注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-07-11 16:22:55
 削除依頼 投稿する

現在、新築で検討中です。丸和住宅で建てられた方、良い点や悪い点をご教示願います。

[スレ作成日時]2009-10-23 23:25:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?

55: 匿名さん 
[2016-09-09 16:53:10]
総LVL材という言葉をこちらのスレッドで初めて知りました。
特にこちらの会社の公式ホームページにはその点については記載されていなかったんですが、
希望をすればその総LVL材というのを使用して家造りをしてもらえるということになってくるのですよね?

公式に書かれていたのは無垢材について、ですね。
木の暖かさというのを感じながら暮らしたいという人は多いと思います。
無垢材って使うほど味わいも出てくるといいますし、
好まれる人も多いかと感じています。
56: 匿名さん 
[2016-11-26 19:14:01]
工務店の注文住宅も考えたのですが、金額とのバランスも考えて企画や建売も検討中です。丸和さんの建設現場はうちの周りでもかなり見るようになりましたが、実際に購入して住んでみて丸和さんでよかった点や最終的に決めた理由など教えてほしいです。
57: 匿名さん 
[2017-01-06 14:18:53]
家○ハウスに住んでます。見る前は36坪だと狭いかなとも思っていたのですが、モデルハウスを見てちょうどよさそうということで決めました。
実際、掃除がそんなに大変じゃないので、家全体を手入れできます。値段も抑えられますしなにかと出費のかさむ子育て世代にはいいのではないかなと思います。
58: 匿名さん 
[2017-01-31 17:27:00]
ホントに最悪です。
家を建てたあとに困ったことがあり相談しました。
10年保証なんてこちらの過失がなくても使えませんよ。
客なんてなんとでも言いくるめてしまう、まるで怒られているような説明の仕方に愕然としました。
丸和で建てて後悔しています。
59: 匿名さん 
[2017-02-10 17:58:34]
>>56
3年程に建てましたが社長をはじめスタッフさんがお客と積極的にコミュニケーションを取ろうとしているのを感じました。C級グルメ大会はなかなかよかったので次回もあるなら行ってみようかと思ってます。

同じように見えても会社ごとに雰囲気は全然違いましたね。
合う合わないはあると思いますがうちは相性がよかったみたいです
61: 匿名さん 
[2017-03-20 20:06:37]
毎回イベントが凝っているなあ、という印象です。家づくりミュージアムは子どもを遊ばせながら話を聞けたので助かりました。小さい子どもがいる家族にはいいんじゃないですか。
62: 匿名さん 
[2017-03-25 10:15:37]
C級グルメ大会以外にもどんなことをやってるんですか?公式サイトで皆さん集まって楽しげなことをやってる写真もありますね。それって施主さんだけのイベントなんでしょうか、色々面白そうです。
しかしここのサイトは情報がとても濃く、見応えがありました。お買い得情報なんかもたまに出ていて、マメにチェックするのが良さそうですね。
こちらで注文住宅をする時は土地とセットで購入なんでしょうか。住宅だけというのもできるんでしょうか。
63: 匿名さん 
[2017-04-09 15:57:16]
気になる企画住宅もありましたし性能と金額のバランスがちょうどよくなかなかいいものを作ってます。
うちは二世帯の建て替えで土地はあったので建物部分だけお願いしました。建物だけでもまったく問題ないと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2017-04-24 08:32:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2017-04-24 13:15:01]
家は一生の買い物です。色々検討した方がいいです。確かに色々な噂を聞いたりもしますが、良い悪いも最終的には自分の判断に任せるしかありません。
66: 通りがかりさん 
[2017-04-28 14:59:22]
価格だけで家は決めては行けませんね
67: 通りがかりさん 
[2017-05-06 17:57:17]
丸和住宅さんは保証などありますか?
他社では○○年保証など書いてありますが、
教えて下さい
68: 評判気になるさん 
[2017-05-14 09:37:53]
丸和住宅さんで購入された方、住み心地はどうでしょう?
69: 匿名さん 
[2017-05-27 11:57:03]
うちと同じ時期に引っ越した家族は同年代が多かったので、こどもも遊んでもらったりと助かってます。
家自体はもちろん大事で満足していますが、こういった周りに住んでいる人などの環境も重視していたのはよかったなと思います。
70: 匿名さん 
[2017-07-22 23:52:53]
施工例を見ていると外観が様々なようなきがするのですが、よく見てみると屋根が三角屋根みたいな感じのと、キューブみたいな形をしているものと大きく分けて2種類あるのですね。それプラス外壁の種類があって…という感じで。
洋風なお宅が多いのかなと思ったら純和風のお宅もあったりと、デザインのバリエーションはとても豊富に思いました。
71: 匿名さん 
[2017-10-12 14:19:19]
大手メーカー、地元のメーカーと丸和さんで悩みました。
丸和さんは資金計画など我が家にあったものを提供してくれました。
とにかく暖かい家を目指しました。
自分達で色々調べて、それを丸和さんに相談して一緒に色々考えながら作り上げました。
担当の方もとても優しく対応がすごく良かったです。
大工さんも腕の良い大工さんでクロスやさんもとても素晴らしい腕前でした!
残念だったのは…外部の方の態度とクロスや玄関タイル照明などのアドバイスがいまいちだったこと。
電気工事の方?だったかと思います。挨拶もせずに勝手に来て工事を行い態度も悪かったです。
照明の付け方のアドバイスは必要ないのでは?と言われたのでつけなかったら部屋の一部が暗くなり…あとから工事でつけようか悩んでいます。玄関タイルはクリーム色にしたのですが汚れが目立つ!私たちもそこまで考えなかったのが悪かったのですが…知ってたらひとこと欲しかったかな。玄関タイルDIYでなんとかするか悩んでます。
引き渡し後は連絡があったのですが、半年くらい経つとこちらから連絡しないと何も連絡がないような感じでした。
営業の方々が口々に
建ててからお付き合いです
と言っていたのですが…
付き合いも何も疎遠状態ですね笑
そこが残念です。
でもこちらから問題が起きて連絡するとすぐに対応してくださります。
まぁ、最後に決めるのは自分たちなので。今更残念だったと言っても遅いのですが。家は一生で一度の買い物です。わからないこともたくさんあるからなんでもいいから丁寧に教えて欲しかったです。




72: e戸建てファンさん 
[2017-10-12 21:08:36]
>>71 匿名さん
何坪程度の建物ですか?
セルローズですか?
73: 匿名さん 
[2017-10-16 09:23:01]
商品ラインナップには企画住宅しか載ってませんが完全自由設計の家もやってるのでしょうか。
施工例にあるお城風の家も企画住宅(プラスα)ですかね?和風の家だとどのパターンになるのでしょうね。
建売の方も見てみましたが、デザイン的にはそう変わらない気もしたので場所が良ければ
建売を買うのがお買い得になるのかもと少し思いました。
74: 評判気になるさん 
[2017-11-30 07:08:42]
丸和さんはセルローズとLVLが売りのようですが実際に住み心地はいかがでしょうか?
75: 通りがかりさん 
[2017-12-04 04:31:23]
家わ3年前に丸和さんで建てましたけど、全然階段のきしむ音もせず、営業、コーディネーター、現場監督の方にとても良くして頂き、とても良い家が出来、快適に過ごしていますよ。
何かあると直ぐに対応して下さり、建てた後のアフターもしっかりしてますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる