三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若葉
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-11-06 21:16:55
 削除依頼 投稿する

公式URL :http://www.mecsumai.com/tph-yotsuya-w/
売主 :三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社東京支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託予定

ザパークハウス四谷若葉レジデンス
所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番3他
交通 :JR中央線総武線「四ツ谷」駅(赤坂口)より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅(2番出口)より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅(3番出口)より徒歩10分、JR中央線総武線「信濃町」駅(駅舎)より徒歩9分
総戸数 :67戸(地権者住戸7戸含む)
販売戸数:60戸
駐車場 :総戸数に対し11台(身障者用駐車場1台含む)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り :1DK~3LDK
専有面積:44㎡~77.63㎡
バルコニー面積:6.84㎡~19.06㎡
販売予定 :2015年3月上旬 販売開始予定

モデルルーム 2015年1月上旬 ご予約制事前案内会開催予定
完成日または予定日 2015年11月上旬(予定)
入居(予定)日 2015年12月下旬(予定)
敷地面積 1623.31㎡

[スレ作成日時]2014-10-20 20:22:27

現在の物件
ザ・パークハウス 四谷若葉レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番3他(地番)
交通:総武線 四ツ谷駅 徒歩10分 (赤坂口)
総戸数: 67戸

ザ・パークハウス四谷若葉レジデンス

301: 匿名さん 
[2015-05-07 16:49:07]
庭付ってまだあるのですか?
さすがにもう全部ないのかなぁなんて思っておりましたが。
ここだと庭は人気があるだろうなと感じております。

お経の声で目が覚めるなんてあるのですか。
窓さえロックしとけば外の音は聞こえないんじゃないかなと思ってたけれど
そうでもないんですかね?
建物が変われば向きとか位置とかも変わるから
その辺は大丈夫かな?
302: 匿名さん 
[2015-05-07 22:20:42]
庭付きまだ売り出してないですよね?
303: 匿名ちゃん 
[2015-05-08 14:45:25]
墓地は半永久的にビルなど建たないし考え方によっては良い環境では?クレーマーも住んでないし。
変な隣人より墓のほうがいいかも
304: 匿名さん 
[2015-05-09 11:34:41]
墓地の近くに住んでいた者です。
墓地は見慣れれば、気にならなくなると思います。ある意味、半永久眺望ですしね。
暴力団でも誰でも、そう簡単には地上げできません。
ただ、売る時にマイナス要素になりそうなのが、心配ですね。
305: 匿名さん 
[2015-05-09 17:37:40]
私はライトコート墓側に住んでいますがここの墓側を買うつもりです。
永久眺望です。日当たり抜群です。基本ひと気はありません。
お経とお香は「ヒーリングミュージック」「和風な香り」と
脳内処理でOKです。
306: 匿名さん 
[2015-05-11 00:54:54]
>>305
日影図を見させてもらったら、南のライトコートの影響で、墓側は部屋にもよりますが、広めのところは冬の日当たりはほぼない状態に見えましたが、大丈夫でしょうか。
307: 匿名さん 
[2015-05-11 10:57:20]
>>306
マンションが建つと知った今年の頭から毎日のように
うちのベランダから現地1階部分を覗いて日当たりを確認しています。
1月でもかなり内側まで日が差していましたよ。
問題はバンブーガーデンの威力と思うんですよね。
あれなければ冬でも日は十分当たります。
バンブーが高く生い繁るようなら日当たりは悪くなるかと。
308: 匿名さん 
[2015-05-12 11:02:31]
305さん、
ヒーリングミュージックと和風な香りですか
確かに!!(^^)
考え方も色々ですネェ
でも眺望面を前面にとらえていくのであれば、
一定時期のそういうものは気にならなくなるというか
305さんのように前向きに考えられるかなぁと思います
何しろ本当に何か巨大な物が突如できるというリスクはわりかし低いですから
309: 匿名さん 
[2015-05-12 14:29:36]
近所ですが、花火毎年木曜日だしみれたことないわf^_^;
310: 匿名さん 
[2015-05-12 14:53:03]
花火は神宮花火大会だけでなく、7・8月開催の神宮球場スワローズ戦7回終了後に200発くらい上がりますよ。
311: 匿名さん 
[2015-05-12 16:50:30]
>>307
そうなんですね。改めて日影図を撮影したものをみてみると、確かに一番南側住戸の低層の日当たりはほぼありませんでしたが、それ以外はそれなりにありそうですね。

ちなみに、何故まだ新しいスターコートからお引っ越しされるのでしょう?
312: 匿名さん 
[2015-05-13 02:03:33]
>>311
賃貸だからです。
313: 匿名さん 
[2015-05-13 22:27:28]
信濃町も近いし、やはりこの周辺は宗教の人多いですか?
見た感じあまり某政党のポスターなどは見かけませんでしたが。
314: 匿名 
[2015-05-14 02:01:10]
>>313
多いけどその話もう終わってる。ちゃんとスレ読めば?
315: 匿名さん 
[2015-05-14 06:14:18]
あの辺の電柱は2本に1本位の割合で新聞の広告で少々げんなりします。
316: 匿名さん 
[2015-05-15 08:33:52]
頻繁に花火が見られるのはうらやましいかな?って思うのですが。
慣れてしまうと騒音になってしまうのかな?
子供は喜びそうですよね。
賃貸から分譲に引っ越すって事は、やはり住みやすい場所と考えて良いのでしょうか?
317: 匿名さん 
[2015-05-15 08:38:55]
新聞広告とは?
新聞社の購読申し込みを呼びかける広告が貼られているんですか?

低層、特に1階は確実に日照がよろしくない環境なのですね。
1階なんて小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が希望するでしょうに、
もったいないですね。
318: 匿名さん 
[2015-05-15 12:58:41]
>>316
花火は音で気づくんじゃなく、
テレビで野球中継を観ながら頃合い見てベランダでスタンバる感じです。
さすがに窓閉めてたら音は聞こえませんよ〜。
319: 匿名さん 
[2015-05-15 22:32:53]
>>317
信濃町に本社がある新聞社です。
現地を見たことは無いのですか?
もし、本気でこの物件を検討しているなら、現地をご覧になることをおすすめします。
320: 購入検討中さん 
[2015-05-15 23:03:20]
よ~く考えてみると、都心で三菱で8000万円程度で建物内の最上級の部屋が買えるってすごいことだと思う。高級物件を買っても、同じ建物内に遙かにすごい部屋があって引け目を感じることは必然だから
321: 匿名さん 
[2015-05-16 17:46:58]
東京ディープ案内ってサイトで、若葉二丁目商店街ってページ見てみなよ。
その前後のページと合わせて地歴が分かるから。
それを織り込み済みの価格よ。
322: 匿名さん 
[2015-05-18 02:00:19]
織り込み済みで相場のマイナス3000万円でしょ?
だったら良くない?
323: 匿名さん 
[2015-05-18 06:12:53]
四ツ谷10分で大手デベで、ここまで近隣相場より安いのは10年に1度位しか出ないんじゃない。
324: 匿名さん 
[2015-05-18 11:46:51]
目黒駅前の半値で、しかも四谷 
近くのスミふより2〜3割安 
で、三菱 
完売も時間の問題です
325: 匿名さん 
[2015-05-19 11:50:17]
今って先着順販売になっているのですが、これでもう最終という風に考えて宜しいのでしょうか。あと7戸となっています。
四谷で駅10分だと考えると感覚的にリーズナブルだなと感じられる方が多いのではないのかと思いました。
資産価値的にもいいのでは、と。
それにしても今どきどうしてこんなに安いんでしょう?
もともと何があったんでしょうか、ここは??
326: 匿名さん 
[2015-05-19 22:33:13]
谷底だから安い。
これが坂の上なら、庶民には手の出ない高級マンションになっていた。
327: 匿名さん 
[2015-05-19 23:05:15]
谷底であること、お墓が隣、宗教が気になるというところが控えめな値段の理由です。

現在の相場から見れば、正直お得ですが、1-2年前のすぐ近くの分譲マンションからは
1割高くなっていますし、東側は再開発でお見合いの可能性があります。
328: 匿名 
[2015-05-20 03:06:50]
>>327
地歴忘れてるよ
329: 匿名 
[2015-05-20 04:48:34]
まあやすいんだしそんなのもちろん込み込みだろ?安いには安いなりの理由があるんだよね。普通
330: 匿名さん 
[2015-05-20 08:41:43]
327,328
そうなんですよね、あと検討する方は絶対に現地に行ったほうがいい。
雰囲気が独特なんですよ。異様というか。
商店街は小奇麗に見せようとしていますが、これが地歴というやつか、をまざまざと感じとれます。
331: ご近所さん 
[2015-05-20 08:50:24]
安くて建物の質がよければ、それでクリアじゃない。
近所で販売中の某大手の安普請高額物件よりずっと良い
332: 匿名さん 
[2015-05-20 10:06:56]
>>330
すごくわかります。独特な雰囲気。
道端で老人がカップラーメンすすったりしてますもんね。
でもあと10年もすればその年代は一掃されるじゃん?
とも思います。
333: 匿名 
[2015-05-20 18:05:59]
あそこが、昔…の中心部でしたからね
利便性はこちらが数段上ですね
334: 匿名さん 
[2015-05-21 01:35:57]
皇族がお住まいになっている御所が徒歩5分にあるのは非常に魅力的だと思いますよ。全国でも限られた場所しかありませんので。
335: 購入検討中さん 
[2015-05-21 06:04:17]
>>334
いやいや!
ここは全然関係ないから!
勝手に皇室との縁を感じないで!
飽くまで若葉ですよ
336: 匿名さん 
[2015-05-21 18:53:41]
御所から徒歩5分だと、住所では、紀尾井町、南元町、北青山、南青山、赤坂とかですが、その住所だと何か縁があるんですか?
あくまで距離の話です。お疲れ様です。


337: 匿名さん 
[2015-05-21 20:40:50]
>>336
でもここは若葉でしょ?
若葉まで御所の近所に含めるなら、さして限られた感じはしないのですが…
まぁ、この物件は安いからそのうち売れるよ!
338: 匿名さん 
[2015-05-22 02:32:26]
御所?ちゃんと現地行けばどれだけ庶民的な街かわかるよ。だったらグランドヒルズ狙いなよ。
ここは谷底、地歴、宗教。
だから安い。
変に持ち上げるのやめなよ。
そのおかげで安いし。
四ツ谷10分の山手線内、安い!
これがウリだしすぐ完売する物件だよ。
黙って見てればイイのに御所とか持ち出すな恥ずかしい。
339: 匿名さん 
[2015-05-22 06:56:05]
>>338
全くその通り。
340: 匿名さん 
[2015-05-22 09:32:52]
御所しか売りのない、ぼったくりグランドヒルズより良いんじゃない?
あちらは、この一帯で一番の低地、貯水槽の隣で湿気が多そう
341: 匿名 
[2015-05-22 10:53:19]
その御所が実生活に何も影響ないんですよ。自己満足と言うか…
日頃の生活を考えるとこっちの方がいいかも。
ただし、坂道とは切っても離せない立地なので覚悟は必要かと。
342: 匿名さん 
[2015-05-23 00:38:20]
御所を持ち出すなと言われても、、、
恥ずかしいと言う神経が理解不能。
過去ではなく、現在徒歩圏に何があるかは重要でしょ。
それこそ徒歩圏にキャバクラや風俗店があれば子供に悪影響を与えるかもしれないですし、逆に公園や教育施設が充実してれば子供にとっては良い影響を与えるのでは。
343: 匿名さん 
[2015-05-23 01:21:11]
>>342
いやいや、そう思うのは全く自由ですけど、はっきり言って若葉と赤坂御用邸は全く別物で、こことは全く違う土地ですから。
御所を持ち出すなと仰る方が全く意味不明です。
違う土地ですから、御所を巻き込まないで下さいね。
344: 匿名さん 
[2015-05-23 01:39:24]
巻き込むの意味がわかりませんね。
若葉だろうが、赤坂だろうが、紀尾井町だろうが、御所は全く別物で違う土地です。そんなことは小学生でもわかります。ただ、徒歩圏の話をしてるだけです。


345: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-23 02:18:09]
良くも悪しくも、御所を無くしてこの地域を語れないことは確か
346: 匿名さん 
[2015-05-23 02:55:42]
こんなとこに御所持ち出されてほんと迷惑だろ(笑)徒歩圏ならまずあの近くのワケワカラン寺にでもいけば?(笑)
347: 匿名さん 
[2015-05-23 03:33:20]
ワケワカラン寺って何ですか?
348: 匿名さん 
[2015-05-23 03:43:01]
御所と違うだの、徒歩圏だの、何を言い合っても
ここは坂上の67平米1億1000万円と同じような部屋が
6000万ちょいで買えるんですよ。
その差が坂道であり、宗教であり、地歴でもあります。
私は断然 価格重視。庶民にとって5000万円でかいわー。
坂道も登るわーw
349: 匿名さん 
[2015-05-23 10:44:12]
いや、坂上で1.1vは言い過ぎでしょう。
70平米で8000万くらいじゃない?
まぁ安いは安いけどね
350: 匿名さん 
[2015-05-23 11:56:36]
四谷三丁目のミッドタウン何ちゃらが、348さんの言う価格らしいよ。
351: 購入検討中さん 
[2015-05-23 13:54:30]
>>350
あれですか。
最後に売り出した不可解な値段でしたが、10F前後は8000万位だったと記憶していますよ。
352: 匿名さん 
[2015-05-23 20:56:11]
住友の物件と比較したら、三菱に失礼だろ
353: 匿名さん 
[2015-05-23 23:32:17]
>>352
同意
354: 匿名さん 
[2015-05-24 14:00:22]
住友の物件ってダメってことですか?
355: 契約済みさん 
[2015-05-24 19:05:53]
>354 正解
356: 匿名さん 
[2015-05-25 03:36:48]
近所のきっと2,3倍くらいの値段になりそうな
グランドなんちゃら?もダメですかね?
ここと同じくらい検討してるんですけど。
357: 購入検討中さん 
[2015-05-25 08:23:53]
>>356
グランドなんちゃらを購入出来るなら、わざわざここみたいな安かろう物件など検討する必要は無いでしょう。
釣りかな?
358: 匿名 
[2015-05-25 10:35:36]
利便性はこちらがいいですよ。駅の距離も買い物も学校も近いです。。あちらはコンビニすらありませんから。
ただあちらをかう予算があれば坂の上のほうが良いですね。雰囲気も利便性も雲泥です。
どちらも谷底地なので年取ってからや、自転車は辛いです。
359: 匿名さん 
[2015-05-25 11:37:36]
坂上に比較対象になる物件があるんでしょうか。
360: 匿名さん 
[2015-05-25 16:15:13]
プレミアスイートのこと?
361: 購入検討中さん 
[2015-05-25 18:34:45]
>>360
文脈からするとミッドタウンコンドでしょう。
もっとも、まだ残っているかは分かりませんが。
362: 匿名さん 
[2015-05-25 20:25:04]
ミッドタウンコンドは2階の日陰の間取りが残っているようですね。
363: 匿名さん 
[2015-05-26 22:23:36]
今は先着順で7戸。
3月くらいに売り出してこれだったらいい方なのではないかと思います。
って、この先着順って最終期という意味でのものですか??

最近の相場とするとこの値段も少し高いなぁというくらいで
ものすごくという訳でもないかと。
364: 匿名さん 
[2015-05-27 06:36:28]
7を含めて残り20以上30以下くらいかと思います。
東側が多く残っているようです。
365: 匿名さん 
[2015-05-28 09:41:19]
>>364
結構残ってますね。
山手線内にある地所物件がこの値段なのに売れないのは信じがたい
366: 匿名 
[2015-05-29 02:35:09]
安いのにね。安くて山手内側に住みたい人、ここが最後じゃない?あとは中古狙いかな?
ライトコートが中古安く出てたし、そのせいで高く感じるのかな?
367: 匿名 
[2015-05-29 09:05:18]
坂がね…それ以外問題ないけど
368: 匿名さん 
[2015-05-29 09:45:47]
最大の問題は地歴でしょう。火葬場と貧民窟があったところなんて敬遠されますよ。坂下でも人気あるとこはすぐ売れる。
369: 匿名さん 
[2015-05-30 06:35:49]
地歴が問題なら、何で西側は売れてるんだ。
説明できねーじゃねえか。
370: 通りすがり 
[2015-05-30 12:08:48]
>>369
地歴を問題としない方々が買ってるんじゃないですか?
売れ行きが悪いと言っているだけで、売れてないとは誰も言ってない。
371: 匿名さん 
[2015-05-30 12:14:26]
その通り。地歴を気にしない人が少ないながらもいて、より安い西側がそういった方々に売れている。東側は割高感あり、地歴を気にする人には見向きもされないし、さほど気にしないけど安ければ良しという人にも人気がない。わかります?369さん。
372: 匿名さん 
[2015-05-30 14:35:18]
地歴を気にする人もいれば、割安価格を警戒して敬遠する人も一定割合いるような。
地歴は頭の中に入れていいけど、決め手にする必要はないかと思います。でも、一度決めた優先順位が変えられないのは仕方がないことです。
373: 匿名さん 
[2015-05-30 15:02:47]
谷底なので検討から外しました。
出かけるたびに坂を登るのは辛い。
水害も心配。
374: 匿名さん 
[2015-05-30 18:52:47]
東側はスーパーマーケットのビルがボロいんで、建て替えが懸念されてるだけなんじゃん。西側に比べて高いのもあるし。
375: 購入検討中さん 
[2015-05-31 03:17:17]
過去がどうであれ、標高が低くても山手線ど真ん中で皇居から2km以内である事は非常に重要
376: 匿名さん 
[2015-05-31 06:27:16]
話が堂々巡り…
377: 購入検討中さん 
[2015-05-31 06:46:23]
しかも三菱
378: 匿名さん 
[2015-05-31 08:05:58]
だから普通はサクッと売れる物件なんですよ。
それがなぜそうならないのか?という話です。
山手線ど真ん中で皇居から2km以内の三菱地所物件がですよ?
つまりそういう事です。マイナスの印象が勝っている方が多いという事だと思います。

私も検討しましたが、止めました。
現地の雰囲気とかも有りましたが、一番の決めては新宿区のハザードマップでしたね。
379: 匿名さん 
[2015-05-31 08:42:46]
坪単価が三鷹や東小金井の新築とあまり変わらない事実!
というか、三鷹や東小金井の物件がボリ過ぎなんだな。

あと「三菱ファンの地主」は結構いて、時折そういう方からお得な価格で土地を仕入れたマンションがあったりする。この物件もそうである、と想像したいが。
380: 購入検討中さん 
[2015-05-31 10:30:35]
地歴ナンチャラが良くても、安普請・低ブランドのアパートには住みたくない。やっばり三菱
381: 匿名さん 
[2015-05-31 12:07:40]
>>380
一般庶民なら大きな買い物なんだし、予算の範囲内であらゆる要素を求めるでしょう。地歴も良いに越したことはないはずです。
マンションの価値は立地が大きいといいますから、三菱の物件というだけでリセールの際に有利になればいいですね。
一生住もうという考えなら、立地や地歴を本人が良ければいいんじゃないかと思います。
382: 匿名さん 
[2015-05-31 13:11:31]
相場より安くて、新築なのにこの売れ行きなので、住む分には良いでしょうが、売るときには苦労がありそうです。
383: 匿名さん 
[2015-05-31 13:27:30]
みなさんおっしゃるように、都心のど真ん中で三菱で安いのに何故売れ行きが良くないのかってとこですよね。
都心でマンション探している人で地歴やハザードなど気にしない人は価格だけで飛びつくような物件だと思うんですよ。
それでもたかだか60戸程度も捌けないというのはそういったことを重視している人の方が圧倒的に多いのでしょうね。
384: 匿名さん 
[2015-05-31 14:05:58]
どごぞのデベよりは、捌けるは早いのでは?三菱ですから。
385: 匿名さん 
[2015-05-31 16:30:32]
三菱だったら売れてたかもというのは、あまり意味のある議論では無いと思います。
三菱じゃないデベだったら、そのデベなりの値付けになるはずで、同額はあり得ないからです。三菱じゃなければ、もっと安くなり瞬間蒸発でしょう。
386: 匿名さん 
[2015-05-31 16:54:34]
三菱じゃないデベですか。住友ならどうしたのでしょう?
竣工売りをして、さらに値上げするのでしょうか?
他デベだとしても、この流れに乗って、そう安くはしないと思いますが。
387: 匿名さん 
[2015-05-31 17:12:48]
仮定の話はほどほどにして、ファクトに目を向けましょう。
388: 匿名さん 
[2015-05-31 19:04:25]
一般的に、広告にお金をかけずに竣工までに売れるのが企業にとって一番利益が大きいですからね。ここもほとんど広告(スーモの広告や駅車内広告、雑誌の広告など)にお金をかけてないのですが、竣工までにはほぼ売りきれるという社内判断なのでしょう。最悪なのは、ガンガン広告をだしてるのにもかかわらず、売れ行きが悪い物件でしょう。
389: 匿名さん 
[2015-06-07 01:47:25]
世田谷の環八周辺の地所物件より安いんですね
ビックリ
390: 匿名さん 
[2015-06-07 10:26:12]
それだけの価値ということです。
不動産にお買い得なし。
391: 匿名さん 
[2015-06-07 11:24:12]
リセールの観点からは、不動産にお買い得のあるなしはありますよ。例えば、10年後に20%価格が上がっている物件はお買い得だったのでしょうし、20%価格が下がっていればお買い得ではなかったということでは。
392: 匿名さん 
[2015-06-07 12:35:20]
お買得はあるかもしれないけど、すぐにはわからないですね。リセールの際にはこういう条件を満たしていると有利ですよ、というのは何となく頭にはあるのですが。
393: 匿名 
[2015-06-07 23:10:15]
四谷にすんでる近隣ですが、ここだけは検討にはいらなかった。みなさん、まわりを30分散歩してください、住んでる人、駅力、買い物の弁もっとよく考えてほしいです。三菱、山手の内側というブランドのイメージだけで買おうとしていませんか?ホントに購入者の事を思って言っています
394: 匿名さん 
[2015-06-07 23:27:18]
大手で四ツ谷でこれ以上安くなると思いまっか?御用地のスミふはこことは比べ物にならない値段だそうだ
395: 匿名さん 
[2015-06-08 00:18:40]
>>393
何度も言われているが、「価格に反映されている」「割安である」ということで納得したり迷ったりそれでもパスしたりと分かれているのですよ。
ここに限らず三菱はしばしばお買得物件が出てきます。
396: 匿名さん 
[2015-06-08 06:54:03]
>>393
仰っていることは非常に分かります。私も2回ほど現地を歩きました。で、対象からは外しました。
将来の事は分かりませんが、現状だけで考えると、リセールには期待できないと感じましたし。
397: 匿名さん 
[2015-06-08 07:48:59]
値段は正直です。四谷なのに安いのは、それなりの理由があります。
398: 匿名さん 
[2015-06-08 08:14:50]
昨日、高田馬場で下水管が破裂して早稲田通りが川のようになっていましたけど、そういう時に谷底だとどうなるかを考えてしまいました。
399: 周辺住民さん 
[2015-06-08 10:48:44]
この辺りの水は南元町公園地下貯水槽に流れていくので大丈夫、本当に危険なのは公園隣の高級物件
400: 匿名さん 
[2015-06-08 17:09:12]
四谷界隈に詳しい人と、疎い人とで評価が分かれると思います。ここは安くても買わないと考えるか、四谷なのに安くて得だと考えるか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる