有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48
 

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.toyoko497.com/

所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板

905: 住民さんB 
[2012-08-05 23:20:47]
902さん
ここで報告しても
有意義な情報交換にはならないので、
管理人さんにでも相談してください。

お疲れ様でした。
907: 匿名 
[2012-08-06 10:14:54]
ガキに大人の怖さを教えてやるか。
とか言ってねー。
かわいいもんだ、それぐらいなら許してやるか。
くれぐれも前の公園にタムロするなよ。
昔はバイクはうるさければ何でも良かったけど、今は何でも静かな方が良い。
908: 匿名 
[2012-08-06 18:32:11]
四輪の路駐には怒ってるひとばかりなのに
2輪は擁護する人が多いね。
もしかして、バイクとめてる本人か。
それともこれから止めたがってるのか。

管理人は紙貼る以外やらないのは知ってるよね。
909: 住民さんE 
[2012-08-06 21:10:06]
マンションの敷地内の違法駐輪をいいよいいよと言ってたら
マンションの敷地外の違法駐車に文句言う資格なんかないわ。
ベンツでもセルシオでも停めてくださいってことになるわな。
911: 匿名 
[2012-08-07 12:07:10]
心が小さい。
毎日ってわけじゃないのに
913: 匿名 
[2012-08-07 17:22:04]
臨時、来客用、停める場所作ってあげなさい。住民じゃなく友達、知り合いかもしれないから。
917: 匿名 
[2012-08-08 11:39:43]
916さん一時的でもダメなものはダメと言っていましたよ。色々なひとが。
919: 匿名 
[2012-08-08 12:08:10]
バイクの話じゃなかったっけ?荷物、送迎?
920: 入居済みさん 
[2012-08-08 14:13:17]
今朝も懲りずにベンツがあった。
925: 入居済みさん 
[2012-08-09 09:43:58]
MBさんへ

今朝のあの位置に停められてら本当に迷惑だ

敷地内道路から一般道へ左折しようとする際

左側からあなたのベンツを避けようと大きくこっちに向かって車が来るんです!

普通なら左折する際、右側から来る車を主に気を付けてなければならないのにね

見た瞬間「このベンツまた邪魔だ、気をつけなくちゃ」と思ってるから私も気を付けているが

貴方のせいで余計な神経使って運転しなければならないんですよ!

また最近路駐し始めたので、この掲示板でどう反応あるか気にして見てるのでないかな?
927: 匿名 
[2012-08-09 23:15:24]
同じマンション住民どころかこの世に一緒と思うのもいやだぁ。大げさでなく素直に嫌だよ。
これだけ掲示板で言われても正さない人なんて信じることは出来ない。
931: 匿名 
[2012-08-10 21:35:45]
マンション周辺道路の駐車禁止指定を、管理組合は警察に要望した(以前の議事録にある)。

また、ベンツのことで何度か警官がマンションに来る事態が起きてるから、行動の遅い

警察でもそろそろ決めて来る。確実に駐車禁止の標識が周辺道路に立つことになる。

そんなことにならずに住民の良識と話し合いで迷惑が解決できればよかったのに、もう遅い。

MBさんは、884で「駐車禁止場所でないから駐車をつづける」と言ってるが、

駐禁場所になればやめるのね。

これで問題は解決するでしょうか?みなさん。 これ問題。
933: マンション住民さん 
[2012-08-14 20:13:35]
旧のお盆になり、少なくなりましたネ
帰省中でしょうか?
MDさんも何処行ったのでしょうか?

934: マンション住民さん 
[2012-08-15 06:28:31]
失礼いたしました。
MDではなくMBでした。
935: 匿名 
[2012-08-17 19:34:43]
MBさんを呼び出すなら、まず謝罪をしてからだろう。
道交法違反を犯したMBさんだが、器物損壊の犯罪被害者でもあり、謝罪を求めている。

謝罪は反故になってないぜ。
こそこそと車に傷を付けるような陰湿な犯罪をした奴がここに居る可能性がある。

一番疑わしいのは「ペンキ犯見ました。名前知ってます」とウソを書いた奴だ。
出て来て謝罪せよ。
忘れていると思ったら大間違いだ。
犯罪は見逃されない。
936: 住民さんB 
[2012-08-18 02:24:41]
最近 青いアイシスがエントランス付近に路駐してますね
ベンツといい、アイシスといい、本当に お 馬 鹿 が多いなぁ
938: 入居済みさん 
[2012-08-18 08:42:28]
最近1週間を見る限りベンツはちゃんと車庫に入れている。この掲示板見て学習したのかな。
その状況が続くならわざわざまたベンツの話を掘り返す必要ないよ。
ただ、今も他の車で路駐が多いことは、今まで路駐の常連がいたことが助長してることもあり、
もしも今までの路駐常連が「俺1人が路駐をしなくても一緒でないか~」と思い込んでるとしたら、大間違い。
もしもだけどね。

この住民板では有益な情報交換できる場であってほしいのです。
路駐が迷惑だ、そして迷惑がなくなるための話などはする必要性はあるけれど、
以前私がここで意見したけど、
ベンツにおけるイタズラが誰かについてはMBさんが主体になって動かなければならないことです。
傷などのイタズラ、掲示板での名誉棄損などの被害で犯人を本当に捕まえたいならMBさんが被害届出せばできることだし
この掲示板で935にのようなこと書いても無駄だし、
有益な情報交換をしたい場であるこの掲示板で当事者でない人が犯人捜ししてるような書き込みは目障りです。
940: 匿名 
[2012-08-20 21:18:51]
938さん、視野を広げましょう。

>この住民板では有益な情報交換できる場であってほしいのです。

道路交通法違反(この場合路上の長時間駐車)と器物損壊(この場合車体の損壊)では
レベルが違うのがわかりますか。後者は刑法にかかる犯罪ですよ。

路駐に対して、怒りにまかせて犯罪を犯す者があったのです、現実に。
またこの掲示板でも「私刑」だなどと軽々しく書き込むやからまで出る始末。

間違いを犯してはいけないのですよ。それを知るのは「有益」なこと。
パソコンにいたずらを書き込むことを覚えたばかりの子供か未成年も、この掲示版に
いるようだから、せめて犯罪の深刻さを知ったらどう、という‘啓発’は有用だぜぃ。
941: 匿名 
[2012-08-21 08:25:46]
深刻な犯罪?警察に被害を出して犯罪成立です。
未成年、子供、思ったままの気持ちを書く事が出来るのがサイトの世界。
人を傷つけるのも、元気にするのもできる世界です。
視野を広げて現実を見るのはあなたかもだぜぃ。
942: マンション住民さん 
[2012-08-21 12:14:16]
挨拶もできないマンションの立派な大人達に問う年齢以外で子供大人の区別はどこでしてるんだい?
20歳未満だからって見下してんですか?
大人はすごいんですか。大人しか書き込んではいけないいんですか。
943: 入居済みさん 
[2012-08-22 08:32:27]
すれ違う人に挨拶することを心がけるのは
周辺の皆さんと自分自身の環境を
住みやすい居場所にするために必要なことですね

でも、挨拶したのに挨拶が返ってこない
・・・としてもそれだけで悲観して不満に思うことないと思いますよ

たまたまのタイミングってのもありますから

例えですが、

・気が付いて挨拶をしたが、そのタイミングより先に既に相手が挨拶していた
・相手の耳が遠かった(自分の耳も遠かった)
・相手が考え事していた、他のことに気を取られていた
・重い荷物持ってて歯を食いしばっていた
・首や腰が痛めてて振り向くことが困難だった

といろいろな事が考えられます。

私としては
周りの人は挨拶できない。。。って思いこんでここで掲示板で不満漏らす人のほうが怖いです。
返事が返ってきても来なくても、自分から快く挨拶することを心がけたいと思ってます。





944: 住民さんA 
[2012-08-22 08:35:06]
挨拶もできないについては、申し訳ありません。
俺が思う大人は、人の為に考え、行動、我慢が出来る人が大人だと思います。
未成年の人で高校に行きながら、バイトしてる人はすごいと思っています、盆休みに子供を連れて、色々な場所に行きました、若い人達がたくさん働いていてくれて助かりました。
書き込みは沢山したほうが良いと思います。あなたも立派なマンション住民ですし、ここに書き込みをして沢山の人を見た方が良いと思います。
大人はすごいについては、たいしたことないですよ。一部すごい方達もいますが。
945: 942 
[2012-08-22 12:11:59]
それは言い訳ですか?言い訳じゃないとすると。タイミングが悪い人がたくさんいすぎじゃないですか?
大人と子供をしっかり区別してるのに、大人のやることは言い訳が許されるみたいですね。
947: 入居済みさん 
[2012-08-22 16:08:46]
943でございます。

私は942さんの書き込みに対して
私が「挨拶」について思うことを書いたまでで
相手が挨拶しない、または相手が挨拶してるのに自分が気づいてない
その例を挙げたのです。

942さんの
「挨拶もできないマンションの立派な大人達に問う」
に反応した書き込みではございません。
直接的な質問内容が「子供大人の区別はどこでしてるんだい?」だから
その質問から外れてて、内容が唐突だったのは謝ります。
なので、945冒頭の「それ」とありますが私の文章とは関係ございません。

思い出すと、相当前(半年くらい前だろうか)
挨拶のできない住民が多い・・・って書いてる書き込みを拝見しました
その時は返事する時間的余裕なかったのですが、943で書いたことを思いました。

942さんへ
そういうことでご理解してくれますよね?

私はネット上で正確に「大人・子供」の判断はできないと思ってるのでその論点には参加できません。
ニックネームに加えて年齢も記入する欄があれば別ですが。。。
948: マンション住民さん 
[2012-08-22 17:31:59]
No.404 by 入居済みさん 2011-12-31 14:36:22 ここ挨拶できない大人多いんですね。
自分から挨拶できない、挨拶してもしてるか分からないような軽い会釈、最悪シカト。特にサラリーマンとおばちゃん主婦。
こういう大人にならないように気をつけようと思った。

↑ひょっとして942ちゃんかな?
949: マンション住民さん 
[2012-08-22 18:02:34]
942君へ、気づかれないのかもしれないね?それとも真逆で、通行人がびっくりさせるような挨拶の仕方?そして年がら年中、挨拶が返ってくるかどうかを気にしながら挨拶してるの?
950: 942 男 17歳 
[2012-08-22 19:19:13]
最近は気にしながら挨拶しています。
気になり始めたのは、目が合っていながらシカトされた時からです。
948さん書き込みしたのは私ではありません。
見下されてると思ったのは、子供、未成年、ガキ。と言う言葉のくくりからです。
951: 住民さんA 
[2012-08-22 19:52:20]
俺も確かに見下してる大人は居ると思います。俺は20代の男だけど、いまだにガキ扱いされるぞ。(笑)
そんなもんだろ世の中は、でも真剣に一人の人間として見てくれる人もいるぞ。
見下す大人はほっとけよ。
ちなみに子供の力はすごいんだぞ、会社で偉そうにしてる人も自分の子供の為に必死になって働いてんだ。
子供が大人を動かしてるとも言えるぞ。
社会に出たら納得いかない事ばかりだが頑張れ。

挨拶できない大人には今以上にきっちり挨拶してやれ。それが大人だと思うよ。歳は関係なくね!
952: 住民 
[2012-08-23 09:19:30]
【一部テキストを削除しました。管理担当】
953: 入居済みさん 
[2012-08-23 10:15:29]
943です。

952さんのように空気読んで使い分けることも悪くないですね。

確かに人によって
挨拶するのは面倒だというよりか一人の世界に入ってるオーラのようなの感じる人っています
仕事に疲れて帰宅途中からもう自分の世界に入っていたい・・・っていう感じの人もいますね。

でも
良いですね」と言えず「悪くないですね」といったのは
そう感じて控えめな挨拶してみたら、思わず元気のいい挨拶が返ってくるときちょっと反省したりしたこともあります。

返事を期待せず誰にでも快く挨拶を心がけると言いましたが
本能的に空気読んでみたり、それが良くなかったりっいう経験もあるのが本当のところです。

逆に
私も疲れてて、人が通り過ぎようとしてることに直前まで気が付かないこともありました。
そんなとき元気に「こんにちわ~」と声かけられて、
「はっ・・・周りをよく見なくっちゃ」・・・思って我に返ることもあります。

雰囲気的に挨拶しにくいときはあるかもしれないけれど
私の基本としては期待せず誰にでも快く挨拶を心がけます。
954: 匿名 
[2012-08-23 20:01:21]
そもそも、書いてる内容から子供的思考が読み取れるのが原因だべ。
そもそも、ネット読んでる相手に『挨拶が出来ない大人に問う』ってなんなんだ…て思ったよ。
956: 匿名 
[2012-08-26 22:30:32]
そう、書いてる内容が幼児的なのが見られる。
すぐバレるウソを書く。成りすまして書く。

幼児的と言うべき行為だが、字が書けるようだから幼児から子供に「昇格」だ。
そうしたわるガキの遊び場になるとき、この掲示板は価値が無いものとなる。
そんな場所には大人は来ないだけのことだ。すでにここは用済みかもね。
958: 住民さんE 
[2012-08-31 18:55:27]
車路に黒いニッサンラムザを駐車してる。
きのうから動かない。
全面ガラスの内側にひよけをセットしてるから長期駐車のつもりらしい。
住人か?訪問者か?それともただのよそ者か?
959: 本人 
[2012-08-31 19:44:07]
本人です。自分の駐車スペースにほかの車が止まっており、
管理事務所に了承済みであそこに停めています。

ご了承ください。
960: 住民さんE 
[2012-08-31 22:16:40]
 ↑
「時分の駐車スペースにほかの車が」2日間も?これからも??
車路はあくまで臨時に、作業用の車をその間だけ許可している。
何日にもわたってとめるとは信じられない。
立体の来客スペースを借りる手段でもとるべきだ。
じゃまですよ。
961: 本人 
[2012-09-01 05:53:53]
二日間は本当です。管理室に確認して見てください。
あと来客用の所を管理組合に貸して頂いたが、車の幅が広いため入らなかった。
よって管理組合了承のもと、あそこに止めることになりました。

962: 匿名 
[2012-09-01 06:49:35]
私も自分の番号の所に間違えられて停められたことがありますよ。
その時は管理人に言ったら同じように来客用の所に指示されました。
機械式は他の車の出し入れの順番によって一つ右か左にずれることあるんですよね。ずれないでいつも同じ位置にくる番号もありますが。
963: 住民さんE 
[2012-09-01 20:23:42]
960さんへ
ひどい言い方では?
ご近所は仲良く・・・
964: 匿名 
[2012-09-02 07:50:11]
本人さんも困っててそのようになったのだから仕方がない
965: 入居済みさん 
[2012-09-04 18:39:40]
あのベンツのおかげで昨夜は
坂を下る車と登ってくる車とマンション敷地から出る車の3台が
ベンツが邪魔で間にあり視界が悪い中でお見合い状態。。。
そのうち1台がバックしながら道を譲らねばいけない。。。
という面倒くさい事態になりましたよ
967: 入居済みさん 
[2012-09-05 13:06:18]
956

坂を下ろうとするとベンツの向こうに対向車が停止してるから

「譲ってくれてるから・・・」

とおもってベンツを避けて右に寄ったら

同じことを思った敷地から左折してくる車と衝突しそうになる。。。

実は停止していた対向車は敷地から出てくる車を待ってるだけだった。。。

という感じでした

あそこにベンツが停まってなければ起こらなかったこと

今朝は堂々とメインエントランスの正面の道路に停めてましたね
969: 入居済みさん 
[2012-09-05 18:13:59]
956

もう少し補足します

敷地から出る場合、

左にカーブミラーが設置してあり
右(登り)から来る車は確認できるんです

反対に右にカーブミラーは設置してないので
左から車を確認するためには自分の車を歩道の方まで出ないと見えない

本来、敷地から左折する場合に
左から来る車(左通行してれば)と接触するはずはないのです

なのにベンツがあそこに停めるせいで事故に遭う確率が増えるのです

まぁ免許持ってる以上あらゆるところに注意払うのが義務ですから
事故起こしてしまった場合にベンツのせいにできないところが悔しいことです

サブエントランスの坂もそうだし
安全な路駐ってのは絶対ありえませんからね

私はベンツまたはその持ち主のことに対して推測で物は申してません
事実だけを書いてます

970: 入居済みさん 
[2012-09-05 18:15:42]
956じゃない・・・965だよ、私。。。
訂正します
975: 住民 
[2012-09-06 12:57:35]
500世帯弱で平均一戸3名と計算(もちろん2名家族、6名で住んでる家も知っています)しても単純計算で1500名前後は住んでいるマンションですから、ほんとにいろんな人がいて、いろんな考え方(常識では考えられない人もいるはず)の人がいると思って覚悟していました。
なので、路駐しているからと腹を立て、車にキズをつけようと考えたりたりはしなかったのですが、そういる方がいると知り、残念です。
友人はそれだけ大きいと苦情、不平不満が耐えないと知っているから30世帯ぐらいで、住んでる人の雰囲気を見てマンション購入を考えると言っていました。それでも満足するマンションを購入できるかどうかわかりませんが。
なかなか自分にあったマンションを購入するのは難しいことですね。
あと、これだけの人が住んでいるので、年々朝のシャトルバスを利用する人が増え、時間帯や曜日によっては、5分前に並んでも乗れない人が出てきているようです。
来年はどれだけ新入社員や新入学生が増え、綱島駅を利用することですかね。
976: マンション住民さん 
[2012-09-06 17:25:39]
堂々とマンション前に駐車しているベンツの方は
傷つけられた車の修理を自分でしていた。
先日マンション下(ポスト付近)で管理会社の社員に声を荒げていた。(内容不明)
白と黒の着物(竜の刺繍入り)を交互に着ている。
マンション下で夜、警察官と言い争いをしていた。
怒号有(車に傷をつけた犯人を捕まえない・俺は一般の人間じゃない・・チンピラ?)


979: 入居済みさん 
[2012-09-07 15:05:43]
昨夜7時ごろインターホンに
「NHKですが、1軒1軒回らせていただいてます。契約内容の重要な説明にきました」
(確かでないがそういうような内容だったと思う、NHKと言ったのは確か)

って言ってメガネかけた女性が身分証のようなものをカメラに向けながら言ってました

正直、これから飯出かける時だから「忙しいので要件あるなら書類をポストに入れてください」といったら
「はい」と答えたので、後でポスト見たら何もありませんでした


この手の訪問って真面目なのかもしれないし、怪しいのかもと疑うこともあります
他の皆さんは昨夜か最近、NHKきましたか?きたらそんな説明だったのでしょう?

ちなみに受信料払ってます
980: 入居済みさん 
[2012-09-07 17:20:51]
先月、夕方7時ごろ家のドアチャイムが鳴りました。
はーい、と応答すると、
「まちがえました」と女性の声。それっきり。

ドアの前まで来て、表札見てるのに、「まちがえました」ってどういうこと?
ご用心。
981: マンション住民さん 
[2012-09-12 19:56:53]
マンション掲示板に

9月2日(日)ベランダからロケット花火が発射された

との記載あり。

なんと稚拙で愚弄な住民であろうか!!

管理組合から何回もマナー集を配布されているにもかかわらず、歯止めがきかない住民。

マナー集を配布しなければ住民の行動が抑制できないマンション。

このようなことが多々起こるマンションを購入して悲しさを覚えます。
982: 入居済みさん 
[2012-09-15 10:36:26]

悪いのはほんの一部の住民なんだからさ
上から目線でマンション全体を悲観してるような書き込みも幼稚です
983: マンション住民さん 
[2012-09-17 08:12:35]
↑ 
お前も幼稚
984: 匿名さん 
[2012-09-17 08:26:33]
982はロケット花火をうった本人だろう。
986: マンション住民さん 
[2012-09-17 12:45:49]
982はロケット花火うった本人だろうね。

そして982が自分で言っている通り「悪い一部の住民」なんだろうね。
987: 匿名 
[2012-09-17 13:59:13]
ロケット花火ですか・・(笑)
落下傘花火のが子供たちは喜ぶと思いますよ
988: 匿名 
[2012-09-22 19:54:45]
エントランスの掲示に駐車場利用者募集の張り紙を発見。
その駐車位置番号を見たら話題のMBの黒ベンツが隣だからご注意を!
そして何でそこが空くのだ??
990: マンション住民さん 
[2012-09-23 22:10:15]
ベランダ喫煙、いい加減いつまで続くのだろうか。
991: 住民さんB 
[2012-09-27 21:08:26]
駐車場、くそベンツのとなりなのかぁ…
臭くなりそうだから応募はやめておこう
992: マンション住民さん 
[2012-10-01 01:28:36]
>「NHKですが、1軒1軒回らせていただいてます。契約内容の重要な説明にきました」

これは誰に断ってマンション敷地内で営業活動してるんでしょうね???


993: 住民でない人さん 
[2012-10-06 14:38:31]
新綱島駅って、どこにできるのさ
994: マンション住民さん 
[2012-10-06 17:12:51]
ググればたくさん出てきますよ。現綱島駅とアピタの中間あたりですね。パナソニック跡地。
綱島駅周辺の渋滞は大幅に緩和されます。
995: マンション住民さん 
[2012-10-08 08:00:35]
MBの駐車位置はなんとかならないかな?
996: 住民さんA 
[2012-10-09 18:09:22]
もう少し子供たちの声小さくならないかなぁ。
バスの中も、共有部分も。
親たちは知らぬ存ぜぬだもんなぁ。

997: 入居済みさん 
[2012-10-11 07:38:54]
夜中とか早朝でなければ、、、ですが
子供が元気な事はいいのではないでしょうか?
でも996さんがどの程度でそう思ったかは分かりません。
ファミリー向けマンションですからね。
たとえ一戸建てでも共有の道路や自宅の庭で元気よく遊んでたね、私の時代は。。。

そういえば数か月前エレベーターで
小学生を連れたママ
高齢夫婦(中年よりは年取ってるけど老人というほどでない)

の5人が乗ってて
小学生が大きな声でママと話してて
その2人が下りた後
高齢夫婦のうちの男性が
「親のしつけなってないな!」
言ってたけど
私は心の中で
「そのくらい別にいいのに」
と思いましたよ。

人によって感じ方って違うものですが。。。
その夫婦が言う程度のことだったら気にせず
子供は元気よく遊んでください!・・・・って思う。
998: マンション住民さん 
[2012-10-11 08:59:04]
子供が元気なのは構わないけど、他人に迷惑を掛けている時の親の対応に問題があるのでは?
私もいくつか目にしていますが、苦情が出ても仕方のない振る舞いをしている親を散見しています。

私は小学生程度の親を持つ方々と同じ世代ですが、呆れる行動や言動を見て同世代として恥ずかしく思う事もあります。
基本的に自分達の都合でしか物を考えられない人が多いとは思います。

時と場所を考えた行動をしていれば、双方印象も良くなりますよね。

999: マンション住民さん 
[2012-10-20 12:34:19]
この掲示板って1000以上も続くんですかね?
一覧見ると1000越えてるのもありますが。。。。

それはともかく1つお聞きしたいことがあります
ここに住んでて七五三に行く人はどこの神社がおおいでしょうか?
1000: マンション住民さん 
[2012-10-21 23:38:37]
幼稚園や小学校のこどもが大人から見て行儀わるいのは当然でしょう。まだ脳ができあがってないから子供なのであって、元気でいいですよ。
それでも日本人はましなほうですよ。アメリカ人は高校生ぐらいになっても幼児みたいな行動のがいます。中国人は観光地で道をゆずらずぶつかってくるし。いまでも中国ではバスに並ばないのでは。
1001: 匿名 
[2012-10-22 04:41:34]
海外と比較するのは論点が違うような…。でもその点日本人っていい国民性だなと思います。

千越えるか?点検
1002: マンション住民さん 
[2012-10-23 18:52:48]
センターフォート 住民板その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283821/
1003: 管理担当 
[2013-03-13 00:55:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283821/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる