住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

62: 匿名さん 
[2014-10-15 17:40:58]
区内のマンションは単身向けの分譲も多いから平均すると小さくなるだけだよ。120平米程度ならマンションのほうが総合的に断然良い。
63: 匿名さん 
[2014-10-15 17:49:58]
>>62
120㎡程度と言える あなたは勝ち組
64: 匿名さん 
[2014-10-15 18:02:00]
>>62
120㎡程度のマンションって23区内にほとんどないんだけど。どうすればいい?
65: 匿名さん 
[2014-10-15 18:15:48]
>>60
同じレス何回してんの

しかもそれやりだしたら、広いマンションとプチ戸建て比較されたらアンタ終わりだぞ
66: 匿名さん 
[2014-10-15 18:38:14]
>>59
あるだろ普通に

それが言えないって時点でお前が論理的じゃないと言ってるようなもんだ

お前の場合、羨ましいがねたましいにすり替わってるだろうから妬ましいやつ何個か挙げてみろよ
67: 匿名さん 
[2014-10-15 18:46:16]
>>62

うちの方では、ファミリータイプでも70〜75平米が平均的ですよ。単身向けは50平米もないですよ。
68: 匿名さん 
[2014-10-15 19:15:34]
>66

無いものを無いって言って論理的じゃないだ?
アホか。
じゃあお前が言ってみろよ。何が羨ましいと思われているかをよ。
戸建てで実現できないことをな。
69: 匿名さん 
[2014-10-15 20:17:35]
このスレをまとめると、
階段が嫌だからマンション。
共同生活が嫌だから戸建。
ってことでいいんじゃね
70: 匿名さん 
[2014-10-15 21:11:52]
マンション低層階でエレベーター使う奴は迷惑だな。
71: 匿名さん 
[2014-10-15 21:25:44]
>>70
共同生活のあるあるです
72: 匿名さん 
[2014-10-15 21:31:18]
>>70
わかる。
管理費払わなくていいから乗らないでくれ。イラっとする。
73: 匿名さん 
[2014-10-15 23:07:40]
恐ろしいね。
マンションのカースト制度。
74: 匿名さん 
[2014-10-15 23:10:50]
豪邸じゃないなら戸建て買う意味なし
75: 匿名さん 
[2014-10-15 23:14:10]
>>72
あとオートロック解錠したら、後ろから他の住民が走って便乗してくる。カバンから鍵を出すのがそんなに面倒かよ!毎日イラっとする。
76: 匿名さん 
[2014-10-15 23:16:38]
>>73
マンション住民も低層階を見下してます。普段は口にださないけど。
77: 匿名さん 
[2014-10-15 23:46:38]
マンション住民は、住民同士で部屋の広さや住んでる階数を意識するの?
78: 匿名さん 
[2014-10-16 00:01:34]
部屋や階数で価格もバレバレです。
中古で安く買った家族に、同じマンション面されるのムカつく。
79: 匿名さん 
[2014-10-16 00:17:24]
>>77
当たり前だろ。
共同生活は上下関係なくしては成り立たない。
80: 匿名さん 
[2014-10-16 00:23:28]
ショボい戸建てなんか住んでて恥ずかしくないのかい
恥が丸出しやないか
81: 匿名さん 
[2014-10-16 00:24:54]
>>76
あんた、戸建てのなりすましだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる