株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋蛎殻町
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-28 12:42:41
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ日本橋蛎殻町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地名地番)
    東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番以下未付定(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩4分
   都営浅草線東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩6分

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-16 16:15:38

現在の物件
ウィルローズ日本橋蛎殻町
ウィルローズ日本橋蛎殻町
 
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目5番地1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分
総戸数: 74戸

ウィルローズ日本橋蛎殻町ってどうでしょうか?

No.101  
by 匿名さん 2014-12-18 22:39:28
プラウドは間取りや立地がイマイチなのに、いつも値段は高い。
今回のプラウドの間取りもヒドイね。

ウィルローズとプラウドは真逆だと思う。
No.102  
by 匿名さん 2014-12-21 08:37:53
そりゃそうだろ。知名度無いんだから…。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-21 11:38:21
いやいや、中央区内では知名度抜群だぜ。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-21 13:18:12
一番広い部屋は1億2000万円位?
No.105  
by 物件比較中さん 2014-12-23 18:33:13
中央区では知名度あるんですか??
どこ買ったか知人に言えない感じがする。
プラウド住んでるとか言いたい…
No.106  
by 匿名さん 2014-12-23 20:34:20
グローバルは大手が手がけるよりもずっと前から中央区内で分譲してた。

プラウドなんて、一昨年か昨年竣工のプラウド大伝馬町が初進出。

区内で一番多いのがグローバルじゃないか?

因みに、アスコットも同一グループのようだ。


プラウドは名前だけで、内容は変な物件が多い。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-12-23 21:34:35
グローバルよりよっぽど良いと思うが…。
大手には逆立ちしても勝てんだろう。
安さしか売りにならんでしょ(笑)
少なくとも世間はそう見てる。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-23 22:58:47
プラウド東京八丁堀は一昨年
No.109  
by 匿名さん 2014-12-24 19:59:46
野村は一流デベではない。営業の人間をみればすぐ分かる。
少なくても世間はそう見てる。
No.110  
by 匿名さん 2014-12-24 20:39:20
野村はダメだね。
以前、MRで物件の問題点を指摘したら、かなり動揺してた。
あまり、マンションのポイントが何処にあるのか知らないようだ。

まあ、三井や三菱も住友もダメダメ。
特に住友は、買いあおりが凄くて問題あり。
不動産業界は大した人材いないのか。

グローバルは、昔はしつこいと言われていたようだが、最近はそうでもない印象。
財閥系と比べても遜色ないよ。
No.111  
by 購入検討中さん 2014-12-24 22:17:20
営業さんですかね。。
世間は何を言っても大手さんを評価している物ですよ。グローバルさんはグローバルさんの持ち味で勝負をされたら良いのでは?今回の物件はデザイン性、高級志向ですかね?
No.112  
by 匿名さん 2014-12-24 23:10:55
グローバルの初高額物件で高所得世帯がターゲットでしょうか?
高所得者が選ぶ売主とは思えませんがどうなんでしょう??
財閥系と同じ土俵では勝てそうにないですよね。
No.113  
by 匿名さん 2014-12-25 01:37:57
野村の営業と違って少人数のグローバルの営業はこんなところに書き込みしてる時間ないよ。

単なるグローバル物件のファン。間取りやエントランスデザインが良いよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-25 07:28:03
営業人数少ないかもしれないが、
見学来る人数が比較にならないくらいの差がある。
周辺で大手供給が多い中で真価が問われる??
グローバルの認知度からすると300万くらいでないと勝てないのでは?
No.115  
by 匿名さん 2014-12-26 07:09:05
>見学来る人数が比較にならないくらいの差がある。

そりゃあ、大手ブランドにだまされちゃう無知な素人さんが多いからね。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-26 08:54:36
確かに内廊下設計なのは良いですね。
三井さんのご近所物件は外廊下設計みたいですからね。

No.117  
by 匿名さん 2014-12-26 21:35:40
ていうか、グローバルを売主として信じる人いるの??
価格安くて割り切って考えたらダメ?
少なくても私はそう考えたい。
だって数年後に会社が存在してるか分からないでしょ(笑)
No.118  
by 匿名さん 2014-12-27 00:52:17
グローバルはリーマンショック後のマンデベ倒産修羅場を生き残ったから大丈夫だろ。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-27 17:37:07
裏付けちっちゃくね?
No.120  
by 購入検討中さん 2014-12-27 21:05:47
説明会延期って、なんで?
No.121  
by 匿名さん 2014-12-27 21:40:17
なんも出来ていないんだろ
No.122  
by 匿名さん 2014-12-27 21:56:20
出し惜しみだな。
待てば待つほど上がる相場。

もしくはグラディスが想像してたより売れてないから作戦練り直しかな?
No.123  
by 匿名さん 2014-12-28 08:27:45
売り惜しみかぁ。。
気持ちはわかるけど、懲りない業界だな。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-28 09:08:11
あまり学習しない業界だからね。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-28 11:20:52
説明会延期…
反応悪かったってことだね(笑)
大手分譲が多いだけに、さすがに分が悪いよね。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-28 13:50:37
大手町勤務だから、会社まで歩ける距離で1LDKの部屋を探してます。
こちらは大手町まで15分以内で歩けますか?
No.127  
by 匿名さん 2014-12-28 14:35:11
ギリ無理くらい。
具体的にはグーグルの地図の経路検索とかで調べてみたら?
No.128  
by 匿名さん 2014-12-28 14:44:18
早歩きで20分はかかる。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-28 16:56:35
25分はかかりますよ。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-29 17:04:07

 歩いていくっていうのは距離があるのでは?
自転車だったらちょうどいいのだろうけれど、自転車を置く場所があるかどうか、か。
折りたたみ自転車だったら、
職場によっては置いておける場所はあるのだろうけれど
キホン難しいところが多いのだろうなぁ。
帰りだったら歩いていくのもいいのだけれど、
朝はさすがに難しいかな。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-29 17:18:53
水天宮前から2駅乗ろうよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-29 17:45:03
いやいや日本橋アドレスなら、東京駅まで歩ける距離じゃなきゃ価値ないっしょ!
No.133  
by 匿名さん 2014-12-30 20:28:44
「東京」駅徒歩19分なら、余裕で歩けるよ。
茅場町から日本橋まで地下道あるし。

八重洲口が整備されるから、東京駅まで地下道つながるかも?

ついでに、三越前~日本橋~京橋~銀座も地下道で繋げてほしい。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-30 20:36:20
一口に「日本橋」と言っても実は、歩道が整備されている地区とされていない地区がある。

ここは整備されてたかな?

更に、歩道が整備されていても街路樹がある地域とない地域がある。

ここは街路樹はなかったかな?



言うまでもなく、歩道+街路樹整備地区が最強。

歩道がない地区は問屋が多くてトラックの出入りが多かったりする。

このような条件をよく観察すると土地のステイタスがよくわかる。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-31 00:52:40
>>132
いやいや、日本橋○○町のついた歴史的経緯を知らないね?
東京駅まで日常的に歩いて行ける町のほうが少ないよ。(時間をかければ全部の町から歩けるが)
人形町だって、日本橋人形町だし。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-31 06:35:59
茅場町からはまっすぐ東京駅まで歩けるよ。普通に。15分かからない。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-02 03:56:45
公式HPよりも、suumoの方が情報詳しいw

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_67713225/?fmn=f&kkk=...
No.138  
by 匿名さん 2015-01-04 12:38:04
そりゃそうだろ。
わざわざ公式HP検索して入る会社じゃないんだから。
ウィルローズさんはそんなレベルですよ。
No.139  
by 物件比較中さん 2015-01-04 13:24:29
グローバルさんのサイトに行ってビックリしたんだけどこれまでの分譲物件をコレクションしているページの写真がみんなライトアップなんだよね。
明るい写真で見せられないのかね?
No.140  
by 物件比較中さん 2015-01-04 13:29:44
>>135
東京駅まで歩いて行けるかどうかと日本橋の歴史はあんま関係ない。なにせ東京駅の方があとからできてるから。
日本橋は江戸時代に2本の橋を渡して作った人工の商業集積地。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-04 14:44:25
資料請求しただけど仕事中に営業のオバちゃんから電話。名前消してと断ったのに後日また違う人から電話あって最悪。相手のことを全く考えていない。物件うんぬんの前に売主として疑問を感じたので却下しました。
No.142  
by 購入検討中さん 2015-01-05 19:03:39
ここの売主の販売手法は本当に強引でしつこくて有名。売主口コミをご覧下さい。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-06 01:34:36
>ここの売主の販売手法は本当に強引でしつこくて有名

それって昔の話でしょ?
最近、全然しつこいとは思わないけど。
No.144  
by 匿名さん 2015-01-06 01:35:20
むしろ、N村やS友の方がしつこいね。
No.145  
by 匿名さん 2015-01-06 07:33:30
昔ながらの営業手法でしょう。
大京を思い出すわ。出身者いるんじゃない?
No.146  
by 匿名さん 2015-01-15 23:00:57
この立地だと幾らするのか。
資産価値も高いエリアでは。
ただ、ここは生活しやすいのか疑問。
仕事メインで生活しているなら利便性も良いのでいいと思いますけど。
普通に生活レベルの物価が高いと思う。
お店も少ないし。
No.147  
by 物件比較中さん 2015-01-15 23:28:44
まだ販売はじまってないのですか?
No.148  
by 購入検討中さん 2015-01-17 00:51:05
2月に説明会ってハガキきてましたが、具体的な日程の連絡なしだね。
本格的な販売延期?
No.149  
by 匿名さん 2015-01-25 19:55:18
やる気も売る気も一切感じられんな、ここは
No.150  
by 匿名さん 2015-01-28 22:04:24
2月って言っても初旬ではなく、下旬の可能性もありますしね…
何ともまだ言えないんじゃないですか。
ただ増税が先送りになったので、売り急がなくてもよくなったというのは
理由の1つにはあるのかもしれないです。
買い急ぐ人もいなくなるわけだから。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-29 11:31:04
増税よりも建築費増と人件費増のほうがはるかに大きい気がします。
早く価格が知りたいです。
No.153  
by 購入検討中さん 2015-01-29 14:19:46
説明会日程のお知らせはきたけど、1月に来場予定していた客には電話くらい入れたらどうなんだ、と思う。
No.154  
by 不動産業者さん 2015-02-01 10:06:23
高級店でしつこくフォローされれば、「親身にしてくれる」と思い
普通店でしつこくフォローされれば、「鬱陶しい」と思い
それが住宅になっただけ。
不動産屋はみんなへ住宅を買ってほしいと熱心に説明しフォローしているだけ。
大手・中小問わずどこも必死に頑張っています。
野村の販売さんも実は本当はすごいですよ。でもそれが悪く見えないだけで。
受ける人それぞれです。
そもそも営業してほしくなかったら、自分で探して自分の眼だけを見て買えばいいのに。
情報社会なんだから、ネットで知れる情報でも十分買えますよ。
No.155  
by 物件比較中 2015-02-01 11:03:38
凄く説得力がありますね

以前大手不動産屋に行きましたが私はいい印象はありませんでした
中小でここまで注目されているのはすごいことですね

今はブランドだけで販売する時代は終わった様に感じます
まあ、不動産だけではないですけど…

いいモノはいいし悪いモノは悪い、自分で判断できる力が必要な気がします
No.156  
by 匿名さん 2015-02-02 13:23:51
私的にはやっぱりネットの情報だけでは購入できないかな?
失敗したからと言って、簡単に諦めがつくような金額でもないですし。
ネットの情報も頭に入れつつ、最終的には実際に見て、聞いてみるのが一番かな?
ネットだと、その物件の紹介の仕方や、モデルルームなどをいかにきれいに魅力的に撮れているかというのは大きく影響しますから。
しつこい営業は確かにありますが、新規に購入してしまえばあきらめてくれます。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-07 11:11:38
販売開始が3月になりましたね。
価格調整で難航してそうな予感…
No.158  
by 物件比較中さん 2015-02-09 15:12:47
ここ事前案内会いかれた方います?価格いくらなんでしょうか。地方にいるため中々行けず…。
No.159  
by 物件比較中さん 2015-02-12 02:39:32
事前案内会行ってきました。プラウドよりだいぶ安い。広い部屋がある。

買い物はプラウドのほうが便利。東京駅や三越前までプラウドのほうが近い。立地はプラウドのほうがいいかな。でも狭い部屋しかない。プラウドがもう少し広い部屋作ってくれてたら、即買いだったんだけど・・・・

どっちにしようかな・・・プラウドの申し込みもうすぐなんだよね。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-13 02:50:45
他の間取りも出たけど、やっぱペラウドより良いね。
乾式壁じゃないし。

http://www.l-seed.co.jp/kakigaracho/roomplan.html
No.161  
by 匿名さん 2015-02-13 06:01:43
No.162  
by 匿名さん 2015-02-13 06:08:20
http://www.yoshino-gypsum.com/pdf/report/report18.pdf#search='%E4%B9%BE%E5%BC%8F%E5%A3%81'



はっておきます
No.163  
by 匿名さん 2015-02-14 10:35:38
それほどいい間取りとは思えないんだけどなぁ
No.164  
by [女性 30代] 2015-02-14 11:53:41
事前案内会いかれたかた、価格はどのくらいでしたでしょうか?南向き80平米だと8000万後半しますか?
No.165  
by 匿名さん 2015-02-14 12:23:09
>>164
その条件で、その値段なら瞬間蒸発では?
良くてもて九千万は超える。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-14 13:34:34
趣味用なので1LDKが欲しいです。
4000万円位ですかね?
No.167  
by 買い換え検討中 2015-02-19 03:40:47
プラウドは70平米で9500とかだよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-02-19 04:54:15
外廊下で?↑
No.169  
by 匿名さん 2015-02-20 08:35:46
買うやついるのかってレベル
No.170  
by 匿名さん 2015-02-21 22:17:51
賃貸マンションのレベルかと思うくらいの内装
提示金額では検討する気にもならないレベル。
No.171  
by 匿名さん 2015-02-25 22:10:16
間取りは広々としていますが、内装が気になるという方が多いんでしょうか。
外観も綺麗で周辺の環境も静かで暮らしやすい場所だとは思いますので、もっと注目されそうな物件にも感じますね。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-28 02:46:23
2月27日に新聞折込チラシ入ってたけど、エントランスとかゴージャスでセンス良い。
相変わらず、エントランスのデザインは凄い。

間取りも6プラン公開されてるけど、柱の位置とか巧く計算されてる。

Jタイプ123㎡の3LDKは、かなり贅沢だね。
風呂のサイズが1822だ。

最大面積が70㎡台のボッタクリ物件とは訳が違うね。
No.173  
by 匿名さん 2015-02-28 02:47:25
貼るの忘れたが、間取りはココ



http://www.l-seed.co.jp/kakigaracho/roomplan.html
No.174  
by 匿名さん 2015-02-28 02:57:54
73戸でエレベータ2台ってのも贅沢。
No.175  
by 物件比較中さん 2015-02-28 05:23:43
しかしトイレは一か所なんだよね。
今のマンションは、130㎡でトイレ2か所、エレベーターは30戸で3基だし。
日本橋に住みたくてこのマンションも検討しているけど、トイレの数がね・・・・
来客用とプライベート用が欲しいんだよね。
No.176  
by 匿名さん 2015-02-28 12:13:39
バルコニーに収納見たいなのがあるのもポイント高いね。

浜町の財閥物件がショボく見える。
No.177  
by 匿名さん 2015-02-28 13:38:12
ここの1LDKなんか小遣いで買えるしね♪
No.178  
by 匿名さん 2015-02-28 14:26:37
施工、販売会社は超一流ですから、心配ないですね。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-28 19:22:43
財閥系大手デベがクソみたいな物件でぼったくってるが、
ここを見習うべきだね。

まあ、大手にしてみれば、ここは目の上のコブって感じで
このスレでも誹謗中傷が多いね。
No.180  
by 匿名さん 2015-02-28 20:45:30
で、いくら?
No.182  
by 匿名さん 2015-03-01 05:35:44
一流ではないので一番広い部屋で1億位じゃない?
その後の管理体制(メンテナンス等)が心配ですが、気にしない方ならお買い得かも。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-01 08:41:51
123㎡は最上階と思われるから、幾らなんでも坪400万円はするだろ?

1億5千万程度か?

それでも、プラ三越前の2階70㎡で8600万円に比べれば、安すぎだけどな。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-01 08:53:46
安くしないと客が集まらんからな。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-01 09:42:27
南側のホテル、けっこう高さあるね。
No.186  
by 購入検討中さん 2015-03-01 10:39:57
トイレ2つって希望あるんだね。我が家も130平米でトイレ2つって単純に4人家族なんで2こあったほうが安心ってことなんだけど。でず~とトイレ2コの物件探していたけど、最近は150平米以上じゃないと1っこしかないよ。でMRで、昔はそういうのもありましたけど、今は人気ないです。って言われる。うちとしてはやたら大きい浴室や洗面ボウル2個よりトイレ2個のほうがいいんだけど。で中古で探して、今はあきらめて隣同士2戸買いを考えている。  


だいぶまえに聞いた予定価格では100で1億ちょっとだったよ、プラウドよりだいぶ安いけど、場所はプラウドのほうがいいよね。この会社いつも間取りはいいなって思う。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-01 10:57:30
2か所トイレが人気ないとは、「トイレが二つだから買わないわ~」という人が多いと言う事でしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2015-03-01 12:26:15
>場所はプラウドのほうがいいよね。

堀留町よりは蛎殻町のほうがいいよ。
旧日本橋区の中心は蛎殻町。

こっちは東西線・日比谷線の茅場町も至近だし。
No.189  
by 物件比較中さん 2015-03-01 13:34:11
蛎殻町のほうが明らかにいいよね。間取りは悪くないし場所も問題ない。ただここの予定価格みたら高すぎ。モデルルームはショボいし…大手の物件なら良かった。でもそしたらもっと高かったのかなぁ。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-01 14:10:38
今後が心配だよね…倒産とかさ。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-01 15:45:53
現地見てきましたが、南角地にペンシルビルが残っているのにはがっかりしました。
マンションの一番いい場所なのに…
No.192  
by 匿名さん 2015-03-01 16:30:45
>モデルルームはショボいし…大手の物件なら良かった。でもそしたらもっと高かったのかなぁ。

無駄に金かけてないから、むしろ好感。
大手はイメージ戦略でぼったくる。
大勢の従業員を食わせるためにも利益を分捕る。

グローバルは、新興マンデベがバタバタ倒産したリーマンショック後の不況を生き延びたから
そう簡単には潰れないでしょ。

派手に動き回ってる○ープンより堅実な印象。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-01 16:37:40
71.14㎡のこの間取りに5.27㎡ものアルコープを設定している点に
キメ細かい良心を感ずるね。

イマドキ、都心物件でこういう贅沢は少ない。

部屋も全部柱を外に出して整形。
もちろん、タワーでもないので乾式壁も採用してない。

http://www.l-seed.co.jp/kakigaracho/dtype.html
No.194  
by 匿名さん 2015-03-01 16:44:36
マンションは、やっぱ間取りを見るとデベの企業姿勢がよく分る。

企業の利益重視か顧客重視かが一目瞭然だ。

豪華なMRやイメージ戦略に騙されちゃダメだね。
No.195  
by 物件比較中さん 2015-03-01 17:22:11
でもこここは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.196  
by 物件比較中さん 2015-03-01 17:33:18
営業さんが検討者の振りしてレスしてるのがあからさま。
No.197  
by 購入検討中さん 2015-03-01 18:11:36
堀留町と蛎殻町比べたら、蛎殻町のほうがいいのかもしれないけど、明らかにここの立地とプラウドの立地見たら、プラウドのほうがいいよ。住むには。

ここって住宅地としてどうなの?うちは広めの部屋探しているので一番広い部屋が72平米のプラウドやめて、ここに来たんだけど、ここの100平米超の部屋安くていいけど立地でパス。プラウドが100造ってくれていたら、即買いなんだけど。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-01 18:53:54
何故、営業の人だとわかるのですか?
No.199  
by 匿名さん 2015-03-01 19:09:53
それはたぶん、○ラウドの営業が書いてるから、グローバルも書いてると邪推してんだろ。

俺はグローバルの営業でもなんでもない。
大手デベのブランドに胡坐をかいたダボハゼ商法を批判してるマンション・ウォッチャー。

グローバルはブランド力は高くないが間取りやデザインで努力してるから、
応援してるだけだよ。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-03-04 09:11:42
実際にモデルルームはどのパターンで準備していて、おおよその価格はわかるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる