住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19

201: 匿名さん 
[2014-10-05 14:51:48]
>>197
おもしろいよ。日課のようにチェックしている。
202: 匿名さん 
[2014-10-05 14:51:52]
>>198
156さん?
203: 156 
[2014-10-05 14:57:23]
>>202
違う方です。
204: 匿名さん 
[2014-10-05 14:57:36]
>>202
違いますよ!
205: 匿名さん 
[2014-10-05 15:00:41]
>>200
180です。やはり駅から遠いと考えてしまいます…。実際歩いてないのでどのくらい遠いかはわかりませんが。あと、体が弱いため近くに焼却炉があって大丈夫なのかなど。ここの掲示板をみてると体に悪いと書いてあったので。
206: 匿名さん 
[2014-10-05 15:01:44]
ところで、スカイリンクとDTを総称して何と言うんですか?
207: 匿名さん 
[2014-10-05 15:04:33]
体が弱いとは呼吸器系ですか?
208: 匿名さん 
[2014-10-05 15:05:39]
>>207
違います。
209: 匿名さん 
[2014-10-05 15:06:25]
>>204
うまく纏めたな
210: 匿名さん 
[2014-10-05 15:09:02]
>>205
批判するつもりはないけど、何も調べずに契約したんですか?こんな高い買い物なのに??
駅の話題やゴミ処理場の話題は沢山出てますし、今更そこを気にされているなら早く解約された方が良いのでは?!
お身体ご自愛下さい。
211: 匿名さん 
[2014-10-05 15:11:33]
>>208
私も体には不安があって契約者です。
あまりナーバスにならないで行きましょう。
焼却炉のことは営業担当者に確認しましたが大丈夫だと思っています。
212: 匿名さん 
[2014-10-05 15:13:36]
>>210
駅はまあ仕方ないとして、焼却炉はそんな気にするレベルなの?
213: 匿名さん 
[2014-10-05 15:17:16]
>>206
ベイシティ晴海!(BCH)ですね。
晴海3丁目西地区A街区3棟の地区名称みたいですね。
214: 匿名さん 
[2014-10-05 15:19:30]
>>213
初耳です!じゃあ、タクシーに乗る時はベイシティお願いします、かな。
215: 匿名さん 
[2014-10-05 15:19:55]
206
湾岸トリオは?
216: 匿名さん 
[2014-10-05 15:21:02]
>206

ここは、URの晴海三丁目西地区再開発事業地内で、「Bay City Harumi」と名付けられてますね。
スカイリンクがA-1棟
ドトールが、A-2棟、A-3棟
前田建設が、B棟と位置付けられています。

建物のデザイン、ランドスケープも、ある程度一体性を持たせてあるので、街並みも整ってきれいになると思いますよ。

URのサイトにスカリンクとドトールの完成予想3Dムービーがあるので、参考になるのでは?
事業開発パンフレットも簡単なものですが、見ることができます。

UR都市機構 晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業
http://www.ur-net.go.jp/haru3/concept/index.html
217: 匿名さん 
[2014-10-05 15:26:23]
「エ・ドゥ・晴海」なんかフランスっぽくていいよね!
218: 匿名さん 
[2014-10-05 15:28:43]
グー!
219: 匿名さん 
[2014-10-05 15:32:21]
今、中傷裁判沙汰で厄介でしょ(笑)
220: 匿名さん 
[2014-10-05 15:35:13]
グーグー!
221: 匿名さん 
[2014-10-05 16:11:52]
>>211
そうなんですね。参考になりました。
ありがとうございます。
入居後、宜しくお願いします。
222: 匿名さん 
[2014-10-05 16:34:45]
>>221
体に不安があるからスーパーが下にあるのは最大の強みだと思ってここにしました。シングルなので誰かを当てにもできないし。
入居後、助け合えたらいいですね。
よろしくお願いします。
223: 匿名さん 
[2014-10-05 16:44:58]
>>212
いや、気にするレベルではないですね!
少なくとも私は全く気にしません。
ただ、数値データを掲げてゴチャゴチャ言われる輩もいますし、それら情報を気にする人もいるでしょうから、自分がどう感じるか?かと思います。
224: 匿名さん 
[2014-10-05 17:04:45]
エ・ドゥ晴海、すごくいいね。
投稿者さん、フランス人の方ですね?
225: 匿名さん 
[2014-10-05 17:08:44]
このスレ、湾岸ナンバーワンの面白さ
226: 匿名さん 
[2014-10-05 17:10:18]
はい。そうです。
227: 匿名さん 
[2014-10-05 17:12:05]
>>224
ウィ
228: 匿名さん 
[2014-10-05 17:24:07]
229: 契約済みさん 
[2014-10-05 17:36:24]
契約順調だと営業の人に確認出来ました。具体的な数値は言いませんので、知りたい方は各自ご確認ください。ただネガの人がいうような全然売れてないということは私は違うなと感じました。これだけ他より高くても評価してる人がたくさんいることは事実です。ネガの言うことが全て間違ってるとは言いませんが、MRたくさん回って比較してここが私の中で一番でした。細かいことはどのマンションにもあります。ここがずば抜けてダメだと思う方は検討から外した方がいいと思います。それでも売れてるし、これからも売れると私は実感してます。
230: 匿名さん 
[2014-10-05 17:41:28]
ここって高いマンションだったのですか?てっきり本土より安いので売れているのだと思ってました。
231: 匿名さん 
[2014-10-05 17:50:39]
そりゃ「順調ではありませんねーー」という営業は世界広しといえどもいないのでは(笑)そんなこと言ったら本当に誰も買わなくなってしまいます。

営業さんのいう曖昧な売れ行き情報はあてにならないな。

HPに出すのなら大きな嘘つけないから本当だと信じるけどね。

まあ最終的な結論は竣工後にいくつ在庫を持っているかという部分でわかりますよね。それまではHPで出さないのならまあよくはないのだろうと考えるのは常識的だと思うけどね。
232: 匿名さん 
[2014-10-05 17:53:07]
>>230
高いから売れない、安いから売れる?!
安易な発想ですね〜(笑)
安いっていくらくらいだと思ってたんですか〜
あと、本土って、どこの国の人?
233: 匿名さん 
[2014-10-05 17:54:33]
>>230
本土って…沖縄の方?
234: 匿名さん 
[2014-10-05 17:56:13]
>>229
私も文句なく一番でした。
マンション購入をぼんやりイメージしてモデルルームに初めて行った10年前から物件を見てきてここだと思いました。
235: 匿名さん 
[2014-10-05 17:58:32]
>>230
高いですよ、普通より。
236: 匿名さん 
[2014-10-05 17:59:12]
>>231
確かに!
でも、情報が公に出回らない以上、営業さんの話しをある程度信用するしかないんじゃない?
まぁ、この物件は竣工後も売り続ける、むしろ竣工後にしか売らない部屋も多数あるから、暫くは販売するけど。
公に売戸数が見えるまではネガもポジも当てにならんな(苦笑)
237: 匿名さん 
[2014-10-05 17:59:46]
>>231
MR行ってみれば??契約済み住戸がどれくらいあるかわかりますよ。契約済ってなっている部屋がどれくらいあるかわかりますよ。それすら嘘って言うかもしれないですが、普通に考えて未契約のところを契約済とはしないですよね。
238: 匿名さん 
[2014-10-05 18:05:02]
>>228

フランス語しゃないざん!
239: 匿名さん 
[2014-10-05 18:10:19]
スーパーの売り場面積小さいとか言う人いるけど、広いと買い物しづらい。ササッと必要最低限のものが買えればいいと思っています。
240: 匿名さん 
[2014-10-05 18:13:13]
>>239
広いほうがいいし
241: 匿名さん 
[2014-10-05 18:14:53]
値引きシール貼られたらすぐわかるほうがいいな。
レジに並んでいる間にシール貼られて変わっているのが許せない。
242: 匿名さん 
[2014-10-05 18:16:14]
>>241
貧乏人はこれだからね。
243: 匿名さん 
[2014-10-05 18:16:20]
広いほうが買い物しづらいって何平米やねん。アメリカじゃあるまいし。

まあそれなりに広い方が色々売ってるし1200平米くらいあると違うよね。
244: 匿名さん 
[2014-10-05 18:21:28]
いろいろ売ってたほうがありがたいですよね!
245: 匿名さん 
[2014-10-05 18:24:11]
DT、値上げ確定か。。
246: 匿名さん 
[2014-10-05 18:26:46]
DTって1回途中まで建てたものを取り壊して立て直ししたんでしたっけ?
247: 匿名さん 
[2014-10-05 18:29:27]
>>242
いや、普通です。
248: 周辺住民さん 
[2014-10-05 18:36:15]
>>246
いいえ、工事は震災の関係で一旦ストップしましたが、
まだ作り始めてませんでした。
その後に設計を免震に切り替えた為、当初のゼネコンは
コスト合わず断念し、今の三井住友建設になったと聞いてます。
249: 契約済みさん 
[2014-10-05 18:38:09]
その為に内装の質が下がったのでしょうか…
250: 匿名さん 
[2014-10-05 18:41:48]
>>247
どんだけ店が小さかったらシール見えるんですか〜?
252: 匿名さん 
[2014-10-05 18:48:05]
>>250
店員の動きでわかります。
253: 匿名さん 
[2014-10-05 18:52:58]
>>252
そんな小さい店舗なら品揃えが悪いと思いますが、ご希望通りになったらいいですね〜
254: 匿名さん 
[2014-10-05 18:57:31]
スーパーは必要なものが買えればいいんだけど必要「最低限」では困ることもあるんですよね。
必要最低限はマルエツプチレベルかな。肉・魚がやや少ないけど。
255: 匿名さん 
[2014-10-05 19:02:48]
>>248,249

それって相当なコストかかってるはずですよね。

それでスミフも元取らなきゃ的に強気の値段にせざるを得ないのかなと最近考えてまして。そうじゃないと階高や専有部の仕様と繰り返す値上げと説明がつかないかなと。。

スミフには1プロジェクトでの利益率にとらわれずに頑張ってもらいたいところです。
258: 匿名さん 
[2014-10-05 19:04:24]
>>254
近くに築地市場があるのですから今後はそこで粋の良いモノを買うのがこのあたりのトレンドだとおもいますよ。
259: 匿名さん 
[2014-10-05 19:06:25]
>>256
ん?おまえの理解力の無さを反省しろよ。わからなかったのはおまえだけだぞ。
しかもそれをスレの中で何度も披露して恥ずかしいやつだ。俺は馬鹿だと公言
しつづけてどうする?
260: 匿名さん 
[2014-10-05 19:07:17]
こちらのブログ更新されてました。

湾岸マンションの共用施設などの比較。


http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/10/20149.html?m=1


261: 匿名さん 
[2014-10-05 19:09:56]
駅からの距離ですが、徒歩9分なので遠いということはないです。
上を見れば都心だと駅徒歩5分は普通にありますが、ここも普通に徒歩圏内ですね。
262: 匿名さん 
[2014-10-05 19:11:38]
>>260
現時点では圧倒的なDTの素晴らしさが光る結果となってるね。湾岸平均でいえば高いレンジだけど恵比寿や目黒のマンション
レンジ(坪600〜800)からしたら全然安くてお買い得ともいえる。
263: 匿名さん 
[2014-10-05 19:13:00]
>>261
ジョグで徒歩5分でいけるから十分近いよ。とくにレンタサイクル使えばそのまま乗り捨てて行ける訳だし。それこそDTツアーズとしての生活スタイルかと。
264: 匿名さん 
[2014-10-05 19:13:10]
>>259
いや、結局、晴海タワーズは同じデベが同じ区画で兄弟マンションを建設していることは確かで、両者を比較する素人さんは多いですよねって話です

すみませんねー、あなたのいう馬鹿で

不動産かぶれの説明はいらんよ
誰もDTとKTT、ましてやDTとスカイリンクを比較するのと同じとは思ってないわー

はーい、満足満足ですね
265: 匿名さん 
[2014-10-05 19:14:19]
>>263
グーグー‼︎!
267: 匿名さん 
[2014-10-05 19:17:25]
>>259
BACのスレにいた論理的がどうとか言う人?
いらっしゃいませ
268: 匿名さん 
[2014-10-05 19:18:42]
>晴海タワーズは同じデベが同じ区画で兄弟マンションを建設していること

本人違うっていってるのにどうしてこだわるの?www
真性?
270: 匿名さん 
[2014-10-05 19:19:19]
>>267
BACってなんだ?しらんわ
271: 匿名さん 
[2014-10-05 19:19:46]
>>268
本人?
272: 匿名さん 
[2014-10-05 19:25:06]
>>264
どうもありがとうございます。
そうなんです、スカイリンクとDTはトリプルでも何でもなく別物で晴海タワーズは同じだろうという認識なんです。マイヤーの建築で敷地全体が一体化されているのではないのかな。とするとDTの2棟がデッキでつながれていることと外的に大差ないなぁと。
273: 匿名さん 
[2014-10-05 19:26:47]
>>266
なんか必死なのがウケた!
274: 匿名さん 
[2014-10-05 19:34:22]
268
本人違うってどういう意味?
真性?
275: 匿名さん 
[2014-10-05 19:36:42]
いったい何の話なのかさっぱりわからん。
276: 匿名さん 
[2014-10-05 19:38:26]
もういいでしょ!この話しむしかえさんでも!!
建設的な会話にもどしましょう(笑)
277: 匿名さん 
[2014-10-05 19:39:33]
>>272

完全にスレ違い
278: 匿名さん 
[2014-10-05 19:41:18]
スレ違いとは思わないけど
281: 匿名さん 
[2014-10-05 19:49:08]
納豆、牛乳、パン、ビール、ティッシュ等が買えればいいや。
283: 匿名さん 
[2014-10-05 19:54:49]
なんか、ここ2−3日での進みが半端無いな
284: 匿名さん 
[2014-10-05 19:57:28]
元の話がわからん。だれかおしえてプリッツ
285: 匿名さん 
[2014-10-05 19:59:59]
値上?
286: 匿名さん 
[2014-10-05 20:02:36]
>>284
ウエストとイーストだったらウエストのほうが統計的に良いという話だそうだ。
287: 匿名さん 
[2014-10-05 20:09:30]
>>286
サンクス。ちなみに良いってなにが? 価格?
288: 匿名さん 
[2014-10-05 20:12:37]
>>287
それがわからないんだ。
ティーチャー寝起きで常駐しているから聞いてみて。
289: 匿名さん 
[2014-10-05 20:14:03]
イーストはSOHOあるしな。
290: 匿名さん 
[2014-10-05 20:14:38]
>>288
そうなんだ。分からないのに戦ってた君も暇だなぁw
291: 匿名さん 
[2014-10-05 20:16:33]
>>290
いや、私は戦っていない。
295: 匿名さん 
[2014-10-05 20:42:40]
この掲示板の人口分布こんな風になってきてるよ。

➀荒れてる掲示板が大好物な荒し屋(そもそもマンション購入さえ予定がない) 20%
②DTは割高かつネガ要素多すぎて全く買う気はないが掲示板が荒れていて面白半分で閲覧する人 50%
③必死でポジりまくる契約者とお仕事人 29.9%
④真剣な検討者 0.1%
297: 匿名さん 
[2014-10-05 20:46:21]
昨日はほんわかしてたのに今日はまた殺伐ですな。よくまぁこれだけ変われるな
298: 匿名さん 
[2014-10-05 20:55:58]
けど、なんか楽しいー!
299: 匿名さん 
[2014-10-05 20:57:57]
結局ウエストのほうが何が良いのか?
300: 匿名 
[2014-10-05 21:00:51]
>295
元々の比率は
仕事 80%
冷やかし15%
検討者5%

※当社比
301: 匿名さん 
[2014-10-05 21:01:19]
>>299
うん、そだよ!
302: 匿名さん 
[2014-10-05 21:03:02]
>>300
当社比とは?
303: 匿名さん 
[2014-10-05 21:06:38]
いっちゃうか?
304: 匿名さん 
[2014-10-05 21:17:49]
>>300
あほか。SNS投稿がばれたら社員は責任取らされるぞ!
305: 匿名さん 
[2014-10-05 21:19:52]
>>300
責任とれるのかな?きみ!
306: 匿名 
[2014-10-05 21:28:21]
契約社員とちゃうか〜
307: 匿名さん 
[2014-10-05 21:31:43]
ネガが多いというが実際のところまともなネガってないんだよな。隙がないのがこのDT最大の特徴だから致命的ネガがDT自身に今のところは無い。殆どのネガはDT自身よりもエリアに対するモノばかりだし。
308: 匿名さん 
[2014-10-05 21:41:25]
>>91
>室外機置き場はバルコニーだよ。壁ぶち抜いて内廊下に置いちゃダメ。ぶち抜けるとは言っても。

室外機はバルコニーではなく、このように廊下側に置けますよ。
三井住友建設の「S-マルチコア」という技術のおかげです。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_narimasu/archive/61
309: 匿名さん 
[2014-10-05 21:43:17]
>>297
殺伐としてないぞ!一部の話しでバトルしてるだけで、
あとは普通のマンコミュスレだよ!
昨日のほんわかスレ?!の方が迷惑だね。
310: 匿名さん 
[2014-10-05 21:46:46]
>>308
よそのマンションはそうかもしれないけど、
DTはバルコニーだよ。
ただ、残念ながら、、、エアコン全室設置するには室外機置くスペースないから、マルチ対応を使うしかない。
MR見てきな!
311: 匿名さん 
[2014-10-05 21:46:59]
>>308
え?
内廊下で、エアコンの室外機を廊下側につけるの?
312: 匿名さん 
[2014-10-05 21:47:08]
>>308
図面だとバルコニーに室外気置場があるけど、何情報ですか?
313: 匿名さん 
[2014-10-05 21:47:48]
>>310
あ、だよね。
314: 匿名さん 
[2014-10-05 21:49:06]
マルチコアは今のトレンドでもありますね。 vertex shaderもマルチコアですよ。
315: 匿名さん 
[2014-10-05 21:52:16]
>>310
マルチエアコンしかつけられないんだったら、いっそのこと全室天カセで良かったんでは?
316: 匿名さん 
[2014-10-05 21:53:42]
コアフレーム構造じゃない
317: 匿名さん 
[2014-10-05 21:55:51]
>>307
ほんとですね〜(苦笑)
でも、真剣に検討してる方々もいい加減に板のネガ情報が
憶測のネガ話しか気が付き始めましたね!
一部にはネガというか、正当にマイナス面の情報提供してる方がいるのに、便乗して荒らす奴が台無しにしてるのが残念。
なぜなら私も契約者だが、知らないマイナス情報は改めて役立つと思ってる。
それ以外のデタラメな話しは見て分かる人には分かるネガだからスルーだけど、知らない人はおどらされちゃうよね?!
318: 匿名さん 
[2014-10-05 21:55:52]
っていうか、どうせエアダクトが全室全館回ってるんだからそこからのエアコンでよくない?電気代もいらんくなるしみんな快適じゃん。
319: 匿名さん 
[2014-10-05 22:00:20]
>>315
確かにそこは否めないね。
現にMRで確認したけどダメでした。
まあ、出来ない仕様をいつまでも話しても無駄だから、
天カセにどーしても拘る人は、購入断念されたし!
ですな。
320: 匿名さん 
[2014-10-05 22:01:52]
例えばこの間取りだと、バルコニー→洋室1ウォークインクローゼット→廊下経由→洋室(2)で下足入れの裏側に室内機って感じになるんですかね?

W-65C-6
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085903/layout/01002...
321: 匿名さん 
[2014-10-05 22:03:34]
>>318
フラッグシップマンションなんだから全館空調システムがベストだね。
322: 匿名さん 
[2014-10-05 22:18:37]
ティーチャー?とか騒いでたやつらはいなくなったか。

のらえもんさんブログだと、値上げ確定らしいぞ
323: 購入検討中さん 
[2014-10-05 22:26:34]
http://選手村.tokyo
近隣の写真が見られるブログがありましたよ。
324: 匿名さん 
[2014-10-05 22:26:46]
電話ありましたよ1500万値上げだとか。
325: 匿名さん 
[2014-10-05 22:28:07]
>>324
え?70平米で7280とかだった部屋が、8780ってこと?
330: 匿名さん 
[2014-10-05 23:04:28]
ティーチャー、また寝たか?

さて、私も戦うとするか。
晴海タワーズ、シンメトリーと書いてあるんだが。
最終文を見てくれたまえ、ティーチャー
ティーチ ミー
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/418486/
331: 匿名さん 
[2014-10-05 23:10:49]
>>330
お!笑
いいね。先生、頼むわ。
記事間違っているのか、何なのか教えて。
間違っていたらオールアバウトで投稿してる評論家も間違っているのか。。
332: 匿名さん 
[2014-10-05 23:14:56]
>>330
てか、もっと早く来てくれよ笑
333: 匿名さん 
[2014-10-05 23:17:33]
>>332
え?私?お風呂入ってた☆
344: 匿名さん 
[2014-10-06 00:29:22]
物件そのもの(立地・仕様)は変わらず、周辺環境(交通の便など)もほとんど変わらない中、値段だけ上げるのですかね。
他の物件も歩調を合わせて値上げするわけでもなく、ここの物件が駅直結などの独占的な訴求力があるわけでもないのに、売れるのでしょうか。私は値上げしたら候補から外すと思いますが、値上げ後の売れ行き動向は興味あります。
スミフは売れ残っても気にしない、といいますが、売れるまで建設資金を回収できなくて、会社としてはよいのだろうか。
完成前はイメージで売ることができても、完成するとそうもいかなくなりますよね。

345: 購入検討中さん 
[2014-10-06 00:36:25]

ドトールの販売状況と価格がのってますね。
売れ行き好調だし、さらにここから値上げとのこと。。

http://wangantower.com/?p=8201
346: 匿名さん 
[2014-10-06 00:38:02]
>>344
事実、既に値上げてるので検討から外さないとですね。

売れ残って気にしないわけではなく、
短期間で売り切る戦略ではないのです。

基本値引きはしないので、時間かかるけど、
その分は他の企業より利益率高く売れます。

あと、完成後はイメージで売ることはできても、って言うのは逆で、ここは実際立ってからの方が高く売れるでしょ。2号線も開発進んでますしね。

347: 匿名さん 
[2014-10-06 00:38:46]
>>345
え、ドトール?笑
348: 匿名さん 
[2014-10-06 00:39:53]
吹き付けってそんなに悪いのですか?今まで、あまり意識してませんでした。
351: 匿名さん 
[2014-10-06 00:47:17]
>>344
346さんの通りと思います。
ただ、値上げマジかよ?とは個人的に思いますか…
352: 匿名さん 
[2014-10-06 00:51:01]
>>343
この人ね。
どっちでもいいから、どう解説してくれるのか、楽しみだ。
353: 匿名 
[2014-10-06 00:52:33]
すごいすごい売れてたんだね。完成引き渡し後中古が出た時の、中古相場が楽しみになったよ。
354: 匿名さん 
[2014-10-06 01:19:25]
>吹き付けってそんなに悪いのですか?今まで、あまり意識してませんでした。

吹き付けってそんなに悪いもんじゃないよ。
修繕のたびに新品同様にきれいになるというメリットもある。
355: 匿名 
[2014-10-06 01:25:10]
354さん?。
356: 契約済みさん 
[2014-10-06 01:26:34]
18階まで売り出してたから、500近くは確実に売れてるみたいですね。契約者なので売り上げ順調で嬉しいのですが、そんなに値上げして大丈夫か心配です。売れ残るのが心配じゃなくて、こんな商売してたらなんか会社として信頼失いませんかね。デベロッパーなんてこんなもんなんですかね。営利企業だから仕方ないのでしょうか。買ったものが値上げされたから素直に喜べばいいとは思うんですけどね…。国内や海外のお金持ちの人から人気があるとか、なんかデータを元に値上げに踏み切ったんですかね。
357: 匿名さん 
[2014-10-06 01:52:04]
>>355
本当のことでしょ?
タイルを全部張り替えるってのはほぼありえないけど、吹き付けなら全塗装できますから。
358: 匿名さん 
[2014-10-06 07:36:00]
>>357
355じゃないけど、物事はそう単純にはいかない
359: 匿名 
[2014-10-06 07:48:12]
355です。フラッグシップ物件なんだから、全てタイル貼りにして当然では。
吹き付け塗装のフラッグシップ物件ってなんだよ。笑える。
360: 契約済みさん 
[2014-10-06 08:09:15]
>>356
私も同意です。これ以上の値上げはどうなんでしょう?
361: 匿名さん 
[2014-10-06 08:34:19]
台風だ!
362: 匿名さん 
[2014-10-06 08:44:07]
>>354に同意
戸建ての薄いモルタルに吹き付けるのとは違い
コンクリートブロックに吹き付けるまたは塗る
場合はかなりの耐久性を確保される、例えば最近よくあるコンクリ打ちっ放しにクリア塗装はいつまでも綺麗だ。
ただ世の中は、タイル張り が単純に高級というイメージがある。
364: 匿名さん 
[2014-10-06 09:19:00]
タイル貼りとかちゃちな仕様ではなく、外壁石張りの豪華仕様だったら坪500万でも飛ぶように売れたと思う。
367: 匿名さん 
[2014-10-06 09:22:40]
タイル張り=高級マンションじゃないすよ。

こんなソリッドなデザインのタワマンにタイル張りなんて、どういうセンスしてんのかね。

現物イメージすら見たことなくて、
書き込んでじゃないの?
375: 契約済みさん 
[2014-10-06 10:13:00]
もう既に売れまくってる!
角部屋なんて即日売り切れだったぞ!
376: 匿名さん 
[2014-10-06 10:13:09]
あのさ結局どこにも500売れてるとは書いてないし(先着順住戸の値段書いてあるだけじゃないですか)公式に報告もない。とにかく売れてるムードを出したいのはわかるが無理ポジし過ぎだし違和感がある。

これだけ低仕様の専有部かつネガ要素の多さ,さらにポジ隊が豪華という共用部も大浴場はもの珍しいがエントランスはツインの共用だからデカいだけで、別に豪華とも思わないしいつものスミフブラックデザインというだけだと思うが...他共用部は普通としかいいようがない。さらに値上げされても総合的に割高としか思えないのだが、今後この値段で1000の購入者がでるのだろうか正直懐疑的にならざるを得ない。

実際300だか500だかそれ近くは売れてるのかもしれないけどそれにしても事業規模を考えれば購買ペースは遅いんじゃない。1500規模なら竣工時期と販売開始時期考えれば既に800は売れているべきだと思うけど。経済状況からすればこのあとはジリ貧になっていく可能性があるよ。販売当初の時期はどこのタワマンも勢いがあったがそのあとはマンション販売自体失速しているからね。最初は勢いで売れただろうけどこのあとどうなるかじゃないかな。

例えば麻布十番シティタワーは実際に共用部も専有部もここよりはるかに豪華だから高いのはわかるけどね。晴海でこの仕様でこの価格はおれにはちょっと理解しがたいものになってきている。
378: 匿名さん 
[2014-10-06 10:22:44]
>>376
本当に人気のあったマンションは、とっくに早期完売してるもんね。
380: 匿名さん 
[2014-10-06 10:27:43]
>>376
最初の掲示板からみた方がいいけど、
スミフは他企業に比べて、販売期間長いんだってば。
その議論はもう終わってるよ。

販売期間の平均は、
最短の野村は0.7ヶ月、最長のスミフは2.2年。

スミフは少しずつ出していって、順調であれば出し渋りして、値上げするよ。ましてや五輪影響エリアなんだから、
五輪が近づく程、周囲環境の整備が進むし、注目が集まるからね。

あと専有部分が最低とかいってっけど、言うほど変わんないし。。エアコンや食洗機なんて個人の自由だろ、数十万円の話だし。
それが気になる人はやめときな。
381: 匿名さん 
[2014-10-06 10:29:28]
>販売期間の平均は、 最短の野村は0.7ヶ月、最長のスミフは2.2年。

ここは10年選手と言われてるけどね。
383: 匿名さん 
[2014-10-06 10:32:13]
>>382
契約者や検討者はデベの販売期間などいちいち調べたりしないでしょ(笑)
384: 匿名さん 
[2014-10-06 10:32:47]
シンメトリーのツインだからイーストは売れ行きが厳しいかもね。
387: 匿名さん 
[2014-10-06 10:36:35]
>>383
高いの買うんだからさ、ちょっとは調べなさいよ。
ここの掲示板だけの情報で判断してたら誤るよ。
388: 匿名さん 
[2014-10-06 10:38:19]
晴海のシャトル便マンションを360で買いたいとは思わんかな?
TTTの倍だよ。。。
389: 匿名さん 
[2014-10-06 10:38:32]
ポジの人も、ネガと同じレベルで応戦するのやめときましょ。
MR行ってる人達はわかってたことだし、
あんまり好調な事になると、また二期が延長になって、値上げさせられちゃうし。。
390: 買い換え検討中 
[2014-10-06 10:39:22]
>>376
800もまだ出してないんだよ!
500くらい出して、500近く売れてるの!
それでも売れてないって無理があるよ!
何も分かってないあなたはまずMRに行きなさい。それからものを言え!
391: 匿名さん 
[2014-10-06 10:41:33]
>高いの買うんだからさ、ちょっとは調べなさいよ。
>この掲示板だけの情報で判断してたら誤るよ。

いやいや、デベの販売期間調べて何の意味が(笑)
392: 匿名さん 
[2014-10-06 10:41:40]
売れてるのも、値上げも
事実なんだから
ネガが何を言っても仕方がない。

それにしても、フェラーリって…(笑)
ミニカー??
393: 匿名さん 
[2014-10-06 10:46:46]
フェラーリに敏感だな よほど悔しいのか
394: 匿名さん 
[2014-10-06 10:46:57]
>>387
俺383じゃないけど、あなた文をよく見てから投稿した方が良いですよ。
この方、契約者や検討者はスレッド内で販売時期なんか
調べないでしょ!って言ってます。
つまり、本当に契約したり検討してる人は正確な情報を
デベから聞いてるから、いちいちここで聞かないよね!?
と言ってるんですね。
395: 匿名さん 
[2014-10-06 10:50:26]
最近、スレの雰囲気悪すぎ。
ただ、売れ行きが悪いのも事実。ただ、デベの考え方なので一切問題ないかと思う。

4年で残りの約1400戸を売ると考えれば、1日1件契約出来ていればいい。
問題があるとすれば、今、1日1件売れていなかった場合かな。

※bayzは1日9件ペース。約40日で約340戸。参考として書いただけでbayzのポジとか
 言わないで下さい。場所が悪いので検討すらしていないので。
396: 匿名さん 
[2014-10-06 10:50:52]
とんでもない拡大解釈ですな!販売時期や価格はトップシークレットの極秘扱い。デベに聞いても教えてくれないのがこれよ。ゆえに掲示板でのリークが有効。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる