株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋蛎殻町
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-28 12:42:41
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ日本橋蛎殻町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地名地番)
    東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番以下未付定(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩4分
   都営浅草線東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩6分

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-16 16:15:38

現在の物件
ウィルローズ日本橋蛎殻町
ウィルローズ日本橋蛎殻町
 
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分
総戸数: 74戸

ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?

201: 購入検討中さん 
[2015-03-04 17:16:13]
受付開始していましたよ。
近くに住んでいますし、近くにこの会社のマンションに住んでいる知人もいますし、ここはまず間違いないでしょう。
倒産が心配と言ってももう10年以上もこのエリアに物件出している会社だから問題ないのでは。
日本橋界隈歩いてて素敵な感じのは大体ここの会社ですよ。
日本橋では、蛎殻町は特に特別視されるからオススメですよ。
地元から見たら、日本橋ブランドは蛎殻町のことです。

202: 匿名さん 
[2015-03-04 18:06:27]

はあ????????????????????
203: 購入検討中さん 
[2015-03-04 21:02:55]
近くを歩いてきましたが日照と夜間が暗いのが気になりましたが検討者はどうお考えでしょう?
場所は確かにいいので目をつむる感じですかね…
204: 匿名さん 
[2015-03-04 22:25:53]
日照気にする人は、ベイエリアのマンションが良いよ。
205: 匿名さん 
[2015-03-05 00:28:04]
蛎殻町は江戸時代は大名屋敷があった由緒正しい土地。

区役所の日本橋出張所(旧日本橋区役所)があるのも、このため。
日本橋出張所は公会堂も併設して、かなり豪華な建物。

名門有馬小学校も元大名屋敷なんで「有馬」。

ロイヤルパークホテルや、建て替え中の水天宮も蛎殻町。
206: 匿名さん 
[2015-03-05 00:32:35]
堀留町は旧繊維問屋街で、人形町も町人の町。
小伝馬町は・・・。

日本橋は結構、細かく町名が分かれて、それぞれ地歴が異なり面白い。
207: 匿名さん 
[2015-03-05 00:46:57]
この物件の間取りほど、綺麗でさっぱりした物件は最近他にないね。
間取り図見て、清清しい気分になる。
潔いよ、マジで。感動した。

http://www.l-seed.co.jp/kakigaracho/roomplan.html
208: 匿名さん 
[2015-03-05 05:15:59]
そうですか?
結構普通ですけど。
209: 匿名さん 
[2015-03-05 05:20:08]
エレベーターはたった一基ですか?
210: 匿名さん 
[2015-03-05 20:45:11]
>結構普通ですけど。

○ラウドの間取りとか見た?


>エレベーターはたった一基ですか?

それはプ○ウドとか、パークなんちゃらでしょ。
ここは贅沢に2基だよ。
211: 匿名さん 
[2015-03-05 21:01:36]
おまけに駐輪場も各戸2台確保!!
212: 匿名さん 
[2015-03-05 21:30:12]
タッキーが住むんですか?
213: 匿名さん 
[2015-03-05 21:49:09]
それ、ただのイメージキャラクターでしょ。
214: 匿名さん 
[2015-03-06 10:51:30]
ですよね!
タッキーなら高級マンションに住むはずですもの。
215: 匿名さん 
[2015-03-06 21:01:55]
他物件の営業が、ここの綺麗な間取りや湿式壁、エレベータ2基、駐輪場一世帯2台

等の贅沢な仕様を悔しがって自作自演で暴れてて見苦しいね。
216: 匿名さん 
[2015-03-06 22:19:44]
え?
どういうこと?
217: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-07 00:30:44]
120平米3LDKを検討してるが、他の人も指摘してる通りトイレが1つなのと、窓がほぼ全て北向きで採光に難ありなのがネック。

モデルルームでも聞いてみるつもりだけれど、主寝室のシャワールームの換気がきちんと計算して設置されてるかも重要。クローゼットに湯気が流れるようだとカビが怖い。
218: 匿名さん 
[2015-03-07 08:03:41]
広い間取りと思いきや、北向き。
1LDKの単身・セカンド向きの部屋なら北向きも有りだけど、広めのファミリータイプの北向きは有り得ない。.x_j@
219: 購入検討中さん 
[2015-03-07 10:37:01]
来週価格発表らしいですが、またあがるんですかね?
220: 匿名さん 
[2015-03-07 13:32:37]
>広い間取りと思いきや、北向き。

それは、この物件では北向きが抜けているからでしょ。
スカイツリーとか見えるし。

南は意外と抜けてないかも。
221: 匿名さん 
[2015-03-07 13:52:44]
北が抜けていると日が入るよね!
222: 匿名さん 
[2015-03-07 14:55:58]
坪いくらぐらいでしょうか?
223: 購入検討中さん 
[2015-03-08 07:21:54]
最上階Fタイプ、Gタイプがそれぞれ11800万台、11500万台
224: 匿名さん 
[2015-03-08 07:26:18]
ウイルローズ、ってあまり聞かないなぁ。。。
225: 匿名さん 
[2015-03-08 07:33:37]
近くの駐車場には、そのうち何か建つのかな?
226: 匿名さん 
[2015-03-08 08:06:19]
マンションでしょう。
227: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-08 20:33:17]
下限で坪400超。上層など条件の良い部屋は坪450。駅へのアクセス、大通りから一歩入った立地環境を考えれば当然か。

3年前にも一度検討して、転職タイミングが重なってローン工面の問題で断念したが、その時見てた同条件からは割引無しで1000~1500万程度高くなってる。財閥系・大手デベはもっと高くしてる。

もちろん交渉でもう少し下がるんだろうが、これが今の状況と言われれば納得するしかない。
228: 匿名さん 
[2015-03-09 23:40:23]
間取りで北向きって陽当りが期待できないイメージがありましたが、
北が抜けていれば陽当りが期待できるのですね。
西向きや南向きなどのように西日や直射日光が当たることを気にするよりは、
北向きを選んだ方が良かったりするのかなって思いました。
229: 購入検討中さん 
[2015-03-09 23:52:45]
>>もちろん交渉でもう少し下がるんだろうが

よほど売れ残ってからでしょ。
230: 匿名さん 
[2015-03-10 06:26:42]
北が抜けていれば、太陽の日差しが良く入りますよ。
231: 匿名さん 
[2015-03-11 02:01:37]
近隣の大手財閥系物件は殆どがタワーでもないのにコスト削減の乾式壁で
おまけに柱食い込み、狭小バルコニーのヘンテコな間取り。

ここの間取りの秀逸さが益々際立ってきたね。
232: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-11 05:10:53]
乾式壁だと数年後に穴だらけとかになるんですか?
音が漏れまくりになるんですか?マンション倒壊するんですか?
233: 物件比較中さん 
[2015-03-11 07:53:48]
せめて安かったら良かったのに。
将来不安のある会社だから、この価格になると割り切りが必要ですね…。
234: 匿名さん 
[2015-03-12 02:46:50]
乾式壁は、叩いたり、掃除機がぶつかったりするだけで音が伝わる。

隣室の人の動きも分ったりする。

はっきり言って、よくある二階建てのアパートみたいなもの。

ハンマーで叩けば、ぶち破ることも可能。

だから、マンデベの従業員は基本的に乾式壁物件には決して自分らは住まないらしい。
235: 匿名さん 
[2015-03-12 06:05:26]
タワマンは上下両隣の音が漏れまくっているんだね。
236: 匿名さん 
[2015-03-12 06:08:53]
>227
財閥系・大手デベはもっと高くしてる。

そうですね。その通りですね。。。
237: 匿名さん 
[2015-03-12 10:33:58]
>234

強化石膏ボード張りの戸境壁をハンマーで壊すのって凄く大変なんですが。。。わかっていないでしょ?

セーバーソー・サンダー・大ハンマーでもあれば解体できるでしょうが、普通にやっても凹みもしないですよ。ハンマー程度で壊せるのは住戸内の間仕切壁です。
厚さや仕様にも依りますが、RC壁と乾式戸境壁(LGS組)の差は殆ど無いです。音や振動も気にならないと思いますよ。
238: 匿名さん 
[2015-03-12 10:40:42]
今のマンション(築7年位の賃貸)が乾式壁ですが、隣の物音が気になった事は無い、というか、隣上下の音は聞こえませんよ。

ですから最近の乾式壁はもっと高性能化と思いますけど。
隣の音が筒抜けだったら、はやりのタワーマンションなど住めません。
239: 匿名さん 
[2015-03-12 20:42:25]
そんなに乾式壁良けりゃ、乾式壁の物件を検討すりゃあいい話。

なんで、わざわざこの物件で必死に火消しすんのかね?

乾式壁の話をすると、財閥系デベがいっぱい釣れるね。

タワマンで騒音問題がポピュラーなのは、タワマンのスレ読めば一目瞭然。
240: 匿名さん 
[2015-03-13 05:40:05]
乾式壁が最低最悪ならとっくにいろんなマンションは崩壊しているな
241: 匿名さん 
[2015-03-13 09:47:03]
タワー以外で乾式壁を採用する理由と、多くは乾式壁を採用しない理由が知りたいですね。
そんなに良いのならどこも採用しそうなものだけど。
242: 匿名さん 
[2015-03-13 12:02:01]
乾式のメリットだと
・RCの場合は柱付きの壁にしないと造り難いから乾式壁の方が自由度が高くなる
・RCだと重量が増すので下階の柱梁断面が少し大きくなる
・大空間で躯体工事が出来るので施工性が高くなる
・あんまり有りえないけど、2住戸ぶち抜きで改修しやすい

デメリットだと
・揺れに対してRCと違う動きをするので仕上げにヒビがはいる
・乾式壁を造ってからしか各住戸内の設備・内装工事が開始できないので工程が少し長くなる
・イメージが良い

とか思いつくのですが、他にもいろいろあるんでしょうね。ってここで話す内容でもありませんね。
243: 匿名さん 
[2015-03-13 13:25:46]
どーでもよくね?
244: 匿名さん 
[2015-03-13 21:17:56]
タワーでなくて乾式壁にするメリットはデベにしかないよ。
工期短縮のコストダウン以外のなにものでもない。
タワーの工事がニョキニョキ進むのは乾式壁のおかげ。
長屋の施工みたいなもの。

あのパークコート千代田○○見でも騒音の話は入居直後話題になってた。
さすがに資産価値下落に直結すると気付いて最近はタブーになってる。

タワマンのスレ見りゃ、乾式壁の問題は一目瞭然。
245: 匿名さん 
[2015-03-13 22:03:34]
見てもわからない。
うるさくて仕方ない、なんて聞かないし。
それこそ、どーでもよくないか?
246: 匿名さん 
[2015-03-14 03:14:02]
下記のスレをちょっと見りゃ、わかるぜ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527738/res/1-2000/
247: 匿名さん 
[2015-03-14 03:33:42]
乾式壁のデベにとっての、もう一つのメリットはヘンテコな間取りの住戸を
作れること。

パズルみたいに他住戸と入り組んだ部屋が作れる。
つまり、デベにとって狭い建物延べ床面積を無駄なく活用した効率的な間取りが実現できる。
無理やり○○㎡の間取りが生み出せる。

これは、すなわち、購入者にとってのデメリット。

デベの経済合理性を最優先したのが乾式壁。
248: 匿名さん 
[2015-03-14 03:37:30]
そういや、先の震災では、タワマンの乾式壁にひび割れ等の損傷が
大きかったのは記憶に新しいね。

所詮は石膏ボード。
249: 匿名さん 
[2015-03-14 07:41:00]
もうタワマンはいらないかな。最近、どこもかしこもタワマンだらけ。珍しくもなんともない。
250: 匿名さん 
[2015-03-14 08:36:08]
大震災でわが家は乾式壁じゃないけどヒビ入ったぞ。
251: 匿名さん 
[2015-03-14 12:16:28]
壁ではなくクロスが破れたのでは。
252: 匿名さん 
[2015-03-14 13:02:24]
いいえ、壁にヒビが入りました。
253: 物件比較中さん 
[2015-03-14 21:40:26]
で、ここは良いの悪いの?
みんな、あまりにもスレチだぜ
254: 匿名さん 
[2015-03-14 22:06:15]
近年稀に見る良心的な物件。

財閥系のクソ物件が霞んでしまうね。
255: 匿名さん 
[2015-03-14 23:13:43]
富士山はどの部屋から見えますか?
256: 匿名さん 
[2015-03-15 09:15:23]
ホームページの価格見たけど結構高いよ。
平米100万だったらまだいいかなぁと思ったけど。
257: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-15 11:32:14]
近所に住んでいるので見に行きましたが、日当たりが微妙ですよね。
すごく晴れた日でも、午後3時くらいは向かいのホテルの影になってました。日がさすのは午前中のみ?
大分上の階を買われるのであれば問題ないですが、下ならちょっと。
歩道も凸凹で高級感がない感じ。
258: 匿名さん 
[2015-03-15 12:37:41]
とにかく南方角のペンシルビルが気になる。
あのビルのおかげでマンションが随分いびつな形になってしまう…
259: 匿名さん 
[2015-03-15 14:04:54]
日当たりは全く無くても大丈夫です。
昼間は家にいないし。洗濯物は浴室乾燥。布団も乾燥機だから。
その分、安ければ、北向き大歓迎!
260: 物件比較中さん 
[2015-03-16 09:26:44]
プラウド1期70戸、ここ1期 20戸強、明らかに惨敗ですね…。
大手には勝てないってことだね。
261: 匿名さん 
[2015-03-16 14:28:40]
勝てないとかそういう問題じゃなくて、ここ社員が少ないから、
1期20戸強でも、手続き面でかなりてんてこまいでしょ。

重要事項とか取引主任者しか説明できないし、キャパ的に
この会社で1期20戸強は大人気物件では?

連結で178名しかない。
野村は連結で5,963名。
263: 匿名さん 
[2015-03-16 20:59:13]
タッキーが住むの?
265: 匿名さん 
[2015-03-17 08:25:31]
他社の記事ではなく、まずは、あのダサ目の折込チラシを見直した方が良い。
あれも通常の販売戦略なら疑うよ。
街の不動産屋みたいな会社員だから仕方ないのかもね。
267: 匿名さん 
[2015-03-18 01:19:43]
販売住戸は62戸だから、そのうち第一期一次販売住戸で28戸出すって
半分近くだから、グローバルにしては多いね。
268: 購入検討中さん 
[2015-03-18 09:25:26]
チラシで購入きめないから大丈夫です
269: 物件比較中さん 
[2015-03-18 10:31:28]
今の売れ行きだと値引き対応もありそうですがどうなんでしょうか??
270: 匿名さん 
[2015-03-18 21:03:26]
3月20日から第一期一次販売登録開始だから、まだ売れてるかどうかなんて
デベの営業しか分らんでしょ。

間取りやエレベータの数とか駐輪場の数とか、総合的に見て近隣の財閥系の物件より優れてるね。
271: 匿名さん 
[2015-03-18 22:04:41]
他より優れてるのであれば1期でもっと供給されそうですけどね。
隣のホテルから丸見えですし、立地もどんよりしてる。
適正に判断された結果なのかも。
272: 匿名さん 
[2015-03-20 02:04:18]
>他より優れてるのであれば1期でもっと供給されそうですけどね。

この会社の従業員数からすれば28戸で限界でしょう。
273: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-20 18:15:15]
このマンション第一期今日から登録ですが、
第一期販売が28戸で
最多価格帯が9400万円台.11100万円台(各2戸)って???

どういう意味??

皆、他の住戸もそんなに高いの??
28戸も出すのに??
7000万円台の部屋や8000万円台のお部屋って
そんなにないの?

ここの会社宅建持ってる人ほとんどいないし、

いろんなホームページやDMの方角や価格もしょっちゅう間違えていてひどいね!
274: 匿名さん 
[2015-03-20 18:20:21]
もしかして1LDKの狭い部屋も4000万円台半ば!?
高過ぎですよ。
275: 匿名さん 
[2015-03-20 19:49:02]
それでも売れちゃうのが今の相場。
バブルですよね。
276: 匿名さん 
[2015-03-20 21:25:27]
1年半前より1000万円近く高いかも。
277: 匿名さん 
[2015-03-21 03:43:38]
第一期販売が28戸だけとは、ずいぶん少ないねぇ。。。
278: 購入検討中さん 
[2015-03-21 05:02:22]
第一期28戸は確実に売れる戸数なのでしょう。
多分、要望書が入っている部屋を
売りに出しているんじゃないですかね?

私がモデルルームで確認した、要望書が入っているFとGタイプは
第一期の8,9,10,12階でしたから。

きっと、第一期即日完売ですね。
279: 匿名さん 
[2015-03-21 16:10:16]
利便性はとてもいいと思う。うん。首都高に接してないし。
280: 周辺住民さん 
[2015-03-21 19:51:05]
じゃあ高額な部屋は、そこそこ人気があって
要望書が入っているから
それが最多価格帯になってるんだ。

一般人向けの70クラスは、
一般人には高すぎて売れないだろうなぁ
最多価格帯がこんな高いマンション初めて見た。
しかも第一期で((((;゚Д゚)))))))
281: 匿名さん 
[2015-03-21 22:14:28]
ここはいつ完売するんでしょうね…。
283: 物件比較中さん 
[2015-03-22 08:53:41]
三流デベロッパのぼったくり物件ですね、この値段では。
それでも売れるのでしょう。
まさにバブル相場。
資材や人件費、マンション用地が高騰してるようですが、
すでに人口が減少し家が余っている現状を冷静に見極めましょう。
284: 匿名さん 
[2015-03-22 09:58:56]
中小デベだけど、大手に無い良いものを造るよ。ここは。
営業の質とかは微妙だけど。
285: 匿名さん 
[2015-03-22 10:45:27]
そうかな?
この会社の完成物件見たことある?
大手と比較するとだいぶ劣るよ。
安くないと意味ないでしょ。
286: 匿名さん 
[2015-03-22 11:40:51]
>大手と比較するとだいぶ劣るよ。

乾式壁採用してないし、エントランスのデザインセンスいいし、
間取りもよく考えているし、駐輪場も一世帯2台確保しいるし、
自社利益一辺倒の大手のボッタクリ物件より、はるかに良いぜ。
287: 匿名さん 
[2015-03-22 11:42:46]
この戸数でエレベータ2基も設置してるんだから、
それなりの価格帯ってのは容易に想像つくだろ。

近隣の財閥系物件なんて、ここより戸数多いのに全部一基しかない。
288: 匿名さん 
[2015-03-22 14:01:30]
乾式壁でも財閥系などの大手は、売れてるけどね。

しかしここは北向きでも太陽燦々日が入る。
289: 物件比較中さん 
[2015-03-22 16:52:49]
>>288
北向きなんか日は入らないでしょ。それよりここのモデルルーム広くていいけどしょぽいよなぁ…。エントランスはカッコイイし拘り感じるけど。大手デベならいざ知らずグローバルでこの価格はキツイよね。
290: 物件比較中さん 
[2015-03-22 17:35:52]
40m2の1Lに4000万以上出しても、いざ売却とわなった時に大損しそう。
まさに負動産でしょう。
291: 物件比較中さん 
[2015-03-22 18:21:04]
>>290
確かに。
292: 匿名さん 
[2015-03-22 19:08:42]
由緒正しい蛎殻町だから妥当な価格。

堀留町や浜町は話にならない。
293: 匿名さん 
[2015-03-22 20:24:49]
>>292

おっしゃる通り。
でも、もう少し安く出して欲しかった。
294: 匿名さん 
[2015-03-22 21:11:10]
1LDKなら3500万円位にまけてくれそう?
295: 物件比較中さん 
[2015-03-22 22:12:26]
可能性あるかもね。
296: 匿名さん 
[2015-03-23 08:16:43]
天井高は2800㎜位ですか?
297: 購入検討中さん 
[2015-03-23 08:36:16]
確か2400だったと。
今時の新築物件としては
非常に低いと思いました。
298: 匿名さん 
[2015-03-23 08:45:47]
天井高、普通かと。
高い天井を求めるのであれば、超高級マンションを選べばいいと思いますけど。
299: 購入検討中さん 
[2015-03-23 16:25:24]
2400って、普通なんですか?
300: 匿名さん 
[2015-03-24 04:33:47]
2.4はプラウドでしょ?

ここは普通に2.5じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる