埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼京線】 沿線ってどうなの?

401: 匿名さん 
[2015-03-08 18:21:00]
民度というより、埼京線は混みすぎてるので、皆イライラしてるんじゃないかな。もう少し、電車の本数増やしてもいいような気がします。
402: 匿名さん 
[2015-03-08 18:28:19]
混む時間を避けるしかないですね
403: 匿名さん 
[2015-04-11 22:41:30]
早く乗りたい!
404: 匿名さん 
[2015-04-11 22:41:47]
月曜はまだか!
405: 匿名さん 
[2015-04-11 22:42:53]
タノシミダナ
406: 匿名さん 
[2015-04-12 01:50:54]
混むよ
407: 契約済みさん 
[2015-04-12 06:58:43]
埼京線って混むイメージ強いけど、混雑率は4位です。確か上位3線は東西、中央、山手だったと思います。
408: 匿名さん 
[2015-04-12 07:16:16]
ヤダヤダ…埼京線は便利だけど、こんなの毎日耐えられない。もっと他に良い場所あるだろw
409: 匿名さん 
[2015-04-12 08:10:07]
>>407
埼京線はランキング外です。年々変わるから。
http://lite.blogos.com/article/93477/
410: 匿名さん 
[2015-04-12 08:12:11]
イライラしてるからって、山手線の駅で乗り換える時にぶつかって来るのやめてほしい。
411: 匿名さん 
[2015-04-12 08:53:45]
埼京線信者ですか?平日あんなにイライラしてるのに、埼京線は本当に便利です!とはまあ…
412: 匿名さん 
[2015-04-12 09:39:59]
武蔵浦和なら便利かな池袋まで20分だし
413: 匿名さん 
[2015-04-12 10:56:03]
東京オリンピックの際はりんかい線で乗り換えなしで観に行けるのはいいかもね。
ディズニーランドやお台場遊びに行く時も便利。
414: 匿名さん 
[2015-04-12 11:29:49]
埼京線は京葉線と直通が予定されてるようです。
415: 匿名さん 
[2015-04-12 11:30:25]
武蔵野線よりディズニーに行きやすくなるかな
416: 匿名さん 
[2015-04-12 20:16:24]
>>412
うーん、池袋まで20分が便利という価値観がわかりません。激混みなんですよね。埼京線特有の価値観でしょうか。
417: 匿名さん 
[2015-04-12 20:17:47]
始発があるじゃん
418: 匿名さん 
[2015-04-12 20:17:57]
始発があるじゃん
419: 匿名さん 
[2015-04-12 20:18:37]
昼から通勤すれば空いてる。
420: 匿名さん 
[2015-04-12 23:26:13]
中央線を利用している者ですが、中央線に比べれば埼京線の通勤ラッシュはまだましな方だと思います。
421: 匿名さん 
[2015-04-12 23:33:42]
東急東横線と比べても甘い。
422: 匿名さん 
[2015-04-12 23:34:13]
浦和駅に上野東京ライン、湘南新宿ラインが停まるようになったからあっちに分散したんじゃないかね。
423: 匿名さん 
[2015-04-12 23:36:38]
埼京線を激混みと言っている人は、東西線、中央線、東横線、田園都市線辺りに一度乗ってみた方が良い。
424: 匿名さん 
[2015-04-12 23:42:52]
上野東京ラインや湘南新宿も混んでるよね。
時間かかっても始発で座って通勤する方が疲れない。
425: 匿名さん 
[2015-04-13 00:17:47]
埼京線の京葉線直通は楽しみだね。
426: 匿名さん 
[2015-04-13 02:08:30]
武蔵浦和は始発がある時点ですごい。
427: 匿名さん 
[2015-04-13 07:57:42]
始発のない浦和より武蔵浦和の方がいいね。
428: 匿名さん 
[2015-04-13 08:26:28]
始発駅にこだわるなら賃貸
429: 匿名さん 
[2015-04-13 08:30:49]
何故賃貸?
430: 匿名さん 
[2015-04-13 12:19:34]
>>429
始発駅なんて数年で変わるから。始発駅目当てで購入すると後悔するし価値も下がる。
マンション掲示板だからそのくらい通じると思ったが、埼京線板ではみなまで書かぬと理解できないらしい。
431: 匿名さん 
[2015-04-13 12:32:23]
始発駅が数年で変わると断言してるけど、始発駅じゃないとこに住んでる人の僻みにしか聞こえんな。
数年後に変わると断言する根拠もないしな。
432: 匿名さん 
[2015-04-13 12:38:52]
>>431
ごめん、山手線住みなので僻みようがない。
埼京線から山手線への埼玉民の乗り換えがうざくて。
433: 匿名さん 
[2015-04-13 12:46:42]
始発駅がころころ変わるのなんて説明するまでもない周知の事実。変わらない根拠示せる?もしかしてゆとりの新人社会人?
434: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-13 21:43:36]
>>432
正しいことも言ってると思うけど他地域見下すのはやめた方がいいと思うよ。喧嘩売ってる発言に聞こえるから。
435: 匿名さん 
[2015-04-13 21:57:18]
武蔵浦和始発て昔から変わらずあるよね?
436: 匿名さん 
[2015-04-13 21:58:14]
本当は山手線沿いなんか住んでないだろ田舎者
437: 匿名さん 
[2015-04-13 22:33:55]
埼玉民には山手線住みが信じられないんだね。
438: 匿名さん 
[2015-04-13 22:39:22]
どこ駅?
439: 匿名さん 
[2015-04-13 22:43:33]
田端ですね
440: 匿名さん 
[2015-04-13 22:45:43]
すさまじい貧民だった・・・
441: 匿名さん 
[2015-04-13 22:46:16]
ろくな仕事してないんだね・・・
442: 匿名さん 
[2015-04-13 23:03:25]
>>434
武蔵浦和が始発駅じゃないとこを見下すのはいいのかな。
都内からしたらドングリの背比べじゃん。
443: 匿名さん 
[2015-04-13 23:05:14]
マンボウ!!
444: 匿名さん 
[2015-04-13 23:05:57]
>カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。

想像したらワロタw
445: 匿名さん 
[2015-04-13 23:17:09]
武蔵浦和は通勤快速とまるよ~
446: 匿名さん 
[2015-04-13 23:18:21]
武蔵浦和どまりの通勤快速増やした方がいい。武蔵浦和から先あんま人住んでないし。
447: 匿名さん 
[2015-04-13 23:19:01]
山手線の窮屈なところに住むより戸田公園辺りで自然と共にのんびり暮らす方がファミリーには幸せだと思う。

田端辺りなら新宿行くのは戸田公園の方が近いし。
448: 匿名さん 
[2015-04-13 23:25:14]
田端とか日暮里は貧困層御用達だからね。
449: 匿名さん 
[2015-04-13 23:25:54]
戸田は外人より家族、とくに子供が多い。
450: 匿名さん 
[2015-04-13 23:26:19]
川口はましになってきた。川崎に比べたら。
451: 匿名さん 
[2015-04-13 23:26:43]
いがいとスムース
452: 匿名さん 
[2015-04-14 08:18:50]
大崎で乗り換える時、通路を逆走してぶつかって来ないでくれる?
イライラした人が大量に降りて走るのほんとに危ないからさ。
453: 匿名さん 
[2015-04-15 08:42:30]
満員電車の必勝法。オナラをおもいっきり音出してする。あら不思議!押されない。
454: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-04-16 17:08:28]
>>446
この人何言ってるのだろう
狭い世界で残りの人生楽しんで下さい
455: 匿名さん 
[2015-04-16 19:35:29]
武蔵浦和から先に住んでるって頭おかしいの?
456: 匿名さん 
[2015-04-16 19:35:52]
通勤何分かかるんだ。
457: 匿名さん 
[2015-04-16 22:56:18]
俺いつも大宮から通勤快速乗って与野本町差し掛かるあたりで屁をこくよ。音はしないがかなりの匂い。
458: 匿名さん 
[2015-04-16 23:13:04]
武蔵浦和に引っ越して気づいたのですが、肘や肩を突き出して乗り込む人がやけに多いです。
埼京線は速度が速く揺れも大きいためか、周りの乗客の体に肘をあてて体を支えている人も珍しくありません。
以前、30代のサラリーマンが私の背中を肘で押してスマホをいじり始めたため、体をずらして肘からよけたところ、「触らないで~」と言われました。スマホを操作するスペースが欲しいのでしょうが、いったいどんな環境で育ったらそんな中年になるのか・・・。
459: 匿名さん 
[2015-04-16 23:16:17]
>カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
わろた
460: 匿名さん 
[2015-04-16 23:17:30]
歳をとったら早起きになるから始発電車で通勤しましょ。
461: 匿名さん 
[2015-04-17 01:03:46]
ここに書いてるクレームは埼京線に関係無く、どの電車にもあること。

愚痴の応酬ではなく埼京線ならではの情報を求む。
462: 匿名さん 
[2015-04-17 17:59:39]
というか埼玉県内で埼京線内に住むとなると武蔵浦和しか通勤快速が止まらないんだから、あんま選択の余地はないかも。
大宮は駅から遠いし、日進から先は田舎すぎて住めない。
463: 匿名さん 
[2015-04-17 18:20:01]
まぁ東京に一番近い戸田公園が買いでしょうね。
464: 匿名さん 
[2015-04-17 19:08:27]
>>456
6分です。
465: 匿名さん 
[2015-04-17 20:25:35]
武蔵浦和のタワーはまだ竣工1年前なのに400戸も売れたようで、最終章と広告にありました。
駅近タワーは人気なんですかね?
466: 匿名さん 
[2015-04-17 22:08:24]
武蔵浦和は割高。快速停車駅の戸田公園が一番割安でお得。
467: 匿名さん 
[2015-04-18 00:30:46]
通勤快速がとまらなーい
468: 匿名さん 
[2015-04-18 06:04:48]
>>467
戸田公園なら通勤快速の通過待ちは無いし、各駅でも20分強で新宿着くから、武蔵浦和より割安でしょ。
469: 匿名さん 
[2015-04-18 07:30:34]
戸田公園は始発電車なく単一路線なんだから安くて当たり前。
470: 匿名さん 
[2015-04-18 12:25:48]
シティテラス戸田公園なぜ売り切れないんだ
471: 住民さん 
[2015-04-18 12:36:52]
戸田だからでしょ
472: 匿名さん 
[2015-04-18 12:42:53]
アレマ
473: 匿名さん 
[2015-04-19 14:04:33]
足を踏まないで下さい!
474: 匿名 
[2015-04-19 18:26:57]
最近、列車の遅延ばかりで困る。
475: 匿名さん 
[2015-04-19 19:31:08]
乗客が多いんだから、電車の本数増やしてよ。
476: 匿名さん 
[2015-04-21 18:20:16]
埼玉の人はなるべく県内か池袋に通勤通学したらどうかな。
477: 匿名さん 
[2015-04-21 18:22:48]
まず県内の大学はFランしかないから。
478: 匿名さん 
[2015-04-22 21:13:36]
今日も30分以上遅れました・・・。混雑もひどかったですね。
例年、埼京線はGW明け頃から多少は空いてきますが、今年はどうでしょう?
479: 匿名さん 
[2015-04-22 21:26:57]
年々武蔵浦和から乗る客が急増してる気がする。
480: 匿名さん 
[2015-04-22 23:39:41]
ホームの端まで並んでいますね。しかも2列に並んでいたのが、3列、そして今では4列です。
やはり、武蔵野線からの乗り換えもかなり増えているようです。
また昔の入場規制が始まるのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2015-04-22 23:48:34]
湘南新宿ラインを埼京線経由にするしか解消法は無いですね。
482: 匿名さん 
[2015-04-24 21:51:31]
湘南新宿ラインって、埼京線とほぼイコールくらいの認識だった。
私の最寄り駅からだと、湘南新宿ラインは横浜へ行く路線。埼京線は新宿南口へ行くときに使う路線。そこから先はどうなってるのか意識したことない。
483: 匿名さん 
[2015-04-24 21:53:16]
武蔵浦和を通るか浦和を通るか。
484: 匿名さん 
[2015-04-25 00:22:35]
>>483
なるほど。最終的にはどちらかが栃木まで行くんだっけ?もうひとつはどこが終着?
485: 匿名さん 
[2015-04-25 00:44:47]
川越いくのが埼京線。大宮からさきは廃止でいい。
486: 484 
[2015-04-25 12:37:01]
>>485
どうして?
487: 匿名さん 
[2015-04-25 12:51:14]
川越市行くのは川越線だろ。無くす必要もない。有れば使うとき便利。武蔵野線みたいなもん。
488: 匿名さん 
[2015-04-25 12:58:42]
478
いい加減に白!
489: 匿名さん 
[2015-04-25 17:31:32]
川越いってどうすんの?
490: 匿名さん 
[2015-04-25 19:07:25]
埼京線は川越からも乗り入れして来てるってこと?
質問ばかりでごめんね。
491: 匿名さん 
[2015-04-25 19:43:21]
快速は川越まで乗り入れる。各駅は大宮で終わり。川越線に乗り換え
492: 匿名さん 
[2015-04-25 23:45:27]
埼京線って大宮~大崎までの通称でしょ。
大崎~池袋は山手線
池袋~赤羽は赤羽線
赤羽~大宮は東北本線(支線)
大宮~川越は川越線
これが正式でしょ。

埼京線で発展が望めるのは、県内は大宮・武蔵浦和程度だろうね。
他の駅は発展したところでたかが知れてる。
493: 匿名さん 
[2015-04-26 00:33:04]
まあ武蔵浦和すぎると畑が増えてくるしね。特に大宮より先は人口どんどん減ってるからさびしい。
494: 匿名さん 
[2015-04-26 05:52:06]
>>492
戸田は人工増加率埼玉県1位です。
更に、浦和や大宮より若い世代が多いので将来性があります。
495: 匿名さん 
[2015-04-26 09:27:49]
>>494
今までが極端に少なかっただけ。
ここの所、大型マンションが建ったから増加したに過ぎない。
それは理解できますよね?
496: 匿名さん 
[2015-04-26 09:33:57]
それは違います。2000年以降ずっと人口増加率埼玉県No.1です。
検索すれば確認できます。
497: 匿名さん 
[2015-04-26 09:43:51]
>>495
仮にそう言う理由であったとしても、戸田公園近辺は工場や倉庫がまだまだ多く残っており、これらの跡地が大型マンションや大規模商業施設に変わっていくとなれば、今後も成長の余地は十分にあります。
498: 匿名さん 
[2015-04-26 10:19:46]
倉庫街ってことならまだまだ発展の余地あるよ。普通は避けたくなるけど。
499: 匿名さん 
[2015-04-26 21:50:50]
>>498
倉庫街だからこそこの地域は安く買える。それで将来性があるなら言うことなし。
500: 匿名さん 
[2015-04-27 00:59:01]
埼京線の名前って、埼玉東京からきてるのかな。これまたずいぶん荒っぽいネーミングですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる