東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8310: 購入経験者さん 
[2020-07-01 16:53:00]
>>8297 ご近所さん
>私の実家のほうが都内好立地で地価も高いのに区画も100坪以上の家が普通でした

それだとすると、ここで散々名の挙がっている、松濤、東五反田(池田山)、麻布永坂町のいずれかですかね?消去法でいくと、上ですでに出ているように、松濤自体は一低住で規制があるので住宅地の中にはショップやカフェなどありませんから、渋谷方面へ10分ほど歩かなくてはいけませんが、渋谷の雑踏の中だとお散歩?という感じではないですよね。

次に池田山ですが、松濤と同じく一低住なので住宅地から出るとなりますと、五反田方向にも最近はベーカリーやカフェなどもできましたが、イマイチおしゃれ感は低いので、北側に7-8分ほど歩くと白金台ですので、プラチナ通り沿いのカフェやブティックなど楽しめますね。

次に麻布永坂町ですが、一低住ではないですが周辺は麻布十番や東麻布で、確かにカフェやレストランなど充実していますね。でもあそこは戸建て街というより今はマンション街なので、おそらく貴方の言っている感じとは違いますかね。

となると、あとは大和郷ですか?すみません、文京区のあの辺りは行ったことありませんのでコメントできません。。

あと広尾2・3丁目エリアか、代官山まで徒歩圏の青葉台の西郷山公園の上のあたりかな?とも思っています小規模すぎますが。ASOとかヒルサイドテラスの雰囲気はいいですよね。
8311: 匿名さん 
[2020-07-01 17:09:36]
>五反田方向にも最近はベーカリーやカフェなどもできましたが、イマイチおしゃれ感は低いので、

>>8297さんは、
>実家にいた頃はレストランやカフェ、ショップなどもお散歩がてら行けましたが、

とおしゃれ感どうこうとは別に書いてないですよ?まあ私感が入ってるんだろうけど。
8312: 匿名さん 
[2020-07-01 17:12:17]
まあ、いずれにせよ都会育ちの女性とって田園調布は不便で田舎臭く、生活しにくそうなのは理解できました。ご愁傷さまです。でも親御さんが亡くなったら売却して都心に出て来ればいいだけでしょ。それまでファイティン!w
8313: 匿名さん 
[2020-07-01 17:57:40]
>>8309 匿名さん

プラチナ通りをイメージして白金と書いたんだけどね。
逆に聞くけど、アドレス表記しないといけないの?
8314: 匿名さん 
[2020-07-01 18:02:52]
街並みや景観では勝てないからって、都心住みの連中は田園調布叩きに毎日必死だね。
スルーする余裕もなく、みっともない。
8315: 匿名さん 
[2020-07-01 18:04:11]
最近白金をキロ単位で買ったけど、上がるかな。
8316: 匿名さん 
[2020-07-01 18:05:00]
五反田でもフランクリンアベニューとかヌキテパみたいな、おしゃれなお店もあるよ。
私が好きな住宅街は駒沢通り沿いの目黒区柿の木坂、八雲、東が丘から世田谷区深沢にかけてのあたりですけど。
8317: 匿名さん 
[2020-07-01 18:05:27]
おしゃれなところがいいなら神宮前か南青山でしょ
8318: 匿名さん 
[2020-07-01 18:08:13]
>でも親御さんが亡くなったら売却して都心に出て来ればいいだけでしょ。

広さや立地が不明ですけど、三丁目とはいえ今田園調布は不人気で成約価格も下降の一途なので、80坪ぐらいだとして2億程度、そこから上物の解体費用とか諸経費税金諸々引くと、手元に来るのは1億後半程度かな。その程度では港区エリアの新築マンションは70㎡ぐらいの狭いのしか買えないですよ。子供が巣立って夫婦二人だけなら我慢できるかな。それか中古にするか。でもそれなら、今の家を修繕しながら住み続けるっていうのが現実的なのでは?でも老人になって罹患して、グレードの高い先端医療センターとか大学病院ってほとんど都心だから通院など大変そうだけど。
8319: 匿名さん 
[2020-07-01 18:13:07]
>>8314 匿名さん

田園調布叩きは五反田のGさんだよ
8320: 匿名さん 
[2020-07-01 18:28:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8321: 匿名さん 
[2020-07-01 18:34:46]
>>8318 匿名さん

田園調布から駒沢の東京医療センターはバス一本でいけるよ。
8322: 匿名さん 
[2020-07-01 18:50:11]
>>8318 匿名さん
3丁目で土地が80坪w
容積率80%だから建物延床がたった64坪ww
庶民かよwww

8323: 匿名さん 
[2020-07-01 19:10:48]
>>8318 匿名さん

私は玉田住民ですが、確かに田園調布駅前は何もないですね。
駅ナカの書店と、二丁目の日高屋、三井住友銀行と〒ぐらいで、サンジェルマンやプレッセはたまに使うけど、少し遠い六間通りの先のOKスーパーが定番。あとは兵隊屋で蕎麦食べて宝来公園でたまに寛ぐ程度。田園調布住民は大体こんな感じでしょう。

でもそれでいいのです。毎日出かける必要はありません。
それでも、毎日でかけたいなら原付が便利。戸建ならすぐ出せるし、自由が丘や奥沢も短時間なら停める場所があるから不便とは感じません。
病院だって一寸古いけど田園調布にも奥沢にもありますし、近所の医院で事足ります。
あまり都心に夢を描いても結局同じ事です。
8324: 匿名さん 
[2020-07-01 19:12:46]
>>8318 匿名さん
土地だけで港区の新築マンション買えるのか
築50年の港区マンション売っても田園調布に土地も買えんな
8325: 匿名さん 
[2020-07-01 19:21:38]
>容積率80%だから建物延床がたった64坪ww庶民かよwww

田園調布三丁目の平均はそんな感じですよね。ですから、田園調布が都内でも最高の住宅街だという書き込みを見て、全くそうは思いませんでした。地歴や地ぐらいは郊外は都心エリアとは比較にならないんだから、せめて平均区画は100坪以上、地価は400万以上ぐらいないとお話にもならないですよね。
8326: 匿名さん 
[2020-07-01 19:25:14]
>庶民かよwww

ですよね。田園調布など庶民向け住宅地ですから。実際のところ日本のトップ層はみな都心住み。それに23区ごとの平均所得を比較しても、トップの港区の1217万に対して郊外はその半分以下で、例えば世田谷区は569万、田園調布のある大田区は436万円など。データからも、郊外は都心より平均所得はかなり低い庶民向けの住宅街です。
8327: 匿名さん 
[2020-07-01 19:31:46]
いやぁ、都心住みの皆様。田園調布叩きに必死ですね。明らかな差があるならば気にも止めずスルーされるでしょうから、田園調布がよほど気になる存在で、驚異に感じておられるようですね。ご苦労様です。
8328: 匿名さん 
[2020-07-01 19:38:24]
>田園調布叩きに必死ですね

独りだけだけどねw
8329: 匿名さん 
[2020-07-01 19:39:56]
>>8327 匿名さん

過去レス、>>8297などよく読まれたらいかがです?田園都市は不便で田舎臭いと言われていますね。都心住宅地の足元にも及びませんよ、交通利便性は言わずもがな、規模も価値も全てにおいて。ご愁傷様です。
8330: 匿名さん 
[2020-07-01 19:42:19]
>>8329 匿名さん

あなたもスルーする余裕もないようで、本当にご苦労様です。
8331: 匿名さん 
[2020-07-01 19:44:36]
実家が池田山設定の五反田Gさん
自分でネカマ書き込みして
あの人もこう言ってる自演キタコレ
8332: 匿名さん 
[2020-07-01 19:46:34]
結局、どのエリアが最高峰?
風俗至近の松濤?
五反田最寄り駅の池田山?

8333: 匿名さん 
[2020-07-01 19:58:48]
>>8332 匿名さん

東京の住宅事情はショボいからねえ。
でも品川区はないよw
8334: 匿名さん 
[2020-07-01 20:02:18]
田園調布の魅力は、田園調布だけでなくて周辺エリアの魅力も併せて最高なんだと思う。尾山台、奥沢、自由が丘、駒沢、等々力、深沢、上野毛など、素晴らしい住宅街が広範囲に連続して広がっている。
都心の高級住宅街はその丁目は凄くても少し歩けば繁華街やオフィス街、高速道路などになり、古い木密地帯も少なくない。
8335: 匿名さん 
[2020-07-01 20:04:59]
>>8333 匿名さん
でも大田区はもっとナシでしょw 大田区田園調布とかw
8336: 匿名さん 
[2020-07-01 20:11:34]
>>8335 匿名さん

田園調布は学校の同級生や先輩や金持ちの知りあいもいるのでちゃんと評価してますよ。

ネジ工場の大田区と高級住宅地の田園調布は分けて考えられます。それが普通の東京育ちだと思うけどね。
8337: 通りがかりさん 
[2020-07-01 20:13:00]
ここ変な価値観の人がいるね。五反田駅を卑下したり品川区はないよw、とか。
普通に、品川区と田園調布のある大田区、街としての魅力や発展性、人気は圧倒的に品川区ですよね。なにせ品川ナンバーという全国的に轟く地名だし、これから東京駅に続く東京の表玄関として再開発が続きさらに便利になっていきますよ。それと片田舎の町工場街の大田区を比較ってどういうねじ曲がった価値観なんです?本気で書いてるならクリニック行ったほうがいい。
8338: 匿名さん 
[2020-07-01 20:14:26]
>五反田駅を卑下したり品川区はないよw、とか

ま、そうなるでしょうね
8339: 匿名さん 
[2020-07-01 20:15:26]
>ネジ工場の大田区と高級住宅地の田園調布は分けて考えられます。それが普通の東京育ちだと思うけどね。

五反田駅前の有楽街と高級住宅地の池田山を分けて考えられない、そんな田舎っぺや上京さんが多いから。普通の東京育ちはここでは逆に少数のようです。
8340: 匿名さん 
[2020-07-01 20:16:18]
>>8337 通りがかりさん

>>8336の直後にこのレス、恥ずかしいことになってますね。
8341: 匿名さん 
[2020-07-01 20:19:03]
>>8339 匿名さん

そのしょうもないやりとりが東京のショボさを表してるわけでいつになったら六麓荘への挑戦者が決まるのかってところですね。
8342: 通りがかりさん 
[2020-07-01 20:22:07]
>>8339 匿名さん

ここって白金と白金台をごっちゃにしてたり、渋谷区広尾を港区だと言い張ったりw、都心住宅地の地理や成り立ちや歴史を知らない無知な人が多いからスルーしておいていいよ。知能は幼稚園児並で読解力も低いのでレスするだけ時間の無駄ですよ。
8343: 匿名さん 
[2020-07-01 20:23:58]
>>8342 通りがかりさん

いくらなんでも五反田のじっちゃんを馬鹿にしすぎ。
8344: 匿名さん 
[2020-07-01 20:24:06]
>片田舎の町工場街の大田区を比較ってどういうねじ曲がった価値観なんです?

ネジ工場だけに?うまい、座布団一枚!
8345: 匿名さん 
[2020-07-01 20:32:39]
そういえば、地面師による詐欺事件で一躍有名になった五反田駅近の旅館67億でしたっけ?あそこは積水ではなく別のマンション業社に今度こそは正式に売却されて、あの鬱蒼とした木々や旅館の建物も取り壊されすっかり更地になりましたね。どんなマンションになるのか、ある意味有名な立地で今後が気になるところです。大通り沿いなので単身者向け?
8346: 匿名さん 
[2020-07-01 20:41:02]
>>8337 通りがかりさん

品川区vs大田区、じゃないから。
○○(品川区のどこかの住宅地)vs田園調布、の場合、後者を選ぶ人はそれなりにいる、って話。
8347: 匿名さん 
[2020-07-01 20:43:53]
大田区云々以前に、この地図に載ってないようなエリアは興味がない、松濤とかも品がないし不便だし。普通の東京の都心育ちだとそういう考えの人多いと思う。
大田区云々以前に、この地図に載ってないよ...
8348: 匿名さん 
[2020-07-01 20:44:23]
大田区といっても田園調布だけでなく西嶺町、南雪谷、久が原、南千束、上池台、山王などの池上通りよりも西側の高台は典型的な城南山手住宅街であって、下町ロケット的な大田区=町工場のイメージは全く当てはまらないと思います。
8349: 匿名さん 
[2020-07-01 20:47:05]
>>8347 匿名さん
なにそれ、港区または港区的なところしか認めない?視野も度量も器も小さすぎますね。
8350: 匿名さん 
[2020-07-01 20:56:01]
このスレ、港区住民(しかもマンション)が粘着してるから。
8351: 匿名さん 
[2020-07-01 20:57:08]
>>8347 匿名さん

その地図すごく分かりやすいですね。それ見てみると、自分は有栖川公園横の愛育病院で生まれてこのかた、あちこち引っ越しはしましたが、左下の港区南西部から一度も外側には住んだことない!でも一番住んでみたいのは北西部の左端っこなんですよねー。
8352: 匿名さん 
[2020-07-01 21:00:24]
>>8351 匿名さん
北青山三丁目アパートですか。
8353: 通りがかりさん 
[2020-07-01 21:04:52]
>>8351 匿名さん

広尾2丁目の元々、羽澤ガーデンのあったあたり雰囲気いいですよね。もう少し上ですかね?
8354: 匿名さん 
[2020-07-01 21:07:33]
東京ショボい
8355: 匿名さん 
[2020-07-01 21:13:51]
>>8353 通りがかりさん
羽澤ガーデンは独特の雰囲気があって良かったけど、もともと地形的には谷だし、いまはマンションと普通の戸建てと古アパートが詰まって建ち並んでいて、イマイチじゃないですかね。広尾だったら坂上のチェコ大使館南側とかの方が良くないですか。
8357: 匿名さん 
[2020-07-01 21:38:09]
南雪谷も久が原も落ち着いて大変良い街です。
転勤で社宅含めいろんなところに住んだけど、港区にしか住んでいないってある意味
不幸というかつまらない人生だと思うし、本当に井の中の蛙なんだろうな。
 私も港区生まれだけど、親や自分の転勤で東京だけじゃなく関西や中部、日本海側とか、のべ30回くらい引越した。(海外の短期駐留は別として)
住めば皆都だし愛着が湧くけど、ベスト3が西宮北口、次に甲府、3番目が雪が谷。
池上線は空いているし素朴な良さがあった。駅の乗降も楽。地下鉄直通じゃないから、ダイヤも乱れない。今は世田谷区だけど、これも港区よりいい。
反対に一番ダメな街の筆頭が幼少まで住んでいた麻布。次に新潟市。港区は家の周りは比較的静かだったけど何しろ車と人、それに坂がきつく子供には住み辛かった記憶しか無い。
(新潟は雪が多すぎで寒く暗いし公園が少ない)
地価だの買物だの通勤だの、そんなことよりまずは住み心地、環境だと思うよ。
8358: 通りがかりさん 
[2020-07-01 21:38:19]
>>8355 匿名さん

チェコ大使館周辺は雰囲気いいですよね。私のオススメは、画像を添付しましたが、これはチェコ大使館を北側から見ています(日赤の方から広尾ということです)
画面左上がチェコ大使館ですが、そのすぐ下の一軒家も雰囲気いいですし、右下の Hiroo 9-20というマンションは、この広さで全10戸という贅沢さ。327㎡で345万という部屋などもあります。以下物件サイトご参考まで。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/167906/
チェコ大使館周辺は雰囲気いいですよね。私...
8359: eマンションさん 
[2020-07-01 21:54:04]
>>8354 匿名さん
港区がショボいんだよ
地価高いから仕方ないけど住宅地としては最低
8360: 匿名さん 
[2020-07-01 21:55:31]
>>8358 通りがかりさん

知ってるか?
今そのへんの外国人向けの高級レジはコロナの影響で帰国したりで退去が多いんだよ。なかなか次の入居者も見つからないだろうって心配されてるよね。
8361: 匿名さん 
[2020-07-01 21:58:52]
>>8357 匿名さん
>反対に一番ダメな街の筆頭が幼少まで住んでいた麻布。

自分で「参考になる」をセルフポチするような人はそもそも信用していませんが、
ちなみにその「麻布」とはどこのことですか?もう住んでいないんだから書けますよね?
南麻布なのか、西麻布?東麻布?元麻布?丁目まで書いてみてください。
8362: 匿名さん 
[2020-07-01 22:01:54]
>>8360 匿名さん

一時帰国したとしても、大抵は2年定期契約で賃貸料は発生しますし、そういう高額物件は法人契約が主ですから、家主には痛くもかゆくもないですよ。
しかも心配されている?そんな高級賃貸物件所有していないあなたに、関係ないことでしょw
8363: 評判気になるさん 
[2020-07-01 22:05:58]
これが一般的なイメージなんだろうな。

https://rank1-media.com/I0003826/&page=2
8364: マンション比較中さん 
[2020-07-01 22:07:40]
>>8360 匿名さん

またいい加減なこと書いてるなあw
うちは港区マンションだけど、海外からのエクスパッドも多く住んでるけど、コロナの影響で帰国なんてほぼしてないよ。家族連れで子供はインターとか通ってて、もし一時帰国したら、再来日するのに2週間施設に隔離されたり大変だから、皆さん日本にそのままステイしてますよ。ちょうど、数日前に奥さんとそういう話しをしたばかりだし。あなたの知識はネットニュースなどいい加減なものばかりで、リアルな都心事情も知らないみたいだけど、どこの地方住み?みっともないから都心のこと書くのは止めておいたほうがいいよ、ここは自分以外にも都心住みさんは何人もいるみたいだし。
8365: 匿名さん 
[2020-07-01 22:17:05]
>>8359 eマンションさん
港区の地価は都心五区の中で4位、商業地に限れば5位。都心のわりに地価は安い。
8366: 匿名さん 
[2020-07-01 22:17:42]
>>8356
どこをどう似せたんだよw
具体的に書いてみろ
根拠もなく結論だけを書くのなら馬鹿でもできるからな
8367: 匿名さん 
[2020-07-01 22:19:36]
>>8364 マンション比較中さん
うちも南麻布ですけど外国人は全く減っていません。
8368: 匿名さん 
[2020-07-01 22:43:37]
コロナの減便で飛行機が減ってるが
飛行機の便数が戻れば
多くの都心通過飛行機の下になる港区
8371: 通りがかりさん 
[2020-07-01 23:07:46]
>>8369 匿名さん

横からすみません。東麻布で坂なんかないけど。てっきり南麻布か元麻布の高台かと思ってました。
誰かの成りすまし、もしくはネタですよね?
先程の話とは全く違うのに失笑です。
この話題にはついつい第三者ですが突っ込みたくなりました。
もう一方の方のコメントお待ちしていますよ笑


8372: 匿名さん 
[2020-07-01 23:08:14]
>>8362 匿名さん
定借かどうかは解約違約金とは関係ないな
10戸のうち3戸も空いてしまった理由が知りたいね
8373: 匿名さん 
[2020-07-01 23:08:47]
>>8347
西麻布もっと的を絞ったほうがいいね
他がそうしてあるのに 
西麻布全域が高級住宅地とおもってるわけじぁあるまいし
8375: 匿名さん 
[2020-07-01 23:16:57]
>>8371 通りがかりさん
私は南麻布ですけど、東麻布も北側は坂道ですよ。東麻布から麻布台、狸穴方面はかなりの急坂です。あと東麻布商店街もゆるい北上がりの坂です。あと、今は無くなった飯倉小学校とか野田岩の裏手あたりでロシア大使館やアメリカンクラブの南側はほぼ崖。

8376: 匿名さん 
[2020-07-01 23:26:39]
[No.8356~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8377: 通りがかりさん 
[2020-07-02 00:20:37]
>>8375 匿名さん

アメリカンクラブの狸穴坂ですよね。てっきり高台住まいかと思い違いしていました。確かに昔は東麻布なら登るしかないですね。東麻布の町はあまり雰囲気良くないですよね。私も南麻布3に住んでました。高台は住心地良いですよね。よく図書館にはお世話になりました。
8378: 匿名さん 
[2020-07-02 00:40:17]
>>8377 通りがかりさん

どうも。>>8369さんから「井の中の蛙君(笑) 」と呼ばれた者ですw

東麻布とか麻布でも最低エリアに住んでいたような人にレスするつもりもないので、こちらに書きますね。かつて有栖川公園を上りきった辺り、今のアパホテル社長邸近くの元麻布エリアに住んでいました。中央図書館は中学時代によくデートがてら使わせてもらっていました。うちの中学では定番のデートスポットで、帰りにナショナルストアのバスキンでアイス食べるって感じでw。
南麻布3丁目というとドムスがある辺りですかね?あの辺はちょっと歩くと昭和時代の今にも崩れかけそうな木造戸建てが残っていたり、都心の昭和の残風景というか、都心の陰と陽を併せ持った独特なエリアであった記憶があります。
8379: 通りがかりさん 
[2020-07-02 01:24:32]
>あの辺はちょっと歩くと昭和時代の今にも崩れかけそうな木造戸建てが残っていたり、

今もまだ残っているようですよ。
今もまだ残っているようですよ。
8380: 匿名さん 
[2020-07-02 06:05:25]
>>8297 ご近所さん

旦那の実家の田園調布に不満タラタラな勘違い主婦。
都心育ちは親が金持ちなだけで貴女の力ではないよ。不満なら自立して自分の力で住みたい場所に移ればよいだけ。親に依存せずにね。文句言うのはそれからだね。
8381: 匿名さん 
[2020-07-02 08:18:53]
>>8377 通りがかりさん
私は1丁目の韓国大使館の南側です。うちは台地上から少し下がった中腹あたりです。坂上には大きなお屋敷や大使館があり、坂下には銭湯や工場などがあって、街のコントラストが楽しいところです。
8382: 匿名さん 
[2020-07-02 12:24:11]
回答まだですかね?せっかく皆さん考えてくれたのですから、レスするのもマナーかと思いますよ。

>>8297 ご近所さん
>私の実家のほうが都内好立地で地価も高いのに区画も100坪以上の家が普通でした

それだとすると、ここで散々名の挙がっている、松濤、東五反田(池田山)、麻布永坂町のいずれかですかね?消去法でいくと、上ですでに出ているように、松濤自体は一低住で規制があるので住宅地の中にはショップやカフェなどありませんから、渋谷方面へ10分ほど歩かなくてはいけませんが、渋谷の雑踏の中だとお散歩?という感じではないですよね。

次に池田山ですが、松濤と同じく一低住なので住宅地から出るとなりますと、五反田方向にも最近はベーカリーやカフェなどもできましたが、イマイチおしゃれ感は低いので、北側に7-8分ほど歩くと白金台ですので、プラチナ通り沿いのカフェやブティックなど楽しめますね。

次に麻布永坂町ですが、一低住ではないですが周辺は麻布十番や東麻布で、確かにカフェやレストランなど充実していますね。でもあそこは戸建て街というより今はマンション街なので、おそらく貴方の言っている感じとは違いますかね。

となると、あとは大和郷ですか?すみません、文京区のあの辺りは行ったことありませんのでコメントできません。。

あと広尾2・3丁目エリアか、代官山まで徒歩圏の青葉台の西郷山公園の上のあたりかな?とも思っています小規模すぎますが。ASOとかヒルサイドテラスの雰囲気はいいですよね。
8383: 匿名さん 
[2020-07-02 12:59:10]
>>8382 匿名さん
麻布永坂町は一戸建てが中心の住宅街だと思うけど、建っている戸建ての区画がみな広大なために戸数が少ないという感じです。
8384: 通りがかりさん 
[2020-07-02 17:37:39]
>>8373 匿名さん
>西麻布もっと的を絞ったほうがいいね

西麻布だとやはり三丁目が最高でしょうか?ルーマニア大使館のあたりは高級感ありますが、ただ個人的にはあの辺りは低層マンションがメインの住宅街で、豪邸が立ち並んでいる高級感とは違うような・・・確かに億ションだらけですがそれだと高額な住宅地というだけで、このスレで扱うのは微妙かなと。
8385: 匿名さん 
[2020-07-02 18:05:03]
西麻布はエリア結構広いんですよね。北は根津美術館の辺りから、南は広尾まで。
1・2丁目はほぼ商業エリアでゴミゴミしてて、4丁目は霞町パークマンションや若葉会の
周辺はなかなかですが、高樹町の方に行くとミニ戸なんかも増えてくるので、
西麻布最高エリアは3丁目ですかねえ。
8386: 匿名さん 
[2020-07-02 18:18:23]
>どうも。>>8369さんから「井の中の蛙君(笑) 」と呼ばれた者ですw

>>8369は削除されていますね。内容的には確か、今まで住んだ中で東麻布が一番住みにくかった、とかネタのような内容で世田谷礼賛の人でしたよね。あと「俺が、おまえが」と、売り言葉に買い言葉で罵り合っていた二人や、「五反田Gさん」などと品川区を小馬鹿にしていた人もアク禁になったようで、8369さんはその中の誰かだったのでしょう。

いずれにせよ都心批判、郊外礼賛の人だったので、削除になるような誹謗中傷を、下品な言葉遣いで連投するような民度の低い人が郊外推しだったという事実が明らかになりました。

匿名板でも言葉の端々に育ちや学歴、教養などが出ますから、特に素行の悪い郊外さんは気をつけて発言してください。
8387: 匿名さん 
[2020-07-02 18:27:51]
五反田Gさんが削除されたんだよね
8388: 匿名さん 
[2020-07-02 18:28:23]
>>8384 通りがかりさん
ギリシャ大使館、ルーマニア大使館あたりですよね!西麻布三丁目のあの辺りは最高だと思います。西麻布二丁目は昔ボロボロのバラックがたくさん建っていましたが、いまはもうほとんどなくなりました。新しい小さな戸建てと比較的手頃なマンションが建っています。
8389: 匿名さん 
[2020-07-02 18:31:47]
>五反田Gさんなどと品川区を小馬鹿にしていた人

そうではなくて実家が五反田設定で自演したりネカマになったりしてる特定のGさんに呆れてるという話
8390: 匿名さん 
[2020-07-02 18:33:06]
なので一生懸命働いて品川に住んでますっていう普通の人を馬鹿にするつもりなんて全くないけどね
8391: 匿名さん 
[2020-07-02 18:35:57]
>>8388 匿名さん

俺は西麻布の夜洒落乙な反面、一本裏入るとアングラな感じが嫌いじゃないんだけどな
8392: 匿名さん 
[2020-07-02 18:40:27]
アングラというか昼間に見ると雑居ビルともアパートとも違うけど高級マンションでもないここに住みたいような住んでも周りは変な人っぽいあのなんとも言えない感じ
8393: 匿名さん 
[2020-07-02 18:48:23]
青山の朝6時にごみをカラスがあさっててきたねえな、青山も大したことないな、と思うけど昼にはもうちゃんとここは青山でござい、って澄ましてるのと違って西麻布は店に入って人に会うまで別になんてことないのが良くもあり悪くもあり、知ってる人だけしか面白くないところ。
8394: 匿名さん 
[2020-07-02 20:09:59]
>>8393 匿名さん
地価が高いだけで住環境は悪いんですよ
8395: 匿名さん 
[2020-07-02 20:15:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8396: 匿名さん 
[2020-07-02 20:19:14]
青山は1970年台になるまでは庶民的な住宅地で、公営アパートが多く建てられていた場所ですから。今でこそ港区3Aなどと言われて青山は赤坂や麻布と一括りですが、実際には数段格下です。
8397: 匿名さん 
[2020-07-02 20:22:51]
>>8386 匿名さん

これは俺が投稿した。
何故か管理者のお気に召さなかったのか消されたけどアク禁にはなっていないよ。
まあ井の中の蛙というのは言い過ぎたけどね。(使ったのは俺だけじゃ無い筈だが)
残念でした。

但し別の人と勘違いされては困る。
俺は世田谷も特にいいとも思っていないし、(港区よりはマシだが)環境と住み心地が良けりゃなんでもいい。
唯言いたいのは
1港区から一歩も出ていないなら、見てもいない土地を悪くいう資格はない。
2知らない地にもいいところが沢山ある。
3いつまでも子供みたいにつまらん見栄と承認要求しなさんな。
以上
8398: 匿名さん 
[2020-07-02 20:32:45]
>>8397 匿名さん
>俺は世田谷も特にいいとも思っていないし、(港区よりはマシだが)

そういう書き方は誤解を招きますよ。だから、もう一人の方とも口論に発展した訳でしょう。過去から少しは学ばれてはいかがですか?

では本題えすが、港区よりマシではなく、東麻布よりマシと書かないと。
東麻布など港区の住宅地で最低レベルですからね。麻布十番や三田の低地でもまだ東麻布よりマシでしょ。高台の南麻布や元麻布などと比較するまでもない。ご自分で言われている通り、港区全体を批判するなら、まずは東麻布以外の港区に住んでからにして下さいな。
8400: 匿名さん 
[2020-07-02 20:43:12]
>>8399 匿名さん
四丁目の霞町パークマンションは宮殿のようで高級感が半端ないけど、それ以外はそこまででもないような。外苑西通りから一本西に入った通りには良い店がたくさんあるから好きな街だけど。街並み全体の印象としては三丁目の方が高級感を感じるかな。

8401: 匿名さん 
[2020-07-02 20:53:29]
都心に近いのを自慢する人が多いですよね。それはその人の価値観であって、それとは逆の価値観の人、つまり程々で良いと思う人が大半です。富裕層でそういう人は別のお金の使い道を知っています。もし皆が都心がいいというなら今の10倍の値段でも買う人が出てきてもおかしくありませんが、そうはなっていないのは、そこまでの魅力がないからです。

ところで不動産の鑑定評価基準には「最有効使用の法則」という重要な法則があり、その土地を最大限活用してどれだけ収益を得られるかを意味しますが、当てはめると商業地は高くなり、そこに住宅地建てる無駄は普通の人はしません。
つまり、この法則を無視して、例えば容積率1000%でも可能な都心駅近の広大な商業地に平屋建を構える人は本当の余裕のある人だと思います(富裕層とは限らない)。そういう人こそがこのスレで大いに自慢する資格があると思います。
8403: 匿名さん 
[2020-07-02 20:59:34]
>>8401 匿名さん
すごい日当たり悪そう
8404: 匿名さん 
[2020-07-02 21:00:49]
>>8401 匿名さん

ここには鑑定証評価なんて縁のないプチ富裕層位しかいないと思うよ
8405: 匿名さん 
[2020-07-02 21:02:06]
このところ池田山が実家の爺さん来ないね。アク禁くらったんだ。ま、当然ですね。
8406: 匿名さん 
[2020-07-02 21:04:31]
長いこと麻布エリアに住んでいますが、西麻布は食事や買い物など遊びに行くところで、住む場所ではないという印象。子供がお受験対策で若葉会幼稚園に通っていたので送迎のため、あのエリアは結構よく知っています。便利な場所なので都内でも随一といえる、レベルの高い飲食店やショップなど充実していますが、その分雑多でゴミゴミしていて、場所柄大使館や高額なマンションも多いですが、戸建ては庭も無いようなミニ戸も多く、いわゆる高級住宅地と言える場所ではないです。

ちなみに実家は池田山で、以前にオークションでピカソを落札したと書いた者です。
8407: 匿名さん 
[2020-07-02 21:10:35]
田園調布成城を超える高級住宅地は都内には存在しない
一方で田園調布成城より地価の高い住宅地はたくさんある
クオリティ軸の議論をしたいのか
プライス軸の議論をしたいのか
8408: 匿名さん 
[2020-07-02 21:14:20]
>>8405 匿名さん

私はじいさんと言われる年齢ではありませんし、ちなみに、>>8398なども私の書き込みですよ。あなたの目は節穴ですかw
8409: 匿名さん 
[2020-07-02 21:17:39]
このスレもだいぶ静かになりましたね。
スレタイにあるように、ここは都内で最高の住宅地を語るスレですので金持ち喧嘩せず、お互いリスペクトの気持ちを持って、穏やかに議論してまいりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる