産牛肉を食う勇気
28: 匿名 
[2017-09-06 20:16:58]
日本でもO157がぼんぼん出ている
29: 匿名さん 
[2017-09-07 08:50:23]
いらんな
30: 匿名さん 
[2017-10-29 09:27:31]
日本の食料自給率が40%、
これをもっと上げてゆかないと、中国産の猛毒食品の被害はもっと深刻になる
31: 匿名紳士 
[2017-10-29 14:15:26]
どのくらいの割合で中国産食品に頼っているのか?
32: 匿名さん 
[2017-10-31 15:44:40]
毒ピータン事件ってあった。
けど、よく思いつくよな、中国人は天性の悪知恵がいっぱい頭に
詰まっている民族やろう
33: 匿名さん 
[2017-11-01 07:32:14]
食品の添加物が危ない、中国産はいろんな危険な添加物質のさじ加減が
メチャクチャだ、
非常に危険な添加物質が過剰に混じっている
これがこわい

中国人の加工食品には適当という感覚が欠けている ・・・・ (^o^)
34: 匿名さん 
[2017-11-01 07:33:59]
屋台とか無茶苦茶だろうね。
35: 匿名さん 
[2017-11-01 13:50:42]
中国の人は大陸的というか、手早くてちょっと粗っぽいのよね。
だから、有毒性の防虫剤、防菌剤も日本人から見ると使い方が尋常じゃない感じ。

結局、過剰に食品に使われて、しかも取り除くほうはいい加減。
毒食品がなくならないのは、ある意味で当然。
36: 匿名さん 
[2017-11-02 08:15:51]
中国産の野菜、根菜はよく洗いなさいと聞くけど
中身にしみこんだ毒剤はどうしようもない
中国産食品を日常的に食うと身体に毒が蓄積する
37: 名無しさん 
[2017-11-02 18:47:56]
中国産を使っているか否か、まず値段が安ければ可能性が大

38: 匿名さん 
[2017-11-04 14:03:08]
イタイイタイ病、水俣病、四日市喘息、かっての日本の公害を他国は繰り返している
歴史は繰り返す。
人々は「歴史」からは何も学ばない
39: 匿名さん 
[2017-11-04 14:53:00]
タガメとイモ虫の炒め物とかあるよ。
40: ホームレッサー 
[2017-11-05 17:40:05]
ゾッとするw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる