住宅コロセウム「アパート経営って儲かるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. アパート経営って儲かるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-04 21:21:03
 削除依頼 投稿する

だいたい儲からないって意見が多いようですが、実際にはアパート経営している方がいっぱいいますよね。なにか成功する場合、失敗する場合の条件みたいなのがあるはずですけど、どうでしょうか。アパート経営していますか?そんなのこの掲示板で聞いても無駄か、、、




[スレ作成日時]2009-10-25 11:38:43

 
注文住宅のオンライン相談

アパート経営って儲かるの?

24: 匿名さん 
[2009-10-27 13:04:07]
成功者ならではの特権的やつかな。
25: 匿名さん 
[2009-10-27 13:26:20]
自分もマンション経営ですが、新築のうちは良いですが古くなると最悪です。

築15年の35部屋の物件を所有していますが、現在は当初家賃の半額程度しか取れないし、敷金・礼金もゼロ、オマケに改装やら設備入れ換えで最近は赤字状態です。

家賃滞納も多いし、夜逃げ迄いるし、水漏れとか頻繁で嫌になります。

古くなると売るに売れないし、リノベーションか建て替えを余儀なくされる。
26: 匿名さん 
[2009-10-27 13:29:13]
儲かるか、儲からないかを聞くのであれば儲かるの定義をはっきりさせた
ほうがいいよ。1円でも利益が出れば儲かるということであれば儲かります。
27: 匿名さん 
[2009-10-27 13:35:11]
アパート経営が儲かるのは、地主だけですよ。

あとは、上手くやれば少々の利益がでますが、利益率低いです。

平均して年3%以下の利益だと機会損失に近いです。

国債や外債を買ったほうがよほどマシと思われます。
28: 匿名さん 
[2009-10-27 15:09:46]
地主って、、、何?
土地買えば地主? ん、わからなくなった。
29: 匿名さん 
[2009-10-27 15:46:42]
>>28
誰でも土地を所有していれば「地主」という事になりますが
>>10>>27で言われている「地主」とは、単純に土地所有者の事ではなくて
親やその前の代から受け継がれた土地を持っている人の事ですよ。
土地という資産を相続する、と聞けば一見「儲け話」の様に聞こえるかも知れませんが
土地は持っているだけでも維持費(税金だけではない)がかかりますし
相続する際にも相続税として多額のお金を必要とする場合がありますので
生産性を持たない土地には生産性を付加し、利益を得なければなりません。
その「生産性の付加」の具体的手段のひとつが、マンションの建設と賃貸経営です。
まぁ、必ずしも儲かるという訳ではありませんけどね。
30: 匿名さん 
[2009-10-27 17:14:22]
アパート経営やっている人の多くは、昔から土地持っていた人ってことですか。
で、儲からなくなった奴を借金しないで買えるお金持ちか買うってことですか。
で、さらに儲からなくなったやつは、、、競売に、、、? ん、わからなくなった。。
31: 匿名さん 
[2009-10-27 17:38:10]
ん、競売の意味わかってる?
32: 匿名さん 
[2009-10-27 17:41:33]
どこの世界でも儲かる人がいるから損をする人がいるものですよ。現実は、人は他人が儲かる話をしないという事です。儲け話をする人は自分が儲かるからしているだけです。
33: ブラック不動産 
[2009-10-27 18:04:47]
いや、私どもはお客様第一
当社の利益は度外視して、誠心誠意営業しております。
「競売」の言葉がわからないようなかたでも大歓迎致します。
34: 匿名さん 
[2009-10-27 18:36:14]
>>30

2行目以降は考えても無意味ですよ。
35: 匿名さん 
[2009-10-27 20:16:21]
アパート経営やっている人の多くは、昔から土地持っていた人、ってだけ?
儲かる儲からないは考える意味なし?
36: 匿名さん 
[2009-10-28 09:00:29]
「下手な考え休むに似たり」

という意味だよ…。
37: 匿名さん 
[2009-10-28 10:17:26]
考えてるんじゃなくて、レスを理解しようとしているだけなんだろうけど...。
39: 匿名さん 
[2009-10-28 17:30:35]
「アパート経営って儲かるの?」

この質問自体が天真爛漫、お花畑に蝶ちょさんレベルですからねえ。。。
40: 匿名さん 
[2009-10-28 17:37:53]
煽りたいのはわかるけど、理由とかないとあなたも同じだよ。
41: 匿名さん 
[2009-10-28 17:39:23]
「そんなのこの掲示板で聞いても無駄か、、、」
スレ主はこう書いてますね。
42: 匿名さん 
[2009-10-28 18:15:09]
>>40
みなさんのレスを読み返してみなよ。
答えは出てるだろ。
それとも、日本語わかんないの?
43: 鳩ぽっぽ 
[2009-10-28 22:28:34]
>>42
あんたに言われたくない。

44: 匿名さん 
[2009-10-28 23:29:34]
本当に儲かるかどうかを知りたい人は、こういうスレよりもオーナー希望者を対象にしたセミナーに参加したらいいよ。絶対に儲かりますから、っていう話が聞けるから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる