三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 湯本町
  6. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1301/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

現在の物件
宝塚ザ・レジデンス
宝塚ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、マスターズエントランスより徒歩6分(453m))
総戸数: 176戸

宝塚ザ・レジデンスってどう?

169: 匿名さん 
[2016-03-13 11:09:10]
>>168
宝塚はJR塚口と違って美味しいコーヒー店が多いから、
スタバコンプにはならないです。
170: 周辺住民さん 
[2016-03-15 10:32:14]
宝塚はおいしいお店がいっぱいありますよ。
ジェンヌさんがお忍びでいけるようなお店が多いから、知らないと見つけられないけどね。
宝塚通の道はまだまだ遠いけど、その分楽しみが多い街です。
171: 匿名さん 
[2016-03-16 12:04:22]
すみません、既に出ている話題かもしれませんが、こちらのマンションの一括受電サービスは4月からの電力自由化によりどうなりますか?
高圧電力を一括受電する事で5%割安となるのが、電力自由化で戸別に契約となるとメリットが無くなってしまうのでは?そもそも個別契約できないとか?
172: 匿名 
[2016-03-16 13:34:32]
知らんがな。
173: 検討中の奥さま 
[2016-03-16 17:40:58]
一括契約なので個別契約は出来なかったと記憶しています。
もし変更したい場合には総会で提案の上、高圧電力購入をマンション単位で解約する必要があると思います。そもそも物理的に簡単には変更出来なさそうな印象を受けました。
購入を検討する際の意外と大事な考慮ポイントかと思いますので、ぜひ担当者に確認してみて下さい。
174: 検討中の奥さま 
[2016-03-16 17:48:28]
マンション一括受電と検索してみてください。やはりマンション単位の契約で、特別な設備もマンション内に保有するようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マンション一括受電

176: 匿名さん 
[2016-03-16 21:05:38]
宝塚にはスタバが無かったの?

じゃあ、スタバが出来たらスタバは商売繁盛ですね。
もしかしたら、開店時間は長蛇の列ですか?

スタバのコーヒーは美味しいですが、私はスタバのコーヒーの名称が未だに分からないです。
177: 匿名 
[2016-03-16 22:37:28]
冷こー。
178: 匿名さん 
[2016-03-20 23:27:38]
売主の一つのユニチカエステートが和歌山の会社に身売りするらしいです。

この物件、高級感があっていいなぁと思う。
でも修繕積立金額の上がり方が半端無かった記憶があるんやけど・・・。
10年後に約3万円/月・・・。

記憶違いかな。
179: 匿名 
[2016-03-21 01:34:36]
30000/月でしょう。安いやん。
180: 匿名さん 
[2016-03-22 11:08:52]
入居時は4,200円〜5,600円の設定ですが、10年後は30,000円に値上げですか?
分譲マンションに住んだ経験がないので知識がありませんが、修繕費は
どこも同じような値上げとなるのでしょうか。
その後も20年後、30年後と経年毎に値上げしていくものですか?
181: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-05 00:26:19]
1年前くらいに気になってモデルルームに行きましたが、マンション購入熱が冷めてそれっきりでしたが、再度、物件探しを始めましたが、ここの売れ行きは順調なのでしょうか?かなり販売期間が長いようですが…
182: 匿名さん 
[2016-04-26 17:16:30]
修繕積立金が年々アップしていくということは知っていました。
それでも、月々3万円となるとかなりの負担に思えます。
それにプラスして管理費もありますから。
賃貸で暮らした方がひょっとして安上がりなんじゃないかと思えてしまいます。
新築で自分の家に暮らすということに意味があるので、話は別ですが。
とはいえ、積立金以外にも、急な修繕が必要になった場合、臨時で徴収されることもあるらしいですよね。

どれくらい売れているのでしょう。来月が第3期とのことですが。
竣工が来年の2月らしいですから、急いで売らなくてもいいのかもしれません。
183: 匿名さん 
[2016-05-12 03:04:02]
管理費の他に、ゴミ回収費・インターネット使用料・ホームセキュリティ費がかかるのが気になります。
他の物件を見に行った時は、管理費の中に含まれていましたが、あえて別記載にしている所が、管理費を安く見せかけようとしているような印象を受けたのは私だけでしょうか?
184: 匿名さん 
[2016-05-13 17:38:14]
じゃあ、買わなきゃいいやん。
185: 匿名さん 
[2016-05-20 12:19:03]
この物件の事は分からないのですが、たまたまた見かけたので。
3万で済めば良いと思わないと。
一般的に修繕積立金は管理会社か管理組合で決める話かと思いますが
新築時にはそのような話し合いが行われて居ない状態では困りますから
便宜上売り手が設定しているだけの話で、売り手はこの金額を
現実的な金額を設定してしまうと、高く感じられて売れにくくなりますし
管理費なども出来るだけ高く設定したいので目一杯安い金額にしています。
月に5000円ぽっち10年積み立てた所で60万にしかなりません。何が直せるでしょうか。
この辺りは「修繕積立金を値上げしなくちゃいけないのは、誰の責任なのか?」で
ググってください。理由が解るかと。
30年分の修繕工事費用を賄うためには、均等積立方式を前提とした場合、
およそ月額200円/㎡が必要とされています。
つまり、この物件ですと最初から1万5千~2万程度積み立てるのが妥当で
最初の金額を抑えているためにどうしても後で増える形になります。
また、大規模修繕の後からは老朽化が進む一方なので
修繕費が安くなると言う事はありません。
そうなってくるとゴネたり売却して修繕費を踏み倒そうと言う人が出てきたり
様々なトラブルが考えられるようになります。これらは共用部分のみの
話ですから注意が必要ですね。また古くなれば立て替えも検討されるでしょうが、
買った時の価格を考えれば分かる事ですが、より大きな出費が必要になり
長年住んで、もうすぐ人生も老後を迎える頃に大きな出費は避けたいと
思う人が現れるのは当然の事で、その合意を得るのは簡単ではありません。
老朽化してくると話し合いなど様々なストレスに晒される事になりやすいですね。
これらは、どの分譲マンションでも同じ事です。
だからといって分譲マンションがダメだと言う気はありません。
価値観は人それぞれですから、うわべだけの営業に惑わされず、
隠れたリスクとコストを覚悟して買う必要があります。
管理会社任せにせず管理組合が積極的に修繕計画をどのように考えて居るのか
精査して話し合う事が大事ですね。早めに均等積立方式に切り替えれば
修繕費値上がり前に売り抜けたりする人との不公平も是正されるでしょうしね。
186: 匿名さん 
[2016-06-09 21:16:49]
隠れたリスクとコスト、勉強になりました。
高い買い物ですから、自分でもしっかり勉強しないとと思います。

インターネット使用料は別途記載されているところが多いと思いますが、ごみ回収費とセキュリティ費用も管理費と別とは、意外です。
ただ、管理費としか書かれていないと何に使われるのか有耶無耶なので、こちらのように個別に記載されるのはわかりやすい面もあると思います。
187: 匿名さん 
[2016-06-23 00:00:51]
マンションも月々にかかるものがローンだけじゃないですからね。
賃貸を借りるにしたって共益費がかかったりするわけで…。
その辺りも頭に入れつつという感じの資金計画になります。
モデルルームでもそういう諸費用を含めた月々の支払パターンなんかの相談は載ってもらえると思いますし、
独立系のFPさんに相談してうちの家計ならどの程度大丈夫なの?みたいな相談もしてもらえますよ。
188: 匿名さん 
[2016-07-10 21:08:05]
宝塚駅まで徒歩6分は通勤に便利なので良い立地だと思うのですが

武庫川沿いというのが少し気になる点ではあります。

涼しげで良いのかな~と思う反面、臭いや虫が多かったりしないのかと思うからです。

それ以外は、共同施設はいろいろ考えられていて良いのですが。

価格も価格なので、あまり多くは望めないかなとは思いますけど。
189: 匿名さん 
[2016-07-20 16:11:18]
周りにも同じような環境のマンションがありますから暮らしていくのには悪くないんじゃないかなと思います。少なくとも。お値段がここのところの相場を考えるには、抑え気味になっているので良いのではないかとは思います。
今は先着順で価格も出ている状態。広めのお部屋があるということですから、ファミリーにはいいのかなぁ?なんて思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる