三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 湯本町
  6. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1301/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

現在の物件
宝塚ザ・レジデンス
宝塚ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、マスターズエントランスより徒歩6分(453m))
総戸数: 176戸

宝塚ザ・レジデンスってどう?

210: マンション検討中さん 
[2016-12-16 19:47:03]
今日、現地で建築中の建物見ましたが、HPなどに載っているタイルの色とだいぶ違い、かなり白っぽい感じで、安っぽく見えましたが…あんなに広告と色が違ってもいいものなんでしょうか?印象がかなり変わりました。
211: マンション検討中さん 
[2016-12-17 01:36:39]
私も現地を見て白い大きな壁みたいだったのでびっくりしました。確かに安っぽかったです。
212: 購入検討中 
[2016-12-17 12:02:57]
白ぽく見えるのは日照の原因ではないか?日が当たるとこものを白く見えるのは普通でしょう。モデルルームに見学したけど、タイルは全然白ぽくないですよ。ま~白く見えでも全然安ぽくないと思うけどね。むしろホテル並みの立派な外観ですよ。やはり人によってそれぞれですね。
213: 匿名さん 
[2016-12-20 09:41:31]
>>211
>>212

普通より白く見えるみたいですね。新築を建てた人から教えてもらったのですが、黄色がクリーム色に見え、クリーム色がオフホワイトに見え、オフホワイトが白に見えるそうです。壁は日当たりのいいところだと、より白さが際立つんでしょう。

まあ、ホンネは色選びを間違えたんだなというのが率直な感想です。いざとなったら塗り直しすればいいのでいいんじゃないでしょうか。

私はイカリと阪急オアシスが利用できるから選んだので、壁の色はそこまで気にならないです。
214: マンション検討中さん 
[2016-12-20 21:49:47]
確かにウエリスとここは宝塚南口も徒歩買い物圏だから便利だね。宝塚は自転車が使いにくいからね。
215: 近隣住民 
[2016-12-21 18:45:58]
雑居ビルの前は、昼間は気になりませんが、夜になると客待ちタクシー停まってて、おそらく飲み屋の客が騒いでいるときがあります。
ホテルはそんなに気になりません。
216: 匿名さん 
[2016-12-21 22:20:58]
忘年会やから許してね。
217: マンション検討中さん 
[2016-12-23 04:40:03]
以前歌劇側から見た際に、なんだか団地みたいな安そうなマンションが建ってるな、どこのだろう?と思っていたのがまさかのレジデンスだったので驚きました。
防護シートが外れたのを昼・夜・昨日の大雨時に見ましたが、CG写真と全然違う安っぽさで驚愕しました。エントランスの黒い部分に高級感があまりなく、壁の色とマッチしていません。どなたか仰ってますが、色ミスとしか思えない。

どんなに表を高級にしてもラブホテルが2件も目の前にあったんでは子育てには向かないと思って除外していましたが、ウリの高級感すら無いようでは…


218: 購入予定 
[2016-12-23 11:53:38]
>>217
審美は人によってそれぞれですけど、団地みたい安そうとかの言い方はここを選んだ方々にすごく失礼じゃないでしょか。実際、外観は素敵っておしゃった方も↑にいるし、私もそう思います。雑居ビルの事は気にしません。ここを選んだ方々も周囲環境を確認した上で決めたんですし。
そもそもこの物件を気に入らないのに、わざわざここで失礼なことを書くのはいまいち理解できないです。
前ちょっと写真を撮ったけど、こんな立派な団地もしあれば見てみたいね(笑)
審美は人によってそれぞれですけど、団地み...
219: 通りがかりさん 
[2016-12-24 20:06:08]
>>218 購入予定さん

私もあなたと同意見です。
全く品性に欠ける方だと思います。



220: 近隣住民 
[2016-12-25 00:13:29]
立地について。
阪急、イカリスーパー、オアシスなどがあり買い物には困りません。阪急は特に審査な食材が多い印象。また若水の向かいの広場では定期的に西谷地域の野菜の朝市が開催されます。
スイーツも色々あります。個人的には宝塚ホテル内のケーキ屋のアップルパイがお勧め。
個人の医院も多数あります。評判はぴんきりなので事前調査は必要ですが。
徒歩圏内に幼稚園は複数あり、ちょっと距離がある幼稚園の送迎バスも近くに停まります。
マンションの前の道は176号から西宮北口方面の抜け道となっており、非常に交通量が多いです。

ちなみにマンションの一階には何が入るのでしょうか?
221: マンション検討中さん 
[2016-12-25 05:14:03]
>>217 マンション検討中さん
どこが団地なのか詳細を記載して頂きたいです
222: 名無しさん 
[2016-12-26 08:15:26]
購入者です。見に行ってみました!
エントランス凝った装飾で嬉しくなりましたゆ。屋上部分の縁にも装飾がついていて、普通のマンションより高級感があると思います。車で通ったときも観光ロードの格を上げるマンションだなと。観光ロード側に比べて、川側は少し安っぽくなっちゃったなとは思いましたが。。
少し白過ぎる壁は陽に当たるうちにくすんでクリームっぽくなるのでしょうか。最近よく新築マンションで使われる色ですよね。
223: ご近所さん 
[2016-12-28 22:40:01]
皆さん、217の方を批判されていますが、

我が家では、来客が多いのですが、
今月5組(全員県外)中、3組が
宝塚ザ・レジデンスを見て、
「あれは公団ですか?」
「市営住宅ですか?」
と、聞かれました。

私は返答に困ってしまいましたが・・・

個人的には、月日を経たら素晴らしいマンションになるのではと思いますが、
感性は、人それぞれで
そう思う方も実際いらっしゃるようです。
224: 購入予定 
[2016-12-29 00:51:41]
>>223さん
私も購入者です。
この物件をどう思うのは全く個人の自由です。それは当然です。
けれどこの掲示板を利用している購入者の方もはたくさんいます。
もちろんここで何を書くのもみなさんのご勝手ですが、何千万の買い物ですから、安ぽいとか言われたら嫌な気持ちになるのも当然です。
ネット上でも人への基本的配慮が必要だと思いませんか。
225: ご近所さん 
[2016-12-29 01:09:37]
>>223 ご近所さん

貴方のおっしゃっている事も良く分かりますし、皆さんも理解していると思いますよ。
ただ話しの流れをもう一度良くご確認下さい。
217は冒頭から悪意のある表現を使っていますが、最後に"検討から除外した"と書いています。217は検討から既に外している物件に対し、わざわざ購入者の方が見ている可能性のある、ここにあの様な書き込みをしたら、悪意があると捉えられて、批判の対象となる事は仕方ないと思いますよ。


226: 匿名さん 
[2016-12-29 11:47:52]
>>223 ご近所さん

分譲中の垂れ幕も目に入ってるでしょうに何が公団だよ(笑)
227: マンション検討中さん 
[2016-12-29 22:26:45]
>>223 ご近所さん
どのあたりが公団等に見えるのですか?そこはお聞きにならなかったのですか?
228: 匿名さん 
[2016-12-31 01:15:16]
確かにもっと外観が意外に安っちいと思っちゃいました。何かもったいないなと。
229: マンション検討中さん 
[2016-12-31 11:20:53]
確かにCGより白く出来上がったが、モデルルームで模型とタールの見本を見たけど、色は現物と全っく一緒でした。それは設計ミスではなく、CGレイアウトのミスだと考えられます。モデルルームに行った人には多分イメージ違うなんか感じません。

外観について個人的にコンクリート手摺はガラスのよりずーと高級感があると思います。色もクリーム調でいい感じです。まあ好き嫌いはそれぞれですが、白っぽいイコール安っぽい?これは一体どんな判断基準でしょう。

マンションの選びは外観だけではありません。間取り、立地、設備、サービスなどいろんな要素を含めて決めったものです。幸せに暮らせばどんなマンションでも素敵な家になるでしょう。他人がどう感じるなんかどうでもいいじゃないでしょか。









[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる