なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 15:42:09
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

45: 匿名 
[2015-03-28 16:57:37]
>>42
それはあるね。
46: サラリーマンさん 
[2015-03-28 20:34:04]
滋賀県はいらん
47: 匿名 
[2015-03-29 13:32:24]
京都は、建前と本音が違いいつもは、大阪にスリヨリ過ぎ!
48: 匿名 
[2015-03-30 12:42:40]
大阪の女は気がキツイ結婚したら最悪!!
49: 匿名さん 
[2015-03-31 17:25:09]
沖縄県
中国が攻めて来たら
珊瑚礁を含む沖縄なんか木っ端微塵
珊瑚礁は沖縄の領土、命より大事なんだね
50: 匿名さん 
[2015-04-02 21:14:22]
>>49
頭悪い
悪すぎる
中国が攻めてきたらって
中国がなんで沖縄攻めるんだ
海底資源ほしい以上の理由で攻めるわけがなかろう
海底資源得るメリットと攻めて国際的非難浴びるデメリットはお前ほどのバカじゃなきゃ誰でもわかるわ
日本攻めるのにチンタラ沖縄落としにかかるような面倒くさいことはせんよ
沖縄攻めるのは米軍と一戦交える気になったときだけ
52: 匿名 
[2015-04-06 18:08:15]
言うとおりだけど、東京生まれの東京育ちにしてみれば、そこが故郷になっているからやはりいいんだよね

53: 匿名 
[2015-04-06 18:31:53]
兵庫県武庫川
54: 匿名さん 
[2015-04-06 18:42:08]
東京はもちろん
都内が通学通勤圏の千葉県、神奈川県、埼玉県には、全国から人が集まって来る
だから、県民性の問いに除外が妥当だと思う

私も上京して神奈川県に、地価の安い千葉県の住宅を購入し永住

ただ、北海道、高知、新潟、兵庫、静岡、広島、鹿児島、福岡などを転々としてみて
首都圏は県民性が無かった
そこには他所者扱いが無く、何県出身地でも受け入れる開放的な雰囲気が居心地が良かった

明るい県民性を自他共に謳っている某県は、都会から来た者を疎外する県民性だった
55: 匿名 
[2015-04-06 18:53:40]
賛成です。
56: 匿名 
[2015-04-06 19:26:27]
関東では山梨。東京では嫌われ者。

理由は金に汚いからです。
57: 匿名さん 
[2015-04-06 19:36:40]
群馬だろ こんにゃく大王がぁ~
60: 匿名さん 
[2015-04-06 19:52:00]
>>50
そこまでオヌシがコケにする必要はなかろう

外洋進出を目指すシナにとって、蓋の役目をしている日本列島が南西諸島を含め邪魔になっている事は一目瞭然
沖縄の重要性を海底資源でしか考えられぬ凝り固まった硬脳が>>49を味噌糞にけなすなど片腹痛いわ

尖閣と沖縄を一緒にするんじゃない
61: 匿名さん 
[2015-04-06 23:14:12]
私は勝手な空想で福岡県民は

「人懐っこい」

と思っていましたが、そうでもなかったです

でも内気とも違います

必要以上に愛想を振撒かない感じがしました

特に女性は凛としています

と言うより強そうでした

空港や観光案内、駅等で何か尋ねるにせよ

私が不安げにボソボソしてると

「何?用件は何なの?はっきりしないと駄目よっ」

と言う、言葉には無いが強い光線をビビビと受けました

福岡県に1年位住めば私ももう少しはっきりした女性になれるかも

嗚呼、だけど慣れる前に泣いて帰る様な気が……
62: 匿名さん 
[2015-04-06 23:45:07]
中国の邪魔をしてることに誇りを感じるバカがいるぞ
日本人として恥ずかしいね
63: 匿名さん 
[2015-04-07 07:50:55]
読解力が小学生以下(笑)
64: 匿名 
[2015-04-07 09:17:21]
>>62

中国はすべての隣国と利害関係で武力的にもめているのでは。
気を抜いているとすべて持って行かれる。
66: 匿名さん 
[2015-04-10 01:04:05]
広島の女の特徴ってどんなですか?
きらい。消えて欲しい。かかわないでほしい。
67: 匿名さん 
[2015-04-10 07:11:35]
>66
欲張り、短気、浮気症、ぶさいく。
69: 匿名さん 
[2015-04-11 23:48:49]
>67

当たってます。飽きっぽいってことないですか?

さっさと心変わりしてよ!
70: 匿名さん 
[2015-04-12 01:31:08]
神戸市長は神戸出身-灘高-東大-官僚なんですがね
芦屋に抜けるとか言ってるから明石以西の土人さん?
71: 匿名さん 
[2015-04-12 01:32:22]
損保会社が自賠責取り扱いたくないのは愛知
72: 匿名さん 
[2015-04-13 09:12:04]
>69
確かに、飽きっぽいが抜けてた。

飽きっぽい。ただ、変に執着するところがある。
蒸し返す、言い訳多い、も追加
73: 匿名 
[2015-04-13 12:06:11]
どこの、都道府県も似たり寄ったり、他県の批判は良くない!!
74: 匿名さん 
[2015-04-13 19:43:49]
◆都道府県のモラル



秋田 10

岩手、青森 9

富山、山形、鹿児島、長崎、大分 8

石川、長野、福井、島根、北海道 7

静岡、新潟、広島、山口、鳥取、福島、熊本、宮崎、徳島、沖縄 6

神奈川、栃木、群馬、和歌山、奈良、山梨、宮城、佐賀、香川、愛媛、高知 5

埼玉、茨城、滋賀、三重、岐阜、岡山 4

東京、千葉、兵庫、京都 3

愛知、福岡 2

大阪 1
75: 匿名さん 
[2015-04-13 20:24:43]
>>74
沖縄・神奈川・福島が上すぎる。
76: 匿名 
[2015-04-14 08:00:14]
その通り!
77: 匿名さん 
[2015-04-14 10:31:28]
>>74

東京、愛知、福岡は

大阪と同じレベルだと思います
79: 匿名さん 
[2015-04-14 14:33:30]
都道府県別の道徳偏差値というブログエントリーが元になって。


文部科学省が「道徳偏差値」を調べているという誤解が広がっています。


元となった、全国学力・学習状況調査 報告書・調査は確かに文科省の国立教育政策研究所によるものですが。


調査データから道徳系のデータを抜き出して「道徳偏差値」と名づけたのは武蔵野大学兼任講師、舞田敏彦氏です。
80: 匿名さん 
[2015-04-18 12:42:44]
沖縄
81: 匿名さん 
[2015-04-18 18:17:02]
目 く そ 鼻 く そ
82: 匿名さん 
[2015-04-22 17:17:54]
母性本能の弱い女

此れも東京の特色……

東京の女は旦那に甘え過ぎと言う話がよく有る

我儘言いたい放題で物欲ばかりの癖に

直ぐ「女性差別反対」ばかり言い

権利しか主張せぬ東京の女は魅力が無い
83: 匿名さん 
[2015-04-24 21:06:49]
沖縄県
沖縄県民が選んだ翁長知事

翁長知事が信頼する中国は
中国領海でもないサンゴ礁を勝手に埋め立て、人口島を造り、滑走路を造った

でも、沖縄県民が支持する知事は日本より中国を信頼している
その滑走路は他国を攻める目的で造ったものなのに

日本の防衛は駄目、中国の侵出は良い

サンゴ礁を守りたい?
ならば中国に向けてデモしたら?
84: 匿名さん 
[2015-04-24 21:32:01]
>83
お前よりサンゴが貴重なのは確かだがな
85: 匿名 
[2015-04-24 23:46:40]
和歌山はヤカラが多いよ
86: 匿名さん 
[2015-04-25 14:41:57]
お前より鯨が貴重なのも確かだ
88: 匿名 
[2015-04-25 20:13:19]
神戸は憧れの都市、いつかは住みたいし、永住したい。
89: 匿名 
[2015-04-26 03:25:38]
大阪と神戸のモラルはもっと上位だよ、憶測だけのラルク付けは、止してほしい!
90: 匿名 
[2015-04-26 07:24:34]
県民ショーが大阪の印象を悪くさせてますね。私も大阪生まれ大阪育ちだが大阪人がみんなやってるという内容、ひとつもやってないことばかり。
91: 匿名 
[2015-04-26 11:21:50]
私は、兵庫県民ですが、同感です、大げさに放送し過ぎです!
92: 匿名さん 
[2015-04-26 11:40:40]
あれは首都の下層民が自分たちの境遇に自棄にならないように情報操作のために制作されたプログラムだからですよ。
架空の街に大阪と名前をつけてリアリティを持たせているんです。
間抜けな庶民が口をだらしなく半開きにして思考停止状態で時間潰しをさせ
その間自分の不条理な境遇を忘れさせることが目的なのです。

93: 匿名さん 
[2015-04-26 11:46:36]
大阪人ってだけで恥ずかしいね。大阪じゃなくてよかった〜。
94: 匿名さん 
[2015-04-26 12:00:05]
 ↑
ほらね
こういう馬鹿のための番組なんですよ
96: 匿名さん 
[2015-05-01 23:54:14]
広島女は計算高く信用できません。きっとだまされているんだ。
早く別れろ。
97: 匿名さん 
[2015-06-14 15:25:49]
>93
ダントツじゃない?
我が強すぎる!
98: 匿名さん 
[2015-06-20 09:01:56]
福岡の人間の下品さ、厚かましさは異常。
99: 匿名 
[2015-06-20 16:33:16]
都内在住の秋田出身独身女性は、性格悪い。裏表ありすぎ。
100: 匿名さん  
[2015-06-20 18:16:53]
沖縄
色々な面で、頭悪すぎ
101: 匿名 
[2015-06-23 00:28:36]
大阪、東京で変わってる人だなと思うとかなりの高確率で福岡県民なんだよね
102: 匿名 
[2015-07-15 20:43:16]
福岡県は地味な印象でした。田舎っぽい。
104: 匿名さん 
[2015-07-16 16:29:55]
暴力団の抗争も福岡は過激。
105: 匿名 
[2015-07-16 17:55:11]
福岡県人は、自信過剰な人が、多い。
106: 匿名 
[2015-07-16 19:44:51]
[No.103と本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
107: 匿名さん [男性] 
[2015-07-16 22:26:10]
大阪、街頭犯罪また全国最多                      2015年7月16日 共同通信

 大阪府で1~6月に発生したひったくりや路上強盗など街頭犯罪の認知件数が3万292件で全国最多だったことが16日、府警のまとめ(暫定値)で分かった。
昨年まで15年連続の全国ワーストで、犯罪抑止戦略本部は「一層対策を強化したい」としている。

 まとめたのは府警が重点的に対策に取り組んでいるひったくり、路上強盗、オートバイ盗、車上狙い、部品狙い、自動車盗、自転車盗の7種類の犯罪。
108: 匿名さん 
[2015-07-28 08:38:39]
大阪って土足で人の心に入りすぎ。
109: 匿名 
[2015-09-04 07:02:20]
確かに福岡県民は嫌な人が目立つ
初対面でも好き嫌いがはっきりと行動、態度に表れる
嫌われたらその場ですぐに嫌み嫌がらせをしたがる
好かれたら好かれたで散々地元自慢話をしたがる
いずれにせよ福岡県民には関わりたくない
触った瞬間アウトな方々
110: 匿名 
[2015-09-04 21:15:26]
福岡県の何処が良いのかサッパリ分からん?なんで一番になったか?間違いでしょう!!
111: 匿名 
[2015-09-08 18:44:13]
福岡 広島 岡山 京都だけは、絶対に住みたくない!!
112: 匿名 
[2015-09-10 03:31:02]
そりゃ福岡県の地域自慢話は凄いもんだよ
嫌なところ?ほぼ必ず、他地域を悪く言うところ、攻撃的な人が多い、上の方でも言われてるがまさに韓国人そのもの
113: 匿名 
[2015-09-12 17:01:20]
福岡県は、絶対に住みたくない!熊本県は、住みたい、関西人です。
114: 匿名 
[2015-09-20 06:04:50]
博多のタクシー運転手に、こんな所に、スナックなんて有るのって、冗談言うと、少なくとも、東京よりも、有りますよいった運転手がいた。
115: 匿名さん 
[2015-09-20 09:11:14]
うどんけん
116: 匿名さん 
[2015-09-20 09:20:33]
すだちけんとみかんけん
117: 匿名さん 
[2015-09-20 09:32:46]
なるとけん
118: 匿名さん  
[2015-09-22 17:40:29]
福岡県の都市部って羨ましい

そこそこ都会というか、世界でも良い評価
なのに、首都圏に比べたら家賃が安い

不夜城の東京勤務と比べたら帰宅も夜10時前?
給料も東京勤務と変わらず

雪掻き、火山灰掃除はないし、、
福岡はいいなあ

全国転勤の果て、千葉に家族用マンションを購入してしまった私は後悔です
119: 匿名 
[2015-09-22 19:05:23]
福岡県は、住んでみたことが、あったけど、あまり良くなかったので、熊本県へ引っ越した!
120: 匿名 
[2015-09-23 06:57:00]
福岡県より、千葉県の方が、好き。
121: 匿名 
[2015-09-24 12:02:54]
福岡県評判悪いですね
移住希望が人気らしいですが、検討されている方は避けたほうが良いと思います

まず大気汚染PM2.5が問題

当方男ですが、大名がファッション充実とのことで行ってみたら、八割がた入店すら嫌煙したいようなストリート系
趣味が合わないのでキャナルシティにあるファストファッションくらいしか選択肢がない
きれい目がほぼ皆無であっても微妙な感じ

住むにしても家賃もさほど安くない

衣食住全てダメでした
122: 匿名 
[2015-09-24 19:18:40]
福岡県より千葉県のほうが遥かに良いでしょう
海外の人から評判がいい?なにその基準で選ぶんですか!?
わけが分からないです
日本国内、特に出張関係の評判はあまり良くないし、空気は汚い、原発が近いなど致命的要因がありすぎw
123: 匿名 
[2015-09-26 04:59:55]
福岡県の、どこがいいのか、サッパリ分からん、移住したい人なんか居ないでしょう!!
124: 匿名さん 
[2015-09-26 09:28:13]
上にもあったけど、うどん県ってそんなに悪いの?
125: 匿名 
[2015-09-26 11:49:04]
>>124
へらこい根性で検索してみてください。
126: 匿名さん 
[2015-09-28 15:16:12]
徳島って超田舎でも、性格悪いオバハン、婆さんが多い。
意地悪いし、強欲だし。絶対に住みたくない。
127: 匿名 
[2015-09-30 11:59:48]
四国は徳島県と香川県のせいでイメージが悪くされてる
128: 匿名さん 
[2015-09-30 12:24:22]
島は駄目だよ
129: 匿名さん 
[2015-09-30 13:26:59]
徳島って同じ四国と思えないほど嫌な人間多い。
田舎でこれだけ人間性悪いのは珍しい。
嫌がらせは多いし、愛想ないし。
農村レストラン行ったら野菜もなく不味くて接客態度悪い。
温泉行けばババァ+大デブ女の会話があまりに聞き苦しかった。
尿瓶が、尿瓶が~って。あんなの嫁にいけるわけない。
早く脱出したい。
130: 匿名さん 
[2015-09-30 13:58:54]
同じ四国って…
同類項で比較する意味は?
131: 匿名 
[2015-10-18 11:21:21]
広島と岡山は悪い!
132: 主婦さん 
[2015-10-18 11:22:41]
知らんがな。
人それぞれでっしゃろ!
133: 匿名 
[2015-10-20 17:47:41]
あなたは、関西人なのに、何故怒る?
134: 匿名さん 
[2015-10-21 18:04:06]
山口でしょ。安倍総理の地盤だからね。
135: 匿名 
[2015-10-23 00:09:48]
宮崎県から熊本県東部の斜めにかかるエリア一帯と福岡県は非常識な人が多いから移住しないほうが良いよ
136: 匿名 
[2015-10-24 19:24:23]
>>101
そうです!私と同じことを思っていた人が居て驚き!
関東関西住んでた人なら分かると思いますが、会社や御近所でも九州財閥があって、その中心が福岡県民という構図を散々見てきました。
九州出身グループを見ていて、常識がない、すぐに嘘をつく、人を貶めることが好きな人ばかりでした。
137: 匿名 
[2015-10-25 08:05:53]
だからね、福岡県には住まないで良かった、熊本県に住んで正解でした。
138: 匿名 
[2015-10-25 08:08:06]
福岡県は魅力が、何もない!!
139: 匿名 
[2015-10-26 09:54:39]
埼玉県にクルド人街ができるらしい。怖いよ!
140: 匿名 
[2015-10-27 11:31:48]
>>136
それ、福岡が日本各地で九州グループを作って、振り回してるだけだよ
141: 匿名 
[2015-11-01 19:13:56]
福岡県は、印象が悪い、だから住みたくない!
143: 匿名さん 
[2015-11-01 22:04:55]
↑しつこい!
誰も興味ない
144: 匿名 
[2015-11-01 23:13:02]
青森

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる