三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]

201: 匿名さん 
[2014-11-18 07:56:01]
>>199
どのマンションでもローンぎりぎりで買ったらアウトだよ。何当たり前のこと言っているの?
202: 匿名さん 
[2014-11-18 08:19:49]
戸数が多い方が、世帯あたりの負担額が少なくて済む。
203: 匿名さん 
[2014-11-18 08:21:33]
極端な小規模マンションでもない限り、それはないな。
204: 匿名さん 
[2014-11-18 17:33:48]
資料届きましたね。
パークシティっぽい間取りですな。
205: 匿名さん 
[2014-11-18 23:00:19]
100m^2以上の間取りで、4.5畳の洋室ってぶっ飛び。
206: 匿名さん 
[2014-11-18 23:31:55]
洗面室の扉が開き戸ってのにびっくり。広い部屋は億ションでしょ。
207: 匿名さん 
[2014-11-19 01:27:09]
角部屋のバルコニー狭くない?
洗濯物干せないのかな。
リビングのカタチも斜めがキツくて使いづらそうだけど
どう思います?
208: 匿名さん 
[2014-11-19 01:45:35]
タワマンだと洗濯物干すの禁止だったりする。間取り図のバルコニーに物干しが記載されて無いし。
209: 匿名さん 
[2014-11-19 01:47:25]
逆梁だね。ベランダの手摺がコンクリだから、視界が妨げられる。
210: 匿名さん 
[2014-11-19 02:56:44]
たまプラーザで中古マンション坪400になったとか。
ここはいくらになるのか。
211: 匿名さん 
[2014-11-19 04:23:03]
リビングインの部屋って子供小さい頃はいいけど、
大きくなったら可哀想よね。
すみふと悩む点はここか。
あ、もちろん部屋の広ささじゃこっちの勝ち。

後は目新しさがあるかないかだけど、資料見る限りパーク3兄弟の延長上…
212: 匿名さん 
[2014-11-19 07:05:04]
中古の販売価格は売主の言い値。成約価格で議論しないと。
213: 匿名さん 
[2014-11-19 07:08:56]
105A-PAはPP分離。設計思想が部屋のタイプによってまちまち。
215: 匿名さん 
[2014-11-19 09:26:32]
>>206
洗面室の引き戸は珍しいですか?
216: 匿名さん 
[2014-11-19 09:28:45]
あ、間違い…
217: 匿名さん 
[2014-11-20 12:28:42]
A地区だけでもこの規模ということなので他の地区もかなり大きな蟹になってくるんですよね
普通にすごいなぁ
上の方の階は億ション出るかもしれないですね

洗面所の扉は構造的に引き戸にできない場合もあるので
配置を見てみないと何とも
たまに引き戸にできるオプションとかもあるようなので
開き戸じゃ…という場合は聞いてみてもいいかも
218: 物件比較中さん 
[2014-11-20 17:53:45]
三井の営業さんに聞いたら、共用設備の充実や仕様も良いので、シティタワーよりは確実に高いと言ってました。
平均坪@350万ぐらいのイメージなんでしょうね。
大崎あたりがもう平均@370万になってしまってますから。
219: 匿名さん 
[2014-11-20 18:05:36]
またコスギ嫁コスギンチャクが大増殖するのですね~
220: 匿名さん 
[2014-11-20 18:54:08]
>>218
シティタワーは坪400だよ。それより確実に高いはあり得ないでしょう。
221: 匿名さん 
[2014-11-20 20:30:24]
>>220
第一期時点での話じゃない?
222: 匿名さん 
[2014-11-20 23:11:19]
三井は数年前、洋室の扉も引き戸ってやってたんだけどな。
223: 匿名さん 
[2014-11-21 09:43:47]
>>221
今のシティタワーよりも高い、ということだと坪450とかそんなことになるからね
そうじゃないと思いたいけど
224: 匿名さん 
[2014-11-21 09:49:14]
営業がモデルルームオープン前の物件の情報流さないはず。それにすみふはボッタクリ価格で売れてないでしょ。
225: 匿名さん 
[2014-11-21 09:50:43]
三井は以前だと、キッチンの食器棚はついてた。ここはそれもなし。仕様がいいとは思えないけど。
226: 匿名さん 
[2014-11-21 10:15:42]
変な間取りですよね。。
うちは予算そんなにないので中部屋狙いです。
3LDKを買って、普段は2LDKっぽく広く使いたいのですが、これだと無理?
227: 匿名さん 
[2014-11-21 11:02:49]
第1期くらいは変更プランがあるんじゃないの。
228: 匿名さん 
[2014-11-21 11:12:12]
販売の初期だけセレクトプランってケースが多いけど、あれって想定している販売期間中は全期間対応すべきだと思うけど。青田売りって売る側の都合。セレクトプランといったメリットくらいないと。タワマンって竣工まで期間長いのに。
229: 匿名さん 
[2014-11-21 11:14:11]
送付された資料の3LDKだと、一部屋は行燈部屋。しかしあれだけの開口部で部屋って認められるんだね。あれじゃ納戸。
230: 匿名さん 
[2014-11-21 11:20:41]
妙なところに角のでっぱりがあったりして、明らかに設計へたくそ。
231: 匿名さん 
[2014-11-21 11:23:40]
浴室とか水周りを無理やり共用廊下側に配置している印象。階高に余裕が無いのかな。
232: 匿名さん 
[2014-11-21 11:24:26]
玄関開けたらすぐトイレって、最近の三井の得意技。
233: 匿名さん 
[2014-11-21 11:26:50]
プラウドタワーみたいにダブル行灯出るかなー
234: 匿名さん 
[2014-11-21 11:45:19]
間取りだけ見たらすみふの勝ちかな。
狭くて、高いけど。
235: 匿名さん 
[2014-11-21 11:52:39]
>>229
販売絶賛中止中の新川崎のタワーにも、
キッチン奥に開き戸の行灯部屋があったし、
もうなんでもアリなんじゃ。
236: 匿名さん 
[2014-11-21 12:52:34]
角部屋の収納の細切れ感が拭えないかんじ。リビング脇の居室も引き戸じゃないと使いづらそうだね。トランクルームもフロアによってはシティタと同じ地下行きか。角部屋だけのダイレクトウィンドウって、そこだけ定期的なゴンドラ清掃が発生するから、中住居としては管理費の不公平感とかでないのかな?
237: 匿名さん 
[2014-11-21 22:13:13]
やっちまった感がある微妙な間取りだなあ。
中住戸には漏れなく行灯部屋が付いてくる?
角住戸は角住戸で、リビングの形がいまいちだし、
逆梁のカウンターが出っ張ってるし。
238: 匿名さん 
[2014-11-22 22:38:38]
>>235
その新川崎、不具合の上塗りで竣工さらに先延ばしだとさ。
契約者のスレが再び炎上し始めたよ…
大丈夫かよ三井。
239: 匿名さん 
[2014-11-23 09:26:28]
どんな不具合が発生したんですか?
240: 匿名さん 
[2014-11-24 08:45:04]
チラシ入ってましたね。
241: 匿名さん 
[2014-11-24 09:00:28]
>>232
そりゃあもう、漏れそうになって帰って来ても、
最短でトイレに駆け込めますから。
キャッチコピーは「トイレまで1秒」
242: 匿名さん 
[2014-11-25 11:56:08]
新川崎は相当ひどいことになってるようですね。
さすがに二度目というのは、ちょっとどうかと思います。
ここの販売にも影響しそうです。でも、
「ここは竹中ですから清水と違って大丈夫です」
とか言って売っちゃうんでしょうか。
243: 匿名さん 
[2014-11-25 16:47:28]
シガーバーもフィットネスもいらない。
こんなので管理費高くなるなんて迷惑。
244: 匿名さん 
[2014-11-25 17:11:40]
この二つがあったとして、1世帯当たり月々10円アップくらいかな。
ふん、別に苦にならん。

245: 匿名さん 
[2014-11-25 17:54:15]
そんなもんで済むんすか?
シティタワーのMRで、莫大な維持費や経費がかかるフィットネス等の不必要な施設は排除して住民の負担を減らしました、 的な説明を受けたもんで。
246: 匿名さん 
[2014-11-25 18:37:37]

戸数が多いので、そんなもんでしょう。
こういうのは、ランニング費用中心なので以外にかからないものですよ。

初期投資をケチッた住友も、バレないように必死ですね・・。
共用部が少ないのは、単に「そこも部屋として売って儲けたかっただけ」
の話です。


247: 匿名さん 
[2014-11-25 19:12:38]
まあ、管理費うんぬんより、共用施設が増えると、管理組合の仕事が増えて面倒になるけどね。
248: 匿名さん 
[2014-11-25 19:24:39]
A地区にフィットネス等が入ると、B地区住民の出入りも増えて騒々しいとか、セキュリティが甘くなるとか、あるんでしょうか?
249: 匿名さん 
[2014-11-25 20:14:16]
グランツリーの隣の方が騒々しい。
250: 匿名さん 
[2014-11-25 20:45:23]
>>245
莫大な維持費はかからないが、流石に戸あたり月10円では全体で月6000円にもならないから、器具のリース費や電気代、清掃費はまかなえない。
251: 匿名さん 
[2014-11-25 21:06:45]
スーモのここの宣伝がすごい。
252: 匿名さん 
[2014-11-25 21:52:39]
清掃、電気は全体で見るからいちいち部屋で見ません。

しかも母数は1200戸でしょ。
253: 匿名さん 
[2014-11-25 22:40:04]
>>252
12000円だと違うと思ってるの?
清掃はともかく、電気代は確実にかかる。
当たり前すぎて否定する意味がわからん。
リース料かメンテ費用もかかる。
254: 匿名さん 
[2014-11-25 23:15:35]
>242

施工会社の管理は売主の仕事でもある。三井はそれができていないってこと。

新川崎の前にも、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート等等と施工にかかわるトラブルの多い会社。
255: 匿名さん 
[2014-11-25 23:18:29]
>252

同感。資料請求集まりが悪いのかもね。
256: 匿名さん 
[2014-11-25 23:20:55]
>239

部材の発注をミスって遅れるみたい。

清水はプラウドタワーでもクラックの入ったプレキャストコンクリート使って物議を醸してくれた。
257: 匿名さん 
[2014-11-26 00:37:34]
>241

これだけの規模で、エントランス周辺に共用施設としてのトイレないのかな。
258: 匿名さん 
[2014-11-26 09:08:54]
>>247
大規模マンションの売りの一つは充実した共用施設かと思いましたが、DINKS中心だとあまり求めないんですかね。
259: 匿名さん 
[2014-11-26 09:35:10]
10年後に発覚した住友は管理もできていないということか。
260: 匿名さん 
[2014-11-26 09:37:37]
市川は野村が主体だったのでは?
261: 匿名さん 
[2014-11-26 11:58:03]
施工会社がJVになる物件はろくな事にならない。
262: 匿名さん 
[2014-11-26 12:33:22]
JR北口を何とかしないと坪300なんて売れないだろ
スクエアララ新調した東急口と比べ同じ小杉と思えん
263: 匿名さん 
[2014-11-26 19:09:43]
逆にJRが改築を決定したら化けるかも?
264: 匿名さん 
[2014-11-26 20:03:48]
>259

施工管理がなって無いだけでなく、入居後1年で棟と棟の手摺に段差ができて住民から問題を指摘されていたにもかかわらず対応せずに放置。アフターサービスもなって無い。
265: 匿名さん 
[2014-11-26 21:24:44]
小杉ビルディングを
三井かJRが買収に成功した場合、
新日本石油社宅跡地ーLC跡地ー小杉ビルディング跡地ー
JRまでペデストリアンデッキで繋がります。
南武線に駅ビルができ、
東急側より北口のほうが導線がよくなり、北口が主役となるかもしれません。
駅ビルとコスギビルディングとLC跡、さらに三角タワー下駄がくっつき、三井とJR共同の新業態の商業施設、
ラミーネ武蔵小杉
を作る案もあります。




266: 匿名さん 
[2014-11-26 21:29:18]
ラミーネ?
らら と ルミネ を混ぜたのかな?
267: 匿名さん 
[2014-11-26 21:30:16]
>>265
関係者ですか?
268: 匿名さん 
[2014-11-26 21:40:35]
他エリアの再開発物件で、モデルルームで営業が大々的にこんな計画もあんな計画もありますってぶち上げておいて、実は決まってなかったなんてケースもある。

確定して無いことを真に受けちゃダメ。
269: 匿名さん 
[2014-11-26 21:55:44]
>265
一番の欠点は、横須賀線が遠いこと。変わりようがない。
270: 匿名さん 
[2014-11-27 01:20:44]
小杉ビルはあのままでしょ
小杉ビル経由しなくてもデッキも駅に繋がるし
要は駅と駅前ターミナルがあれじゃってことだけど
JRは金出すのイヤがってんだろうな
横須賀駅も川崎市100%支出、連絡道の費用すら半分しかださないし
客から金取って成り立ってるくせ、住民サービスを何だと思ってんだろうなJRは
271: 匿名さん 
[2014-11-27 06:59:59]
>>267
ではありませんが、
夢を持ってます。
272: 匿名さん 
[2014-11-27 07:01:46]
>>269
言うほど遠くないよ。
273: 周辺住民さん 
[2014-11-27 08:01:20]
駅直結か百歩譲って5分以内じゃないとタワマンの価値ないんだよね。一般的に。
デッキで繋がっても歩くことに変わりはないし。

以上、駅直結マンション住民でした。
274: 匿名さん 
[2014-11-27 09:23:19]
ここも、横須賀線4分だよ。
あ、不動産屋の広告的には、だけどw
275: 匿名さん 
[2014-11-27 18:02:10]
西新宿タワー60よりシティタワーの方が高かった
ここはどうなるかなww
276: 匿名さん 
[2014-11-27 21:36:48]
西新宿は、不便で、ビルに囲まれてしまうからねえ。
277: 匿名さん 
[2014-11-27 22:46:02]
西新宿もここも間取りが残念すぎる。
なんで逆梁にするんだろう。
逆梁のタワマンって、せっかくの眺望が犠牲になるからなあ。
278: 匿名さん 
[2014-11-28 21:25:49]
ここの角部屋の曲げ具合は、よく見ると見かけないタイプですね。
曲率を普通より大きくしたためこうなったのかな。。
279: 匿名さん 
[2014-11-28 22:01:15]
>>278
そのせいで、リビングが変な形になっちゃってますよね。
特に80A-HGタイプ。ほぼ三角形。
家具を置けそうな直角コーナーがほとんど無い。
中住戸は行灯部屋連発のようですし、
70平米しかないとは言えシティタワーは間取り(だけ)は、
ここと比較すると秀逸だったんだと感じてしまいます。
280: 匿名さん 
[2014-11-28 22:04:55]

横須賀線、全然遠くない。

南武線入ってから4~5分。屋根付きで雨雪もあたらず信号もない。
動く歩道もある。人の流れもちゃんと分かれてるし。

時刻掲示板も時計も途中にあるから調整しながら歩けて。

人の流れがグチャグチャの東京駅、品川駅、新宿駅、横浜駅を突っ切るよりも楽だと思うけど。
281: 匿名さん 
[2014-11-28 22:59:00]
>>280
でも結局徒歩10分よね…
282: 匿名さん 
[2014-11-28 23:00:36]
北口の駅が綺麗になれば、よい物件だよね。
283: 匿名さん 
[2014-11-28 23:25:39]
横須賀線使わない人向け。
横須賀線による価格上昇が加味された値付けなら、明らかに三井と新日石のぼったくり。

住んでない人間にしたら横須賀線近いと感じるかもしれないが、
改札入って混んでて歩きにくい南武線のホームを通り、狭い動く歩道か、ちょいちょいある階段を歩くかの選択を迫られ、
往来する利用者で往来には何かしらのストレスを感じ、ホームに上がれば激混みで南に向かってひたすら歩く。

横須賀線利用希望者には向かないマンション。
284: 匿名さん 
[2014-11-29 00:23:02]
>>282
綺麗になっていくでしょ。
285: 匿名さん 
[2014-11-29 00:39:39]
>>283
プラウドタワーのときも同じこと言ってたでしょ?
286: 匿名さん 
[2014-11-29 00:49:34]
>285
ん?
何それ?
思ってること書いただけだけど。
でもプラウドも似たようなもんかな。
結局東側にマンション買えなかったら、武蔵小杉に住む意味はないんじゃないかな。
287: 匿名さん 
[2014-11-29 01:23:29]
いや、視野が狭いなと思っただけですよ。
288: 匿名さん 
[2014-11-29 08:11:57]
>>286
そうかな?今後は北西が主役ですよ。
289: 匿名さん 
[2014-11-29 09:33:45]
パークタワー武蔵小杉1と2というマンション名かな?
290: 匿名さん 
[2014-11-29 11:35:24]
>>289
タワーとはブランドコンセプトが違うんじゃない?内容からするとシティに近いけど、後は日石次第。
291: 匿名さん 
[2014-11-29 11:38:31]
>>287
釣りだから相手にしてはいけないよ。
292: 匿名さん 
[2014-11-29 13:02:41]
>277

きっと、ハイサッシを売りにしたいんじゃない。モデルルームではコンクリで視界が妨げられるって気付きにくい。

順梁でも扁平梁ならハイサッシできるんだけど。それで、ガラスパネルなら視界バッチリ。
293: 匿名さん 
[2014-11-29 13:08:23]
>290

日石がJVだった、レアリスとセレマークスは三井ブランドではなかった。今回もじゃないかな。
294: 匿名さん 
[2014-11-29 14:15:39]
>>293
なるほど。ま、これ以上パークシティだと区別しづらくて日常にも支障が出そーですし、変えた方が良さげかな。
295: 匿名さん 
[2014-11-29 15:04:28]
>288
だとしても、横須賀線は遠いままですよ。
それは変わらない。
296: 匿名さん 
[2014-11-29 15:06:23]
>>279
入居時に吊り収納のリフォーム工事が必要な間取りが秀逸とは持ち上げ過ぎじゃない?
297: 匿名さん 
[2014-11-29 15:15:11]
横須賀線がほとんどアテにできない立地。
駅距離的にプラウドと同等で、価格はどれだけ三井新日石がぼったくってくるかみもの。
298: 匿名さん 
[2014-11-29 15:18:29]
横須賀線だけ比較的遠いが、他地域に比べれば交通利便性が高いことにも変わりがない。連絡地下道も都心のダンジョンみたいな階段と違ってほぼフラットですし。意味がないというコメントこそ、意味がないですね。
299: 匿名さん 
[2014-11-29 16:12:13]
>296

あちらのデベは、競合する物件板で自物件を宣伝したり、荒らしたりやりたい放題。そういうことするモラルの無い会社っての検討のための立派な情報。
300: 申込予定さん 
[2014-11-29 18:42:44]
子なし35歳妻のみで世帯年収850万で60m2買おうと思ってます。金はほとんど使わないので頭金4000万を考えてます。
横須賀線まで遠いのは残念ですが道路も開放的でいいじゃないですか。
301: 匿名さん 
[2014-11-29 20:47:19]
うちは年収900ですが、子供二人私立に行かせているので6500万以内なら買いたいと妻が言っています。
早く値段知りたいですね。
302: 匿名さん 
[2014-11-29 22:17:22]
>>296
こことあちらと両方検討中なんですけど、
あちらは最初からリフォームしないと住めない間取りなんですか?
こちらは特に問題無いんですよね?
どこの部分なんでしょうか?
検討する上で重要な部分なので、参考にしたいので教えて頂けますか?
303: 匿名さん 
[2014-11-30 13:55:05]
>289

○○タワーと、名前に「タワー」は付けてほしいですね!
自分的にはパークタワー武蔵小杉EAST とかがイイっす。
304: 匿名さん 
[2014-11-30 14:53:08]
まー、タワーと付いたほうがタワマンってわかり易いですしね。わからないではないので、新日石に期待しましょう。
305: 匿名さん 
[2014-11-30 16:59:07]
パークシティ武蔵小杉ノーザンツインタワー
306: 匿名さん 
[2014-11-30 17:10:14]
それだと略称がNTTだね。
307: 匿名さん 
[2014-12-01 02:28:02]
6500万以内の広さだと家族4人は無理。
武蔵新城や中原に行って下さい。
308: 匿名さん 
[2014-12-01 02:31:41]
>301は小杉のマンションの価格相場を
全く知らないのでは(笑)
309: 匿名さん 
[2014-12-01 04:35:13]
70平米8500万円くらいが相場になってきてる
ちなみに米ドルや中国元ベースでは3年前と比べてほぼ横ばい
310: 匿名さん 
[2014-12-01 07:47:31]
それは相場じゃなくて、スミフの言い値。
しかも高層。
311: 匿名さん 
[2014-12-01 07:48:23]
>>309
それはスミフだけのぼったくり価格。三井はもっと良心的。
だから三井が直近に販売したGWTの価格を参考にすべき。
ここはGWTより立地がよくない、ただし建設費は高騰しているから、それらが相殺されて、GWT並の価格になると予想。
坪300弱くらいを期待。
312: 匿名さん 
[2014-12-01 07:51:03]
GWTもいくつか再販して、その価格はぼったくり価格じゃなかった?
313: 匿名さん 
[2014-12-01 08:17:58]
自分も7000以内なら検討したいと思ってます。
子供2人私立なら、なかなか大変な額だよね。
今コスギを選ぶ奥さんたちは、子供は私立、夏はハワイとか好きそうだし。
みんな金あるな〜
314: 匿名さん 
[2014-12-01 08:24:15]
>>313
金あるな〜っていうより、金ないのに無謀だな〜って思うんだけど。

>うちは年収900ですが、子供二人私立に行かせているので6500万以内なら買いたいと妻が言っています。

この条件なら4500万以内がせいぜいかと。
315: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 08:39:49]
ビンボー人は中原、新城へ行けと。
シビアですね。
316: 匿名 
[2014-12-01 09:49:13]
うちは世帯収入2500万ぐらいですがやっぱりハワイが好きなので7000万ぐらいでカツカツですね。

むしろグアムで我慢してます。
317: 匿名さん 
[2014-12-01 14:09:49]
武蔵小杉は大きめの公園がないのが、吉祥寺や立川と比べて大きく劣っていますね。残念です。
せめて等々力緑地まで歩道の広い緑道があれば良いんですが。。(中でも愛犬の散歩コース、ドッグランを最優先に整備をお願いしますねー)
318: 匿名さん 
[2014-12-01 14:43:58]
>311って幸せ者ですね(笑)
319: 匿名さん 
[2014-12-01 15:26:30]
強欲だなあ。
320: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 16:04:33]
夢くらい見させてあげましょうよw
321: 匿名さん 
[2014-12-01 16:39:21]
場所や時期によって価格は相当変えてくるもの。
最近の例だとパークハウス品川荏原町。調整して坪320万、即日完売になった。ここも来年6月ならそれぐらいか。
322: 匿名さん 
[2014-12-01 16:55:44]
>>320
強欲だなあ、と言ったのは317のことだよ。
323: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 19:43:59]
>>322
あなたへのレスではなくて318へです
324: 匿名さん 
[2014-12-01 19:51:42]
新丸子の単身用のマンションが平均320ですよ。
325: 住まいに詳しい人 
[2014-12-01 20:40:48]
>311
GWTは震災直後の値付けで、タワマンが不安視され、さらに高層階が人気がなく、低層と価格差がなかった特殊な物件。
三井とは思えない失敗値付け例。
それでも、先日の再販時はすごく値上げされていた。
それが瞬殺だったから、スミフが強気の値付けになったのが事実。

ここは、立地よくないのと、戸数が多いので安いとは思うが。
中古時の値下がりはヤバいかもしれない。良く考えた方が良い。
326: 匿名さん 
[2014-12-01 20:43:49]
他の街の物件に比べれば、まだまだ優良物件でしょ。
武蔵小杉のタワーってだけで高く売れますよ。
327: 匿名さん 
[2014-12-01 23:13:40]
>325

すみふは相場より高い値付けをして売れ残りってのが得意技。GWTの再販の件があちらのボッタクリ価格に影響したかは当事者であるすみふしか知らない。
328: 匿名さん 
[2014-12-01 23:16:25]
>326

残念、シティタワーは売れずに完成在庫への道をにまっしぐら。
329: 匿名さん 
[2014-12-01 23:33:50]
都内の人間が小杉に来るのは都落ち。
かといって今、中原・新庄の賃貸組には高すぎる。
中途半端。
330: 周辺住民さん 
[2014-12-01 23:45:46]
グランツリー効果で一気にプロスペクトが増えたらしい。
331: 匿名さん 
[2014-12-02 00:03:21]
百貨店なんて斜陽産業。ってか、百貨店に客が殺到なんて田舎ものな人達。一巡したら閑古鳥ってのが落ちかも。
332: 匿名さん 
[2014-12-02 00:08:24]
>>329
東横線沿線の低層一戸建て住まいの高齢層。
相続税対策組で多いんじゃないかな。
334: 匿名さん 
[2014-12-02 00:48:11]
>333はこの物件に興味もないのに
なぜこんなスレ見てるの?
見るべきでないよ。
335: 親同居さん 
[2014-12-02 00:52:33]
333さん
ねぎってるの?
336: 匿名さん 
[2014-12-02 07:12:05]
価格下げたいなら皆で要望書出さない作戦がいいんじゃない。モデルルームできてからだけど。
337: 匿名さん 
[2014-12-02 08:32:09]
>>336
で、気付いたら完売してたみたいな
338: 匿名さん 
[2014-12-02 09:12:35]
>331
自分もそう思います。
今は頑張ってる感すごいけど、2~3年したら採算合わなくなって撤退する店舗続出→高級感がなくなる→しょぼい店舗のみに。
元からいる低所得層、そのお育ちの悪い子供達のいい溜まり場に。
港北ニュータウンが近い例。
しまむらがドーンと入っちゃうんだから。
339: 匿名さん 
[2014-12-02 09:27:39]
でもユニクロ、しまむら、ニトリ、ダイソーで十分でない
飲食も俺フレやいきなりステーキとかの立ち食いがあればコストパフォーマンスいいし、これからの人口減少社会で気取ってる場合でないよ
340: 匿名さん 
[2014-12-02 09:35:43]
>>338-339
みたいなのはまさかここ買うつもりでネガってる?
自分はこういう連中は全く理解できんわ こうなると思ってるなら小杉なんて
とても怖くて買えないし 地歴が悪い場所は一度落ち始めたらどこまで落ちるか想像も付かない
341: 匿名さん 
[2014-12-02 10:30:20]
>333
同意。
342: 匿名さん 
[2014-12-02 11:19:18]

グランドウイング再販、住友の価格、中古の値段から300オーバーは確実。
高いと思ってる方、買えない方は、うっとうしいのでここに来ないでください。

真剣に検討しているので邪魔です。

ここで高い高い言っても、売主が言うこと聞いて下げるわけないでしょ。
余計な期待はしないこと。
344: 購入検討中さん 
[2014-12-02 11:35:39]
>>>343
アベノミクスってご存知ですか?
プラウドの価格はその影響が出る前の価格なんですよ。
346: 匿名さん 
[2014-12-02 13:20:10]
まあ実際小杉に限らずメチャメチャ上がってるからね。
今買うべきかは悩ましいタイミングです。
347: 匿名さん 
[2014-12-02 13:24:02]
>338
港北ニュータウンを出されても説得力まったくない。笑える。
348: 匿名さん 
[2014-12-02 13:28:06]
まさか小杉民で面白がってネガっている奴いないよなあ。
自分の資産価値減らしてどうする。
349: 匿名さん 
[2014-12-02 14:15:59]
話しがそれてしまいますが、間取について教えてください。
窓の無い部屋ってタワーマンションでは珍しくない様ですが、実際はどうなのでしょうか?
風邪をひいても換気ができないし、不衛生に感じるのですが。
湿気やカビの心配はいらないのでしょうか?
350: 匿名さん 
[2014-12-02 14:33:23]
>>349
通常の居室・寝室として使うことはおすすめできません。というか、避けるべきです。
窓のない部屋を居室にするくらいなら、別の所を探すべきでしょう。
351: 匿名さん 
[2014-12-02 14:52:10]
ありがとうございます。
物置き扱い…とは言わないけど、居室には適さないのですね。
タワーマンションに憧れているのですが、皆さんのお話しを拝見して我が家には高額物件のようですので、中部屋じゃないと手が出ないと思いました。
それでも購入されてる方は、立地の良さなどと比較して選んでいるということですよね。
352: 匿名さん 
[2014-12-02 15:10:57]
え・・・と。

大手は給与、ボーナス上がってます。
株価も上がってます。

343はどちらの恩恵もない方ね。かわいそうに。
というかどれだけいいとこ住んでるの?このハゲ!
354: 匿名さん 
[2014-12-02 16:49:52]
んー、行灯部屋を居室にするの、ダメかなあ。
窓のある部屋だって毎日窓開けるわけじゃないし、
24時間の機械吸気・排気なんだから問題ないんじゃない?
湿気はエコカラットとか除湿機とか、手はありますよね。
355: 匿名さん 
[2014-12-02 17:34:20]
除湿機や空気清浄器、レイコップなどを使えばなんとかなりますかね。
MRが出来たら営業の方に聞いてみます。(でも、良いことしか言わないかなと思って質問させて頂きました)
幸いうちは1人っ子なので3LDKなら普段1部屋は使わないのですが、できれば窓のあるお部屋2つを3LDK→2LDKの様に広々使いたいと思っていました。
そうなると消去法で子供部屋が窓ナシになるのですが、やっぱりかわいそうですよね。
HPだとほかにも間取りがあるような書き方だったし、後悔しない様勉強します。
357: 匿名さん 
[2014-12-02 17:53:08]
、行灯部屋を居室にするの、別にいいのでは。
358: 匿名さん 
[2014-12-02 19:47:05]
24時間換気のタワマンで湿気に悩む物件ってあるのかな?大抵どこも乾燥対策に必死だったけどなー。
359: 匿名さん 
[2014-12-02 19:47:58]
あれ、ここも直接基礎なんだ。3本のパークシティ、エクラス、シティタワーと直接基礎。
これだけ直接基礎タワーあるのは珍しい。。
360: 匿名さん 
[2014-12-02 20:09:19]
>>358
タワマンは北向きでも乾燥するよ。

窓が無いと換気口もないのかな?
だとすれば屁の臭いがただようから、空気清浄機はあったほうが良いかもね。
361: 匿名さん 
[2014-12-02 20:43:40]
タワマンは、居住をワイドスパンにして、行燈部屋を作らないようにしてほしい。
それができているかで、デべの客に対する向き合い方がわかる。
362: 匿名さん 
[2014-12-02 21:58:25]
やはり、横須賀線が使えないと小杉のタワマンの意義は半減なのでは。
363: 匿名さん 
[2014-12-02 21:58:41]
基本的に細長タワーじゃ細かく部屋を刻めば難しいでしょうね。
パークハウス西新宿タワーしかり。住友でもドゥ・トゥールはやはり行灯部屋だし。
364: 匿名さん 
[2014-12-02 22:13:36]
>>363
シティタワーのように太いタワーにして、中に広大な吹き抜けを作る位しないと、行灯部屋を排除するのは難しいでしょうね。
365: 匿名さん 
[2014-12-02 22:24:56]
確かに、シティタワーは行燈部屋ない。
366: 匿名さん 
[2014-12-02 22:32:24]
行灯部屋の扉を塞いで封印すればいいじゃん。
それくらい割高なシティタワーがいいと思うならね。
367: 匿名さん 
[2014-12-02 22:57:33]
スミフの話題が出るたびに必死になって否定する人が出てくるけど、一体どんな人?
①三井の営業
②本当はシティタワー買いたかったけど高くて買えなかった「すっぱい葡萄」な人
369: 匿名さん 
[2014-12-03 09:13:16]
>>365
70ジャストサイズで行灯部屋があったら、悲劇。。。
370: 匿名さん 
[2014-12-03 11:10:55]
二子玉川のパークハウス
徒歩10分で坪単価336〜512万だってさ。
371: 匿名さん 
[2014-12-03 11:33:59]
二子玉川も高くなったねぇ
これもアベノミクスの影響でしょうか
372: 匿名さん 
[2014-12-03 11:55:22]
>>369
①70m2で行灯部屋のない間取り と、
②80m2で行灯部屋が10m2ついている間取り
があったとする。
②の坪単価が①の7/8で他の条件が同等なら、俺は後者を取る。
373: 匿名さん 
[2014-12-03 12:03:31]
行灯部屋の見方は価格次第で変わる。
部屋に窓がないとみるか、
プラスアルファで安い行灯部屋が付いているとみるかである。
後者であればむしろメリットとなる。
374: 匿名さん 
[2014-12-03 12:43:48]
>369
ここって、74平米以下の部屋こそバンバン行燈付きだよ。
通常まともであるはずの好評される部屋がそうだから、末恐ろしい。
375: 物件比較中さん 
[2014-12-03 12:50:44]
73.99m2だけど柱が2本もガッツリ占有部に含まれているなあ。
これ、公開するようなまどりなんだ・・・がっかり。
376: 匿名さん 
[2014-12-03 13:41:21]
ここは、北側に住宅地が広がっているため、日照問題からできるだけ細いタワーにせざるを得なかったんだと思う。

すると、どうしても各住戸のスパンが短くなってしまい、行灯部屋が多くなってしまったと考えられる。
377: 匿名さん 
[2014-12-03 13:55:36]
多くなるったて、角でもない限り一部屋ぐらい行灯部屋あるのはフツーでしょ。マンション初心者なの。
超ワイド板状タワーのプラウドタワー立川だって厳然と行灯部屋はあるんで。。
プラウドタワー武蔵小杉みたいにダブル行灯となると、やり過ぎだと思うけどね。
378: 匿名さん 
[2014-12-03 14:49:47]
一般には、太いタワーの方がスパンは短くなります。
部屋を細長くして建物の中心方向に伸ばさないと、真ん中の方が余ってしまう。もちろん余った部分にエレベーターやタワーパーキングやトランクルーム配置したりして有効活用するわけだけど、限界があります。
富久クロスがいい例。
379: 匿名さん 
[2014-12-03 15:02:00]
ここってどの方角が一番景色いいの?
380: 匿名さん 
[2014-12-03 18:27:29]
東がオススメ。
新丸子側にタワマン建つ可能性低いし、窓際からは品川辺りや東京タワーやスカイツリーも見えるよ。
381: 匿名さん 
[2014-12-03 18:31:00]
東側の上層階(中層以下はタワープレイスとお見合い)で都心を望むか、南西角の中層以上(低層はセレマークスとお見合い)で富士山を望むかのずばり2択!残りの抜ける方角は北西だけどニコタマ眺めてもね。。。
382: 匿名さん 
[2014-12-03 19:36:43]
>>378
一般的にはそうですね。
容積率も考慮しないといけないから、いろんなケースが考えられますけど。
太いタワーでありながら内部に広大な空洞を設けて、容積率を消費せずにワイドスパンを実現した某タワーが近くに建設中ですが、ここは日照問題もあり、もしやりたかったとしても太くはできなかったのでしょう。
383: 匿名さん 
[2014-12-03 20:41:45]
>382
某タワーは、意外とよくできている?
384: 匿名さん 
[2014-12-04 00:46:53]
ここって元々鹿島が施工会社だったって皆さんご存知?どんな経緯で竹中になったんでしょう?
385: 匿名さん 
[2014-12-04 06:09:40]
どこが設計したの?
386: 匿名さん 
[2014-12-04 07:49:22]
>>385
設計も当初は鹿島になっていた。
387: 匿名さん 
[2014-12-04 07:53:42]
一旦鹿島にふって、竹中のコスト下げた?
388: 匿名さん 
[2014-12-04 07:55:24]
調整入ったんでしょ。どうでもいい。もともと鹿島だったかどうかも正しいか不明だし。
389: 匿名さん 
[2014-12-04 08:07:23]
>>388
ソースは武蔵小杉ライフ及び建設現場に元々表示されていた建築概要なので正しいとは思います。
普通に変更になったんですかね。
ただホームページの物件概要には設計会社は書いてないですね。
390: 匿名さん 
[2014-12-04 08:10:18]
391: 匿名さん 
[2014-12-04 08:12:35]
設計会社はどうでも良くない。
タワーマンションを鹿島が設計して竹中が施工するというのも珍しいのでは?
プレキャストコンクリートとか工法に特許は使われていなかったのかな。
392: 匿名さん 
[2014-12-04 08:22:57]
>>390
イメージパースを見ると、こんなんで免震にしちゃって大丈夫かと思うくらいアスペクト比が高いね。
あと、てっぺんのデザインが違う。
393: 匿名さん 
[2014-12-04 08:25:17]
>>383
かなりよく作られてると思いますよ。

ここはまだ全貌が見えてませんが、あちらを凌ぐような作りを期待したいところです。
ただまあ建設費が高騰してますから、どこまで作りにお金をかけられるのか、若干不安ではありますが。
394: 匿名さん 
[2014-12-04 09:54:15]
新川崎で懲りて、三井的に一番信用できると考えたのか竹中にしたんじゃないの?
直接基礎なら尚更。
設計も日本設計になるのかな?
395: 匿名さん 
[2014-12-04 11:51:19]
>>393
あちらは作りにお金をかけたのではなく、単純に利益を盛っています。
その証拠にあちらは後から1000万円以上も値上げすることにより、利益を1000万円以上も上乗せしています。
こちらが通常の利益率であれば勝負になると思います。
396: 匿名さん 
[2014-12-05 12:22:35]
かなり大きな計画ですよね…
店が7区画はいるという事だけれど、何か具体的にどこが入るっていうのは
決まっていたりするのでしょうか
どういう店が入るかっていうのは
かなりマンションを検討する際の材料になってくると思われます。
スーパーとか入るとものすごーく便利なんですよね
さてどうなりますか!!
397: 匿名さん 
[2014-12-05 12:31:52]
坪350なら上出来なのかな…
398: 匿名さん 
[2014-12-05 12:56:03]
>396

商業施設と一体開発だと事前にアナウンスされたりするけど、テナントだと入居直前までアナウンスされないケースが多い。商業施設って内容によっては住環境にとって嫌悪施設になったりする。そういう意味ではリスクでしかない。

あと、テナントだと入れ替わりもあるし。
399: 匿名さん 
[2014-12-06 00:39:15]
駅周辺にあれだけスーパー乱立してるんだからスーパーはないでしょ
400: 購入検討中さん 
[2014-12-07 09:38:37]
あの辺、セブンイレブンが少ないから入ってほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる