名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランソシア辰巳の森海浜公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. グランソシア辰巳の森海浜公園 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-18 01:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/all

モデルルームレポート
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/10083/



<全体概要>
所在地=東京都江東区辰巳1-55-2外
交通=有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数=185戸
間取り=3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
入居=2015年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-07 01:42:25

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

グランソシア辰巳の森海浜公園 Part.2

No.1  
by 匿名さん 2014-10-07 01:48:55
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
価格:3,478万円~4,298万円
間取:3LDK〜4LDK
専有面積:66.30平米~76.23平米
交通: 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
売主:名鉄不動産株式会社
No.2  
by 匿名さん 2014-10-07 06:58:39
>>1
ほんと安いよなー
そこだけは、マジすごい
ちょっとムービーも安っちい感じはあるけど笑
コスパは抜群じゃない?
No.3  
by 購入検討中さん 2014-10-07 08:11:06
ディスポーザー/ミストサウナ/床暖房/食洗機/ピピッとコンロ/複層ガラス/2mバルコニー/プレミアムアフターサービス等、標準仕様のグレードが高い。
東京駅/羽田空港、銀座/有楽町/丸の内など、主要交通拠点やショッピングエリアまでの利便性。
オリンピック開催/再開発事業も控えていて、最高の立地と価格だと思います。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-07 08:17:45
飛行機なんか年に何回も乗るもんじゃない。
空港まで早くいけるのが優先順位の上のほうに来ることはないなあ。
そんなに必死にここのアピールポイントを絶叫しなくてもいいよ。
No.5  
by 申込予定さん 2014-10-07 08:58:44
>>4
ホワイトカラーは出張多いと思いますよ。
僕も月一は絶対乗ります。
No.6  
by 物件比較中さん 2014-10-07 09:22:19
空港アクセスより有楽町線だよね。
湾岸は都心アクセスが悪い所も多いから。
No.7  
by 物件比較中さん 2014-10-07 09:52:36
有明、台場は車があっても住む気がしない。
電車通勤の便が悪すぎる。
No.8  
by 匿名さん 2014-10-07 10:45:44
>>4

私も海外国内問わず、飛行機は毎月乗りますよ。
海外の友人を送迎するにも便利な立地です。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-07 11:31:45
>>7さん

有明在住ですが、車があれば便利ですよ。
こちらの物件も検討しましたが、近所の物件に買い替えする事となりました。

確かに通勤となると、国際展示場や有明テニスの森、お台場海浜公園となるので、
ちょっと不便かもしれませんが、歩いて10分程度ですよ。
また、羽田まで車で20分程度なので、飛行機に乗る回数が間違いなく増えます。

でも、通勤が必要だったらこっちを選びましたね。
No.10  
by 匿名さん 2014-10-07 20:40:08
飛行機って近いからよく使うとか、そんな乗り物じゃないだろ。
不動産業者の買い煽りはいつも無理あるよな。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-07 21:13:48
>>10
もう少し世の中勉強したほうがいいですよ。
週に2、3回飛行機で出張する人、自分の周りにはゴロゴロいます。
普通の中小企業のサラリーマンでも、そういう職種の人はいるんです。
No.12  
by 匿名さん 2014-10-07 21:53:34
>>3
手洗いカウンター無タンク付きトイレも。
No.13  
by 匿名さん 2014-10-07 21:58:10
>>11
で、実際一般的には何%ぐらいなんですか?週に2,3回飛行機を使う人は。あなたの狭い統計ではなく。
分かりやすくに言うと、このマンションを検討するような人たちの中に、どの程度いると思いますか?
No.14  
by 物件比較中さん 2014-10-07 22:01:30
大阪に行くとき新幹線より飛行機になるかも、自分は旅行でしか乗らないからピンとはこないけど。
電車通勤でなかったら有明あたりの開放的な感じもいいなと思います。お台場のように観光地になってないしね。

No.17  
by 物件比較中さん 2014-10-07 22:18:51
電車通勤の自分には東京メトロ駅徒歩圏っていうのが大きいかな。
乗り換えなしで銀座、有楽町に行けるし。
No.19  
by 物件比較中さん 2014-10-07 23:15:35
手洗いカウンター無タンク付きトイレはメリット?
No.26  
by 物件比較中さん 2014-10-08 03:39:54
手洗いは欲しいけどタンクありはスペースに余裕があればメリットだと思う。断水しても風呂の水や貯めてある水で流せるし、洗浄便座だけ買い換えできる。デザインはタンク無しのがスッキリするけどね。
No.27  
by 物件比較中さん 2014-10-08 03:41:40
26です。
名前かぶってましたね。
19さんとは別人です。
No.30  
by 契約済みさん 2014-10-08 13:18:00
手洗いカウンター、タンク、考えてもなかったなぁ。
というくらいどうでもいいかな?と思っています。笑
完璧なものを求めれば高額になるので、コスパという概念で言えば他に無いです。これも基準が人それぞれですが私はいい判断したと思っています。ここの契約者の方は合理的考えの方が多そうですね!

でも駅前にコンビニ欲しいです。
多くは望まない、駅前に欲しい。。。
No.31  
by 契約済みさん 2014-10-08 14:10:28
>>30
全て同意です。笑

セブンが駅前に欲しいです。。
No.32  
by 契約済みさん 2014-10-08 14:48:53
トイレの件、ウチも気にしてなかった(笑)
No.33  
by 契約済みさん 2014-10-08 15:34:29
>>32
30です。
31さんと32さんがお隣だと仲良くなれる気がします。笑
No.34  
by 入居予定さん 2014-10-08 18:15:12
私もトイレの件、同感です!
逆に、トイレにそこまでこだわりを持った人がいるってことに、驚いたくらい。
トイレに関しては、それよりもデフォルトの棚の収納力の方が心配かな(^_^;)
まぁ、思っているよりは入るのかもだけど。
No.35  
by 匿名さん 2014-10-08 21:36:01
>>21
ここは価格、それだけでしょ
あとは豊洲のスケールダウンって感じ
ムービーでも、強引に都心から5キロ?とか何とか近いアピール
ただ、ここの価格は良いと思う
No.36  
by 匿名さん 2014-10-08 21:38:24
>>25
メリット、デメリットを議論するのはいいってことを言ってるの?
またはデメリットは書くなどっか行け?
何れしても、色々な意見が書かれることはいいじゃないか
No.37  
by 匿名さん 2014-10-08 22:14:16
>>35
強引じゃなくて実際近いんだよ。
だから価格だけじゃないです。
No.38  
by 物件比較中さん 2014-10-08 22:17:55
19です。
26さんありがとうございました。タンクレスの方が良いのかと思って聞いたのですが、一長一短ですね。

トイレの話しを聞いただけなのに、21のネガ扱いは勘弁して欲しいです。
新築、中古関係なく湾岸物件検討しているだけなので決めつけないで下さいね。
No.39  
by 匿名さん 2014-10-08 22:23:16
>>37
そりゃ、どこぞの郊外よりはね。
なら、同じ価格である場合、豊洲と辰巳どちらを選びますか?
No.40  
by 匿名さん 2014-10-09 01:57:04
>>39
それは、間違いなく豊洲ですね。
No.41  
by 匿名さん 2014-10-09 02:02:49
>>30
同感です!

私は他も検討していて、タンクレスをみていたので、ここもタンクレスだったら良かったのにと思いましたが、コスパについて考えるとしたら、タンクレスは一番優先順位が低かったので、逆に良かったです。
No.42  
by 物件比較中さん 2014-10-09 09:42:27
豊洲も辰巳も有楽町線ですから同じ値段なら豊洲かも知れないけど、距離は近くても不便な晴海よりはこちらかな。
郊外と較べるまでもなく、ここは十分都心に近いと思う。
No.43  
by 匿名さん 2014-10-09 16:48:18
>>42
どう考えても、中央区晴海アドレスのほうが恥ずかしくないと思いますが。
No.44  
by 匿名さん 2014-10-09 22:20:36
>>42
辰巳から10分って、駅からの距離だとほとんど同じじゃない?
No.45  
by 匿名さん 2014-10-09 22:31:40
晴海は場所によると思いますが、橋を渡るし、10分位歩いても都営大江戸線だったりするし。
イマイチかな、と思います。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-09 22:37:51
>>45
有楽町線、大江戸線、そこは一長一短でしょ

辰巳5分ならまだしも、辰巳10分が晴海よりいいはないでしょ

ここは辰巳だけど…コスパがいい、そこに惚れた人が買うマンション

でも、辰巳がどう変わるかは少し興味ある
それを言えば晴海もだけど笑
No.48  
by 匿名さん 2014-10-09 23:37:32
まあ、不動産は立地ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-10 00:25:33
45です。
駅からの徒歩時間が同じだったら、の比較なのですが
有楽町線>大江戸線は私の個人的な印象です。
接続するJRの大きな駅は新宿な点や(他に浜松町・代々木・両国・御徒町・飯田橋)都心をぐるっと迂回してしまう点などが理由です。
とはいえ、いいたかったのはどこそこより偉いとかそういう話ではなくて、辰巳はアクセス的にも都心に近くて便利なのにリーズナブルなので候補にあがっている、ということです。
この便利さと価格のバランスはいいですよね。
No.50  
by 匿名さん 2014-10-10 02:23:44
>>49
同じ条件で同じ値段ならば、辰巳よりも前に出た晴海又は豊洲を選ぶ人が殆どで、やはりそれらは辰巳よりも価格が高い。
都心から割と近いのにリーズナブル、そこが現時点の辰巳の評価であるということかと思います。

この物件はそんな辰巳から徒歩10分、でも全体を通してコスパが良い、そこが魅力ですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-10-10 23:35:08
ここ全部売れちゃった?
No.58  
by 匿名さん 2014-10-11 09:26:21
もうここもほぼ完売ですし本当の検討者はこのスレにはいない気がしますが。

周辺は建て替えもあるし綺麗になりますよ。
豊洲にも都内の一等地にもまだまだたくさん古い団地ありますよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-10-11 10:41:41
>>52
どういう意味?むしろ、必死で働いてローン組む側としては、都心アクセスのいいところに都営の格安料金で住めることの方が釈然としない。
No.60  
by 匿名さん 2014-10-11 10:48:49
>>59
確かに!
No.61  
by 匿名さん 2014-10-11 12:10:30
釈然としないですよね。
番町とかの超一等地にも都営住宅ありますから。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-11 14:00:14
広尾にもあるよね。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-12 12:58:41
団地の建替、そこが終われば街並みも変わるのかな
No.66  
by 匿名さん 2014-10-12 19:02:27
建て替え終わるまで10年以上も工事現場で生活するの?
マンションは10年で住み替えするんじゃなかったっけ?
No.67  
by 匿名さん 2014-10-12 20:24:19
ここを買えなかった方と競合デベの営業さんしかいないようですね。それはそれで面白いです。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-12 20:37:18
>>67
もう完売?
ここは抽選?
No.69  
by 匿名さん 2014-10-12 22:05:47
>66
10年の間にどんどん綺麗に変わってくよ。
そして、10年後、オリンピックレガシーも含めて街並みは様変わりしてるから、
資産価値も上がって住み替えもしやすいんじゃない?
No.70  
by 匿名さん 2014-10-12 23:08:53
辰巳いいね!!
買いたいです!!^_^

https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
No.72  
by 匿名さん 2014-10-15 14:13:29
防災設備として全戸にホームストッカーが標準装備されているのはいいですね。
今も自宅に防災備品は用意しておりますが、物置に仕舞いこんでいる形なので
いざと言う時に取り出せるかどうか疑問です。
玄関に専用のストッカーがあれば持ち出し袋やヘルメットがすぐに取り出せて
安心だと思います。
No.73  
by 契約済みさん 2014-10-21 09:57:35
(´-`).。oO(あれ?久々に見に来ましたが書き込みが無くなりましたね_| ̄|○
No.74  
by 住まいに詳しい人 2014-10-21 10:16:19
ここは販売デベの過剰演出書き込みが多く見受けられて締め出しされたからね。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-10-22 01:13:11
荒らしさんは規制されたのかな。
No.76  
by 匿名さん 2014-10-23 17:26:33
某デベさんに聞きましたが、営業担当は、社内的に書き込み禁止みたいですね。長谷工さんも準大手?なんでそうなんさじゃないかな?
No.77  
by 入居予定さん 2014-10-23 17:56:20
何か肯定的な事を書くと、すぐ販売デベの営業にされちゃうから、たまったもんじゃないね。
書き込みが止まったのは、もうほとんど売れて検討する人も少なくなってきたからじゃないかな。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-23 19:14:33
た、辰巳、辰巳は頑張って抜け出す処だった。豊洲も。
何も他所からわざわざ…
No.79  
by 物件比較中さん 2014-10-24 18:09:34
間も無く完売ですね。
No.80  
by 購入検討中さん 2014-10-27 11:14:00
今残ってるのって
もう西側ばっかりなんですかね?
No.81  
by 購入検討中さん 2014-10-28 01:21:06
スーモ見ると、あと6部屋なんですかね?
ほぼ西ですね。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_67709476/madori/?kkk=N00...
No.82  
by 匿名さん 2014-10-28 06:47:38
>>78
どういう意味?
No.83  
by 物件比較中さん 2014-10-29 08:02:20
>>81
SUUMOでは、あと3部屋っぽいですね。
やはり立地、将来性、コスパの観点でしょうか、あっという間に売れましたね。人気物件は凄いですね!
No.84  
by 購入検討中さん 2014-10-30 20:32:17
今週末で完売ですかね。
No.85  
by 契約済みさん 2014-10-30 23:01:26
>>84
間もなく完売ですけど、まだ購入検討でしょうかね。
No.86  
by 契約済みさん 2014-10-31 08:49:57
米国の量的緩和が終了したから、来年あたり金利上がるんだろうなぁ。
No.87  
by 契約済みさん 2014-10-31 17:24:29
入居予定です。
小さい子供が1人います。
夫の職場から近いことと価格、設備の良さで即決しましたが、ずっと神奈川県の端で暮らしてきた私には、辰巳での暮らしがまだ全然イメージがつきません、、、
少し現地周辺を見て回りましたが、そんなに緑が豊かとは思えませんでした。
これから変わるのかな、、
No.88  
by 匿名 2014-10-31 23:37:56
すべてが人工物の埋立地に自然の緑を求めるのが無理です。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-01 01:37:05
>87
三つ目通りや駅の向こう側の公園は行きましたか?
都内でこれだけ緑の多い場所は、なかなかないと思いますよ。
しかも運河を挟んで、潮見運動公園や夢の島もありますし。
ちなみに団地の建替ですが、計画では緑地面積が多かったと思います。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-11-01 05:10:25
完成五ヶ月を前にほぼ完売とは・・・
どこも苦戦していると聞きますが、人気物件は本当凄いですね。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-01 07:56:30
潮見と夢の島の昔の姿を知りたければ、マニラのスモーキーマウンテンで検索してみるといいですよ。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-01 09:56:00
潮見に住むわけじゃないし、昔の姿なんて別にいいかな。
自然だろうが人工だろうが、緑は緑。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-01 10:00:07
>>88
自然の緑を求めるとしたら、郊外に行かないと無理。
都心から離れられないのであれば、そこは妥協しないといけませんね。
No.100  
by 購入検討中さん 2014-11-02 20:50:12
>>99
50年ってwww
私もここやめて有明にした人間ですが、嘘はダメですよ!
No.103  
by 匿名さん 2014-11-02 21:25:34
豊洲で徒歩で日常を過ごせて都営団地がないエリアって、
今やちょっと予算上げたくらいじゃ買えないと思うけど。
こことじゃ価格差ありすぎでしょ。
豊洲でも比較的安いエリアは、都営団地たくさんだけどね。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-11-03 07:58:03
No.115  
by 匿名さん 2014-11-03 17:05:28
もうほぼ完売ですからね。
乗り遅れて買えなかった方の負け惜しみなのかな。
検討版と言ってももう検討の余地もないのし99さんは豊洲徒歩生活物件に決めたのにずっとこの板にいるのはなぜでしょう。
頑張ってプラス2000万以上出して豊洲徒歩生活送れるといいですね。
ちなみに豊洲の方々は何処に行くにもほぼ自転車利用ですよ。

No.116  
by 物件比較中さん 2014-11-03 17:22:46
もうこのご時世、新築4000万台で湾岸エリアはでなそうですからね。
購入された方はいい買い物をしたことになりますね。
オリンピックや都営の建て替えで街並みはきれいになりますし、住宅地としては静かで緑豊かですし。
辰巳は都の土地ばかりなので住民に配慮され、歩道も幅広でとても住み易くなりそうですね。




No.118  
by 匿名さん 2014-11-03 18:03:26
文京区の小学校名門校周辺や都内一等地にもたくさん古い都営はありますが特に教育に悪影響を与えるなんてことは聞いたことないですよ。教育とはそのご家庭の品位や教育次第です。
他人を住まいや見た目で判断したり他人を中傷、差別をするご家庭ではどちらに住まわれても同じです。
No.120  
by 物件比較中さん 2014-11-03 19:30:55
わざわざ長々と(笑)119さん大丈夫かな?誰も賛同なんかしてませんでしたけど。
で、結局なにがいいたかったのか?
こちらをあきらめたのにここを見てるのは未練の表れです。
なにを言われても実際は完売目前の人気物件だったのですね。
都営の方を誹謗中傷するような119さんが早く幸せになるといいですね。
No.121  
by 物件比較中さん 2014-11-03 19:43:37
よっぽど湾岸エリアを購入できなくて悔しかったのですね。
湾岸エリアではなく新たな場所での検討がなされてよかったですね。

No.122  
by 匿名さん 2014-11-03 20:27:07
高い買い物なんだからみなさん辰巳の街がどう変わるのかは充分に調べてますよ(笑)
No.125  
by 匿名さん 2014-11-03 23:03:30
もうここはほぼ完売ですから本当の検討者はいないようですね。
購入できなかった方が負け惜しみにを言っているようにしか見えないですから。

検討者版もそろそろお終いですか。
希望の部屋を購入できた方がうらやましい。出遅れた感が否めない私は予算を上げて他の湾岸物件も検討します。
No.127  
by 契約済みさん 2014-11-04 00:59:19
辰巳を賢い選択ではなかったと断定されてるー!
辰巳団地の今後、安過ぎるから訳がある、色々なネガティヴ意見が多いですね。
そもそも個々の判断基準が異なるから勝手に選択を否定しないでよ!と言ってみたりする。勝手に武蔵野台地区を選択してよ!とも言ってみたりする。あなた達の選択は間違ってて、私の選択は正しいと見える文はちょっと笑った。
特に財閥系で探します報告。知らんがな。
デメリットを加味してコスパで選んだ、その判断だけですよ。だからデメリット部分をここに書かれても、でしょうねとなる。
どうせなら新しいメリット、デメリット情報を共有しましょうよ!
No.128  
by 匿名さん 2014-11-04 01:37:52
あと、主人が大手町私は新宿~等の情報やなぜか上から目線の忠告も面白かったです。
突然のどうしたのだろうと思いました。

もう完売間近みたいですから検討版ももう本当の検討者は誰もいない気がしますけど。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-04 22:12:19
>>128
正論ですね。
どうせなら新しいメリット、デメリット情報を共有しましょうよ!

よほど、意見がかみ合わないものですね。
127がいうのも一理あるように見えます。

むしろ、一所懸命否定するほうが格好悪くみえてしまう。

No.130  
by 匿名さん 2014-11-04 22:30:14
メリット、デメリットを充分理解した上で決めましたよ!

残り西側2戸ぐらいですかね?
No.131  
by 匿名さん 2014-11-04 22:57:41
不動産に100%メリットしかないなんてありえないですからね!
人それぞれ価値観や重要ポイントが違いますから自分のライフスタイルにあった家を買えばいいだけのことです。

検討者ではない方が自分の価値観だけで他人の選択を否定するのは検討者にとって何のプラスにもなりません。
No.132  
by 不動産業者さん 2014-11-04 23:41:33
客観的にここはかなり良いですよ。
以上。
No.133  
by 購入検討中さん 2014-11-04 23:56:44
ここを遅くとも検討しています。

しかし気になる点があります。
事実な書き込みが何故か運営に消されて居ます。
私は生まれも育ちも江東区で辰巳も知っています。
私が知る事実が書かれた途端、削除されています。
何故でしょうか?
前にも書き込みがありましたが、管理者とデベの裏取引があるのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2014-11-05 00:25:09
>>131

何も必ずプラスになる結論にならなくてもかまいません。ありのままを討論する場所なんだから。格好つける必要は一つもない
No.135  
by 匿名さん 2014-11-05 00:38:13
>>133
それは、少し悲しいことに聞こえますが、ちょっと行き過ぎではないですか。
ご存知なら教えてほしいですが、辰巳の保育園と幼稚園、小学校について、情報交換ください。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-05 01:01:55
134
ポジの意味のプラスではなくたくさん削除されている地域の方々を誹謗中傷や偏見は判断材料としてプラスにならないという意味だと思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-11-05 01:14:51
事実であろうがなかろうが偏見や中傷は削除されますよ。

ここで知る限りの削除されていた投稿は胸が痛くなるようなひどい書き込みで事実かどうか以前の問題ですから。


No.138  
by 物件比較中さん 2014-11-05 01:46:08
>>137
人気物件は仕方ないですね。
ほぼ完売ですがまだこんなにたくさん検討者がいるんですね。
ということはライバルになりますね。
サウスが欲しかったなぁ。
マンションの仕様や価格、将来性が魅力的すぎて諦められません。
No.139  
by 物件比較中さん 2014-11-05 09:20:03
12月位になったらローン申し込みなどでそこでキャンセル等がでたらチャンスはありそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2014-11-05 09:37:09
もう当初から言われてることだけど、
都営含めて”現状の”辰巳の雰囲気を受け入れることができれば”買い”でしょう
長谷工仕様とはいえ、周辺が倍々で上がっていく中、とにかく目に優しい価格だし、
坪200を楽に下回るとかなかなかお目に掛かれない
不便と言っても今以上に悪くなることはありえないんだし、
何だかんだで有楽町線だし開発期待も多少はあるしね
ただスレでも散見されるけど”やっぱり辰巳の雰囲気がダメで見送った”って意見も当然理解できる
No.141  
by 物件比較中さん 2014-11-05 10:14:05
初めて街を訪れたときは静かすぎてビックリしましたが、辰巳の雰囲気も建て替え、オリンピックとともにだいぶ変わりますし近くにイオンやスーパーがあったり、自転車で豊洲やお台場が5分から10分足らずで行けるから不便には感じなそうです。
サウスのキャンセル待ちも考えてます。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-05 11:40:38
オリンピックでも使われる辰巳国際水泳場は子供のスイミングスクールやダンス、体操のお教室等たくさんあるし大人のフラ教室もあります。
東雲キャナルではピアノ等の音楽教室や様々な幼児教室がたくさんありますよ。
幼稚園は私立の場合でも園バスも辰巳に来てくれるし公立なら驚くような保育料ですよ。
公立ならどこでも保育内容は同じなので一番近い幼稚園がよさそうですね。
江東区の学校は小学校も中学校も新一年生に限り学校選択制度がありますので学校見学をして選択することができますよ。
No.143  
by 販売関係者さん 2014-11-05 12:07:35
オリンピックって言われてもここのマンション周辺は変わらんよ。
妄想癖が凄すぎですよ。謙虚に行きましょうよ。
学校選択制度だって枠がなきゃ出来ませんし。
それに辰中じゃダメなの?辰巳が好きなんでしょ?
昔は酷かったけど、今はマトモになってるから安心だよ辰中(笑)
No.144  
by 匿名さん 2014-11-05 12:15:54
知り合いがここの近隣のマンションに住んでますが住宅地として静かでそれでいて少し行けば豊洲ですし住みやすくて便利だと言ってましたよ。
豊洲のシエルタワーにも日能研という塾もあるしおけいこ事や教育には困らないというかたくさんありすぎていろいろやらせたくなって大変だと言ってました。
No.145  
by 匿名さん 2014-11-05 12:46:52
マンション周辺は建て替えなどでより緑が増え歩道もきれいになりますよ。もともと都の土地がほとんどなのでゴチャゴチャ感がなく道路も歩道も広いです。
将来的にも現状の妥協点を含めても総合するとかなり買いなマンションだと思いました。
No.146  
by 匿名さん 2014-11-05 12:50:50
>143
オリンピックではマンションの周辺は変わらないけど、
団地建て替えとオリンピックで、辰巳の大半が綺麗に変わるよね。
妄想も何も現実的にそうなんだから、そこはいいかげん認めようよ。
ただ、豊洲のようになるとは誰も思ってないよ。
No.147  
by 購入検討中さん 2014-11-05 13:33:43
購入できなかった悔しさかわからないけど嘘はよくありません。
街並みは綺麗になるしこのポテンシャルでこの価格帯は今の経済では今後出ないに等しいですから。
仮に住み替えるとしても分譲時よりも多少プラスできそうですし。
No.148  
by 購入検討中さん 2014-11-05 13:36:17
悔しいかもしれませんが認めざるを得ないですよ。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-05 14:22:07
>>144
豊洲や東雲のニューカマーは比較的収入もあって教育熱心だし環境は悪くないけど、
そこそこ名の通ったお教室系は保育園同様かなりの競争率らしい
ホントか嘘かは知らないけどドゥの幼児水泳教室は数年待ちとか何とか・・・
まあ全体というより特に人気のコースだけだとは思うけどね
No.150  
by 匿名さん 2014-11-05 14:49:01
ドゥは一時期は数年待ちでしたよ。南砂のドゥか辰巳国際水泳にかよってる方がたくさんいました。
ぎゅうぎゅう詰めが嫌であえてドゥを選ばない方もいますし。

近くに立派な辰巳国際水泳場があってここでスイミングが習えたらいいですね。
No.151  
by 匿名さん 2014-11-05 21:33:22
オリンピックでマンション周りが綺麗になる理由を教えてください。
オリンピックなのにマンション周りにお金が投資されるんですかね?
No.152  
by 匿名さん 2014-11-05 21:37:07
いや違うな。
辰巳っていつからそんなに狭くなったの?
No.153  
by 契約済みさん 2014-11-05 21:43:57
長谷工仕様のここを買えなかったら悔しいかと聞かれれば‥
辰巳だし、正直悔しくないです。。ハイ‥。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-05 21:49:08
>>151
江東区のホームページみたらわかりますよ。
マンション周辺は建て替え計画で綺麗になります。緑も増え街並みも変わります。
オリンピックの計画もホームページにありますよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-05 21:49:58
>>153
ではなぜずっとここにいるのかな?不思議。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-05 21:56:06
>151
ちゃんと文章読みましょう。
誰もそんなこと言ってませんよ。

ところで、都知事の会見。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2014/141104.htm

水泳競技場についても、オリンピック後を見据えて開発しそうな雰囲気ですね。
団地の建て替えで創出される駅前の用地、現在の国際水泳場の用地、
どのように活用されますかね。
No.157  
by 契約済みさん 2014-11-05 21:56:31
>>155
ニートで引きこもりなんで、暇なんです。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-05 21:58:40
>>157
なら仕方ないね。許してあげるよ。
No.159  
by 契約済みさん 2014-11-06 00:01:11
江東区のHP見たけど
ここのマンションと関係なくね?

辰巳だからってなんでもこのマンションに結びつけるのはおかしい
No.160  
by 購入検討中さん 2014-11-06 00:23:42
べつにおかしくないでしょ。
マンションがある地区の再開発は重要な資産ポイントですから。
No.161  
by 購入検討中さん 2014-11-06 00:25:31
>>159
ほんとに暇なんだなぁ。しかも名前が契約済みって。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-06 00:40:24
ここの住民って、一番新しい立て替えられた都営住宅見たこと無いのかな?
No.163  
by 匿名さん 2014-11-06 00:49:56
辰巳団地建て替えは、老朽化で仕方なく建て替えするだけでしょ?
街を再開発するという意義は無い訳だし。。。将来イメージなんてどこ探しても無い。
高層棟は残るし。いわゆる「街づくり」と勘違いしていない?
No.164  
by 匿名さん 2014-11-06 01:01:27
>162
別にオシャレな建物を期待してるわけじゃないでしょ。
今の古い街並みが綺麗になるだけでいいんだよ。
なんかネガさんこそ、勘違いしてないか?
誰も過度な期待なんかしてないって。

ただ、団地建て替えとオリンピックレガシーだけでも、
街並みは見違えるってのは、認めてもいいんじゃないの?
No.165  
by 購入検討中さん 2014-11-06 01:12:23
再開発やイメージありますよ。検討者ならみな知ってますから検討者ならご自分で調べてください。
しかしもう完売かな?
No.167  
by 匿名さん 2014-11-06 08:36:49
これって過度な期待なの?
団地完成予想図やオリンピック施設周辺のイメージ図見れば、
街並みが見違えるのは普通にわかるでしょ。
ネガは団地の計画図やパース見たことないから、わかんないかな?今より緑地面積もかなり増えるよ。
過度な期待っていうのは、団地がキャナルコートみたいになるとか、辰巳が豊洲みたいになるとかだよ。
街が綺麗になるのは、現実的な話。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-11-06 08:38:53
>>163

http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7745

江東区では都市計画マスタープランで辰巳駅周辺を地域核に位置づけ、都営アパートの建替えにあわせて生活支援施設等の誘導を進めるなど、活気と魅力のある複合市街地の形成を図ることとしております。
東京都では、本区都市計画マスタープランに沿い、建替事業による創出用地を活用し、駅周辺を複合市街地ゾーンとして再生することとしておりますが、事業期間については、全体で概ね15年間の予定となっております。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-11-06 08:47:52
>>163
稚拙な思い込みと書き込みですね。
都市計画のマスタープラン、意味わからないと思いますが、街は綺麗になりますよ!
No.170  
by 匿名さん 2014-11-06 09:01:09
ネガされるほどこの物件の魅力と将来性が再確認されます。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-06 10:26:58
都営を中層化して寄せて、駅近の立地を再開発するんじゃなかったっけ?
実際辰巳の都営は五輪関係なく待ったナシの状態だし予定通り進むんじゃない?
人気エリアの豊洲都営の開発業者があっさり決まったところをみると、
なかなか話が進んでこないこちらはちょっと不安になるだろうけどね

>>163
再開発っていうと「奇跡の豊洲」をイメージしがちだけど、この規模でも十分大規模再開発でしょ
もちろん都営は残るし都の予算の都合で案外ショボい仕上がりになっちゃう懸念もあるけど、
少なくとも今より悪くなることはないんだし、まあいいんじゃないの?
No.172  
by 匿名さん 2014-11-06 10:43:19
もう第一期工事は始まっていて、すでに更地になっていますよ。
No.174  
by 契約済みさん 2014-11-06 12:21:09
購入者です。
荒れてるので要約しますわ。
そりゃ色々調べて、判断をして、大きな買物してる訳だから期待はしますよ。
◼︎期待事項
1、駅前に、いや駅周辺にコンビニが欲しい!
2、美味しいラーメン屋出店!
3、駅前にTSUTAYAは夢!

古く茶色い都営団地が白くなるだけでオケ!
No.175  
by 匿名さん 2014-11-06 12:31:36
ネガ必死だな(笑)
見てて面白い。
No.177  
by 匿名さん 2014-11-06 12:38:48
再開発って何処に書いてありますか??
自論とか自分のメジャーで言ってませんか?
No.178  
by 購入検討中さん 2014-11-06 12:48:47
>>177
江東区ホームページよーくみるとに再開発エリアと書いてありますが?
そんなに購入できなくてくやしいの?
必死でネガってももう完売だからね。
残念でした。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-11-06 13:37:32
ここはネガ以外はみなさん事実のみをしっかり投稿されてますよ。これだけ街の大半が発展されることがわかってて尚且つ交通の利便性も高く豊洲、お台場、銀座が生活圏にできるからほんとにいい物件だとおもいますよ。
希望するお部屋を購入された方がほんとにうらやましいです。
No.180  
by 匿名さん 2014-11-06 16:32:17
晴海の住友不動産が提供するタワーとか月島の駅直結タワー色々あるから
別にここが買えなくても悔しくないと思いますけど‥
なんで新豊洲、勝どき、晴海のタワーは選ばなかったんですか?
No.182  
by 物件比較中さん 2014-11-06 16:48:21
私は正直出遅れてしまって悔しいです。こちらの希望するお部屋が購入できなかったから他も探しつつキャンセルでないかなぁと淡い期待もいだいています。
湾岸エリアで他は相当な予算をあげなくてはならなくて悔しいです。
No.183  
by 匿名さん 2014-11-06 16:59:33
>>180
すごい負け惜しみに見えてしまいますよ。こちらが恥ずかしくなります。
No.184  
by 匿名さん 2014-11-06 17:22:44
東雲のドン・キホーテ跡地に何ができるか楽しみですね!
No.185  
by 入居予定さん 2014-11-06 19:37:13
同じ契約者だとしたら
なんか見栄っ張りと言うか‥。
負け惜しみとかやめましょうよ。
そんなネガにムキにならいでよ。
私は晴海も新豊洲も有明も買えません。月島なんて対象外です。
私意外にも同じ境遇の人は居ると思います。
等身大でいきましょう!ネガは放置!
No.188  
by 匿名さん 2014-11-07 00:43:36
まずは東雲目指して開発頑張って欲しいですね、その次は有明を目標に再開発を進めて欲しいものです。
No.189  
by 匿名さん 2014-11-07 00:56:17
謙虚でいいね。
No.190  
by 入居予定さん 2014-11-07 07:38:46
オリンピックと団地建て替えで街が綺麗になれば、言うことないです。銀座、東京駅、羽田空港、生活圏がすぐで、この設備と価格。何を言われようが、私個人には最高の物件です。
No.191  
by 契約済みさん 2014-11-07 14:20:51
>>190
イイネ!
No.192  
by 匿名さん 2014-11-08 21:05:08
もう少しすれば、東京オリンピックが開催されますから、このあたりもこれから地価も上がるんじゃないですか?
それに、羽田空港も現在では国際化してますから、場所的にも立地条件としては良いのかなと思います。
ここからだと空港まで直通のバスとかありますよね。
No.193  
by 入居予定さん 2014-11-08 21:12:32
辰巳の地価が上がるとか資産価値とかはない。これは謙虚になるべき。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-09 04:49:32
豊洲東雲が上がれば、一緒に引っ張られて上がるよ。
既に上がってるマンションもあるし。
ネックの古い街並みが綺麗になれば、
少なくとも今より売れやすくはなると思う。
まっ、それはおまけみたいなもんだけどね。
No.195  
by 契約済みさん 2014-11-09 09:24:06
リセールするために買うわけじゃないですからね。
職場に近く、設備も整っていて、尚且つ徒歩圏内にはイオンがあり買い物には困らない。
これで都営住宅が今より綺麗になるのであれば、満足です。
No.199  
by 匿名さん 2014-11-09 14:55:12
現実的に今時点で坪単価上がっていますよ。
オリンピックや建て替えが終わったら期待できるんじゃないでしょうか。。
現に辰巳の中古がすでにここより高値で取引されてます。 
これは不動産関係の方の話ですがすでに含み益を価格に乗せて出している新築湾岸エリアに比べたらここは現在の環境を踏まえての良心的な価格なのでもしもリセールする場合は街も変わりオリンピックで辰巳が知られるようになるから間違いなくプラスがでると。。
まあでもここはそんなことを期待して買っているというよりも前レスを見て感じたのですがすでに決定されている建て替えとオリンピックなどの将来性、今時点の利便性とマンションの仕様などで気に入っている方がほとんどでしたのでこの件は流してください。

総合的に見てホントいい物件だと思います。
ネガと呼ばれる方がケチを付けたくもなります。

No.200  
by 匿名さん 2014-11-09 15:11:05
199です。
それと十数年前の豊洲も同じように言われてました。誰も今の豊洲になるとは思いもしなかったはずです。

ただ今は奇跡の発展を遂げてプチバブルをおこした豊洲のようにはなるとは思いませんが住宅地として綺麗で住みやすく今以上に緑あふれる街になることは間違いありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる