注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-07-11 16:22:55
 削除依頼 投稿する

現在、新築で検討中です。丸和住宅で建てられた方、良い点や悪い点をご教示願います。

[スレ作成日時]2009-10-23 23:25:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県の丸和住宅の評判ってどうですか?

26: 匿名 
[2013-03-03 00:56:13]
丸和で家を買いました。大変満足しています。購入後に住宅ローン減税の説明会などもあり、なかなか丁寧だと思っています。違うメーカーの建て売り住宅もいくつか見ましたが、丸和の家はしっかりしてると思います。玄関ドアも可愛いし、お風呂も使いやすくて気に入ってます。
27: 匿名希望 
[2013-03-06 17:17:03]
我が家も丸和さんで建てましたが、営業によってじゃないかな!?
建てた後もなんおの連絡んもなく、建てたらそれで終わり!?って感じでしたよ。。。
友達を紹介してお金が入る!っていうのも、時間がかかると聞きました。。。
いい営業に当たるかどうかだと思います^^;
28: 購入検討中さん 
[2013-03-27 22:02:18]
当初我が家もマルワさんで検討しましたが、マルワさんの良さってなんだろうと思うようになり木造日本一のメーカーと契約して建ててもらいましたが、マルワさんの家とは比較にならない位、構造や部材が違います。
アフターサービスや地震に強い家など気になさるのでしたら・・・ですね。
29: 匿名 
[2013-04-16 23:42:46]
皆さんにお聞きしたいのですが 丸和さんで建て どの点が良かったですか? また どの点がオススメですか? 逆も教えて下さい
参考にしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
30: 匿名さん 
[2013-07-01 12:37:37]
丸和住宅さんで建てる物ですが、営業マン、コーディネーターもいい人で、色々と教えて頂き、良かったと思います。家が完成すれのが楽しみです。
31: 匿名さん 
[2013-10-18 18:44:23]
現場の監督さんによって考え方が違っていたりするみたいですよ。
納め方とか違ってしまいますよね。同じ建築会社さんで作った建物なのに出来上がりが違うなんてことおかしいでしょ
32: 匿名 
[2014-01-23 23:44:04]
社長自体は自ら率先して行動し、さすがに話し上手でもあり感心しますが、他の従業員は無愛想で、金のことしか頭にないようなお客よりも自分の利益しか考えていないとしか思えない状態でした。
また、家の方もやたら寒いです。他の家は暖房なしでも室温は2桁とは聞きましたが、我が家は1桁どころか0℃の日もあり、体育館に住んでいるような状態です。また、何とは言いませんが、他ではわざわざ言わなくても当たり前についているようなものが新築なのに付いていないなど外見だけは普通に見えるかもしれませんが中身は最近の家とは思えない状況です。
他にも、家とは直接関係ない話ですが、丸和住宅からいっぷく通信という情報誌が送られて来ます。内容も拝見しますが、金庫番の方のコメントはいつも自分の娘の話です。家庭によっては子宝に恵まれない方もいるので娘の成長記のように利用するのは配慮が足らないとも思います。
当然、他のコメントにあるように満足している人も多いので、失敗しないようにするには営業マンの言うことを簡単に鵜呑みにすることなく、自分でも調べられる限り調べておくことは必要です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
34: 物件比較中さん 
[2014-08-03 18:14:38]
いろいろ見せてもらいましたが、田舎の建築屋って感じしか受けませんでした。
まあ、安いのは安いですが。
魅力は価格、それだけかな。
35: 購入経験者さん 
[2014-10-03 14:44:21]
違う住宅会社をお勧めします。
営業さんやスタッフさんの感じは凄く良いのですが
建物の造りが素材が安いものなのか重厚感が
ありません 断熱材も薄いので寒いです。
お隣さんの歩く音なども響きます
間取りの家事動線も微妙だと思います 他の住宅会社さんの建売との違いにビックリです。価格の割に見あっていない商品だと思います。
36: 入居済み住民さん 
[2014-12-19 22:59:37]
丸和住宅は最悪です。

お客の立場になって考えていません。

何か質問すると聴かないでぐらいの対応をします。

売れば売りぱなしの会社です。

決まったプランは安いのですが何か言うとプラン料金です。

営業マンは使えません。

とりあえずやる気ないですね
37: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 00:15:09]
>>36
そうですか?困った事など電話すると直ぐ対応してくれますよ。あなたが何かバカな事や常識外れな事でもしたのじゃないんですか?
38: 匿名さん 
[2015-01-12 22:44:56]
イベントは頻繁に開いているみたいですが、
今作っているお宅を見るというのではなくて、
モデルハウスでのイベントが中心なのかなーと
見ていて思いました。

モデルハウスもモデルハウスでいいのですけれど、
色々と設備とかオプション的な物もついていたりするので
シンプルな物も見たいっていう時にはどうすればいいのかな
39: 匿名希望 
[2015-02-09 00:06:21]
以前、丸和さんで建てようと検討していた者です。

この機能は要らないとか、これは持ち込みをしたいと言ったらそれは無理ですと。
なるべく今ある現状のものでも気に入って使用しているものもあったりで、
その分いい照明器具に変更しますと言われそんなにいいものを入れてもどうなんだろう?って思ってしまいました。

あと食器棚など将来のことを考えてあまり大きいものは要りませんと、
言ってみたけど標準装備のものよりはるかに安いのは一目瞭然なのに価格はそのままですと言われました。

多分同じものを大量に仕入れまたは購入しているので、
他のものに変更などできないシステムになっているのではないでしょうか?

あと外構工事も知り合いの他の業者さんにお願いしたいと言ってみたら、それも無理と言われ臨機応変に出来ない点。
あとはローンも地元の提携している銀行でのローンをごゴリ押しされフラットを検討していたのを告げるとこれは手間がかかるのとか手数料がかかるとか遠まわしにその提携している銀行での借り入れを進められたのをきっかけに丸和さんでお願いするのを辞めました。

ある程度使っているものはいいのも説明でも分かります。
でも全部自社でやれというような売り方はあまりいい感じがしませんでした。

ちなみに営業の方の対応は良かったのですが、
もう少し色々勉強の必要もあるのではないかという印象も受けました。
40: 入居済み住民さん 
[2015-04-19 09:06:38]
音がものすごく響きます!営業の方は良かったのですが、業者さんがひどかった。
失敗でした
41: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-05-05 00:40:07]
会社ぐるみで悪いのか担当営業が無知で酷いのか分かりませんが酷すぎるので、住まい購入という大事な買い物はこの会社ではやめた方が良いと思います。
42: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-06-07 17:09:24]
所詮建売と企画住宅の専門会社。人柄だけで売るド田舎の工務店。
北海道性能?関東の湿度環境で家建てたら腐りますから。
気温湿度と吸気排気の空調環境の基礎から学んで家作りしてくださいよ。
ここで数千万もする注文住宅を立てる人は後悔しますよ。
建売とローコスト住宅なら仕方ありませんが。

51: 匿名さん 
[2016-05-11 21:08:35]
リフォームして暖かい家になると思っていたのですがリフォーム前と変わりません❗お客の意見は聞いて貰えず担当の決めたリフォームになってしまいました。一年もたたないのにクロスは剥がれ、見えない部分はクロスが張ってない❗クロス屋があまりにも下手くそなんで変えて欲しいと担当に言ってもダメ❗引き渡しも、遅れ中途半端で今日で終わりです❗集金はいつ伺います❗もう唖然❗担当も一言、二言が足りなく、前日になって材料が午前中に入ってくるので午後いきます、また、大工さんも都合が悪いから別の業者の大工さんが行きます❗手直し、手直し、考えます、考えますと改善されず一年かかっていますがいまだに終わっていません。大失敗❗オススメは出来ません❗なんだったらリフォーム前の家に戻して欲しい❗
ここまで担当とお客が揉めているのは社長は知っているのでしょうかね?
52:   
[2016-07-25 00:26:36]
鉄骨は暑くて高いそうなので木造で建てよう思い
木造ならやっぱり木に拘りたいと思って色々調べた結果
スプルース材とか安い無垢材はダメだと分かり
無垢の銘木を使ったHMはどこも高すぎ…マンションでも買うかなぁと思ってたら
総LVL材で低価格の県内ビルダーがこちらでした。
(調べた範囲ですが)銘木と同等以上の強度のLVL材で作った家なら
安心なハズと思い、聞けば総LVLでこの価格ならダサいトコには目をつぶってもいいかと
思って購入しましたが、パキッ・ミシッとかの木が裂ける音?とか全然ないし
先日の地震でも何事もなく、ウチなら大丈夫って安心して住めるのは
総LVLにして良かったぁ~、って思ってます。
社員・職人さんには特にいい印象はなかったけど、イベントで会った社長さんは
色々親身に話をしてくれて、ウチの社長の比べればこの社長さんがいる間なら大丈夫かなぁ
と思ってます。
53: 名無しさん 
[2016-08-05 22:40:53]
社長は本当に良い方です
54: 匿名さん 
[2016-08-22 08:22:31]
もし家を建てるなら木造で、無垢材を採用するメーカーが良いと考えておりますが
無垢の建材であれば無条件に良いという訳ではないのですか?
LVLは薄い木材を接着剤ではりつけたものだそうですが、集成材とはまた違う性質の
建材なのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる