注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-07-11 16:22:55
 削除依頼 投稿する

現在、新築で検討中です。丸和住宅で建てられた方、良い点や悪い点をご教示願います。

[スレ作成日時]2009-10-23 23:25:38

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?

76: 匿名さん 
[2017-12-22 15:52:32]
「gym」って家の中にトレーニングする場所があるのかなと思ったら、
平屋のお家のことだったんですね

子育てしやすいような工夫をされている…ということで、思っていたのとチョット違いましたw
平屋だとそれなりの広さがないと厳しいんじゃないかなと思うんですが、
建坪は皆さんどれくらいなんでしょうか。
77: ちゃぼ 
[2018-01-09 20:43:05]
現在マイホーム計画始動中です。

今のところ
丸和住宅の他
〇条工務店、〇の花ホーム、〇ぎくら、〇士住建、〇田工務店でお話を聞いたりモデルハウス見学などしてきました。
資料請求は腐るほど…

その中で夫婦同意で丸和住宅がダントツ1位。
クチコミが少なくて最初不安だったけど
逆に問題が少ないからないのかなー?

旦那が夜勤な事もあり
セルロースファイバーの防音効果に一目惚れ。

担当者さんが
どの会社よりも好感!
まだ30歳前後っぽいのに
猛烈な質問攻めにもバシバシ即答で
他のメーカーのおじ様達よりレベル高くて感動しました。
見学や相談も即対応。
〇ぎくらなんて自分の手柄優先感半端なかったのに…


見積りが予算内だったら丸和住宅にしたいー(›´ω`‹ )

坪単価とかでたら追記します。
78: 匿名さん 
[2018-02-26 18:25:04]
平屋ですが、ジムって規格住宅は面白いなと思いました
子どもが遊ぶことができるとか、ワクワクがあるというのももちろんそうですが
かなりフレキシブルに家を使っていくことができるという点が
特長なのだなと。

子どもの成長によってかなり家の使い方は変わりますから
フレキシブルにできるのは使い勝手は良いと思います。
79: 匿名さん 
[2018-03-12 14:34:46]
最近丸和さんで家を建てました。

家は一生で一度の買い物なので失敗はしたくなかったのですが…失敗でした。

注文だったので分からないこと、気になることなどはその都度確認しながら進めたのですが、引き渡し後、エアコンを設置したところ、クローゼットが開かなくなりました。設計図の段階でも現場確認の段階でも誰も気付かず…引き渡し前の立ち会いの際に現場監督に開かないかもと言われました。実際に、エアコンを設置したところ、クローゼットが開かなくなったため、その旨丸和さんに伝えたところ、立ち会いの際に言いましたよね❓と言われ、その時何も言わなかった私が悪いと言う始末…。もう完成してる段階で言うことじゃないでしょ❓かなり不信感を抱きました。設計図の段階、現場確認の段階で気付く事ではないのでしょうか❓これがプロの仕事なのか❓疑問です。
80: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-12 16:33:59]
>>79 匿名さん

丸和さんの栃木本社?の方ですか?
小山にも支店がありますよね。
営業は別としても大工や現場監督は同じメンバーでしょうかね…

注文とのことですが企画との価格差はどうでしたか?

81: 匿名さん 
[2018-03-17 15:21:16]
>>80 口コミ知りたいさん

栃木の本社の方です。

注文でもいろんな商品がありますが、私はデパールを選びました。扉や床、壁などほとんど標準仕様から選んだので価格差はありませんでした。
82: 匿名さん 
[2018-03-29 10:52:35]
構造はJWOOD工法との事ですが、恥ずかしながら不勉強な為、はじめて耳にしました。
全ての建材に集合材と専用金具を使った工法と捉えて大丈夫ですか?
耐震性もあり、シート状木材を貼り重ねて作る木材なので、シロアリの薬剤が染み込みやすいのですね。
83: 匿名さん 
[2018-09-25 21:25:09]
値段はたかいです。
障子がほしいとか
(やりたいことをやろうとすると)いうと
とてもたかくなります。
素人の私でも、これは高いと直ぐに感じます。
知り合いの建具屋さんにきくと、
その追加なら、4分の1くらいの額が
そうばかなぁといっていました。
素敵なデザインですが、
各パーツ毎に値段をしっかり確認することを
オススメします
また、棚などは市販品を埋め込む為、
他のサイズ、メーカー、オーダーメイドは
高くなりますので、そちらもしっかりと
値段の確認が必要です
84: 匿名 
[2018-09-30 23:50:34]
新築でなくリフォームでお世話になりましたが、全くお勧めできません。
クロスの張り替えでしたが、まず、床の養生もせずに作業をしていました。終わってみると、空気が入って壁はボコボコ、電気のコンセントは外れかかったまま、手すりも外れかかっている、作業終了して帰りましたが、床は足跡だらけ、石膏の粉のようなものが床一面に散乱。とにかく酷い。
夜、責任者の方から電話があったので現状を話したところ、翌日直しには来てくれましたが、はっきり言って納得はしていません。もう二度と丸和さんには頼みません。
急成長で人手不足なのはわかりますが、職人の質に差がありすぎるのではないでしょうか?
新築は迷い無く他の業者を選びます。
86: 通りがかりさん 
[2018-10-11 10:58:14]
スレがあがって思い出したけど小山の支店が第一住宅に変わってた
87: 匿名さん 
[2018-10-11 22:51:38]
土地の問題で着工まで時間が沢山あります。



が、

共働きでゆっくり検討する時間がないので
せっかくある時間、余裕を持って色々考えたいのに

間取り図とかオプションの見積もりとか
3週間経ってももらえない。

まだ時間がありますので…



ってのはわかるけど

ずーっと何も決めないで
いざ近くなってきたらバタバタ決めるとか
絶対に嫌だ。

タイムイズマネー。



解約検討中。
89: 匿名さん 
[2018-10-29 14:43:33]
本当に解約した方がいいです会社の判断とか監督設計に聞いても担当じゃないからわかりません休みで担当がいませんばっか良い加減にしろ。他の住宅に聴くと本当素人の集まりが分かります解約おススメします。契約しても着工しない無駄にローン支払いは進む損しました。
90: 検討者さん 
[2018-10-30 11:41:39]
企画か自由設計かで悩んでいるのですが、
注文でも標準仕様から選ぶとそこまで金額上がらないみたいなことも書いてありますね。
できるだけ多くは見ておこうかなと考えて入るのですが
商品も新しくなっているみたいで最近のモデルハウスに行ったことがある方がいればいろいろお聞きしてみたいです。
91: 通りがかりさん 
[2018-10-31 14:08:07]
打ち合わせ中チラッと聞こえたんですが!女性の受付と年配の男性「後で聞いたら営業責任者らしいですけど」
話していて、企画は金のない客が建てるから打合せする時間無駄!と話してました。企画でも結構なお値段すると思うのですが、丸和は企画商品に対する冷たい対応を受けました。この言葉を聞いてしまいショックでした。私は注文で建てたのですが、企画と注文、ほとんど変わりはないと感じます。色々モデル見ても参考にならないと感じます。
93: 匿名さん 
[2018-11-04 00:13:33]
これから家作りを考えている皆さん、丸和住宅はやめておいた方が良いです!
我が家は会社選びに失敗したと思っています。
次に家を建てる機会があったら(ローンが まだまだ残っているので、また建てる訳にはいかないけど…)、絶対に丸和では建てません。

営業マンがコロコロ替わったし、約束の時間は守らないわ、
現場監督も、分からない事を聞いても うやむやにして話を終わりにされ…

クロスの貼り方は雑で酷いし、ドアにキズが付いていたのに、こちらが指摘するまで現場監督は気が付かなかったのか、気付かぬふりをしていたのか…
それも雑に修整されてましたね。

階段も良く見ると隙間があいていたし、虫は何処からか良く入ってくるしで最悪!

夏は涼しくて冬は暖かい家ですよー
…なんて自慢げに2代目営業担当がほざいてましたけど、全然です。

だから、周りに家を建てたい…という人がいても、丸和住宅はやめておいた方がいいよ!と言っています。

社長に1度も会ったことないしね。

これからローン払い続けていくなんて地獄。

一生のうちの大きな買い物なのに、カネ返してほしいわ。
94: 匿名さん 
[2018-11-20 19:08:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
95: 戸建て検討中さん 
[2018-11-21 08:22:44]
モデルハウスを見に行った時に、階段の木の手すりが貧弱に見えて、少しグッと力を入れて横に押すとガタつく感じがしたので候補から外しました。工事が雑というのは同感。
96: 検討者さん 
[2018-11-26 22:23:48]
丸和住宅さんの断熱はどうですか?
教えてください。
97: 名無しさん 
[2018-12-03 20:08:11]
建売を購入。スケジュールを早めに紙ベースでもらえたのは良かった。欲をいえばその後必要になる書類やだいたいの価格などもっと詳細を教えてほしかったかも。
建売だったけど各設備はおおむね満足で、メンテや維持等の説明もわかりやすかった。特に冷たい印象は受けなかった。
98: 評判気になるさん 
[2018-12-03 21:21:17]
>>97 名無しさん

検討初期の初期に丸和の建売見たけど建売の中では丸和は凄くいいと思った
個人的には建売なら丸和かビューハウス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる