三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 湯本町
  6. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1301/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

現在の物件
宝塚ザ・レジデンス
宝塚ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、マスターズエントランスより徒歩6分(453m))
総戸数: 176戸

宝塚ザ・レジデンスってどう?

106: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-09-01 23:50:33]
>>105

家選びに何を優先するかは人それぞれでしょうが、静かさと景観で選べば駅からは遠くなるんでしょうね

私事ですが、この物件は候補から外しました
理由は諸々ありますが、一言でいえば「宝塚なのに…」ですね
あくまで主観です
107: 匿名さん 
[2015-09-03 09:11:49]
マンション周辺の環境について現地を見た方や周辺住人さんが
レポートして下さっていますが、どれもマイナスな内容ばかりです。
実際に見てどこか良かった点はありませんか?
気に入った方はこのような掲示板に書き込まず契約する為、
マイナスの意見だけが目立ってしまうのでしょうか。
108: 購入予定者 [女性] 
[2015-09-03 18:23:41]
かなり気になる物件だったので、何度も現地に足を運びました。いつ行ってもラブホの駐車場はガラガラでしたよ(笑)
ちなみに家族みんな一致した意見では「ラブホ見慣れたね。」でした。うちは幼児からおじいちゃんおばあちゃんも居て、一致した意見なのでラブホは慣れますよ。それよりもパチンコ屋さんや競馬場、ガラの悪い地域などの方が治安面で不安なので、仁川や塚口を候補から外しました。
109: 購入予定者 [女性] 
[2015-09-03 18:27:37]
あと、寝室は川側なので銀馬車は気にならないのでは❓
リビングで読書とかしてる時は気になるかもしれませんが…
とはいえ、我が家もあの一帯が再開発されることを期待して買います(笑)
もし再開発されたら、資産価値が上がるかなと期待しています。
110: 購入予定者 [女性] 
[2015-09-03 18:35:58]
>>95
部屋によって価格がかなり開いていますが、600万円はあった方が安心かなという印象です。
111: 匿名 
[2015-09-03 21:52:39]
>>104
リビングは南向きは今の標準みたいですね。逆に川がリビングでも北向きじゃますます売れないかと…
交通量は多いですね。信号設置を自治体で行政にはたらき掛けてみては❓あの信号の間隔は離れすぎてる気もするのでそのうち出来るかもしれませんね。
阪急駅2駅(1駅は始発)、JR1駅(特急停車駅)はなかなか魅力的かと思いますよ。
まあ、車中心の生活だとかなりストレスフルな地区かもしれませんね。
112: [男性 30代] 
[2015-09-05 21:08:41]
私はこのマンションを買いました。マイナス面も考慮した上でプラスが上回りました。良い物件と思ってます。
見なければいいのかも知れませんが、悪い点ばかりのくちこみは気持ち良い物ではないですね。
113: 匿名さん 
[2015-09-07 19:55:28]
ここの「宝塚ザ・レジデンス」のマイナスな面とプラスな面はどんなところなんですか?
一応、阪急の宝塚駅までは歩いて5~6分程で、JR宝塚駅はもうちょっと遠いってところだから、そこから見たらそんなに悪くは無さそう。

ところで川沿いみたいだけど、湿気とかは大丈夫かなぁ。
114: 購入予定者 [男性 40代] 
[2015-09-08 08:16:26]
我が家の考えるプラス面のマイナス面はこんな感じでした。
プラス面: 駅近、内装外観ともに重厚、川沿いで抜け感がある、伊藤忠と三井とユニチカが合同でやっている安心感、伊藤忠ブランドは値下がり率が低い(雑誌か新聞情報)、阪急は始発駅、近くに宝塚ホテルやワシントンホテルや若水がある(お祝いごとや日帰り入浴ができる)、自然と華やかさが共存、小学校の学区が良い
マイナス面: 良い部屋は値段が高い、目の前の道路の交通量が多い、大型スーパーがなく食費はかさみそう(車でまとめ買いするなら10分程でイオンがあります)、やはりラブホと銀馬車は気になる、小学校が遠い、認可保育園が近くにない(認可外は2軒)、都内に行くのに時間がかかる、虫が多そうで不安

といった要素を考慮して、購入を決めました。参考になりますかね?
115: 購入予定者 [男性 40代] 
[2015-09-08 08:23:15]
>>113
川自体は旅先の石がゴロゴロしているような自然豊かな川です。おそらく湿気はあるけど、川沿いは涼しいから蒸し暑くはなさそうですが…カビやすいのか実際に川沿いに住んでいる人に聞いてみたいですよね。
ただあれだけ沢山のマンションが武庫川沿いに建って、空き家が目立たないってことはデメリットよりメリットが大きいと思うのですが、どうでしょう?
川沿いの低地は失礼ながら所得が低そうな雰囲気ですが、湯川町のマンションから出てきている方々は良いものを知っていそうな人が多そうな印象でした。あくまでも主観かつ他力本願な意見ですが、ご参考までに。
116: 匿名さん 
[2015-09-09 22:23:09]
川沿いは、夏などに虫や川の臭いが大丈夫なのかは木になります。
春などは桜が咲いたりで、とても綺麗なのかなとイメージしていますが
日々の生活のことを考えと悩みます。
台風などの時の洪水も心配です。
117: 匿名さん 
[2015-09-24 23:18:32]
マンションだと24時間強制換気があるから、湿気とかは大丈夫じゃないでしょうか。
気になるのなら、除湿機とか使ってもいいと思いますが。
臭いとかはまだ暑い時期もありますので、
確認を今からしてもいいのではないかなと思いますよ。
川は淀んでいなくてきちんと流れがあるのなら、あまり虫や臭いは心配しなくとも…。
118: 匿名さん 
[2015-10-06 19:02:06]
私の実家でも24時間換気ですが、窓を閉め切っていても快適に暮らせます。
夏場や冬場は助かりますね。
それでも、適度に窓は開けますけど。
やはり、外の音が気になりますね。どうしても。

ここは駅から近いですし室内設備もミストサウナがついているので、いいと思いました。

119: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-11 14:37:31]
実際に昼間ですが歩いてきました。他の方も記載していますように、真向かいにのカラオケ店舗とLホテルがとてもとても気になりますね。恐らくはネオンもチカチカと歓楽街の様相。
どなたか教えて欲しいのですが、夜は車以外の騒音は気になりますか?
駅前から道路を歩いていて騒がしいと感じますか?栄町と比べてはどうでしょうか?
夜の環境は、どなたか知らないでしょうか?
120: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-12 11:41:47]
近所に住むものです。
通勤ルートなので毎日通ります。
夜の騒音についてですが・・・
静かなものです。
結構早い時間から静かになります。
逆に静かすぎるので、夜道が心配でしたが
ホテルのネオンが明るいので妻も安心だと言ってました。
なんとポジティブ!!
121: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-13 00:35:57]
小さな子供がいるファミリー向けではなく、映像やエントランスのデザインなど還暦を迎えた老後を過ごす方向けのように感じました。
ファミリーで購入された方はいらっしゃるのかな。
122: 匿名さん 
[2015-10-15 13:44:13]
近所に住む人のご意見とても参考になります。
ホテルのネオンも考え方次第って事でしょうか?
ポジティブな奥さまがとてもうらやましいです。
現時点で建っている建物というのは、どうにもなりませんが
騒音が無いという点では思ったよりは悪くないのでしょうか?
123: 購入済み [男性 40代] 
[2015-10-15 17:46:05]
幼児(女の子)がいますが、買っちゃいました。学区もいいですし、内装も見た新築の中で一番質が良かった印象だったからです。北側は川で確実に開けてますし。(武庫川素敵ですね〜)
あの素敵なエントランスで小学生の登校組が待ち合わせする様子なんかも想像して、ワクワクしてしまいました。
既存のホテル、銀馬車は低層なのでむしろプラスでした。正直再開発で巨大マンションが正面に建つことのほうがリスクに感じています。公園とかスーパーになることを期待します!
124: 購入済み [男性 40代] 
[2015-10-15 17:54:14]
>>121
うちの妻ともども何度も現地に足を運びましたが、ホテルは派手派手でした。
妻も最初は気になっていたようですが、いまはむしろ何かあったときに駆け込めるかなと考えているようです。子供も幼児期からなら、思春期には慣れているかななんて楽観的に考えてます。
自宅への来客が少ない、思春期のお子さんがいないお宅にはなんら影響があるとは思えない建物だと思いますよ。
125: 購入検討 [女性 30代] 
[2015-10-16 18:12:10]
このマンションも三井が絡んでますが、旭化成建材は絡んでないか気になります。どなたか聞いてませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる