なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 14:54:05
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

1: 匿名 
[2014-10-20 19:57:45]
人間性に問題あり、金に意地汚い、交通マナー最悪で大阪がダントツ。
2: 匿名さん 
[2014-10-20 20:05:59]
大阪は日本国中のほとんどの人が思ってる 笑
北摂とかならいいから、場所によるけど。

地方の田舎でってことじゃ?
けっこう田舎のが意地汚いってあるかも
田舎の人間関係も大変そう
3: 匿名 
[2014-10-20 20:36:56]
おおーさか
4: 匿名 
[2014-10-20 21:25:16]
大阪は殿堂入りでしょ


大阪以外にしましょう
5: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 21:27:49]
大阪は県ではないぞ!♪
6: 匿名 
[2014-10-20 21:32:19]
秋田
7: 匿名さん 
[2014-10-21 00:53:51]
金も頭もない県。何もなさ過ぎるから、取れるとこから取ろうという考えしかないようだ。
8: 河童 
[2014-10-21 06:13:11]
なまはげ
9: 匿名さん 
[2014-10-21 07:05:39]
大阪以外思いつかない。

以上。

10: 匿名さん 
[2014-10-22 21:32:37]
こういう低俗な質問をするようなスレ主が住む都道府県。
11: 匿名 
[2014-10-22 22:00:12]
12: 匿名さん 
[2014-10-26 13:54:48]
京都の女は自己主張ばかり強くて見栄っ張りで自分勝手で嫌いです!
13: 検討中の奥さま 
[2014-10-26 22:18:34]
そうかしらねぇ?
京都で悪かったわね(笑)
14: 匿名 
[2014-10-27 00:02:57]
京都の女性は、いいじゃないですか。それよりも秋田の女性のほうが、性格悪い。
15: 匿名さん 
[2015-03-21 16:15:24]
福岡 = 意地が悪い

熊本 = 頑固者、反体制

鹿児島 = 質実剛健、短気で怒りっぽい

長崎 = かなり人見知り

大分 = 足の引張り合いが激しい

宮崎 = 個人主義的で協調性に欠ける

佐賀 = 利己的で他人の不幸を喜ぶ

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E7%9C%8C%E6%B0%91%E6%80%A7?guid=on

http://p215.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0822Y8kvXa2enA4Z/0?_jig_=...
16: 匿名 
[2015-03-21 20:10:34]
スレ主も大阪でしょう。笑
17: 匿名さん 
[2015-03-22 08:50:19]
福岡は全般的に柄の悪い輩が多いです

道端で喧嘩しているのを頻繁に見ますし

車の運転は強引で荒いですし

暴力団が日本最多の5組織も有ります

短気で頭に血が上り易い輩が多いと思います
18: 匿名さん 
[2015-03-22 10:34:59]
兵庫

特に神戸は柄が悪いです

山口組の本部が有るので

暴力団の構成員が多いですし
19: 匿名 
[2015-03-22 11:08:22]
四国は徳島県 以前、徳島県の人間にいっぱい喰わされた事がある
20: 匿名さん 
[2015-03-22 13:08:13]
たくさんご馳走してくれたんだね。
良かったね。
21: 匿名さん 
[2015-03-22 13:39:17]
都道府県民性と解釈すれば

間違い無く東京です

“東京砂漠”

人が倒れていても知らぬ振り

道を尋ねられても知らぬ振り

打つかっても知らぬ振り

東京は冷酷非情な街です
22: 匿名さん 
[2015-03-22 13:49:00]
岡山は気候は良いが人間は最低。外面はいいが腹黒いよ。
23: 匿名さん 
[2015-03-22 13:57:04]
救急車がサイレン鳴らしてても道を空けないのはソウルと東京の共通点
24: 匿名さん 
[2015-03-22 14:08:30]
[差別発言の為、削除しました。管理担当]
25: 匿名さん 
[2015-03-22 20:15:32]
救急車の件で反論できない東京民必死だなww
26: 匿名さん 
[2015-03-24 13:36:42]
東京 = 常に物事を自分中心で考える

神奈川 = 仕事よりも遊びに熱中する人が多い

千葉 = 性格がきつく協調性に欠ける

埼玉 = 素朴、気性が激しい、忍耐強い

茨城 = 怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい、理屈っぽい、骨っぽい

栃木 = 初対面の印象が悪くて、世渡りが下手

群馬 = 言葉が荒い、短気、熱しやすく冷めやすい
27: 匿名さん 
[2015-03-24 13:39:12]
26さんはどちらの方?
28: 匿名さん 
[2015-03-24 16:48:02]
大阪 = 嫉妬心が非常に強く他人が自分より優位である事を中々認めようとしない

兵庫 = 初物食いでおっちょこちょい

京都 = 言葉の柔らかさとは裏腹の底意地の悪さ

奈良 = 周囲の目をかなり気にするが其れが中々積極さに繋がらない

滋賀 = 社交的に見えるが情に流されると言う事が無い

和歌山 = 粗野でレジスタンス精神が強い

三重 = 覇気が無い
31: 匿名さん 
[2015-03-24 17:02:43]
山口 

安倍首相の指令でネット極右が今日も集団リンチをし、韓国人につばを吐いて、暴行して「俺は愛国者」とか言ってるから。
32: 匿名さん 
[2015-03-25 08:56:21]
和歌山

下品で反抗心を持つ輩が多く

不愉快な気分にさせられます
33: 匿名さん 
[2015-03-25 17:39:41]
島根、鳥取、滋賀がワースト3であることは間違いない。
34: 匿名さん 
[2015-03-26 00:11:56]
基本的に

都会より田舎の方が意地が悪い輩が多いです

田舎の閉鎖性から島国根性の強い

排他的で意地が悪い輩を量産するのです

正に

“村八分”

と言う言葉が表す通りです
35: 匿名さん 
[2015-03-26 02:24:12]
原発を田舎に押し付けるような根性の悪い都会を嫌うという見方をしたら
逆だよね
36: 匿名 
[2015-03-26 06:13:56]
原発をなんとかして招置しようと必死な田舎根性。
37: 匿名 
[2015-03-26 10:14:35]
稼働してない原発からもカネを取ろうと必死な自治体
38: 匿名 
[2015-03-26 20:54:16]
秋田の人は、根が暗い上に逆恨み気質。特に女性は。関わりたくない。
39: 匿名さん 
[2015-03-27 00:34:11]
広島の女がきらいです。別れればいいのに
40: 匿名さん 
[2015-03-27 00:35:21]
徳島の年寄りは金に細かく二枚舌。最悪です!
41: 匿名さん 
[2015-03-27 07:58:19]
性格の悪い地方民が集まってくるのが東京
42: 匿名 
[2015-03-28 09:32:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
45: 匿名 
[2015-03-28 16:57:37]
>>42
それはあるね。
46: サラリーマンさん 
[2015-03-28 20:34:04]
滋賀県はいらん
47: 匿名 
[2015-03-29 13:32:24]
京都は、建前と本音が違いいつもは、大阪にスリヨリ過ぎ!
48: 匿名 
[2015-03-30 12:42:40]
大阪の女は気がキツイ結婚したら最悪!!
49: 匿名さん 
[2015-03-31 17:25:09]
沖縄県
中国が攻めて来たら
珊瑚礁を含む沖縄なんか木っ端微塵
珊瑚礁は沖縄の領土、命より大事なんだね
50: 匿名さん 
[2015-04-02 21:14:22]
>>49
頭悪い
悪すぎる
中国が攻めてきたらって
中国がなんで沖縄攻めるんだ
海底資源ほしい以上の理由で攻めるわけがなかろう
海底資源得るメリットと攻めて国際的非難浴びるデメリットはお前ほどのバカじゃなきゃ誰でもわかるわ
日本攻めるのにチンタラ沖縄落としにかかるような面倒くさいことはせんよ
沖縄攻めるのは米軍と一戦交える気になったときだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる