三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

401: 匿名さん 
[2014-12-07 18:33:11]
>>399
でも北口にはないんだよねえ。三井がペテデッキまで作ってSCは駅の向こうで我慢しなさいなんて開発の仕方をするかな?
私見ながらパークプラザと小杉ビルディングのバーター的な密約がすでにドン・キホーテの子会社と交わされていてフーディアムクラスのSCが小杉ビルディング二階に出来てペテデッキで直結するんだと思う。
402: 匿名さん 
[2014-12-09 06:53:40]
ここは真南にプラウドタワーが立ってますが、日陰の影響は中層階までありますかね?
403: 匿名さん 
[2014-12-09 08:28:31]
>>401
フーディアムクラスではなく、
小杉ビルディング跡とLC跡と三角下の商業施設が1つになり、誰もが想像つかない、三井の新業態の商業施設ができるかもしれません。
404: 匿名さん 
[2014-12-09 08:35:01]
>>403
さらに、JR駅ビルもできれば、
凄いことになる可能性がありますね。
405: 匿名さん 
[2014-12-09 08:58:25]
そんな可能性ばかりの話しして。可能性だったらあらゆる可能性あるよ。実現性は?
406: 購入検討中さん 
[2014-12-09 09:00:56]
ここのスレッドを一通り見ますと、
購入検討者の方はここには少ないみたいですね。
407: 匿名さん 
[2014-12-09 11:45:12]
グランツリー成功でここも夢見る人増えたね
408: 匿名さん 
[2014-12-10 10:25:07]
妄想過ぎてみなドン引き。
北口はマンション作って、ショボい小規模の商業施設でお茶を濁して終わり。
新丸子の店や雑居ビルの更新に期待したら?
409: 匿名さん 
[2014-12-10 12:34:21]
>>408
いやいや北口も期待してますから。
東横線と横須賀線が、交わる南武線の駅ですからね。
期待しますよ。
武蔵小杉は、北口計画と南北導線が解決すれば、
さらなる街の価値があがります。
北口を盛り上げていきましょう。
410: 匿名さん 
[2014-12-10 12:53:29]
>>409
私もドン引きなんかしてません。どんどん盛り上げて、街全体の流れを良くして魅力が高まってほしいですね。
411: 匿名さん 
[2014-12-10 12:59:33]
検討者?北口に強い思い入れ?
412: 匿名さん 
[2014-12-10 13:16:54]
>409
北口は横須賀線を謳ったちゃあかんでしょ。
あんなに歩くのに。
北口はあくまでJRをベースに、東急に牽引してもらってるエリア。
横須賀線使いたいんなら東口。
北口はどこまでいっても主役にはなれないエリア。

南北導線の改善なんてありえない。
高架化したくても、新幹線部分があるからJR東海が了解しない。
JR東海とJR東日本の仲の悪さは知ってるでしょ。
今の跨線橋工事が遅れている主原因もJR東海から注文が多いからみたいだし、
JR東海はとにかく日本の大動脈たる新幹線運行への支障が出そうなことには消極的。
南北導線改善が実現したとしても、それはリニアが大阪まで開通して、
相対的に東海道新幹線の価値が下がった後くらいだろう。
その頃には、このスレの住人の半分はこの世にいないかもね。
413: 匿名さん 
[2014-12-10 18:50:32]
三井は信用出来ない新川崎のタワーで契約者に対して最悪らしいね大手なのに。
414: 匿名さん 
[2014-12-11 09:07:43]
デベと施工会社の相性があるからね。
415: 匿名さん 
[2014-12-11 11:01:35]
相性の問題じゃない対応でしょ買う側は慎重に選ばないと大手でも三井のパークタワー新川崎の件があったから信用出来ないマンコミが荒れてるよ契約者が悲鳴あげてる、参考にして買うかは自分しだい。
416: 匿名さん 
[2014-12-11 12:25:08]
>>414
施工は東側と同じ竹中だし、春先のプロジェクト発表会で三井のメンバーが同じだったら安心ですね。全取っ替えされているようだと黄色信号といったところでしょうか。
417: 匿名さん 
[2014-12-12 08:47:41]
意味が分からない。
420: 匿名さん 
[2014-12-16 17:14:35]
新川崎だけじゃないよ、三田レジレンスもやらかしてる。
422: 匿名さん 
[2014-12-16 20:14:11]
5年後って、長すぎだな。
423: 匿名さん 
[2014-12-16 20:38:29]
2018年03月下旬が5年後?
424: 匿名さん 
[2014-12-16 22:09:19]
>>422
長いですが、
北口の構想が具体化してきてる時期なので
、坪420万もデマではないかもしれませんよ。
427: 匿名さん 
[2014-12-17 00:19:48]
>>421
大した数じゃないし市のお墨付きも得てるわけだし、問題なく進むでしょ。
429: 匿名さん 
[2014-12-17 01:42:40]
>426住友買えなくてなんでここが買えるの(笑)
そんなんじゃ今の小杉はどこも買えない(笑)
武蔵中原か武蔵新城若しくは、新川崎にしてみては。
430: 匿名さん 
[2014-12-17 06:15:59]
>>429
住友が一番割高であると相場が決まっているからです。
431: 匿名さん 
[2014-12-17 07:21:31]
武蔵中原ですら小杉の影響で70m2で6000万に近づきつつあるのに、小杉がこの値段に戻るのはアベノミクスによるバブルが崩壊する時でしょ。
432: 契約済みさん 
[2014-12-17 08:35:04]
もう少し経済および不動産を勉強した方がいい人がいるなあ。
これから数年後ということは、デベ・ゼネコンにとって一番建てたくない時期に建てる物件ですからねえ。
しかも、なんだかんだで三井ですからそれなりに高いでしょう。
433: 匿名さん 
[2014-12-17 08:42:55]
一番建てたくない時期?
434: 匿名さん 
[2014-12-17 08:48:19]
>>433
まず自分で調べてみましょう。
435: 匿名さん 
[2014-12-17 09:12:25]
北向き全部、東向きの20階?以上、南もプラウドから外れるとこ、けっこう抜けると思うけど。
そもそもプラウドもけっこう距離あるんじゃない?それに確かプラウド北側って下の方は部屋無かった
んじゃ・・?
今までの小杉マンションより建て込み感は少ないと思いますよ。

グランツリーの雑音、屋上の見合いよりいいかと思いますよ。

デッキで繋がったら最高だけど、そうなると値段も上げそうだな。

436: 匿名さん 
[2014-12-17 09:23:46]
>>434
調べたけど分かりませんでした。ヒントお願いします。
437: 匿名さん 
[2014-12-17 10:47:03]
はいヒントってか答え

これが全てじゃないけど。
デベ側の状況
http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jsny/20141111-00000199
438: 匿名さん 
[2014-12-17 10:49:13]
答えのほんの一部ですな
439: 匿名さん 
[2014-12-17 12:41:54]
答えになってないけど大丈夫?
440: 匿名さん 
[2014-12-17 14:07:31]
イマイチのデベの話しかない。
441: 匿名さん 
[2014-12-17 20:36:11]
>>439
で、そういう貴方の意見はなしかい。
442: 匿名さん 
[2014-12-17 20:38:57]
他のマンションに比べてコメントの積み上がりが少ないね。
やはり北口ってことか。
443: 住まいに詳しい人 
[2014-12-17 21:17:28]
シティタワーのスレも閑散としてるに小杉バブルが終わったんでしょ。
仕事でグランツリー行くけど昨日も今日も同じく閑散としてました。
さすがにまだ土日は賑わうでしょうけど。
にしても今日は特別ビル風強くて寒すぎる。
444: 匿名さん 
[2014-12-17 21:33:22]
このスレとバブルとは世の中の景気が関係しているわけないよ。どれだけ視野狭いんだ。
445: 周辺住民さん 
[2014-12-18 00:47:12]
一般的には、こちらのタワーの方が歓喜良いのは周知の事実。
446: 匿名さん 
[2014-12-18 02:25:46]
>>445
歓喜良い?
その一般的な事実、俺知らんかも。
448: 匿名さん 
[2014-12-19 12:42:37]
だって武蔵小杉のタワマン群の出涸らしレベルだもん。
仕方ない。
449: 匿名さん 
[2014-12-19 12:44:18]
これからでしよ。
スミフと同値かそれ以上できますよ。
デッキもできることですし、
住む立地としては、どっちが上かわかりませんよ。
450: 匿名さん 
[2014-12-19 13:12:02]
横須賀線の駅が動かない限り何が起ころうとシティタワーの方が上でしょ。
まして、グラツリできちゃったし。
452: 物件比較中さん 
[2014-12-19 20:52:59]
三井の人がハッキリとシティタワーより高いと言ってましたよ。
453: 周辺住民さん 
[2014-12-19 21:58:58]
三井のどの人がいつ言っていたのですか?
454: 匿名さん 
[2014-12-19 23:21:01]
でた!住友営業。
ご苦労様です。

どこの誰か言えますか?
455: 匿名さん 
[2014-12-19 23:22:36]
化けると思いますよ!
456: 物件比較中さん 
[2014-12-19 23:39:13]
資料請求のときに電話に出てくれた男性ですよ。
「シティタワーが高すぎて手が出なかったのて期待してます。」って言ったら「仕様が高くて施設も充実させるので、シティタワーより安く出すことはまずないと思いますよ。」ってハッキリといわれました。
涙目です。
457: 匿名さん 
[2014-12-19 23:41:00]
>>456
この間取りで高くされてもね。物好きしか買わないわ
458: 匿名さん 
[2014-12-19 23:54:28]
まぁすみふが出来て三井が出来ないなんて、三井の営業としてプライドがあるでしょ。
会社から発破かけられてるんだろうし。
いまやブランドになった小杉の物件で、足元ばかり見るすみふのお下がり客なんかいるかボケェって気概ですよ。

へんな期待ばかりしてるのは、高い高いと昔の常識にすがるだけのヘタレ達。
460: 匿名さん 
[2014-12-20 00:11:48]
>>459
それをいうには早いわね。
あと4本残ってるんだし。
462: 匿名さん 
[2014-12-20 08:19:32]
>>447
まだ具体的な情報が少ないからね。それでもシティタワーの当初の過疎りぶりからしたら全然マシよ。
463: 匿名さん 
[2014-12-20 08:22:30]
ごめん、当初は余計な表現だった。反省。
464: 匿名さん 
[2014-12-20 11:25:43]
鉄道が売りの武蔵小杉で全路線の使い勝手がよくもない北口マンション。
買うの?
465: 匿名さん 
[2014-12-20 12:27:00]
ここがシティタワーより勝っている点ってほとんどないんだよなあ。
公式サイトを見ても、ライバルと比較してここがこんなにすぐれてるんだよ、と伝わってくるものも無いし。
だから皆、いくらなんでもシティタワーよりは安いよね、と思っているわけで。
というわけで、三井さん、ライバルよりは安い値段でおねがいしますね。
466: 匿名さん 
[2014-12-20 15:12:38]
>>465
少なくとも間取りの広さは優れているかなw
467: 匿名さん 
[2014-12-20 16:47:23]
>>465
かしこまりました。
皆様のご要望にお答えして、シティタワーのちょい安、坪400万にてご提供致します!
468: 購入経験者さん 
[2014-12-20 17:39:01]
>>461
貴方は何処に住んでる方ですか?
469: 購入経験者さん 
[2014-12-20 17:40:36]
>>465
そんなに駅近の喧騒場所に住みたいかな?
470: 購入検討中さん 
[2014-12-20 20:39:24]
駅近タワマン高層階だったら静かで別世界ですよ。
472: 匿名さん 
[2014-12-20 23:11:23]
年収1500万くらいが
平均購入者かな?
もちろん世帯年収ですけど。
473: 匿名さん 
[2014-12-20 23:19:00]
>>472
銀行の審査金利4%で言えば
8000万借りるのに最低年収1250万が必要です。
474: 匿名さん 
[2014-12-20 23:26:55]
>>473
その資産の基準年齢は?
475: 匿名さん 
[2014-12-20 23:28:21]
頭金1000〜3000ないと、リーマンにはキツイ街って事か。
476: 匿名さん 
[2014-12-20 23:28:32]
>>474
ごめん、試算ね。
477: 匿名さん 
[2014-12-20 23:29:21]
なんだかすみふ営業マンみたいな書き込みが続くね〜
478: 匿名さん 
[2014-12-20 23:37:59]
どこが?
479: 匿名さん 
[2014-12-20 23:39:07]
>>477
少なくとも武蔵小杉のスミフじゃないな、武蔵小杉以外に誘導したがってる川崎あたりの安物デベ関係者じゃないか?
480: 匿名さん 
[2014-12-20 23:41:13]
>>476
単純に年収からの返済比率35%以下が前提の計算です。
35年組む事を前提に含めるなら43歳?以下じゃないでしょうか?
銀行がどこまで年齢を見るかわかりませんが。


試算すると現実的になりますよ。
高い高いって言うばかりじゃなく、買うにはどれだけ頭金用意すればいいとか。

ちなみに営業ではないですよ〜。
481: 匿名さん 
[2014-12-20 23:43:23]
現実的な話になると、すぐに営業?って言うやつらってなんなんだろね(笑)

正に現実逃避じゃん。
482: 匿名さん 
[2014-12-20 23:48:31]
現実的というか、価格も発表されてないのに、高値前提で話し進めるところが、この物件は高いというイメージを植えつけるスミフ営業の書き込みに思える。ここ高いからスミフ買っとけというメッセージ。
483: 匿名さん 
[2014-12-21 00:11:09]
>>482
すみふは9000万じゃん
484: 匿名さん 
[2014-12-21 00:17:28]
三井住友銀行の人の線はないですか?
485: 匿名さん 
[2014-12-21 00:26:47]
はいはい。審査お待ちしてますよ〜。
属性は正しく、虚偽なくお願いしますね〜。

かみさんの給与、両親の資産ともにフルスイング期待してお待ちしております〜(笑)

ってこんな感じ?
486: 匿名さん 
[2014-12-21 00:33:13]
そうではなくて、投資家として。
487: 匿名さん 
[2014-12-21 00:39:25]
これだけ用地取得がむつかしい中で、金余りの銀行。
それはそうかも。
金貸すだけリターンはちゃんと取れよって指導はするだろうね。
488: 匿名さん 
[2014-12-21 00:44:27]
しかし、銀行員とか営業マンとか、自分にとって嫌な話題に過剰反応して疑ってばかりって…そりゃ買えないわ(笑)

普通なら、既存のタワマン住民って線が一番有力だとおもうけどね。だって自分の家の価値が黙って上がって行くんだもの。

笑われるぜ。
なんとかして買いたい気持ちは伝わるけど。
489: 匿名さん 
[2014-12-21 00:51:49]
坪350ぐらいいくのかな?スミフが高過ぎるだけに読みが難しい。
490: 匿名さん 
[2014-12-21 01:07:11]
>>489
さっきの銀行目線でいけば用地取得金額が気になるとこですけどね。
住友はいくらでしたっけ?既存の三井三兄弟は?
その金額と敷地面積、今の市場状況から計算したほうが現実的かな。
491: 匿名さん 
[2014-12-21 01:13:47]
パークハウス二子玉川は坪330〜512万の部屋もあったりメリハリ付けてきた。
間取り、方角からここもメリハリ価格と予想。

二子玉と違ってタワマンだけにもうちょっとレンジは狭く370〜450万?
492: 匿名さん 
[2014-12-21 01:36:15]
クリオのなんとかかんとかって物件で坪350くらい?
三井のタワマンがこの辺と一緒じゃないでしょ。
すみふと三井の連携なら坪400。
グランドウイングタワー、キャンセル再販の単価は露骨だったし。

わざわざ流れ止める行為しないでしょ普通。

493: 匿名さん 
[2014-12-21 09:21:17]
>>482
すみふの前後の物件はみんなこの流れになるのは、こーゆーことだったんですね。
495: 匿名さん 
[2014-12-21 11:54:16]
もはや小杉というか、三井住友町。
496: 匿名さん 
[2014-12-22 13:54:41]
三井は坪420で出すらしいよ。
リ○ウ○で言ってた。
北口なんかにあるのにね。
498: 匿名さん 
[2014-12-22 21:22:47]
プラウドタワーのときと、同じ展開。シティタワーに誘導書き込み。プラウドタワーでは、シティタワーは安いという書き込みが度々あった。シティタワー安いから、シティタワーの価格発表まで待とうという誘導書き込みだった。
499: 匿名さん 
[2014-12-23 09:57:56]
逆でしょう。

私は三井はこれから北口開発が続くから、330万以内に収めて
早々に完売させていくって聞きましたよ。

また住友については、
普通の会社は5~7年計画のバカな売り方しない。
住友手付金放棄でも合うように三井を安くして、契約者も全部かっさらう。
住友はそう簡単に売れないので、あわてず三井待った方が賢明。
プランや階数、向き、戸数もそれぞれ豊富にあるし。
とも言ってました。


そもそもプラウドの時のシティタワーは安いって・・。
誰もそんな誘導信じないでしょ!住友営業さん。
500: 匿名さん 
[2014-12-23 10:20:18]
>>499
三井は、この後もツインタワーの片割れの他にも、三角やエルシィにも噛んでたはずですよね。
となれば、ここは早々に完売させないと、後の販売に支障が出かねません。
それは同意しますけど、「聞きましたよ」とか「言ってました」とか、『誰が』なのかを伏せて書いても、風説の流布にしかなりませんが。
501: 匿名さん 
[2014-12-23 10:25:45]
>>499
多分その三井社員はダメ社員だな(笑)

手付け金放棄してまで安い物件って。
そんな放棄してまで安さを求める客は最初から小杉を選んでないでしょ。

今や新価格。ましてや小杉。
坪330なんかで打った日にゃ、他の地域にまで波及してしまうよ。

504: 匿名さん 
[2014-12-23 10:52:35]
シティタワーの第一期価格って、いまやお買い得だったんだなって今更ながらに思うわ。
320くらいだったもんね…

505: 匿名さん 
[2014-12-23 13:33:57]
>494
横須賀線を使うのであればここはやめるべきでは。迷うレベルの話ではない。
506: 匿名さん 
[2014-12-23 14:14:34]
ここに、一生懸命三井は420と書いてる住友もダメ社員だな。
だからと言って住友が売れるわけがない。

相当売れていないとみた。
507: 匿名さん 
[2014-12-23 14:17:12]
確かに、330なら手付金放棄してもいいな。
みなさん、住友の手付金は限界まで少なく入れましょう。
508: 匿名さん 
[2014-12-23 14:25:05]
皆適当な事ばっかりですね。
509: 住まいに詳しい人 
[2014-12-23 14:51:17]
一昔前なら直結でもなんでもないここは坪200~250の立地ですよ。
「パークシティ武蔵小杉 間取 放題」
で検索するとよく分かります。

まぁ坪300~330。
これだけの戸数捌くにはこのあたりが妥当なラインでしょう。
後の販売に支障をきたすのも同意です。

住友の400超えが異常なだけであって330でも決して安くはありません。プラウドタワーも250~300でしたし。
この御時世でどうしても小杉に住みたいなら330でもやむなし。そんなところです。
510: 住まいに詳しい人 
[2014-12-23 15:08:36]
あと私は横浜駅近住みのこのマンション付近の小杉勤めなので質問あれば受け付けますよ。
正直横須賀線は最悪です。
私の定期ルートが価格的に横須賀線なのですが数回乗って耐えられなくなり東横の定期を買いました。
殺人的な混み具合と南武線からの通路の導線のありえなさ。
横須賀線通勤を考えている方は通勤時刻に必ず体感しておくことをお薦めします。
高い買い物ですからね。

個人的には圧倒的に横浜駅近タワマンをお薦めします。
コツを掴めば都内に座って通勤できますので小杉の満員電車に突撃するよりストレスフリーです。
通勤時間は伸びますが座って寝ていればすぐです。
グランツリーも悪くないですがやはり横浜のほうが断然楽しいです。
ただ問題は新築がなくて中古も値上がりしてることですが。
511: 匿名さん 
[2014-12-23 16:06:07]
>>510
全然参考にならん。
そもそも視点が違う。
横浜のスレッドに行ってくれ。
512: 匿名さん 
[2014-12-23 16:12:52]
横浜はナビューレの中古が坪400万で出てたね。
自分も小杉で坪400万なら横浜駅近をお奨めするよ。
横浜は駅前タワーの売り物がほぼ出ないから小杉より値落ちの心配も要らないし。
513: 匿名さん 
[2014-12-23 16:16:32]
自分も横浜駅で坪400なら割安だと思うが、武蔵小杉で坪400は割高なのでいらないです。
514: 匿名さん 
[2014-12-23 16:28:17]
>>513
それこそ一昔前の横浜は幾らだったかって話やん。
射殺事件あったり、横浜のタワーは住んでる住民がうさんくさい。
515: 匿名さん 
[2014-12-23 16:36:16]
ビックターミナル駅って、駅構内をかなり歩いてホームにたどり着くことになることが多いが。
516: 匿名さん 
[2014-12-23 16:42:48]
>514
武蔵小杉のタワーに住んでる住民の方がうさんくさい。
517: 匿名さん 
[2014-12-23 17:30:48]
出がらマンションで300超え?
ステマがすごいな。
横須賀線ない再開発前は、駅前が200ちょいだよ。
つまり、もともとあった東急と南武線だけなら200ちょいの土地柄に300超えとは狂気の沙汰。
しかも、南の商業施設も遠いし、再開発の恩恵ゼロの立地。
よほどの物好きだな。
518: 匿名さん 
[2014-12-23 17:34:34]
この狂気な武蔵小杉のバブルはいずれ弾けます。
519: 匿名さん 
[2014-12-23 17:57:05]
またアンチ横須賀線がでてきた。
520: 匿名さん 
[2014-12-23 18:19:42]
横須賀線に対してアンチではないです。
武蔵小杉の現状を言ってるだけです。
521: 匿名さん 
[2014-12-23 18:39:31]
>>509
んなこといったら東池袋だってもともと坪240、
ブリリアタワーが昨年坪350で数ヶ月で完売。
時代が違うのでは?

しかし質が変わらないものをより高い金出して買うのは馬鹿馬鹿しい。
522: 匿名さん 
[2014-12-23 19:21:32]
ペヤングが1.5倍で取り引きされてますが…
523: 匿名さん 
[2014-12-23 19:23:49]
>>521
時代に負けたね
524: 匿名さん 
[2014-12-23 19:52:43]
時代の変化についていこう
526: 匿名さん 
[2014-12-23 22:17:08]
おいおい、横浜駅の混雑も小杉の比じゃないぞ。
527: 匿名さん 
[2014-12-23 22:39:11]
横浜ネタは終わったし。
528: 匿名さん 
[2014-12-23 23:28:08]
シティタワー、いよいよ戸数解放。
第3期二次122戸だって。
529: 匿名さん 
[2014-12-24 04:19:47]
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
531: 匿名さん 
[2014-12-24 09:26:19]
フランス語とかじゃなくて安心しましたw
532: 匿名さん 
[2014-12-24 09:28:55]
>>531
ドトール?
533: 匿名さん 
[2014-12-24 10:11:32]
再開発の恩恵ゼロで、再開発前の坪単価にプラス100万以上とかあり得ない。
金出す人間は物好きだね。
534: 匿名さん 
[2014-12-24 10:42:54]
>>533
グランツリー徒歩10分、横須賀線新駅徒歩15分弱を再開発の恩恵と捉えられない人にはただの東急駅近ツインタワーなんだけどそれでもみなとみらいのブランズタワーとどっちにする?と聞かれたらこっちだよね。あっちが坪320ならこっちが330は妥当というか安い。

スミフタワーの希少性が凄すぎるだけだと思うよ。
535: 匿名さん 
[2014-12-24 12:25:39]
>>534
どっちも坪単価を間違えてる気がする。
536: 匿名さん 
[2014-12-24 12:43:47]
スミフタワーの稀少性?東口マンションは似たり寄ったりの条件だよ。どの辺が稀少なの?
537: 匿名さん 
[2014-12-24 13:26:58]
現在売っているマンションの意でしょう。
あと、南と西の抜け感は秀逸かも。
538: 匿名さん 
[2014-12-24 15:56:32]
スミフタワーなんて、東では下の部類。
何が希少なんだか。

だが、北口なんてその議論にも加われないエリア。
539: 匿名さん 
[2014-12-24 17:10:15]
>538
他の地域の営業?
540: 匿名さん 
[2014-12-24 21:20:34]
何がしたい?
541: 匿名さん 
[2014-12-25 00:20:58]
自己満でしょ
542: 匿名さん 
[2014-12-25 17:43:23]
近くの某タワーは既に800戸中400戸売れたとの噂が。
あっちの売れ行きがいいと、三井も調子に乗って高い値段を付けてくる可能性が。
543: 匿名さん 
[2014-12-25 18:02:09]
小杉に土地勘がない検討者にはトラップだらけのマンション。

・現地~JR北口~連絡通路~東急北口改札:
 公称徒歩5分ながらも感覚的にはもっとあるように感じる。
 信号待ちや上って下ってがあるから。

・現地~JR北口~連絡通路~東急ロータリー~グランツリー:
 別の街の施設かってくらい歩く印象。
 つまり、東側のタワマンから、北口のマックまで歩くとゲッて感じるのと同じ感覚。
 住民ならすぐわかる南北の断絶感。

・現地~JR北口~南武線ホーム~横須賀線連絡通路~横須賀線駅ホーム:
 徒歩10~15分。
 めったに使わない人には関係がないようにも思えるが、
 すでに別の街の駅くらい歩かされる割に、マンション価格には横須賀線開業以降の
 地価上昇分も乗っているので、無視できない要素。


単にデベの資料眺めて、物見遊山的に小杉の街をぷらりと歩いてるだけだと、
住んだ後に必ず後悔すること請け合い。
544: 匿名さん 
[2014-12-25 20:16:16]
ここから横須賀線ホームまで10分のわけないでしょ。
低層階でエレベーター待ち信号待ちなく猛ダッシュで駅もガラガラに空いててもそれ以上かかる。
現実は敷地出るのに3分、信号待ち3分(ここの信号本当に長いよ)で南武線ホームまで約10分。
そこから通勤時はおしくら饅頭の通路が10分以上続くから20~25分だね。
546: 匿名さん 
[2014-12-25 22:53:23]
この物件って、住宅ローン控除対象外?
548: 匿名さん 
[2014-12-26 02:10:52]
JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅北口徒歩4分

この書き方ずるいよね。
土地勘ない人なら絶対トラップに引っかかる。

549: 匿名さん 
[2014-12-26 07:27:42]
>>548
本広告につきましては、不動産の表示に関する公正競争規約に則り、正しい表示を行っております。
何卒ご了承賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
550: 匿名さん 
[2014-12-26 07:37:17]
>>548
地下のトランクルームが専有面積に含まれるのと、どっちがよりずるいかの件。
551: 購入検討中さん 
[2014-12-26 07:41:18]
>>543
その南北の違和感をなくすのが、三井の開発です。
なんのためのペデストリアンデッキか、だいたい予想つきませんか?
駅までデッキでつながると資産価値があがります。
なんせ、数ある武蔵小杉のタワマンの中で、東横線の駅直結は、エクラスとGWTだけ。
しかもペデストリアンデッキの直結は開放的です。
552: 匿名さん 
[2014-12-26 08:28:47]
>>550
本広告につきましては、不動産の表示に関する公正競争規約に則り、正しい表示を行っております。
何卒ご了承賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
553: 匿名さん 
[2014-12-26 12:24:12]
>551
そんなので解決できると思ってるの??
おめでたいね。
結局JR入るまでの話じゃん。
556: 匿名さん 
[2014-12-26 17:33:15]
信号待ちはなくなります。デッキで道路渡れるから。
557: 匿名さん 
[2014-12-26 17:34:50]
相当数の資料請求があるらしい。住友の倍みたい。
558: 匿名さん 
[2014-12-26 17:35:37]
価格帯次第では、徒歩10分圏前後の静かめな環境を求める人達の需要を吸収するでしょう。
560: 匿名さん 
[2014-12-26 19:28:59]
やっぱり武蔵小杉で最強は南口のパークシティの三棟だね。
あー安かったしなー。
買えば良かった。

こんな駅から遠いタワーマンションなんてどうなんだろう。
561: 匿名さん 
[2014-12-27 10:13:07]
>>560
武蔵小杉ってだけで売れちゃうでしょ。
ホーム長々と歩こうが、駅まで4〜5分って言われたら十分に資産価値あるもの。
563: 匿名さん 
[2014-12-27 13:25:36]
>>562
そう?
スーモで新築検索したら、徒歩5分圏内でヒットする物件。
駅近、武蔵小杉ってだけで価値あるでしょ。
東横線ユーザーにとっちゃ至極便利なマンション。
北口開発もこれからだろうし。

相変わらずネガは拗ねた見方ばっかりだね。
565: 匿名さん 
[2014-12-27 15:07:51]
だから、デッキが反対側まで渡るとこまでできる。
信号待ちがなくなり相当良いかと思うけど。

すぐに駅までつながらなくてもさ。
566: 匿名さん 
[2014-12-27 15:12:42]
>>560
買えなかったあなたは***。それを宣伝しにこられたんですか?
571: 匿名さん 
[2014-12-28 09:51:34]
資料請求、すみふの倍だって。
グランツリー効果だろうけどすごいね。
すみふも今更ながらに伸びてるんだろうけど。
572: 匿名さん 
[2014-12-28 20:21:32]
>>571
人気ですね。
人気があればあるほど、リーズナブルな価格は望めませんね。
やっぱ、坪400コースでしょうか。
574: 匿名さん 
[2014-12-29 01:02:16]
スミフタワーよりは安いでしょ。

大崎と同じ状態になるはずですよ、住友と三井が仲良く競いあって価格維持、メインバンクのSMBCは担保価値が維持されて格付け安定、外国資本の投資が集まり国内ひとり勝ち。つまり坪単価を慌てて上げる必要がないんだよね。
575: 申込予定さん 
[2014-12-29 08:52:25]
30〜40年後、年寄りばっかの地区になるのかな?
その頃はみんなどっか引っ越してるかな?
商業施設は、住民ってよりも土日にレジャーに来る人をターゲットにしている感じ。
576: 匿名さん 
[2014-12-29 14:07:29]
銀行は関係ありません。
577: 匿名さん 
[2014-12-29 22:07:03]
三井住友銀行の業績はよいの?
578: 購入検討中さん 
[2014-12-30 13:08:53]
この状況で三井がどう値付けするか、興味深いですね。
とは言っても、はじめはかなりの高値で出して来て、反響を見ながら現実的な線に下げて行くっていつものやり方じゃないかな。
シティタワーもあるし、はじめの予定価格は380-400の強気で、売り出しは330-350ぐらいになると予想します。
579: 購入検討中さん 
[2014-12-30 13:14:13]
ちなみに、あんなことになってしまったパークタワー新川崎も、かなり安かった。免震、全熱交換器などの内容を考えると当初の想定はもっと高かったんだろう。
やはりタワーは戸数が多くさばくの大変だし、かと言って住友ほどのんきには売れないし、それほど高くはつけられないんじゃないかな。
580: 匿名さん 
[2014-12-30 13:19:07]
>>579
例えの物件として良くないね(笑)
581: 匿名さん 
[2014-12-30 13:56:30]
客観的にみれば、ブランズタワーの方がずっと希少性がありますよー
582: 匿名さん 
[2014-12-30 14:04:13]
>>581
ブランズは通勤がなぁ…
583: 匿名さん 
[2014-12-30 14:52:23]
ブランズタワーは横浜で働いてる人向けでしょ。
購買層が全然違うよ。
584: 購入検討中さん 
[2014-12-31 00:15:00]
桜木町から座って通っている人、結構いますよ。
585: 購入検討中さん 
[2014-12-31 10:52:23]
>>584
いつの時代のお話だい?ちなみに京浜東北線の話なら文字通り筋違いなのだが。
586: 購入検討中さん 
[2014-12-31 10:58:13]
>>585
というか仮に品川勤務だとして
Cosugi→徒歩12-13分→横須賀線10分
ブランズ→徒歩10分→始発並び立ち待ち10分→京浜東北線に座って30分

同じ土俵には乗らないだろ?
588: 匿名さん 
[2014-12-31 11:53:04]
>>587
もう買えなくなった人の願望でしかないね
589: 匿名さん 
[2014-12-31 12:23:17]
>>588
もしくは、競合他社の嫌がらせかのどっちかだね。
590: 匿名さん 
[2014-12-31 12:58:12]
>>586
普通に東横でいいじゃん。

というか仮に品川勤務だとして
Cosugi→徒歩15分→横須賀線10分
ブランズ→徒歩5分→東横線横浜東海道乗換え25分

たいして変わらないでしょ?
591: 匿名さん 
[2014-12-31 14:44:41]
出がらし・・・同じ人物でしょうね。ずーっと言ってます。
いくら言ってもあなたが買える金額にはなりませんので、ご退出願います。
プラス、出入り禁止。
皆さま、そう思いませんか??
592: 匿名さん 
[2014-12-31 14:46:33]
ブランズ、最低360と聞いてます。
同じ金額なら・・・どっちでしょうか??
593: 匿名さん 
[2014-12-31 14:46:40]
>589
北口の正しい価値の伝道者だよ。
土地勘なしでデベの言いなりで買ってしまう被害者を、こんなサイトながらに1人でも減らしたいわけだ。
594: ご近所さん 
[2014-12-31 15:08:43]
埋め立て地には頼まれても住む気にならないんですわ
だからたっかい小杉タワマンが売れるんですわ
それも都内アドレスなら気持ち解らんでもないけど
横浜の僻地の海っぷちとか罰ゲーム以外ないしそういう詫び錆びとかいらんのですわ
595: 匿名さん 
[2014-12-31 15:12:13]
通勤で東横線を使うなら坪330までなら許容範囲、今はどこも値上がりしてるからね。
横須賀線を使う予定なら全くもってお薦めできない立地だね。
596: ご近所さん 
[2014-12-31 15:19:37]
デッキ次第でしょ
南武線構内急いで5分横須賀ホーム
ドアトゥドアで横須賀、東横10分以内なら買いでしょ
三兄弟だって二本は下道歩かされるんだし、そういう意味じゃ希少物件
597: 匿名さん 
[2014-12-31 15:24:56]
朝のすし詰めのような南武線通路を5分とか体当たりしながらですか?
朝からそんな苦行を強いられてまでここの立地が魅力的ですか?
598: 匿名さん 
[2014-12-31 15:25:53]
>591
小杉の東側に住んでるのにわざわざ条件落とす愚は犯さないよ。
小杉民の正当な評価を伝えてるだけだ。
599: 匿名さん 
[2014-12-31 15:30:52]
>598
ふーん、何様?なんでそんなに上から目線なの?
東のどのマンションに住んでいるっていうの?
600: 匿名さん 
[2014-12-31 15:39:39]
>597
体験してないから実感がないんだよ。
横須賀線から北口の飲食店行こうと歩いたら、夕方でも往来で苦労したから、朝のホーム見たらかなりシンドいのは想像つくけど。
生活実感なく図面だけで考えてるだけだと後々痛い目を見るマンションだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる