住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

102: 匿名さん 
[2014-10-16 15:29:37]
>101

え、たったそれっぽっちなんだ??
うちの以前買った戸建て、利回りは11%出てるし、売れば100%増し。
マンションだったらこうは行きませんよと仲介の業者さんも言ってました。
まあでも、100点ではないかな。80点くらい?

103: 匿名さん 
[2014-10-16 16:26:23]
戸建の11%なんて 超ボロじゃないと回んないから
それか築40年とかね
綺麗なところに住みたいね
104: 匿名さん 
[2014-10-16 16:39:22]
>>102
あばら屋?
105: 匿名さん 
[2014-10-16 17:09:18]
話が投資対象になってしまってる
106: 匿名さん 
[2014-10-16 19:08:04]
>101

既に住宅ストックは供給過剰。値下げしてもなかなか借り手が見つからない。供給過剰はさらに増加。


不動産は自分が住むためのモノ。賃貸よりはマシ。人口減の時代に不動産投資は損失。
107: 匿名さん 
[2014-10-16 19:08:58]
>103 >104
築10年ですし、大手HMの注文住宅です。
貸してるので住んでませんけどね(笑)

108: 匿名さん 
[2014-10-16 19:42:13]
簡単なシミュレーション
築10年で相場2倍になった戸建 百歩譲ってあったとして都心以外ありえません

都心を想定して
賃料50万とします利回り11%
すると買値5500万円
都心じゃミニ戸確定です
なので50万はありません、この可能性はゼロ

賃料100万とします
すると買値11000万円
まあ小さめの戸建ですね
100万は無理です、この可能性はゼロ

賃料200万とします
すると買値22000万円
22000ではそれなりの物が買えそうですが
賃料200は無理です

それにこのあたりの相場は
ほとんどマンションです
なのでこれもなし

102さん是非どんな物件か教えてください


109: 匿名さん 
[2014-10-16 20:01:35]
>>108
もういいんじゃないの?みんななんとなくわかってるんだから。
110: 匿名さん 
[2014-10-16 20:25:17]
>>106

不動産購入ってまさに投資ですよ
111: 匿名さん 
[2014-10-17 00:19:11]
たとえば4L戸建てのベスト間取りってどんなの?
いまだに答え出てなくないですか?
上リビングで下寝室もウ~ンだし、下子供部屋もウ~ンだし。
いい組み合わせが見つからない。
考えれば考えるほど、全部二階がいいなってなるんですよね

煽りではなく、普通にベスト間取りあれば教えて下さい戸建てさん
112: 匿名さん 
[2014-10-17 00:25:15]
>>111
リビングもお風呂も一階がいい。
2階にリビングの利点は採光のみ。
それは庭が狭い故のもので、そこそこ庭があれば、充分採光が取れるのでわざわざ2階にする必要がない。
113: 匿名さん 
[2014-10-17 01:21:20]
>>111
そんな話題いつ出たんですか?
ごく一般的な間取りは1FにLDKと和室、風呂洗面所トイレ。
2Fには寝室3部屋ウォークインクローゼット付き、洗面所、トイレ。
これがごく一般的な間取りです。
一般的という事は、人気がある、若しくは暮らしやすいからだと思います。
我が家は来客が多いので、L.D.Kそれぞれ分けましたが、和室も含め、開け放して繋げられます。一般的な間取りをちょっと変更した程度です。
とても使い易いです。
何を煽ってるのか意味が分かりませんが。
114: 匿名さん 
[2014-10-17 06:34:38]
下リビングがウ~ンなんですよね
そこがベストと言えない所以
115: 匿名さん 
[2014-10-17 07:26:48]
>>114

お客さんに、階段上らせて2階に案内する方が、うーんですよね。買ってきた食材2階に運ぶのはうーん。下リビングがうーんなのは、単に敷地に採光取れるだけの広さがないだけでしょう。
116: 匿名さん 
[2014-10-17 09:28:44]
ベスト間取りってなんだよw
それぞれ家族個々の構成や生活に見合った間取りでいいだろ。
117: 匿名さん 
[2014-10-17 09:46:42]
>>115
敷地が広くないと下リビングウ~ンだったら、やはり大半の戸建てが下リビング無理あるってことですよね

一般的によくある間取りがどんなのかはわかりますが、敷地狭いとよくある下リビングに不満出てくるわけですから、結局これっていう回答がないわけなんですよ
118: 匿名さん 
[2014-10-17 09:47:20]
うちは角地でお隣とは庭が間にあるから採光は最高(笑)
119: 匿名さん 
[2014-10-17 09:50:50]
リビングを吹き抜けにすればかなり明るい
2Fの床面積が犠牲になるけどね

120: 匿名さん 
[2014-10-17 10:08:33]
>>114
下リビングがダメな理由は採光ですか?
121: 匿名さん 
[2014-10-17 10:09:04]
下リビングのウ~ン理由は暗さだけでなく一階だから道路近いし窓開けシーズンとかウ~ンだと思うんですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる